2008年09月

2008年09月30日

いつもの如く支払いや集金で大忙し。

昨日は深夜作業のはずが大雨のために中止となりました。
看板仕事人関東の
仲間のアトリエクランタン佐藤さんのお仕事でした。
大須のゲーマーズマーケット ジーストアの看板工事です。

このお店はヲタクのお店で、最近は痛車のおかげでこのお店にある商品は
大体知ってるキャラクターです。コスプレグッズもあります。
もし痛車のお仕事をしていなかったらビックリしていただろう。

そんな感じでクランタンの佐藤さんとお昼ご飯を食べに行き、
結局はこの作業は今日も雨のためにできませんでした。
やはりLEDの取り付けや袖看板などの電気配線の仕事があるために
雨天作業は危ないですからね。

台風が来てるので多分明日もあさってもできないでしょうか。

kanbanman888 at 23:08コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月29日

アキバ

先日施工した痛車評論家ドラゴン山崎氏のアルファロメオの痛車だが
なんとライブドアトップページに出てるではないか!!
秋葉原でえらい事になっているのだ。

9月24日の日記にもあるように森永卓郎先生の日経コラムの記事もあったし、
このアルファロメオはどこまで行くのだろうか?

ますます凄い事になってきました。


kanbanman888 at 01:05コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月28日

NSX全体






今日は趣味のサークルのオフミーティングに行ってきました。
NSX






場所は「ラグーナ蒲郡」うわさには聞いていたが
なかなか良いところだ。
ヨットハーバーがありセレブでリゾートな感じが
なかなかグッド!!
もしアメリカズカップで日本艇が優勝したら
恐らくこの場所が会場になるはずの場所だ。

生まれて初めてラグーナ蒲郡に来たけど
とても良いところだ。

結局同じ車が全国から73台も集まり
楽しいじかんが過ごせました。

帰りには天皇陛下ご用達の蒲郡プリンスホテルで
ケーキセットを食べて帰りました。
ケーキセット






竹島を一望できてとてもセレブな気分を味わえました。
竹島

kanbanman888 at 00:31コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月27日

土曜日ですがもちろん出勤です。

インクジェット出力の耳を大量にカットする仕事。
いつもスタッフさんにやってもらっているが
とても大変でした。

今日も飛び込みのお客様が2名みえる。
ありがたい話ですね。
納品もありましたし、スタッフのみんなは
ハイエースのカーマーキングを取付。

ポートメッセ名古屋ではドリームカーショーが
やっているが今回は忙しすぎて顔が出せません。

夜は大須のビルでパンチングメタルの塗装工事。
ローリングタワーを積んで閉店になるのを待って
仕事に取り掛かりました。

途中でマンパチ(万松寺パーキングの8階)に
顔を出してきました。
もの凄い痛車の数でうちのお客様も何人か
いました。どうやら明日のドリームカーショーの
前夜祭らしいが。

僕も明日は趣味のミーティングがあります。
うれしくて眠れません。

kanbanman888 at 23:47コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月26日

a46dbba7.JPG今日は朝からインクジェット出力デーです。

ほぼ朝からインクジェット出力機がフル回転で
動いています。
メディアも透明フィルムや3Mのマイクロコンプライ
(空気抜けが良い高価なシート)や普通の塩ビフィルムなどなど
大変でございました。

そんな中で明日から始まるドリームカーショーに出展する
ドラゴンフェイスさんから電話。

ドラゴンフェイスさんは名古屋から遊びを発信するお店。
主に4輪バギーや3輪トライクなどを販売している。

明日までに出展車両用のプライスボードを作ってほしいとの事。。。
ありがたいです。
ここの社長とは高校の同級生で毎週会ってるのに
仕事はいつもギリギリ。

うちはスピード納品には自信がありますが、
これからはもっと早めに作りますからね!!

