2010年08月

2010年08月31日

宮きしめん完了4 (1)


今日は名神高速のサービスエリアでの
看板工事です。

某きしめんで有名なお店の看板です。
ステンレスの切文字と、ンクジェット出力の貼り込みで
ございました。

夜は同友会でした。
なんだか今期は少し同友会活動を少しだけ自粛するつもりでしたが、
やはりそんな訳にはいきませんでした。

11月に行われる愛知同友会では一番大きなイベントの
地区責任者になりまして今後は大変そうですね。

その中の分科会の一つのプロジェクト会でした。
自分にはあまり興味の無いテーマでしたが
講演のテープを聞いたら目からうろこ!!

やはり興味の無いことからの学びってかなりありますね。

kanbanman888 at 23:45コメント(0)トラックバック(0) 
売れすじ商品 

2010年08月30日

本当に暑いです。
朝ジョギングしている時から太陽が暑くてたまりません。
冬は冬で寒くて辛いんだろうな!

月曜日という事で新規の仕事の電話がジャンジャン鳴る!

と言う事は過去の事!

それでも来客がたくさんありました。
来客と言うか、暇つぶしにうちに来る営業マンも
多いところが面白い。

今日も全く内容が無いです。

kanbanman888 at 23:50コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月29日

今日は趣味のサークルのツーリングに行ってきました。
今月に設立したばかりのオーナーズクラブでして
少しマニアックな車のサークルです。

行先はふたごえ温泉「コージュ高鷲」です。
セレブな料理あり、露天風呂でまったりありの
とても癒しなドライブでした。

ここは高速でも便利で、値段もビックリするほど
お値打ちなんです。
また秋に行きたいです。



kanbanman888 at 23:56コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月28日

本日は朝から痛車製作です。
僕は休みを頂きましたので写真は後日アップします。

1年ぶりに小学校からの友達と会いまして、
そして長島のアウトレットに行きました。男2人で。。。
色々と衝動買いなんぞしてしまいました。

夜までいたら花火が始まり、
少し感動したりなんかしてしまいました。
思えば今年の夏は1度も花火を見ていませんでしたからね。



kanbanman888 at 01:10コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月27日

地域の銀行の担当の方から地元企業の看板の紹介をしていただきました。
どうやら地域の中小企業をマッチングさせて経済交流させるという
取り組みのようです。最近の銀行さんは地域が発展するように
必死です。

