2008年12月

2008年12月31日

ついに今年も終わりですね。

それでもベルファーレが入り打ち合わせなので
会社にいたが今日は無理みたいだ。

とりあえずカーマに行って掃除道具を買ってくる。
果然ヤル気がでますね。

会社では普段から豆に掃除をするほうなので
いつもはやらないところを重点的に掃除する。

まずはシャッターから。うちの会社は41号線沿いに面してるので
かなりホコリが溜まります。多分5年間くらいは
掃除をしていないような感じ。

その後はガラスふき。掃除屋さんが使ってるワイパーとスポンジが
着いてる奴を買ってきたので面白いですね。

最後はトイレ掃除です。ここも普段から毎日やってるので
便座を取り外してきれいにしてみた。

あとは年越しそばを食べて初詣だ。
毎年行くお千代母稲荷に早めに着いてしまい
年越す前に初詣してしまった。

今から初日の出です。

kanbanman888 at 01:13コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月30日

朝からのんびりしてしまう。

張り切って掃除とかしようと思うが
なかなか体が動きません。

のんびり会社に行き年賀状を印刷してみる。
なんかプリンターが調子悪くて、何枚もはがきを
ボツにしてしまった。写真用なので1枚60円なのに。。。
15枚ほどボツになりました。

住所もひたすらパソコンに打ち込む。
お蔭様でお客様が300社以上あるので
打ち込みも大変です。

まだ友達の分も100枚以上あるので今日も徹夜になりそうです。

明日は東京オートサロンで出展されるベルファイヤが
入ってくるので、元旦から仕事が決定しました。
こりゃぁ幸先がいいですね〜。涙。

kanbanman888 at 22:15コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月29日

6ddf86c0.jpg今日は朝からテントを取付ける仕事です。

ここは名古屋でも有名な繁華街で、
細い路地でユニックを使って、9メートルの
テントを取付けますのでとても気を使います。

作業中に怖い車が何回も通り、近くに事務所があるらしい。
とても緊張します。

午後からは月末の支払いです。
本当なら31日で良いのですが、後のほうになると
大変なので本日済まそうとしました。

更に給料の振込みもやってしまおうと思いましたが
年末調整の計算などもあるので
結構時間がかかりました。

その後は年賀状製作にやっと取り掛かれます。
カラリオで印刷するのですが、今回は黒色をたくさん使うので
インクカートリッジが減るのが早いです。

宛名書きは先日パソコンが壊れた時に
住所録も一緒に逝ってしまったので
もう一度データを作り直しです。トホホ。

恐らく31日までに送れるようにしたいですね。

写真は先日施工したバイナルです。
ネタばれしないようにしてありますが、
かなりCOOOOOOLです。

リーフバイナルという手法です。
アメリカでは塗装でやっておりますが
バイナルでできてしまうとは驚きです。

来年はこれで決まりです。

夜は今日も忘年会だ。
毎日どこかの忘年会にお呼ばれするのですが、
本当にありがたいことです。


kanbanman888 at 22:52コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月28日

名古屋でもっとも高級車にオーディオやセキュリティーを
取り付けているプロショップ「トリガー」さんに
カッティングを納品する。

その後、本当ならまだ年賀状を書かなくてはならないのだが
免許の更新をしないといけないのを思い出したので
平針に行く。

今日が今年の最終日だがいつもより空いてる感じがした。
年明けになると混むし、余計に行く時間がないので
今年中に済ませたかった。

恐らく年明けから免許証がかわりICチップが埋め込まれるらしい。
いろいろと便利になるようだ。と言うことは今日発行される免許が
シンプルな免許の最後なのだ。

それにしても今年は平針によく行きましたな〜。
お盆も2日間行ったし。

明日もテントの取り付けの現場もあるし、
月末の支払いや給料の振込みもあるので忙しくなりそうです。




kanbanman888 at 00:24コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月27日