kanbanman888 at 00:57コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 

2008年09月25日

da85ee87.JPG何じゃそれ??
そんなテーマで愛知中小企業家同友会の例会が行われました。

ロケット理論とは、人が月までに行く為にどうしたのか?
〔棲里別槁犬鯲てる。
∧法論を具体化する。
C成管理を徹底する。

そんな感じです。

とても当たり前の事のようですが
実はなかなかできていなくて難しいことだと思います。

写真は報告者の(有)ライオンハート常務取締役の長澤さんです。



kanbanman888 at 14:11コメント(0)トラックバック(0) 
青年同友会 

2008年09月24日

a0910cb9.jpgついに日経新聞のnikkei netのビジネスコラムに
うちで施工した痛車が取り上げられています。
コラムを書いているのは経済アナリストの森永卓郎先生だ。

●第60回「イタ車ならぬ『痛車』ブームがやってきた」(2008/09/22)

今後の日本経済を担うマーケットなのかもしれません。


kanbanman888 at 02:00コメント(0)トラックバック(0) 
カーマーキング&バイナルグラフィック&フルラッピング&痛車製作 

2008年09月23日

朝から松坂屋にFM局のイベントで看板をつけに行く。
前回も困ったことが起きて現場で苦労したのに
同じミステイクをしてしまいまた苦労しました。
学習能力が無いですね。
次回こそは5ミリのウッドラックで製作していきます。

その後は現場調査と塗装屋さんを連れて
現場の下見に行きます。
その後は今池ガスビルの吊看板の撤去をする。

スタッフは岩倉のクリーニング屋さんのテントを取り付けに行くし、
別のスタッフはカッティングシートの製作やパネルの納品で
大忙しです。

こんな時は凡ミスや安全面に気をつけなければなりません。
気を引き締めて頑張ろう!!

kanbanman888 at 00:33コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月22日

73da9480.JPG今週が始まりました。しかしまた火曜日は祭日です。
でも火曜日は現場もあれば、某FM局の仕事で
デパートにイベントの納品もある。

そんな感じで段取りや納品などで
走りまくった1日でした。
本来やりたかった仕事は後回しですね。

写真は昨日の旅館から国道まで行くためのつり橋です。
このつり橋を渡るか、右下に見える川の浅瀬を渡るか
2つに一つなのでつり橋を渡りました。



kanbanman888 at 22:41コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月21日

e022dff6.JPG朝起きたらいきなり雨。

宿を出て野麦峠などを通り名古屋に向かう。
これらの峠道は天気が良ければ最高に気持ち良いのに
雨なのでそんな余裕がありません。

僕は15年前にツーリングチームのリーダーをやっていたことがある。
そのチームは最終的には30名以上の大所帯となった。
その頃、色々と月に一度のツーリングを企画したり
ツーリングでは常に先頭を走り、道を正確に把握し
後方のバイクも常に意識して走るために、
けっこうストレスが溜まっていた事を思い出します。

かと言って自分の性格上、すべて準備をしてもらって
後ろについていくだけでは面白くありません。

そんな中でこのツーリングクラブのリーダーは
30年間リーダーをやってるだけあって
素晴らしいリーダーシップを発揮しています。
後ろについて行きとても勉強になった。

それにしても雨のバイクの楽しさを久しぶりに思い出しました。
思えば昔は三度の飯よりバイクが好きだったからな〜。

雨の日の峠道は本当に怖い。
自分もバイクのインストラクターの免許を持っているので
ある程度はバイクの技術には自信があったが、
今回のメンバーは凄すぎる。僕より年上の人たちばかりだが
バイクのライディングが上手すぎる。
皆さんに迷惑をかけました。まぁ言い訳すれば僕のバイク以外は
いまどきのバイクなので性能が違いすぎる。

