メタセコイアの夜景


















元町商店街のクリスマスイルミネーションが始まりました。最近はどこでもクリスマス商戦が早くなりましたね。

一丁目入り口付近、元町プラザ前にはメタセコイアの若木が四、五本植えてありますが、それに電球が取り付けられ、クリスマスツリーのようになりました。上の写真奥の緑の木です。手前の赤いツリーは全体が作り物のイルミネーションです。

クリスマスツリーといえばモミの木が相場ですが、メタセコイアもまだ緑の葉が残っているし、樹形がモミの木に似ているので、十分クリスマスツリーの役目を果たしています。

今日は風も冷たかったし、そろそろコートが必要ですね。