1b6df1db.JPG今日も朝からカーマーキングです。
しかも2台。

1台目はトヨタのミッドシップ2シーターMR-Sです。
ボンネットフルラッピングとサイドバイナルグラフィックに
キャラステです。

少しD1風にしてみました。
なんだかんだで昼ごはんも食べずに4時くらいまでかかる。
結局この車のオーナーはその足で冬コミに行くために
東京まで走っていった。

その後は年明けにリボルバーさんから東京オートサロンに
出展するためのトヨタカムリだ。

これがまた凄い!!
まだネタバレしてしまうので画像は出せませんが
かなりヤバイです。

リーフバイナルというものを施しています。
アメリカではかなりブレイクしているもので
これの為のアメリカ製の
ぴったりの材料が見つかったのだ。

このマシンは後日アップします。


kanbanman888 at 01:37コメント(0)トラックバック(0) 
カーマーキング&バイナルグラフィック&フルラッピング&痛車製作 

2008年12月26日

朝から今年一番の寒さでスクーター通勤はこたえます。

今日はいったい何人の方が会社に訪れたのだろうか?
ほとんど応接のいすに座って、かわるがわるお話をしていた気がします。
さすがに疲れましたわ。トホホ
でもいろんな人が訪れてくれるのは本当にありがたいことです。

まだまだ今年中にやらなければいけない仕事がたくさんあり、
年末年始もしっかり仕事になりそうです。
まぁどちらにせよどこに行く予定が無いので
仕事していた方が良いのかもしれません。

夜は名古屋で一番大きな看板の代理店のアイセイ社さんの
安全教育会及び忘年会だ。
この会社は恐らく看板の品質では日本でもトップクラスで
いつも仕事をさせてもらって勉強させていただいております。

今のうちの会社があるのもアイセイ社さんのおかげと言っても
過言じゃありません。
2005年の万博の時に会場内のサインをさせてもらいました。
当時テレビで必ず写ってる入り口の映像で何本も垂れ幕が
あったのも全てうちがやらせていただきました。

準備から数えると約1年間万博の仕事をさせていただいて
自社の体力も品質も短期間でグレードアップさせていただきました。

だからこそ安全大会やゴルフなどのイベントは
必ず参加させていただいております。

来年も再来年も5年後も10年後も
ずっと参加させていただきたいと思います。



kanbanman888 at 22:26コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月25日

ba1bfa22.jpg今日は待ちに待ったボーナスの日だ。

スタッフの皆はこれの為に頑張って働いているのだから
会社も常に利益を出し続けなければならない。

お蔭様で会社設立して6年目だがスタッフの年収も
少しずつだが毎年アップし続けることができている。

来年もみんなの年収がアップできるように
頑張らねばならん。不景気と言われているが
新しい事にチャレンジし続けることあるのみです。

そんな感じでボーナスを渡し、個人面談で来年の抱負と
個人の目標を話し合いました。

夕方からは会社の忘年会です。
スタッフと日頃お世話になっているパートナー業者さんを
呼んで行いました。

場所は毎年行われるスナックBOOさん。
ここは会社の隣のビルの2階にあるお店です。

このお店はスペイン風のお店でとても落ち着いた感じの
お店です。僕はお酒は飲めませんが時々コーヒーを
飲み行く癒しのお店です。

ランチもやっいてここのパスタは絶品です。

そんな感じで大忘年会はお鍋をやって盛り上がり
終了しました。 が、

その後は実はお仕事でした。
クリスマスのディスプレーの撤去に行きました。

愛知県、岐阜県、三重県のイオン3店舗にあるギャル系の
洋服のお店の撤去&設営です。

これらが終わるといよいよ正月の準備ですね。

1年間 早っ!!

kanbanman888 at 00:55コメント(0)トラックバック(0) 
パワーランチ 

2008年12月24日

朝からスクーターで走りまくる。
お蔭様で細かい仕事が多いですが、
このご時世ありがたいです。

ネット見てもいろんなニュースがありますね。

政治がどうだとか、景気が悪いとか、タレントが亡くなったとか、
悲しいニュースばかりですね。

マイナスオーラが多すぎ。


日本が元気になるようなニュースが無いのかな。

さて来年は看板マンが日本を元気にしますか!!

kanbanman888 at 22:37コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月23日

昨夜は遅くに帰宅して今日は祭日だというのに
いつもどおり早起きしてしまった。

仕方が無いのでひとりでドライブ。
3時にはお客様と打ち合わせがあるので半日コースのドライブです。

香嵐渓を抜けて県境を越え長野県へ。
平谷温泉の「ひまわりの湯」に入ることにした。

さすがに長野県、露天風呂に入っていた時に
雪がパラついていたのだ。
久しぶりにリラックスしましたわ。

急いで会社に戻りギリギリセーフで会社に到着する。
痛車のお客様とバイナルの打ち合わせです。
年末の東京で行われる「冬コミ」に間に合わせるように製作します。

その後はこれまた年明けに東京で行われる「東京オートサロン」に
間に合わせるためのトヨタカムリのカーマーキングの打ち合わせです。
これも当初の予定とかなり変わり、サイドのバイナルだけのはずが
ほとんどフルラッピングにするものだから、これ大変です。

トヨタのカムリと言っても、逆輸入車なのでとてもカッコいいのです。
中の臭いもなんかアメリカの臭いがするし、
アメリカでは「NASCAR」でもカムリが活躍しているのです。

年末年始に掛けて、まだまだやる事がたくさんあるのですが
頑張っていこうと思います。

kanbanman888 at 23:01コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月22日

今日も1週間が始まりました。
なんか年末なので週初めとか週末という感覚がありません。

しかも明日はお休みだし。
年内にやらなきゃいけない事が目白押しなので
まわしていくのに精一杯。

わがままなお客様から年賀状の印刷の依頼ですが、
遅いですよ〜。来年からはもっと早く注文してくださいね。

という看板マンの年賀状はまだデザインも決まっておらず。
ヤバイヤバイ。

そんな感じで夜はスタッフのみんなはお客様の忘年会に行くが、
僕は同友会の室会だ。
といっても半分は忘年会のようなものだ。

メンバーの皆で今年の反省点や来年の抱負を発表する。
僕も今年の反省点は色々ありましたが


色々と世間では不景気と言われていますが、
来年の思いははっきりしているので楽しみである。

がんばろっと!

kanbanman888 at 02:07コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月21日

今日も日曜日だが打ち合わせ2件。
まずは友達の奥様がエステのお店をオープンさせるので
看板の打ち合わせをする。

その後は次の打ち合わせまで時間があるので
トラックの洗車です。
長年洗車をしてこなかったものだから
綺麗にならない。

買ったばかりの頃は良く洗車をしたものだが、
もう何年間かは1年に2回ほどしか洗車しませんでしたからね〜。

まぁそれでも頑張って洗車したものだから
結構綺麗になりました。
これで年が越せますね。
まだハイエースバンがありますが、
これはガソリンスタンドの洗車機でやります。

その後は東京オートサロンに出展するトヨタカムリ逆輸入版の
カーマーキングの打ち合せです。
来年のイベントですが、何とか年内に納めたいので
早くしなきゃね。

kanbanman888 at 23:48コメント(2)トラックバック(0) 

2008年12月20日

だいたい最近は夜は忘年会がある。

今日の忘年会は看板仕事人中部の忘年会です。

このところトヨタショックのおかげで
仕事人中部が元気がないと言われていたが、なにがなにが。
皆さんとても元気が良いし、仕事も忙しそうでした。

合計23名も集まり、2次会でも遅くまで看板の話で
盛り上がりました。

kanbanman888 at 00:44コメント(0)トラックバック(0) 
看板仕事人 

2008年12月19日

先日のブログでも紹介しました雑誌の取材で
漫画家の山本先生の車を痛車にする企画がありました。


山本マサユキ先生の日記

山本先生、日記で紹介していただいて、どうもありがとうございました!!

早くWEB上に先生の痛車をアップしたいです。
本が出るまで我慢我慢。


kanbanman888 at 00:05コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 

2008年12月18日

1671a41b.JPG同友会で例会が行われました。

ケイクリエイトの加藤社長のお話を聞きました。
脱サラしてから独立後のお話を赤裸々に語られた。

この社長の経営の苦労からしてみたら
僕なんかとても気楽に会社を経営させてもらっています。

加藤社長とはスケールは違いますが
会社の悩みや社長の性格はとても自分に似ているなと
思いました。

自分もこの先会社が大きくなると同じような問題が
出て来ると思います。
懇親会では久しぶりに皆さんとお話をしましたが、
トヨタショックの影響は大きいですね。

まぁ、ここにいるメンバーはどんな不況が来ても
生き残ると思います。


kanbanman888 at 00:50コメント(0)トラックバック(0) 
青年同友会 

2008年12月17日

NSX痛いぷR







昨日のブログにも書いたが、
ホンダがF1撤退、スズキ、スバルがWRC撤退など暗いニュースばかり。

ホンダの年末会見では
「NSX 後継モデルの開発を中止」を発表しましたね。

次期NSXはほとんど開発が進んでいたのに
ここで中止するとは。。。
V10エンジン4WDのモンスターマシンが来年には登場すると思った。
ホンダ教の信者の僕にとってはとても悲しいニュースでした。

トヨタもF1撤退も時間の問題かもしれません。
そしてレクサスから出る予定だったスーパーカーの開発も
恐らくストップするでしょう。

中小企業も大企業も元気を盛り返して頑張っていこう!! おぉーー!

kanbanman888 at 23:15コメント(2)トラックバック(0) 
イベント | カーマーキング&バイナルグラフィック&フルラッピング&痛車製作

2008年12月16日

不景気でも、やっぱり年内の駆け込み受注はありますね。

年末になるとバタバタして大掃除ができなかった。
っていうのが毎年のオチですが、
やっぱり今年もそんな感じですね。

来年は皆さんの話だとお先真っ暗だと言うらしいが
どうなんでしょうか?
ホンダのF1撤退に続き、スバルもWRCの撤退が決まりましたよね。

先に抜けたもの勝ちになってきましたな〜。
トヨタもF1を撤退しそうな雰囲気ですね。
時間の問題かもしれません。

モータースポーツだけでなく、野球やサッカーなんかも
かなり影響がでてきそうだ。
あらゆるスポーツ大好き少年の僕には
来期はとても寂しい年になりそうだ。


kanbanman888 at 22:53コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月15日

なぜか自分の周りに風邪を引いてる人ばかりと
行動をともにしていた。

週末は取材とか撮影とかでずっと気を使っていたので
緊張の糸が切れたのか自分も風邪をひいたみたいだ。

週の初めにこんなんでは経営者としては失格ですね。
やはり体調を整えておくのも仕事のうちですからね。

結局、今日は一日中ボ〜としておりました。


kanbanman888 at 00:19コメント(2)トラックバック(0) 

2008年12月14日

昨日に引き続き今日も雑誌の取材。
痛車倶楽部vol.2

取材1取材2








取材3取材4






2週間ほど前に編集長から名古屋の痛車の皆さんを20台ほど集めてほしいと言う
依頼だったのですが、正直言ってどれくらい集まるのか?
しかも天気も悪いし、今日までとてもドキドキしておりました。

看板マンで痛車製作をさせていただいたお客様に協力してもらい
実際に行ってみると見学車も含め40台以上の痛車が集まりました。
正直言って予想以上集まりホッとしました。

1台づつ撮影をしていきますのでとても時間がかかり
全部撮り終えるまでに5時間ほどかかりました。


わざわざ来ていただいた痛車のみなさん、今日は本当に
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。





kanbanman888 at 23:00コメント(2)トラックバック(0) 
看板マン登載メディア雑誌 | イベント

2008年12月13日

本日は雑誌の取材で漫画家の山本マサユキ先生とコラボで
痛車製作を行いました。

先日の痛車評論家ドラゴン山崎さんのアルファロメオや漫画家のふなつ一輝先生以来のコラボです。



山本先生は週間ヤングマガジンでおなじみの「ガタピシ車で行こう」や「寄食ハンター」など連載されています。

そんな先生がわざわざ東京からはるばる自走して
名古屋まで来ていただきました。

パンダ1パンダ2







雑誌が発売するまではアップできませんので申し訳ありません。
パンダ3






そんな感じで山本先生の痛車製作も無事に終わり、
もうひとつの先生の漫画の題材で「寄食ハンター」というものがあり
珍しい食べ物を食べるためにどこに行くか迷いました。

マウンテンの甘口抹茶小倉スパに行こうと思ったのですが、
もはや漫画の題材にされていたので却下。

味仙の台湾ラーメンも漫画の題材としてはイマイチだし。

どうしようか迷った挙句、台湾ラーメンに次ぐ名古屋のご当地ラーメン
ベトコンラーメンに行くことにしました。

ベトコンラーメンは名古屋人にはあたりまえだが、
にんにくがたっぷり入ったラーメンです。

先生はベトコンラーメンってベトナム戦争の時のベトコンなの?
と首をかしげていましたが、
名古屋人なら誰でもわかる「ベストコンディション」の略だと聞いて
納得していました。

寄食ハンターの題材に取り上げられるネタではありませんでしたが、
良かったかと思います。

また明日も雑誌の取材です。
がんばろっと!!

kanbanman888 at 01:28コメント(2)トラックバック(0) 
カーマーキング&バイナルグラフィック&フルラッピング&痛車製作 

2008年12月12日

なんだかんだで最近は痛車のお客様が増えました。
北は福井、東は山梨、西は大阪と遠方のお客様もいたりして、
いったい何台製作したのだろうか?

ついに自分の車も痛車にしてしまった。
なんか皆さんの気持ちがわかるような気がします。

やはり看板屋はお客様の立場に立って仕事をしなくては
いけませんからね。

kanbanman888 at 23:03コメント(5)トラックバック(0) 

2008年12月11日

今日はトラックが車検です。

うちのトラックはハイエースより断然走行距離が
短いが、排ガス規制で今年であと二回しか車検が受けられません。
現役バリバリなのに勿体無いな〜。

車検はいつもお世話になってるリボルバーさん。ここはラグジュアリーホイールとアメ車をメインに
扱っているのですが、車検もお値打ちです。

ほしい車も日本全国から探してくれて
僕の車もわざわざ東京まで見に行って買ってきてくれました。

昔は車検と言うと、とても料金が高くて
2〜3日預けるのが普通だったのに
最近は当日できてしまうのですね。

今日もインクジェット出力を出し続け、
途中でラミネーターもトラブってしまったので
サイン&ディスプレーショーに行けませんでした。

コレは毎年恒例で見学に行くのです。
まぁ、今年も目新しいものは無く、人に会いに行くような
ものですからまぁいいか。


kanbanman888 at 21:16コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月10日

b630fddc.JPG前回サイドを貼らせて頂いたお客様。

今回はボンネットフルラッピングです。
昨日のブログでは調子こいてボンネットも簡単です。みたいな事を
書いたのですが、今日のランエボのフルラッピングは苦労しました。

なにせ本物のカーボンの上に更にダクトが3箇所もあるのです。
しかも結構デコボコなのです。

今週末に「痛車倶楽部2」の取材があるので
それまでにあと7台のカーマーキングが控えております。
大丈夫だろうか??

それが終われば、ひと安心と思いきや、
年末の一大イベントの東京で冬コミがあるので
コレまでにまた何台かくるのであろう。

今夜から忘年会のラッシュです。
年末まで寝不足が続きますな〜。

kanbanman888 at 17:25コメント(0)トラックバック(0) 
カーマーキング&バイナルグラフィック&フルラッピング&痛車製作 

2008年12月09日

先週から今週末にかけて、いったい何台のカーマーキングを
行ったのだろう。

ボンネットにフルラッピングは恐らくこの2週間のうちでは
日本一やってると思う。
3次曲面の貼り込みも上手くなったもんだ。

実はうまく貼れるのも訳があって
ドイツ製のインクジェットメディアを使っているからだ。
コレがまた優れもので3M製のコントロールタックよりも
上手く貼れるかもしれない。

