太一坊頭が太一坊について色々と…。

築90年の町屋を再利用した隠れ家的和食処「金沢野町太一坊」 豪華なものが贅沢ではなく日々の暮らしの中でちょっとでも幸せを感じられる料理を目指しています  

体力が落ちるこの時期乗りきりましょう(^_^)

image

「若アユ」長良川産
入荷始まりました(^_^)
炭火で一気に焼き上げ、焼きたてを是非。
image

本格的な夏を向かえるにあたり、口当たりの爽やかな「ハートランドビール」
提供開始致しました(^_^)
旬を味わい、じめじめした梅雨時を乗りきりましょう(^_^)

金沢野町太一坊
076-241-1388

春満載(^_^)

image
image
image


生サクラ海老
能登鳥貝
こしあぶら

その他、地物タケノコ、太胡瓜、空豆、大羽イワシ等様々入荷してます。

金沢野町太一坊
076-241-1388

食材も春めいてきました

image

富山湾産 白海老
入荷開始。
かき揚げは勿論、天茶も人気(^_^)
image

高知産初カツオ
順調な入荷が続いています。
こちらはタタキ、サラダ等、只今塩漬け中の生ハムは完成間近(^_^)

金沢野町太一坊
076-241-1388

庄川用水のありがたさ

image

image

image

庄川からの用水での畑の土は粘りがあり、粘土質。
水をたっぷり含んだ野菜が育つのも納得(^_^)
大根、蕪、玉ねぎ、じゃがいも、カボチャ、ナス、きゅうり、トマト、白菜等、「太一坊」の野菜達はここが故郷です(^_^)

初物色々(^_^)

image

地物輪島産メス毛ガニ

メスの為、香箱かに同様、甲羅の中には内子をたっぷり溜めています。
入荷不安定により、お薦めメニューのみ提供させて頂きます。

image

高知産初カツオ

8キロ越えの大型。
さっぱりした赤身の酸味、薬味と合わせれば
カツオの醍醐味を味わえます。

金沢野町太一坊
076-241-1388

livedoor プロフィール
最新コメント