ローマカトリック教会


















普段の夜は人通りの少ない山手本通りですが、今日ばかりは夕方から夜まで多くの人が行き交っていました。教会のミサがあちこちで何度もあったせいでしょう。

上は山手カトリック教会を裏から眺めたところです。ステンドグラスというのはふつう、中から外を見た時に映えるものですが、夜は外から眺めてとてもきれいです。

クリスマスのカトリック教会カトリック教会のツリーとマリア







教会の駐車場奥には、白いマリア像と大きなクリスマスツリーがあり、イルミネーションで飾られています。暗い夜に浮かび上がる白いマリア像にはかなりの迫力があります。今日はキリスト生誕の日ですから、その存在感はおおきいですね。

マリア像ステンドグラス







ステンドグラスはチェコ製だそうです。詳しくは下記URLを参照してください。

http://homepage3.nifty.com/catholic-yamate/index.html