メカトロニクス専門商社 金沢機工のインフォメーションブログ

メカトロニクス業界において最善のご提案及びきめ細やかなサービスをご提供いたします。

経済産業省「事業継続力強化計画」に認定されました

中部経済産業局より「事業継続力強化計画」の 認定を令和2年5月14日に頂きました。

事業継続力強化計画_logo
「事業継続力強化計画」の認定制度とは中小企業が策定した防災・減災の事前対策に関する計画を経済産業大臣が認定する制度です。
認定を受けた中小企業は、税制優遇や金融支援、補助金の加点などの支援策が受けられます。 
出典元:事業継続力強化計画|中小企業庁

新型コロナウイルスに関する対応について

2020413

 

お取引先様各位

 

金沢機工ロゴ
     

 新型コロナウイルスに関する対応について

 

弊社は新型コロナウイルスの感染の拡大抑止のために、以下の対策を実施しています。

 

1. 社員の就業に関して

 ・ 営業職・事務職社員は交代で在宅勤務を行っています。

  (既に一部で実施中。4/17より全面実施予定)

・ 出社前の検温の実施と発熱症状のある場合(37.0℃を目途に)の出勤停止及び 解熱後の一定期

間の出勤停止、並びに風邪等の症状が見られる際の自宅待機措置を取っています。

・ 当面の間、国内および海外出張を原則自粛しています。

・ いわゆる3密を避け、社内換気に留意し 手洗い / 消毒 / マスク着用 を励行しています。

 

2. お取引先様への訪問

・ 不急の訪問の自粛を行い、TEL / FAX / メール/ Web会議 等で商談を行うようにしています。

必要による訪問の際は、お取引様の許可を戴いたうえで、お取引様が示されている面談の条件を

遵守して訪問しています。

 

3. ご来社頂く場合に関して

 ・ 上記同様不急の訪問は自粛していただき、上記代替手段にての商談をお願いします。

ご来社いただく際は 手洗い / 消毒 / マスク着用 等のお願いしています。

 

4. 行事の開催

 ・ 当面の間、当社主催の行事は中止もしくは延期としています。

 ・ 当面の間、お取引先様との会食や会合等は自粛いたします。

 

5. 期間

 ・ 今般の政府発表の緊急事態宣言の自粛期間 5月7日までをひとつの目処としますが、状況によ 

り延長する可能性があります。



お取引先様や関係各位におかれましては、大変ご不便とご迷惑をおかけしますが、
何卒ご理解賜
りますようお願い申し上げます。

 

 

 


本件に関するお問い合わせ先

金沢機工株式会社 管理本部

TEL076-266-8001

新型コロナウィルス感染拡大防止対応のお願い

2020413

 

仕入先様各位

 

金沢機工株式会社

代表取締役 井上英一郎

 

新型コロナウィルス感染拡大防止対応のお願い

 

拝啓 陽春の候 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てにあずかり、厚くお礼申し上げます。

さて、新型コロナウィルス感染拡大が収まらず、政府は緊急事態宣言を発出致しました。

北陸地方も感染拡大傾向にあり、政府発表の接触8割削減する方針について、当社で協議をした結果、
安全を第一優先に考え、当面の間、当社の訪問を自粛していただくことになりました。
当面は電話・FAX・メール・テレビ会議等でご対応の程お願い致します。

なお、緊急対応の場合はご相談の上対応させて頂きたいと存じます。

仕入先の皆様にはご不便をお掛けする事になりますが、何卒、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

末筆ではございますが、貴社のますますのご発展をお祈り申し上げます。

 

敬具

・期間                 

413日~ 当分の間

解除する時期については感染拡大の収束の状況を踏まえて改めて連絡させて頂きます

・納品

通常通り可能(当社社員との接触は出来るだけ短い時間でお願いいたします)

 

お問い合わせ先

管理部 業務推進課 谷本 黒森

TEL 0762668001 FAX 0762668002

 

以上