エアーも抜けるし、伸びしてくれるので
3次曲面も本当に楽に貼れる。

しかもラミネートも同じメーカーで、これまた値段が高い。

その代わり値段も何倍も高いので、出力やラミネートで
失敗した時は泣けてきます。

その割にはお客様に出す値段はかなり安いのだ。
インクジェット出力+姿切り+貼り込みを含めて
かなりお値打ち価格。

でも最近ではブームなので印刷屋さんやパソコン屋さんも
カーマーキングをやってるところがあります。
おちおち看板屋さんも負けておれませんね。



kanbanman888 at 00:29コメント(4)トラックバック(0) 

2008年12月08日

今日も1日中会社で作業をしていましたのでブログネタはありません。

月曜日ということもあり携帯によく電話がなりましたわ、
久しぶりに電池が途中でなくなりました。

少し前のニュースですがホンダが来期のF1撤退を決めましたよね。
身も心もホンダ党の僕にはとても残念でたまりませんでした。
しかも来期からはホンダの地元の鈴鹿で
再び日本GPが行われると言うのになんで??
来期のレギュレーションにあわせた開発もかなり進んでいるのに。

最初はそう思っていましたが、よく考えてみたら
日本経済がヤバイこの次時期にF1なんてやってる場合じゃないですよね。

その経営陣の決断力にさすがだなと思いました。
やはり尊敬する本田宗一郎の思いが受け継がれていますね。
ますますホンダが大好きになりました。

また日本の景気がよくなってF1参戦に復活すれば良いのです。

トヨタも今からでも遅くないので来期のF1撤退を決めた方が良いと思います。
おそらくそうなるでしょう。


kanbanman888 at 00:12コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月07日

ルイズ1ルイズ2









今日は日曜日ですがカーマーキングのお仕事です。
写真は昨日の仕事ですが、D1グランプリ風のバイナルグラフィックを施しました
バイナルは3次局面用のメディアにプリント&カッティング。
メインのところはミラーシートにプリントです。

その後はクロスファイブの撤去に行きました。
同じポートメッセナゴヤでもうひとつのイベントのクリエイターズマーケット
やっていましたので撤去の前にのぞきに行きました。

そこには友達のラックプロジェクトさんも出展しており
作品を見せていただきました。
ディスプレイがとてもセンスがあり、文字書きの素晴らしさに感動しました。

カメラも忘れて、携帯も忘れたので写真が取れなかったので
本当に残念だった。


それからクロスファイブの撤去にむかう。
なんとリボルバーさんの展示してあるスカイラインが優勝しました。
Zファイヤ

さぁ、今週末はいよいよ雑誌の取材です。
頑張ろう!!