結局最後まで雨降りでした。
僕のバイクは雨の日は乗らない過保護なバイクだったので
戻ってからピカピカに洗車してあげました。

写真は深山荘の客室からバイクの写真です。
奥に見える川が実は温泉なんです。

kanbanman888 at 23:12コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月20日

a12d874a.JPG今日は先輩でもありお客様でもある方のお誘いで
オートバイツーリングでした。
このツーリングクラブは30年以上続いている
老舗なツーリングクラブである。

南区にある荒○モータースのツーリングクラブだが
実はここの息子さんは僕がバイク屋さんで働いている時に
同じ職場の同僚でした。

昨日は台風が接近してきたので大丈夫かしらと思いました。
先輩に前日に電話して「雨だったら車で行きます」と
伝えたら、「雨でも行くのが当たり前」のような感じだった。

今朝起きたら晴天でした。
さすがに日頃の行いが良いな〜と思いました。
行き先は新穂高温泉「深山荘」

しかし途中から大雨が降ってきました。
雨のバイクはいったい何年ぶりだろうか?

早い時間に宿に到着し露天風呂に入りました。
源泉かけ流しの温泉は最高です。温泉が段々にあり
下に行くほどお湯の温度が低くなり、
最後は川となります。裸のまま川で泳ぐこともできます。

夜は宴会をして眠りました。

kanbanman888 at 22:37コメント(0)トラックバック(0) 
バイク 

2008年09月19日

愛車ビュイックが復活した。

2年前に8万円で買ったビュイックリーガルワゴンだが、
買う時に壊れるまで乗ってやろうと思った。

しかし2年経っても全然壊れませんでした。
コレは当たりでもう一度車検を取って後2年乗るつもりでした。

そのためにブレーキパット・プラグコード・プラグ・
ファンベルト・ラジエータの水周り・
ブレーキオイル・エンジンオイルなどあらゆるところを
すべて交換して車検を受けた。結構お金もかかった。

これから元気に2年間は乗ろうと決めた。
そしたらナント今までなんとも無かったところが
調子悪くなってきた。中途半端にオイルとか水系を
換えると調子が良くなり、悪いところに負担がかかる。

そしてらオルタネーターやタイロッドなど死にました。
タイロッドが折れた瞬間にウォーターポンプも
逝ってしまいました。

ひとつの部品が調子悪いと次々に悪くなるよと
今まで言われてきたが、そんなことは絶対にないと
思っていた。でもそれは本当でした。

これからは調子が悪くならないと良いのだが。。。

本当にこのビュイックワゴンは看板屋さんには都合が良いのです。
アメ車ですがそれほど大きくないので
日本の交通事情に適してるし、
そもそも3x6板(畳一枚分の大きさ)しっかり入るし、
傷つけられても良いので、どこに行っても気兼ねなく駐車できる。

そんなビュイックワゴンちゃんはこれからも
長く乗りたいです。でも今度壊れたらどうしましょう??

kanbanman888 at 23:25コメント(2)トラックバック(0) 

2008年09月18日

この雑誌のおかげで 痛車のお客様の問い合わせあります。

ありがたいです。今日も大阪からわざわざ来店していただきました。
電話で連絡があり、道がわからないという訳で
地元の方ではないな!と思ったがわざわざ大阪から
来ていただいたとは驚きです。

遠方の方は、とりあえず電話で連絡いただいて
車の写真のデータと車のおおよその寸法を教えていただければ
最初のレイアウトはなんとかなりますよ!!

このブログを見て遠方からのカーマーキングのお客様は、
まずは電話で連絡してくだされば、手間無く対応させていただきますよ。

今日はその後も大阪より別のお客様の問い合わせがありました。
本当にありがたいですね。

これからも宜しくお願いします。

kanbanman888 at 02:14コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月17日

相変わらず原付で走りまくり。

いったい何件打ち合わせをしたのだろうか?
分刻みのスケジュールでした。

コレは原付でなければこなせないと思います。

最近の仕事はどんなお客様が多いかと言いますと、
士行のお客様が多いかな?
例えば弁護士さん社労士さんなどなど。

後は以外に自動車屋さんが多いかも。
ガソリンが高騰して車が売れないと思いきや、
法人の車が売れているので、それに伴って
社名とか企業イメージの車両マーキングとかを
行っています。

