2012年01月18日

職業体験学習2日目

DSCN0861


今日も職業体験学習の中学生が来ました。

いきなり現場にきてもらい、2階の窓ガラスにカッティングシート貼りの
仕事をしていただきました。
しっかり歩行者に迷惑をかけないようにガードマンをしていただいたり
脚立をしっかりと支えてもらったりしました。

おとなしく聞いたことを忠実にやる子、言われなくても自分で考えてやる子、
本当に個性が出てるな〜と感じました。

この子たちが将来どんな社会人になるのか楽しみです。
ほんの少しだけでも看板マンで働いた事を
何かに生かしてもらえた嬉しいです。

最後にはお別れの挨拶を一人ずつ話してもらい、
2日間でしたが、とても寂しい気持ちになりました。


kanbanman888 at 00:13コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments