メカトロニクス専門商社 金沢機工のインフォメーションブログ

メカトロニクス業界において最善のご提案及びきめ細やかなサービスをご提供いたします。

8/27フードバンクに寄贈しました!!

弊社では、今回初めてフードバンクに参加しました!!

参加した理由としては、ツエーゲン金沢が昨シーズンより、「ホームタウン石川県に住む子ども達に、
家庭状況に関係なくご飯をお腹いっぱい食べてほしい!」という想いで、トップチームの選手達から
毎月、NPO法人いしかわフードバンク・ネット様に飲食料品を寄贈しており、今回、明治安田生命保
険相互会社金沢支社を通じて、その活動を知ったのがきっかけです。
 

社員の皆さまが家庭で使われていない食料品を集め、今回初めてツエーゲンを通じて、選手達が

購入した食料品と一緒にNPO法人いしかわフードバンク・ネット様に寄贈していただきます。


↓下記が8月27日に弊社社長より寄贈した時の写真です


加工KIMG0164

 

今回、集まったレトルト食品やカップラーメン、缶詰やお菓子等々、段ボール1箱分の食料品を寄贈しました!!

こんな感じです!!

KIMG0162


この活動を継続し、月1回をペースで寄贈していきたいと思います。

かがやきカンパニー大賞を受賞しました。


この度、石川県経営者協会主催の第2回「かがやきカンパニー大賞」を受賞しました。


「かがやきカンパニー大賞」は、他の模範となるような働き方改革の推進や

障害者・高齢者・女性の活躍推進、健康経営など働きやすい職場づくりに

取り組む企業に表彰されます。


6月9日に行われた表彰式に、井上社長が出席し

石川県経営者協会の高松会長より表彰状を受け取りました。


受賞を受け、井上社長は「小さくても輝ける会社を目指したい」と述べました。

また、この賞ではアール・ビー・コントロールズ株式会社様、株式会社別川製作所様も同じく大賞を受賞しています。

受賞式(ブログ用)
左からアール・ビー・コントロールズ(株) 遠藤社長、石川県経営者協会 高松会長、金沢機工(株) 井上社長、
(株)別川製作所 川島社長
※写真撮影時のみマスクを外しております。


MEX金沢2021に出展します!

今年もMEX金沢に出展します。

期間:5/20(木)~5/22(土) AM10:00~PM5:00
会場:石川県産業展示館(3.4号館)
当社ブース:4号館009番

MEX金沢2021 チラシ①_pages-to-jpg-0001
MEX金沢2021 チラシ②_pages-to-jpg-0001


今年のテーマは「つなぐ~あなたの想いカタチにします~」です。
お客様のソリューションテーマをカタチにする為の当社での取り組みや最先端の技術を持った商品を展示紹介致します。
是非、御来場の程宜しくお願いします。

会場では、新型コロナウイルス感染予防対策を十分に実施して皆様をお迎えします。入場に関しては事前登録が必要です。

今回は会場に来られないお客様の為に、展示会の新しいカタチもご提案します!
①Webセミナー
セミナー

セミナー②


セミナー③


≪視聴方法≫
Zoomウェビナーで配信します!
下記リンクをクリックしてご参加をお願い致します。
①5/20(木) 
https://zoom.us/j/96200233741 
②5/21(金)
https://zoom.us/j/99656417640 
③5/22(土)
https://zoom.us/j/97774677765 

※ログイン時に参加者情報の登録を求まれられます。
お手数ですが、「会社名 名前」「メールアドレス」の入力にご協力をお願い致します。
例)金沢機工株式会社 金沢太郎

当日は、金沢機工YouTubeチャンネルでもセミナーを同時配信します。
YouTube検索フォームで「金沢機工」と検索ください。

Web商談
出展メーカー様とリアルタイムで商談が可能です。
Web商談をご希望の方は、①会社名②部署③名前④商談ご希望日時を明記の上、下記アドレスまでメールをお願い致します。
当日までに招待URLをメール致します。
※希望日時が重なった場合に調整させて頂く場合があります。


アドレス:mex@kanazawakiko.co.jp
宛先:金沢機工株式会社 MEX委員会