あと一番勢いがいいのは不動産会社です。
こんな時だからこそ土地の売買がされているようです。

看板屋さんの仕事を見ると、本当にどの業界が
元気が良いかとてもよくわかります。

kanbanman888 at 00:14コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月16日

今日もお客様がアポ無しでドンドン来店される。
本当にありがたい事です。

いろいろと来店されて打ち合わせしながら
合間を縫うように作業する。

インクジェットマシンも回りっぱなしだし、
色々と見積もりとかあり
少し昔の忙しさを思い出しました。

そう言えば1年前以前は毎日こんな感じだったよな〜。
おそらく当時は会社のスキルも今ほど無かったので
同じ忙しさでも内容は違います。

このままの勢いで年末までがんばりたいと思います。


kanbanman888 at 00:26コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月15日

バーベキューに行きました。

曇り空ですが予定どおり戸田川緑地公園に行きました。

ここは名古屋市でも公園でバーベキューができる
数少ない公園です。
バーベキュー用の炉もあったり、食器洗い用の洗い場もあり
とても便利な公園です。
家族で遊ぶにはとてもよいところだと思います。

ご飯を炊いてカレーも作って、かなり本格的な
料理を食べることができました。
屋外で食べるのはたまには良いですよね。

その後は雨が降り出して撤収!!
テントも最近のものは簡単に折りたたみができて
便利になりました。

これからもチョクチョクバーベキューに行きたいですね。

kanbanman888 at 01:18コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月14日

うちの会社のパソコンは最近は妙に調子が悪いです。

変なセキュリティソフトのページが勝手に出てきたりする。
にっちもさっちもいかないので、以前パソコンを買った時に
お世話になった方に見てもらう。

最近は自分なりにセキュリティソフトを
クレジットカードでダウンロードしてみようとしたが
うまくいきませんでした。

そのこともお話をしたら新手の詐欺でした。
とてもショックです。

結局すべてのパソコンにウィルスソフトを入れて
ウィルスを排除してようやくキレイなパソコンに
戻りました。

調べてみると、どのパソコンもウィルスがウヨウヨしておりました。
まったく迷惑な話ですね。
今までのウィルスソフトも期限が来ても更新しなかったから
その後の対策はできていませんでした。

結局その方に6時までいてもらい調子の悪いことはすべて
直してもらいました。


kanbanman888 at 00:38コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月13日

アメリカからお客様が名古屋に来ていただきました。

僕の大好きな名古屋にせっかく来て頂いたのだから
名古屋を大好きなってもらいたいので
どこに行こうか迷いました。

とりあえず名古屋城!!
ここは誰が来ても見学に行きます。
名古屋城






なかなか自分も名古屋城など普通は来ないところですが、
時には良いですね。
一番面白いのは、お城の内掘には水が入っていないところです。
ここには鹿が住んでるのですよ!と言っても信じてもらえませんでした。
でも。。。。

しか2しか









しっかり住んでいましたよ!

その後は徳川園に行きました。名古屋にずっと住んでいるのですが
ここに行くのは初めてのことでした。
今日は満月のイベントか何かで入り口でおもち配っていました。
ラッキーでした。
徳川苑徳川えん2








先日の明治村の時もそうでしたが、こんな近くにこんな良いところが
あるなんてとてもびっくりでした。またここは時々来ようと思います。

その後は夕食ですが、何が喜んでもらえるか悩んでいましたが、
結局「世界の山ちゃん」に決定!!