今日は近所のカワサキさんの新工場の看板をつけさせて頂きました。

野立て看板 
DSCN1164


死にそうに暑かったのですが、まだコンクリート打ちしていないので
穴掘りも簡単でした。


工場の壁面看板 アルミフレーム2700x2700
DSCN1166


この壁面にはローリングタワーを組むスペースもなく、
ナント26mの高所作業車で下の道路から取付です。

DSCN1168




kanbanman888 at 23:46コメント(0)トラックバック(0) 
売れすじ商品 

2010年08月26日

今日は先日取り付けたお店のウィンドーサインと
駐車場のサインです。

衝突防止のためにルアーと釣り糸で表現した
カッティングを貼りました。
DSCF4342


駐車場のサインは、実はこれはインクジェット出力なんです。
DSCF4343


地面に貼りつけてプラハンでしっかり叩いて圧着させます。
DSCF4344


このシートはガラスのような粒がちりばめられ、
滑り止めにもなり、光が当たるとキラキラ光ります。

元々この素材は駐車場の地面に引くラインテープに使われるものらしい。

このシートの長所はいつか原状復帰するときにめくりができる事です。

kanbanman888 at 21:09コメント(0)トラックバック(0) 
売れすじ商品 

2010年08月25日

DSCF4339


今日もなんだかんだで暑かったですね。
そんな時は仕事に集中できませんよね。

我慢できないので、仕事を中断してスタッフ5人で
かき氷を食べに行きました。

実は会社の近くに氷を飲食店とかに卸す氷屋さんがありまして
そちらのお店が夏休み限定でかき氷を販売します。

やはり氷が違うので、きめの細かさが違い美味しいのです。
しかもこの大きさでナント練乳付きで200円なんです。

いつも行列ができています。
もしこのお店が知りたい方は看板マンまで問い合わせください。

そんな感じで夜は四日市の駅のリズリサで
ウィンドーのカッティング貼りの仕事でした。

kanbanman888 at 00:39コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月24日

今日はまたまた夜のデパートの仕事です。

またギャル系のお店です。
近鉄パッセと熱田のイオンの2か所でした。

僕は同友会の会合の為にスタッフにお任せ。
会合が終わりみんなで会合に行くはずですが
少し用事を済ませるために自分は家に帰る。

途中で夕飯を食べようかと思った時に
どうしても串カツが食べたくなったので
会社の近くに串カツの気になってた看板の居酒屋さんに
一人で入る。

そしたらナント高校の時にとても仲が良かった
友達が経営しているお店でした。
こんなに近くにあったのに全然知らなかった。

懐かしいお話に盛り上がり楽しいひと時でした。
また一人夕飯の時はお店に行こう。

kanbanman888 at 01:00コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月23日

今日も熱っぽいが朝ジョギングしました。
寝汗もかいたが、走る時もとても汗をかきました。

朝礼での3分間スピーチでは今日は僕の番でしたので
だんだんネタが少なくなってきたので、
先日の同友会の例会での「リーダーシップ」について
お話をしました。

そこでも僕の座右の銘の「武士は喰わねど高楊枝」を発表しました。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&stype=1&dtype=0&p=%E6%AD%A6%E5%A3%AB%E3%81%AF%E9%A3%9F%E3%82%8F%E3%81%AD%E3%81%A9%E9%AB%98%E6%A5%8A%E6%9E%9D

たぶん僕の周りの人は僕の事をノーテンキだとかニコニコしてるとか
印象があるみたいですが、
たまには弱音をはきたいときもあるんですがね!

でも何事も楽しくやるのが僕の信条なんでOK!

kanbanman888 at 23:53コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月22日

昨日の朝から喉が痛いと思っていたが、
やはり風邪をひいたみたい。

今日は久しぶりに買い物に行く。
まずは日用品を買いにドラッグストアに行く。
普段はなかなかドラッグストアに行く事が無いので
整髪料や各種洗剤など色々と買いだめしました。

その後はフラ〜と土岐のアウトレットに行ってみる。
服と靴とジョギング用のサングラスを買おうとしたのですが、
気にいるのが無かったので買わずに帰ってきました。
結局は家の近くのショッピングモールで買い物しました。

それにしても土岐のアウトレットは人が凄かったな〜。
車を止めるのも一苦労でした。
このご時世なのに買い物する人が多いのには
驚きました。

kanbanman888 at 00:27コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月21日

2010082117570000


本日はスタッフさんは朝から開店前の売場のコルトン交換でした。
その後はお客様が来店されました。
コルベットのZO6の打ち合わせもありました。

昼過ぎに名古屋ドームでデーゲームを観戦に行きました。
今年は何回も野球観戦に行きましたが、
名古屋での勝率はかなりいいので、負ける気がしませんでした。

結局ドラゴンズが勝ちました。
大きな声で応援したらストレス発散できました。

これで首位と1.5ゲーム差です。
優勝が見えてきました。
ついでに名古屋グランパスも現在トップです。

今年は野球もサッカーもダブル優勝したら、
最高ですね。

kanbanman888 at 00:35コメント(3)トラックバック(0) 

2010年08月20日

DSCN1148


今日は久しぶりに青年同友会の例会に行きました。

僕が去年まで属した名古屋第一青年同友会の例会で、
久しぶりに後輩のみんなに会えて有意義な時間でした。



kanbanman888 at 01:53コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月19日

本日は朝からヴィッツのバイナルです。
DSCN1146


とてもレーシーなヴィッツの痛車ですが、
ナナナント、キャラの部分はマグネットシートなんです。
サイドステップに帯を入れるのがGOOOOODです。
DSCN1145