kanbanman888 at 21:51コメント(0)トラックバック(0) 
カーマーキング&バイナルグラフィック&フルラッピング&痛車製作 | イベント

2008年12月06日

ドラゴン2ドラゴン1







朝から椙山女学園大学にシンポジウムの吊看板を取り付けに行く。
僕は初めて行くのですがキャンパスっていいですね。

でも事件が。看板つり用のバトンが無いではないか!!
去年は講堂のような広い部屋でやったのでバトンがあったのだけど
今年は少し小さめの部屋なので無い。

3x6板の木枠ベニヤばりを2枚なので結構重いのだ。
ウッドラックパネルの看板にしておけば、両面テープかなにかで
壁面につけるのだが。。

結局は黒板の巻き取り用ボックスのネジを緩めてバインド線で8ヶ所で
吊り下げておきました。
こんな時の気転の利かせ方はさすがだ。

その後はクロスファイブのイベント設営に行く。
会社では2台のバイナルの施工を行っている。

リボルバーさんとドラゴンフェイスさんのブース。
パンチカーペットを敷いて養生をしてから車両を入れる。
その後は電気照明をセットするがコレがまた大変だった。

結局は5時までかかり、会場のオープンギリギリまで
作業をしていました。

その後は大急ぎで椙山女学園に戻り、吊看板の撤去に行く。

なんだか今日はよく走りましたな〜。


リボルバーさんのブースは明日アップします。
Zファイヤ

kanbanman888 at 22:39コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 

2008年12月05日

12月になると先生も走るから師走というみたい。

僕は先生ではないのですが今日はよく走ったね〜。

今日は給料日なので給料の振込みに走り、
スタッフのS君が弟の結婚式なので月曜日まで休み。
本日は2台のカーマーキングの貼り込みを手伝う。

明日から始まるクロスファイブの段取りをして
特急でパネルの依頼が入ったので製作し、すぐに横浜へ発送。

最後は深夜作業でイオンの中のギャル系のお店で
インクジェットの張り込みです。

2班に別れて、僕は各務ヶ原店、もう一班は四日市店と大高店です。
岐阜県、三重県、愛知県と3県で深夜作業です。

疲れましたわ。


kanbanman888 at 01:48コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月04日

最近は会社に缶詰状態で一歩も外に出ていないので
ブログネタがありません。

でも会社にいると来客が絶えません。
銀行さんも同じ時間帯に違う銀行さんが来たり
しますので焦ります。

その割には資材屋さんは少なかったな〜。
多分、10日から始まるサイン&ディスプレーショーの
準備とかで忙しいのかもしれません。

このS&Dショーとは看板の資材の展示会です。
今年は目新しいのは何でしょうね!
楽しみです。



kanbanman888 at 23:41コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月03日

暴走族は57歳=「調子に乗った」道交法違反−大阪

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081203-00000136-jij-soci

なんか最近は大阪でひったくりとかひき逃げとかやたら多いと
思っていたが、今度は57歳で暴走族か??

相変わらず団塊の世代は元気が良いですね〜。
こんなエネルギーをもっと人の役にたつ事に使えばよいのにね。

大阪はどうなってしまうのだろうか?
僕は大阪の友達はとても多いのですが
皆さん良い人ばかりです。

一部の人が事件を起こすと
イメージダウンになってしまうのでかわいそうですね。

kanbanman888 at 23:45コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月02日

今週末のX5(クロスファイブ)と
来週末の痛車倶楽部2の取材で、
仕事がパンパンに詰まっております。

まだバックオーダーのある仕事をいかにねじ込むか
ここが仕事ができる人とできない人の差がでてくる。

ねじ込みて、やっつけ仕事にすると良い作品ができないし、
かといって根詰めてやると納期に間に合いません。

比較的うちの会社は看板屋さんのネットワークに恵まれている為
100点満点の仕事をたくさんこなせる事ができるように
なりました。

お蔭様でトヨタショックと言われている不景気でも
何とかたくさんのお仕事を頂いております。
本当にありがたいですね。

14日が終わりますと少しは余裕がありますが
多分年末の駆け込み仕事が予想されますので
このブログを見ているあなたっ!!

お早目にご連絡してください。
宜しくお願いします。 

kanbanman888 at 00:50コメント(2)トラックバック(0) 

2008年12月01日

ミニ3

本日は友達のR君のミニクーパーのバイナル製作です。

コレはただのミニクーパーではなく、
ワゴンタイプなのだ。

オールドミニで言えばカントリーメンみたいな存在なのだろうか?
ミニのことはよくわからないので、
なんともわかりません。

今回はチェッカーフラッグをモチーフし、
グラデーションで流してみました。

ミニ2ミニ1







あまりミニの本などは参考にしずにイマジネーションだけで
デザインしてみました。

普段はアメリカンなデザインだが、ブリティッシュは
難しいです。

グラデーションのチェッカーフラッグなので
インクジェットしたものをチェッカーにカッティングするという、
とても凝ったマーキングです。

本日はネットからベンツEクラスのデコライン??の依頼がありました。
デコラインって何だ?と思いましたが、ラグジュアリー系の
ラインの事だろう。

最近はアメリカンデザインからヨーロピアンデザインに
移行しているようだ。



kanbanman888 at 21:56コメント(0)トラックバック(0) 
カーマーキング&バイナルグラフィック&フルラッピング&痛車製作 
Recent Comments