本当はB級グルメだけはやめようと思ったのですが、
結局は山ちゃんになりました。だって名古屋にはB級グルメしか無いもん。
あんかけスパ、味噌煮込み、味噌カツ、ひつまぶし、すがきや。

手羽先の本当の食べ方を伝授したのですが、かぶりついて食べるなんて
とても面食らっていました。確かに女の子でかぶりついて食べてるところは
あまり見たことが無いですね。とても味噌カツやどて煮が気に入って
もらえたようで安心しました。

その後はマリオットに宿泊されているので送りに行き
ついでに52階のバーでコーヒーを飲みに行きましたが
満員で待ち時間が40分ほどらしい。

でも客室で待っていれば電話で呼んでくれるので
お願いして客室で待機しました。

ここの客室は46階にありびっくりするほど眺めが良い。
お風呂にも大窓があり入浴中も外が見ることができます。
う〜贅沢だ〜。

こんな名古屋で一番高層ホテルで地震でも来たらどうしようかと
思ったのですが、考えてみたら9月13日は誰かが
名古屋で大地震が来ると予言した日でした。
その話をその方にお話したら驚いていました。
当然ですよね!!黙っていればよかったです。反省。

マリオットも初めて来たのですが、やはり一流ホテルは
サービスも違いますね。
やはり一流ホテルの一番安い部屋に泊まるのは一番贅沢ですね。
なにせサービスは同じですから。

そして部屋で待つこと30分、電話があり52階に上がり
一杯1000円のコーヒーを飲む。
名古屋が一望できるところでコーヒーが1000円なんて
贅沢なことです。普通のコーヒーの3倍でこんなに贅沢な気分に
なれるなんて安いと思います。

この贅沢は時々名古屋に住んでいても体験しても良いと思った。
是非、今度気分が優れない時はマリオットで宿泊するのも悪くないですね。

その後はお客様とお別れして、長島SAで「ミトス」のミーティングに
向かいました。メンバーの方がその場で飲茶を作ってくれて
最高に旨かったです。

今日は本当に贅沢な1日でしたね

kanbanman888 at 02:41コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月12日

今日は早朝から掃除です。
トイレもピカピカにして床をモップかけをすると
朝からとても気持ちが良い。

僕はトイレ掃除は大好きである。
どこかの会でトイレを素手で洗うサークルがあるみたいだ。
大会社の社長が率先して素手で便器を雑巾をかけてる。

不思議とその会社は伸びている。
何か不思議なパワーがあるのでしょうね。

さすがに僕は素手で便器の雑巾がけはできませんが、
トイレをまめにキレイにしておくと不思議と
仕事が入ってきます。

今日も昔の知り合いから何人か仕事の依頼を
頂きました。ありがたいことですね。

kanbanman888 at 01:16コメント(2)トラックバック(0) 

2008年09月11日

今日は本当に飛び込みのお客様が多かったですね!

うちの会社は名古屋の中心部では一番交通量の多い
国道41号線沿いにありますので、
会社の前を通る車の多さは凄いです。

今日は近いうちに喫茶店をオープンさせるお客様と
居酒屋をオープンさせるお客様と、
現在ラーメン屋さんを経営されているお客様と
カーマーキングのお客様が飛び込みで
来店されました。

最後にいつもお客様に質問するのですが、
「どうしてうちの会社を選んでいただいたのですか?」
と聞くと、いつも通る道で気になってたと
言ってくれます。

本当にありがたいですね。
合い見積もりも多いのですが、来ていただいたお客様の
期待に答えるようにしたいです。

kanbanman888 at 00:15コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月10日

来年の3月大学卒業の方が面接に来た。

彼は芸術大学を卒業予定で今は卒業制作で
大変忙しいようだ。

その忙しい合間をぬって面接に来てくれた。
絵に描いたようなマジメな感じで、
いろいろな作品を持ってきてくれたが
とてもビックリ!!