少しキャラステよりもお値段が高いのですが、
いつでも取付や取り外しが自由なのです。
最近はマグキャラの製作するお客様が多くなってきました。

その後は道路工事用の看板の納品です。
DSCN1147


これは新人君が一人で納品に行きました。
2700x1800サイズです。

夜は三越と名鉄百貨店でコルトン替えです。

kanbanman888 at 01:18コメント(0)トラックバック(0) 
カーマーキング&バイナルグラフィック&フルラッピング&痛車製作 | 売れすじ商品

2010年08月18日

今日は午前中に時間があったので
何を思ったのか、ほくろを除去しに行きました。

顔の左側に5ミリほどほくろと、肩にポロっと落ちそうなほくろが2つの
合計3個のほくろが5年ほど前から気になってました。

ほくろがかゆいのでかいてしまうと、段々少しずつ大きく
なってきていました。

病院は友達が経営している「はるかクリニック」 に行きました。

初日はカウンセリングで後日に手術だと思ったのですが
あっさりその場で切除してくれます。

まず顔に麻酔をうってレーザーで焼き切ります。
同じく肩の2個のほくろも除去して、
時間も20分ほどで終了!!

こんな事なら何年も考えることなく、
もっと早くお医者さんに来ればよかったと思います。

夜は同友会でございます。
本日の報告者は「葬儀会館ティア」の社長です。

名古屋ではテレビCMでおなじみな社長ですが、
講演を聞く前は胡散臭いオッサンだろうな。と思っていました。

でも話を聞いてとても感銘を受けました。
何よりも元気が良い。流石1代で会社を大きくした人は
オーラが違うね〜。

懇親会の居酒屋でも本人が率先して各テーブルに
まわりお話をしていました。
一気に彼のファンになりました。

明日から見習って経営に生かしたいと思います。



kanbanman888 at 00:59コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月17日

お盆休みも終わり今日から仕事がスタート!

昨日の夜は暑かったのでベランダで簡易ベッドで
うとうとしていたら朝まで寝ていました。
星空を見ながら寝るなんて、昔バイクで北海道で
野宿してツーリングした時以来かも。

あっそう言えばアメリカでも野宿した事もあったな。
今思えば恐ろしい事を。。。
知らぬが仏とは、よく言ったものだ。

まぁそんな感じで皆さん盆明けで元気が無いので、
気合を入れまくりで朝礼を行いました。

やはり遊んだ後とか、飲み過ぎてツライ時こそ(僕は飲みませんが)
朝一でしっかりしないといけません。

3分間スピーチも僕のお盆ネタでした。
ゴロゴロしたお盆でしたが、その中で気付いた事など
お話をしました。

それにしても今日は暑かった。
木枠アルポリ貼り2700x1800などたたいても
汗がダーダーに出ます。

スタッフのみんなもアドクルーザの貼り込みをしてきました。
熱中症にならないように注意が必要です。


kanbanman888 at 00:25コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月16日

今年のお盆休みは結局、おひとりサマーでした。

なんだかグズグズしていたら終わってしまいました。
まぁ、久しぶりの友達と会えたり、久しぶりに母方の
お墓参りができたり、趣味のサークルを立ち上げたり、
少しはバタバタしてました。

