山手公園の枯葉



















朝靄の山手公園を散歩しました。朝日が木々の間の靄を照らし、きれいな木漏れ日が見えました。あたりは枯葉が一面に散り、枯葉の絨毯のようになっています。

枯葉と猫達サクラの枯葉







陽だまりに野良猫が集まって日向ぼっこをしていました。

ソメイヨシノもすっかり赤や黄色の紅葉となってもうほとんどの葉を落としています。もう12月中旬ですが、今年は本当に紅葉がゆっくりでしたね。

シャンソンやジャズで有名な枯葉。落ち葉を見ると自然にこの唄が口をついて出てきますね。ザ、フォー、ルン、リーーーヴス、、、なんてね。英語ですみません。フランス語はだめです。

Autumn Leaves

The falling leaves drift by the window
The autumn leaves of red and gold
I see your lips, the summer kisses
The sunburned hands I used to hold

Since you went away the days grow long
And soon I'll hear old winter's song
But I miss you most of all, my darling
When autumn leaves start to fall