2006年08月30日

こんな生活はもうやめにしよう

今日も研究室にお泊り。  

              てか over night...

 私、こんな生活はもうやめにします。

健康になります。

健康になってやるぅっ(>_<)/

                     ←★健康になります宣言★

 ずっと感じてた。このままだときっとだめなんだって。

 今日改めて思ったのは、教授の帰り掛けの一言だった。

 母親と全く同じこと言ってたんだ。


「九時五時だよ」って。

 「何よりコンスタントが大事だよ」って。

 「たとえば徹夜して頑張っても次の二日体調子悪くして休んだらその方が効率悪いから」って。

 …どっかで聞いたことのある話。

耳がいたぁい(>_<)

 正直驚いた。

教授ってすごいって思った。

よく見てるなぁって思った。

だって研究室の人数みんな数えたらざっと五、六十人はいるんじゃないかと…

その中の一人の学生に的確なアドバイス!

 できるってことはやっぱり人をぱっぱっと見てある程度把握する能力に長けているんだろうな。

 普段忙しくて研究室にあまりいないのに。 すごい。

 でも私の体調は見る人が見れば一目瞭然にわかるらしい、、。

よく家族に言われてたっけ。調子の良いときと悪いときの違いが歴然としてるって。

まるで別人みたいだって…。      おいおい親だろって思うけど

 大学時代住んでたアパートね大家さんにも言われてた。

日によって顔が変わるわねぇって。

 「今日は調子良いのね」とか「今日は調子悪そうね」とか、

毎朝顔を合わせるときにはそんな挨拶。

 思えば大学時代は無理してたっけ。

最後のダンスの舞台のビデオとか、こないだ見たらめっちゃ顔むくんでるし( ̄□ ̄;)!!

 びっくりした。 あんなだったんだって。

 今の自分が冷静に見てタイムスリップしてたらきっとこう言ってただろうな。

 やめれば? って。

 でもきっとその時はやりたかったんだろうな。やりたくてやめられなかったんだろうな。

 回りにいっぱい迷惑かけてたんだろうな。

それなのに、そんな中手に入れることができた掛け替えの無いものはやっぱりともだち。

 友達は財産。

 支えてくれる友が有り難いなって当時も思ってたけど、後になればなるほど感謝の気持ちで一杯になることがある。

 そういえばこの一年、小学、中学、高校、大学と、いっぱい友達に助けられてきたことを思い返して感謝の気持ちがいっぱいになって、感謝仕切れなくて涙することがよくあったな。

 渦中にいる時は気付かないことがたくさんある。

 

思い返してみると、 小さい頃虚弱だった。

腎臓おかしいし、よく黄疸出てたらしいし(ってことは肝もか・・・≧≦!?)

なのに、小学校の頃までは親の健康管理の下にあったから、(本人がそう思っていなくても。)健康が守られていたから、

良い気になってなんでもやりたがって、スポーツなんでも好きで、

天真爛漫に過ごしていたように思う。

そんな自分の思い通りに体は言うことを聞かないのだと自覚したのはいつからだったろう。

それでも普通の幸せを夢見てやまないんだよ。

健康になるんだ。

だって、妻になりたいし、母になりたいし、嫁になりたいから。

だから、こんな生活はもうやめにしよう。

健康的な生活を心掛けよう。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
o/nお疲れさまです。。。^^;
泊まりこみは明け方切なくなるよね。。。
ラーメン食いたくなる。
ってかなんて言われたの〜??
Posted by kuro at 2006年08月30日 03:46
あたしも今日はお泊まり〜☆
来週文献紹介なの。
お腹減った〜。
なんてゆわれたの?
Posted by ひとみん☆ at 2006年08月30日 03:56
★kuroさん
さっそく朝からラーメン食べちゃいました(^^ゞ
あぁ美味しかった♪
続き書いたんですけど、
その言葉があまりにもこの一年の私を反映してて、
考えさせられちゃいました。
Posted by かなよ at 2006年08月30日 07:47
★ひとみん
まじ!?なんか薬理が懐かしいねぇ。
あの頃って終電がなかったから好き放題でよかったなぁ。
よくうちら遅くまでなってだべってたっけね〜☆
今は終電あるからだめ。終電逃したらおわる。°・(>_<)・°。

私も来週おっきな発表があるよぉ(>_<)
おっきな会議室で大勢の前で英語ぉ★
しかも前日ちぐさの結婚式なんだ!前日はそのためのダンス練♪
なんだか懐かしい響きでしょ(-^mm^-)
私はダンスばかでひとみんは歌姫だったもんね☆
しかもその前日までお泊りシンポジウムなんだ…おわってるでしょ。。まだ準備なんもやっとらん(-.-;)
そういやそのシンポジウム、私が四年の時学祭の前日まで行ってたT先生が紹介してくれて行ってたやつなの!覚えてるかな。。そ〜いやあの時もみんなで徹夜したね(笑)
偶然今そこの研究室にいるんだ。縁というのか運命というのか、、。
なんかめちゃ長くなっちやった(^ー^;)
Posted by かなよ at 2006年08月30日 08:03
生きてる??
健康は大事だけど健康じゃない時じゃないと気付きにくいのが難点だよね。
こんな生活やめる手始めとしてまず一回遊びましょ★
Posted by R-1 at 2006年08月31日 00:40
やんっ♪初コメント☆
血吐いて倒れないでくださいねヾ(♥&oacute;㉨&ograve;)ノ
今度色々お話聞かせてください♪♪
Posted by まりこ at 2006年08月31日 01:59
★R-1さん
そうなんですよね。
元気な時って健康の有難さに気づかないものですよね。
私は生きてますよぉv
同じ質問を返したい(笑)
じゃ今度武蔵小杉でも♪♪
Posted by kanayo at 2006年09月03日 01:35
★まりこ
やんっっ♪初コメントありがとぉ☆☆
今日はついに千草の結婚式だよ(≧▽≦)/
ダンスはなんとかなりそうだから良かった。

いやぁ懐かしい。
みおに「今も語り継がれる"吐血伝説"をもつ」って言われちゃった(苦笑)
あの時ほどの無理はもうできないからきっと一生血吐くことはないでしょ 笑

今度いっぱいお話しよぉね〜☆★
Posted by kanayo@ダンスの振入れ終了 at 2006年09月03日 01:43
かなよちゃん、忙しい生活してるみたいだけど大丈夫??無理はしちゃダメよ〜。
いつか会いたいわ…☆
Posted by せいこカリィ at 2006年09月05日 00:08
★せいこカリィ
うん、ありがとう><。
こんど会いたいね!
まだ昔のとこに住んでるの?
Posted by kanayo at 2006年09月06日 00:05