家でパソコンしたり、うたた寝もできたり、
普段出来ない事ができたようなお盆休みでした。

本当なら海とか山とかも行ってみたかったが行けませんでした。
そしてお盆が終わると秋の予感がしてきます。
なんか年々1年が過ぎてくのが早くなるような気がします。

さぁ明日から仕事です。
気合入れていきましょう。

kanbanman888 at 23:34コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月15日

昨夜に友達から先日注文したターポリンが
日曜日中に必要と電話がありました。

なので急遽納品に行きました。

友達の会社は塗装会社で有名な
荒井塗装さん、彼は塗装の技術大会で愛知県代表の
腕の持ち主です。

垂れ幕3600x1200
DSCF4294


垂れ幕1800x900
DSCF4296


さぁ、いよいよ盆休みも明日の月曜日で終わりです。
月曜日は道も空いてそうだし、どこかに遊びに行こうかしら!

kanbanman888 at 23:02コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月14日

昨日急遽、母方のお墓参りに行こうと思いつき、
今日行くことにした。

いったい何年ぶり何だろう?
確実に10年以上はお墓参りしていないだろう。

場所は岐阜県八百津町で僕のブログには
ちょくちょく出てくる場所です。

名古屋から1時間ちょっとで行ける場所ですが
とても自然が素晴らしく、マイナスイオンが
感じられる場所です。

親戚の方々も付き合ってもらって、母方のお墓に
行きました。場所も全然覚えていなかったが
今後はもう少しまめに行こうと思います。

親戚の方々の温かいおもてなしや、
自然などなんか少し時間がゆっくりな感じが
とても癒されました。

都会に居るとどうしても人間関係がドライだったり、
時間に押し潰れそうになったりと、とてもストレスを
感じる事が多いと思います。


無い物ねだりかもしれませんが、自分は
田舎の方が性に合ってると思います。

久しぶりに母方の先祖のお墓参り出来たし、
マイナスイオンを浴びれたので、
気持が楽になりました。

夜は趣味の車のミーティングでした。
実は新しいクラブを設立し今日が初めてのミーティングという事で
同じ車がナント32台も集まりました。

石川県や静岡県の焼津、京都などとても遠方からわざわざ
集まっていただけました。
これからも趣味のサークルが忙しくなりそうです。

kanbanman888 at 09:56コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月13日

お盆と正月くらいしかお墓参りに行きませんので、
今日はお墓参りに行きました。
特にお花とかは添えませんが、お墓を掃除だけして
帰ります。
父方のお墓は行きやすいのですが、
母方はもう恐らく20年くらい行ってないかも
しれません。
久しぶりに明日くらい行ってこようかな?

それにしてもお盆休みも2日終わってしまった。
この調子で終わってしまうんだろうな!

kanbanman888 at 01:26コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月12日

看板マンの会社も今日からお盆休みです。
お盆休み中にはこれだけはやりたい事があるのですが、
今日は朝からウダウダしておりました。

気が付けばもはや夕方になっていた。
夜は高校時代の同級生と食事会でした。

高校3年の時の友達で卒業以来23年ぶりに会う
友達がいました。
彼は市会議員になっており、とても立派です。

昔から政治家になるとは思っていましたが
これで3期連続当選しております。
名古屋開府400周年プロジェクトも
彼の発案なのです。 素晴らしい!!

高校時代は同じスタートラインでしたが、
社会に出るとみんなそれぞれの分野で
本当に頑張ってるな〜と感じました。

kanbanman888 at 07:58コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月11日

結局昨日は深夜2時過ぎに仕事終了。
社員の皆さんは帰宅に1時間くらいかかるので、
今日は昼から出勤で!と言ってたのに、
皆さん全員朝一で出勤してきました。

皆さん責任感がありますね〜。
まぁ今日を頑張ればお盆休みなので
皆さんレッドブルを飲んで1日頑張りました。

昼からはアルテッツァのお客様。
写真を撮るの忘れました。

kanbanman888 at 01:42コメント(0)トラックバック(0) 
カーマーキング&バイナルグラフィック&フルラッピング&痛車製作 

2010年08月10日

DSCN1121

DSCN1120


日活映画「痛車列伝」の撮影が3日間の長丁場の末、本日終了しました。
今日の撮影が終わったのが深夜の2時でした。

これで看板マンのカリスマ貼り職人としての全国デビューが
始まります。
このDVDは11月4日に発売されます。皆さん購入してくださいね!

