雪のメタセコイア並木


















今日も雪が降りました。午前中だけですが、うっすらと雪景色。写真はおとといの雪の景色です。イタリア山はすっかり白くなっていました。メタセコイア並木も雪が積もって係りの方々の雪かきが大変のようでした。

雪の外交官の家雪のブラフ18番館







黄色い下見板張りの外壁。外交官の家は四季折々美しい表情を見せますが、雪もまた格別です。

右のブラフ18番館は白い外壁に緑の縁取りです。明治時代の洋館の中では比較的多いデザインです。

雪のエリカ雪のクロガネモチ







蛇の目エリカが咲いていました。少し紫がかったピンクの小さい花が群がって咲いています。秋から冬に開花します。突然の雪をかぶって寒そうですね。

クロガネモチの赤い実も雪に映えてきれいですね。