2009年04月05日

d5c24fd2.jpg
926a15e1.jpg
今日はちょっと番外編。世田谷区、有名ファーストフード店Mのカンバン

赤々と照らすMのカンバンの奥に、灯も消えてひっくり返っちゃった24営業のカンバンが。一体何が起こったの?不況に負けない業績を妬んだ誰かがイタズラしたんでしょうか?
早く直してあげてくださいね〜

元写真だと暗くて見づらいので、1枚目はちょっと加工してあります。少しは見やすいですか?

にほんブログ村 デザインブログ


(16:12)

2009年04月03日

3d756dd5.jpg新宿区、路地裏のバー「八時」のカンバン…というか落書き?

暗くて分かりづらいですが、店の入り口に取り付けられたライトが照らすのは、お店の前の路上に石灰のようなもので書かれた店名、八時のサインです

昼間や雨の日にはちゃんと消されています。新たな都市伝説、夜八時に、「八時」を踏むと幸せになる??

にほんブログ村 デザインブログ


(21:12)

2009年04月02日

03c2dd05.jpg東急線構内、電車のマナーのポスター

ドアの近くに大きな荷物を置くのはやめるように呼びかけています…と思うのですが、浦島太郎時代の、カメを荷物風に縛っていじめるのも「変」。むしろ入り口の荷物の方が健全なような…

浦島太郎が現代にタイムスリップしたら、お姉さんに性転換しちゃったのはご愛嬌


にほんブログ村 デザインブログ


(21:02)

2009年03月31日

a787f3e6.jpg新宿区、街の電器屋さんのカンバン

昭和の香り漂うレトロなデザイン

主義主張ははっきりと、ナショナル製品(現パナソニック?)を売ってるトキワデンキです!

にほんブログ村 デザインブログ


(15:58)

2009年03月23日

3a8ec8e0.jpg千代田区で発見、同じカンバンに列記された2つの会社、ボコとパーマ

大きな白地のカンバンの何故か下の方に小さくまとまって並列に扱われています

社名からは想像もつかない2社の業種と関係性。上下列記ではお互い譲歩できずに、この決着だったのでしょうか?

にほんブログ村 デザインブログ


(09:19)