そんな感じで土曜日のオフ会の撮影、昨日のマセラティ、今日のルノーと
3日間ぶっ通しで撮影でしたが、改めて3次曲面のシートの貼り方を
説明しながら施工しながらカメラ目線しながらは
とても難しかったです。

やはり自分はタレント性がない事を改めて実感しました。
3日間の正味30時間以上カメラを回していましたが、
実際使われるのは1時間も無いと思います。

一応、第一弾と第二弾の分をまとめて今回は撮影したのですが
第一弾の発売日の11月4日が楽しみです。

kanbanman888 at 09:33コメント(0)トラックバック(0) 
カーマーキング&バイナルグラフィック&フルラッピング&痛車製作 | イベント

2010年08月09日

DSCN1102


今日は会社の方で、日活の映画「痛車列伝」の撮影です。
遂に看板マンもカリスマ貼り職人として映画デビューです。
カメラ目線ができずにとても緊張しました。

残念ながらまだマセラティの痛車は発表前なのでアップできませんので
申し訳ありません。

ほとんどの痛車の説明は新人のF君にまかせっきり。
彼は昨日のオフ会と言い、今日の痛車の説明係といい、
とても良い仕事をしてくれます。

明日もシトロエンの痛車の取材です。
ナント担当の方は今日マセラティを東京に返し、
そのまま名古屋へシトロエンを自走してきます。

この3日間で車で名古屋〜東京間を3往復すると言う、つわものです。
恐ろしいほどの体力。



kanbanman888 at 01:00コメント(2)トラックバック(0) 
カーマーキング&バイナルグラフィック&フルラッピング&痛車製作 

2010年08月08日

今日は日活映画「痛車列伝」の取材と看板マンのオフ会です。
11月4日に日活映画から発売されるDVDの取材です。

オフ会では看板マンのお客様に日ごろのご愛顧をこめて、
懇親会も含めてのオフ会です。
ナント痛車&痛単車で38台の40名以上で行われました。

早めに準備に行きます。
IMG_8728


開会式
DSCN1078


肉や野菜や飲み物など食材だけで5万円以上買い出しました。
お肉は笠寺の先輩の友達のお店「ホルモン焼き 西龍恵土支店」さんのお肉。

ホルモン3万円分、焼きそば40人前、フランクフルト50本、焼き鳥40本、
あっという間に無くなりました。さすが若い連中だ。

IMG_8735



日活映画の取材風景。10台ほどのインタビュー。
IMG_8770


IMG_8828


記念撮影!バックに虹がかかっています。
DSCN1083


IMG_8815


おかげ様で無事にオフ会と映画撮影が終了しました。
またこれからもたくさんの施工させて頂いて、またバーベキューなどで
還元出来れば良いと思います。

本日参加された皆様、本当にありがとうございました。
そして、日活の撮影スタッフの皆様もありがとうございます。
また明日と明後日と2日間の痛車製作のデモンストレーションの
2台の撮影も宜しくお願いします。

おまけ看板仕事人と新スタッフで今回のプロジェクトリーダーの仕事人君
IMG_8800


kanbanman888 at 00:13コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 

2010年08月07日

今度、新規でオープンする中古釣道具のお店の
看板取付です。
今回は壁面看板とシャッター文字書きなどの
仕事がありました。
僕はお留守番でしたが、2名が行きました。

昨日の夜に急遽はいった仕事でマスタマクスさんの
アドクルーザの貼り込みがありました。
外での仕事で太陽でジリジリでした。

結局夕方に帰るが明日の看板マンのオフ会に向けて
バーベキューの買い出しに行きました。

明日のオフ会は楽しみだな〜。
たぶん40名以上集まりそうです。

kanbanman888 at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月06日

最近は夜にベランダで3時くらいまで寝ていたり、
カーペットの上でバタンキューだったりと、
ベッドの上で寝ていないです。

やはり朝は調子が悪いですね。
頭も痛いし、喉も痛い。
今日こそは布団で寝よう!