イラストレーターもしっかり使いこなし、
とてもセンスのあるデザインをしていた。
ある意味うちの会社では勿体無いほどの
即戦力になりそうだ。

今までもこの芸大から何度か面接を受けたが
ここまで良い作品を提案してくる人はいなかった。

しかも名刺のデザインやパッケージングのデザインも
できており、WEBも多少できるらしい。

なんとかうちの会社で縁があるといいですね。
来年の4月にはどうなってるのでしょうかね?

kanbanman888 at 01:55コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月09日

再び最近はスクーター通勤です。
確かに便利でいいのですが自転車の便利さを
知ってしまうとダメですね。

自転車はガソリン代も要らないし、歩道とか
走ることができるので移動する時間も
街中だったら自転車の方が早いのだ。

一番良いことはダイエットできることです。
ここのところ食事が不安定で量も多いので
少し体重が多くなったと思っていました。

しかし体重計のってみてびっくり!
太っていないし、むしろ少し痩せていたぐらいだ。
これからもなるべく自転車は乗っていこう。

kanbanman888 at 00:31コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月08日

今日はナディアパークで看板組合の
屋外広告物の作品コンペの発表の日でした。

社員全員で見学および、もしかしたら自分たちの
作品が表彰されるかもと淡い期待を持って
参加しました。

さすがにこのコンペに出品する看板屋さんは
愛知県でも大手ばかりでお金のかけ方が違います。

学生さんたちの作品もありましたが、かなり出来がいい。
来春はうちの会社もこんな学生さんに来てもらいたい。

結果うちの作品は何もありませんでした。
でも今回は初参加でしたが、来年は必ずリベンジします。

コンペ3コンペ4









コンペ2コンペ1








コンペ5コンペ6

kanbanman888 at 23:18コメント(0)トラックバック(0) 
愛広美 

2008年09月07日

3ef87aa2.JPG今日は東京で披露宴にお呼ばれしました。

プロスタッフ編集部の編集長の田中さんと
羽生田さんの結婚披露宴です。

思えば3年前のアメリカ出張の時にこのお2人と
出会い、アメリカ滞在中は常に同行しておりました。

2人はアメリカンパワーという雑誌の取材に来て、
SEMAショーやNASCARの古賀琢麻選手のレースの取材を
しており、この2人単なる上司と部下の関係だと思っていたが
ちゃっかり付き合ってたとは知りませんでした。

東京の浅草で結婚式を行いましたが、人力車で登場と
いきなりドキモを抜かされました。

人力車







そしてゲストとして矢沢永吉さんが登場!!

登場







永ちゃん1







永ちゃん2







永ちゃん3







実は僕たちがいつも行く新栄町にある「E’」のマスターです。
その昔、「俺たちひょうきん族」や「アサヒドーカメラのCM」にも
出演されていました。

毎年必ず矢沢永吉のライブの後はこのお店にお邪魔します。
今度は田中さんと奥様と一緒に名古屋に来て「E’」に行きましょうね!!
そして末永くお幸せに、良い家庭を築いてください。


kanbanman888 at 23:43コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 

2008年09月06日

f8f808b2.JPG新社屋を北名古屋市にオープンさせた「コブースタジオ」さん。

代表の成田さんは32歳になったばかりの
若い社長さんです。万博の2005年には万博会場にて
ビッグイベントを企画したりとてもやり手です。

そんな彼の会社はバイクなどのカスタムペイントを
施す会社で日本中から注文が来ます。

今日はそのファクトリーのオープニングパーティーです。
たくさんの人たちが訪れていました。

たくさんのカスタムペイントのバイクが展示されていましたし
広いファクトリーの中ではフリースタイルの
自転車がパフォーマンスが行われていました。
人気DJもノリノリでしたね〜。

今日は本当に刺激を受けた1日でしたね。

この様子はコブーさんのブログで!!


kanbanman888 at 01:10コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月05日

今日は給料日。
社員さんの給料はATMから振込みしにいく。
給料が5日払いなんて珍しいですね!