仕事ではなんか良い感じになってきた。
ほとんどベテラン社員さんとイケメン君とペアで
現場に行ってくれるので楽ちんだし、
今までだったら、伝票業務や細かい作業も
僕がすべてやっていたのですが、
これもスタッフに任せられるようになった。

後は僕がしっかり社長業をやるだけだ。

kanbanman888 at 01:50コメント(2)トラックバック(0) 

2010年08月05日

DSCF4267


今日は早朝から大須でパネル看板を取付に行く。
ここは普段は歩行者天国になるので
早朝しか作業ができません。

2名のスタッフが行きましたが、
9時には会社に帰ってきました。

その後はいつも通り朝礼をします。
相変わらず3分間スピーチを社員全員で行います。

そろそろ皆さんネタが尽きてきたみたい。
皆さん一生懸命にネタの為に本や新聞などを読んだりします。

たぶんこの3分間スピーチが良いとされるのは
そんなところにあるのだと思います。

kanbanman888 at 23:51コメント(2)トラックバック(0) 

2010年08月04日

先輩経営者から電話があり
今日はうちの会社訪問をしたいとの事。

正直言って、先輩の会社は社員さんもたくさんいる
会社である。

そんなうちの会社を見てもらうようなものは
なにもありませんが、来ていただく事のなりました。

その方もデザイナーで、同じイラストレータなどを
使いこなせる方でした。

でもイラストレータのデータが大きなプリンターから
出力されるのをマジマジと珍しそうに見ていました。

やはり畑違いの会社を見学するのもかなり勉強になるし、
迎い入れる側も説明などして、改めて自分が勉強させられる
事もありました。

このような事ができるのも同友会に居るからなのでは
ないでしょうか。

kanbanman888 at 00:26コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月03日

DSCN1033


DSCN1032


本日のバイナルは前回やったサマーソニック2010のカマロの
2台めです。

この車もまた大阪を練り歩きます。
今回はブルーメタリックのカラーリングですが、
スミマセン夜なのであまり綺麗に写真が撮れていません。

本当はとっても綺麗な色なんです。


kanbanman888 at 08:30コメント(0)トラックバック(0) 
カーマーキング&バイナルグラフィック&フルラッピング&痛車製作 

2010年08月02日

BlogPaint

DSCF4249

 
昨日のソフトボールのおかげで体が筋肉痛で痛いのなんの。
まだ次の日に筋肉痛が来るなんてまだまだ若い証拠かな。

いよいよ8月もスタートし、気合の入った月曜日でした。

kanbanman888 at 07:45コメント(0)トラックバック(0) 
カーマーキング&バイナルグラフィック&フルラッピング&痛車製作 

2010年08月01日

DSCN1018


朝から急遽ソフトボールのメンバーが足りないので
来てくれと電話がかかる。
日曜日だしもう少し寝たいのに〜。

急いで着替えて高速に乗って試合会場に向かう。
て言うか僕はソフトボールなど何年もやっていないのに。

しかし8人しかいないので試合ができないとの事。
まぁソフトボールだしチョロいと思いきや、
かなり難しいしハードでした。しかも暑いし。

試合は負けてしましましたが、
バッティングではタイムリーヒットとライナー制のあたりが
外野にとんだので良しとしよう。

いつもは朝ウォーキングなどしてるけど
今日のような汗をかいたのは何年ぶりだろうか?
その後は水を何リッター飲んだかわかりません。

それからバイクに乗って岐阜の昭和村の温泉に行きました。
バイクも久しぶりなので、暑いし疲れるしで大変でした。

色々と疲れましたが、また明日から仕事が
頑張れるような気がします。

kanbanman888 at 23:42コメント(0)トラックバック(0) 
Recent Comments