その後は地下鉄に乗って平針に行く。

今日は愛広美のイベントでナディアパークにて
展示会が行われる。

今回のコンペで僕たちの会社も作品を出展しました。
初参戦でしたが要領がなかなかわかりませんでした。

さまざまな看板屋さんが素晴らしい作品を
出展してきます。学生さんたちもプロ顔負けの
作品を出してきました。

うちの会社もプロとして負けられませんね。
最優秀賞には10万円がもらえるそうです。

発表は来週の月曜日です。



kanbanman888 at 23:54コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月04日

本日も名古屋では有名な大手企業の工場のガラスフィルムばり。
地震対策用なのですが、普段は土日の休日に作業させてもらう
ところですが、ナント平日にさせていただいております。

もしかすると本気で9月13日の事を意識してるのだろうか?
まぁ、何はともあれ工場なのでガラスの量が半端じゃありません。

今日は自転車でよく走りまくりました!!
最近はどこに行くのも自転車なので
体調も少しは楽になってるのかもしれない。

実は最近は夕飯などとても食べていました。
少し前までは、腹八分目を意識していたので
10キロのダイエットに成功しましたが、
いつの間にか忘れて腹いっぱい食べていました。

体重計も体重増加になってるのが怖くて
最近はあまりのりませんでした。

やはり気になるので体重計に乗ってみると
ダイエットした時と変わらず59キロでした。
正直言って62キロ位になってると思っていたので
意外でしたね。

やはりコレも自転車に毎日乗ってるからだろう。
やっぱりケッタは最高ですね!!

*名古屋弁で自転車の事は「ケッタ」といいます。
ちなみにお爺ちゃんたちは「ジデンシャ」と言っていました。

kanbanman888 at 00:38コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月03日

スタッフの皆は大手工場のガラスに地震対策用に
飛散防止フィルムを張りに行く。
やはり大企業はこれから必ず来ると言われている
東海大地震に備えています。

どうやら世間のうわさでは、9月13日に名古屋から
東にかけて大地震が来るらしい。

誰かの予言らしいが、いろいろな人から同じ話を
聞くので、巷では有名な予言みたい。

ノストラダムスの時もそうでしたが
何事も起きなかったので良かったです。

そんな感じで僕は会社でお留守番。。
最近は色々と電話の問い合わせが来ている。
yahooで「名古屋 看板」で検索すると3位と4位が
看板マンだからなのか??

それとも、先日載った「痛車倶楽部」のおかげなのか??

まあ、どちらにせよ仕事のお話があると言うことだけでも
ありがたいです。



kanbanman888 at 22:14コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月02日

テントの張替えの現場調査の場所が岩倉の駅前なので
電車で行くことにしました。

たまには電車でのんびり行くのも悪くないですね。
最近はガソリンも高いし、渋滞があるので
電車の方が早く到着するし、お金も安く行けるし、
何といっても移動中は寝ていられる。
良いことだらけだ。

まぁ、テントの調査は無事に終わり、会社に戻るために
電車に乗る。帰りは夏休みが終わった女子高生など
が乗ってきた。

なんか大きな鏡を持って化粧してる人がいれば、
おにぎりを食べてるのもいる。
スカートのウェスト部分をグルグルまくって
ミニスカートにしたりしている。

おいおい、背中が見えるじゃないか!!
いったいこの人たちは恥ずかしくないのかね。

この国はいったいどうなってしまうのでしょうか?
心配ですね。


kanbanman888 at 23:36コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月01日


九州国九州国








今日は錦3丁目での作業です。

錦3町目は「きんさん」と呼ばれ、名古屋では一番
夜が華やかな場所です。

早朝から高所作業です。
「九州国」というお店ですが、元々この近くで
やっておりましたが、さらにもう一店舗出店です。

九州の素材にこだわった居酒屋さんです。
このお店はよく有名人も来ます。

名古屋の錦3に来た時は是非行ってみて下さい。



kanbanman888 at 23:15コメント(0)トラックバック(0) 
Recent Comments