2010年10月20日

歯列矯正治療・・・その後。




みなさま。。。。


もの すんっ ごく と、 ・・・・  お久しぶりです。(汗)




「わたし、矯正しますっ!」の、ブログ更新を中断して、


早、4年の月日が経ちました・・・・。
(浦島太郎もびっくり だな。)




実は、もう、

このブログを更新する予定は無かったのですが、
(IDもパスワードさえも 忘れてた。)


なんと、
4年経った今でも、
コメントを書いてくださる方々がいまして。



しかも、このかんちのブログを見て、
矯正を決断した方達が けっこう いらっしゃるみたいで。




当初、

『矯正を迷っている人の参考になれば』 という思いで

始めたこのブログを、


やはり、最後まで責任をもって 書き終えようと。
(そう思い続けて3年 経っちゃったけど。 あは〜。)





かんち、



只今、




30歳です。



(あぁ。。。。。。そりゃぁ、歳もとるわな。 笑)




矯正は、

歯を動かすから 歯を保定するに移行したのち、



私自身、
いろんなことがありましたー。



転職



出会い



恋愛



そして、


矯正治療・・・その後





























結婚。






blog-2


























(仕事人生だった青春を取り戻すべく?)
旅にあけくれ





blog-3
















一人、二人と、家族が増えました。

(あっ、 一匹と 一人か。。。)





はい。


只今、
かんちは こんな感じで、
のんび〜りと  主婦  しております。



まさか、  あたしが  「主婦」  になるとは・・・。



人生っつーものは、  まったくもって

わからんものですな。



矯正を始めた、25歳の春。
5年後に、こんな生活を送っているとは、
思いもしなかった。

てっきり、

髪を振り乱しながら、
仕事をしているもんだと・・・ 笑。





そして、そして、 気になる 



 「はっ!」  ですが・・・・




4年経った今でも、歯の裏側には

きっちりと、保定装置が着いております。



かんちは、着け続けております。
(ご存知の通り、あたし、、、、びびりなもんで。 てへ。)




結婚して 遠くへ引っ越してしまったので、
年に数回ほど、

帰省した時に
ジュリア歯科で確認してもらってます。

(↑ジュリア歯科って、偽名だからね。)



保定装置の針金は、
この4年もの間、
どれだけ固いものを食べても、外れた事ナシ!

おかげで、歯が戻る気配も、隙間も全くナシ!



先生の言いつけを、きちんと守っていれば、
矯正期間中も、その後も、

『楽しい歯列矯正ライフ』が送れます。



今後、この装置をどうするかは
まだ未定だけど、


多分、、、、、



何か歯に支障が起きない限り、
着け続けて行くと思う。



だって、



な〜んにも、不便なこと  ないんだもん。




みなさんは、その後いかがですか〜?



矯正をして、
後悔をしている人は少ないと思うけど、



かんちは、



4年経った今でも、




あの時、矯正を決断して良かったと、


心から思ってる。




満足度は・・・・




100%!



いやいや、






1000% だ〜〜〜 いっ!!!




























この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kanchi315/52387546
この記事へのコメント
結婚おめでとーございます(^∀^)ノ
Posted by リンク at 2010年10月21日 13:08
かんちさん、はじめまして。
只今34歳、9歳になる娘をもつ母です。
娘の歯科矯正をきっかけに、自分も長年悩んでいた矯正を考えはじめたときに、このサイトにたどり着きました。
で、何日もかけてかんちさんの日記を読み、私も矯正をはじめることに・・。
まだはじめて2ヶ月足らずですが、痛みにたえながらも、日々すこ〜しずつ変化していくことをはげみに頑張っています。
はやくかんちさんのような美し〜い歯並びになりたいなぁ〜〜。
Posted by はるるん at 2010年10月21日 20:52
はじめまして!
私も矯正を決意し、いよいよ明日ブラケット装着します(*´`*)
かんちさんのブログ一気に読ませていただいて、不安がふっとびましたっ★
ありがとうございました(`・ω・´)
Posted by べべこ at 2010年10月26日 03:55
ビビビ・・・ックリしました。ホントに久しぶりの更新ですね(^^)
何年か前にコメントを残した『おおこ』です。
かんちさん結婚されてママになっていたんですね〜結婚式の写真、きれー(^∀^)おめでとうございます。
かんちさんと矯正前の歯列が似ているので、当時がら、ブログを読んでいました。
私も、只今歯の裏側から矯正中です。矯正を始めて5ヶ月、まずまずの動きですが、道のりはまだまだな気がします。かんちさんの歯、矯正が終了してもキレイなままのようで安心しました。私も頑張ります♪

Posted by おおこ at 2010年10月27日 23:21
わぁ〜っ

更新、有難うございます(*^。^*)♪
先日コメントをのこした者です(^_^)

そして、ご結婚、ご出産おめでとうございます♪
ピッカピカの歯で、素敵な結婚式をあげられたんですね。

幸せな4年を歩まれたご様子。伝わってきます(*^_^*)
さすが、かんちさん!!

余談ですが、私も1歳のムスメもつ母です★
(あ・・上に6歳がいますが)
かんちさんのブログで矯正を決意し・・ようやく昨日、装置がフルでつきました。
すでに挫けそうな私ですが・・頑張ります!
Posted by まい at 2010年10月28日 00:35
かんちさん、初めまして。

私は現在高校生で、私も八重歯がありました。
左右対称だったし、そんなに気にしていなかったのですが、高校になって気にするようになって、矯正を考え始めました。
でも、歯に装置をつける勇気がなかったし、八重歯を無くしてしまうのは勿体ないと周りにも言われ、決断出来ずにぐずぐず悩んでいました。

今年になって本格的に矯正のことを調べていたら、たまたまかんちさんのブログを見つけて、最初から読ませていただきました。

矯正前のかんちさんの歯並びが、自分と似ていたので、「1、2年でこんなにきれいになるのなら、やってみてもいいかも」と思ったし、何よりかんちさんの前向きな記事に背中を押されて、矯正を決断することができました。

装置をつけて、今月で8ヶ月になります。
今では八重歯の面影もすっかり無くなりました。
日に日に歯並びがきれいになっていくのが楽しいし、矯正を決めて本当に良かったと思っています。

どうしてもお礼が言いたくて、コメントさせていただきました。
かんちさん、本当に、ありがとうございました!!

長々と失礼しました。。
Posted by S at 2010年11月01日 12:13
かんちさん初めまして!
僕も2年ほど前に歯科矯正をして、今は保定期間中です。
その間にかんちさんのブログを発見しまして、
同じ経験をされているのがわかりすごく救われました。

そしてたった今、
かんちさんのブログを覗きにきたのですが、
まさかのブログ更新だったのでビックリです!

かんちさんのブログは文章などがすごく楽しいので、
矯正に関わらず何かしらブログ更新してくださると
嬉しいなぁと思います^^

何はともあれ、素敵なブログありがとでした。
Posted by たく at 2010年11月11日 14:30
かんちさん!
ご結婚おめでとうございます^^

今年の5月から矯正スタートしました!
スタートする前は特にかんちさんのブログを読ませていただき参考にしてました><

私も30歳ですが、私の場合・・・

髪ふりみだして仕事してます^^;


まだまだ私はかかりますが、頑張ります!

それから保定装置まだつけているんですね!?
はやり歯を矯正すると、一生のおつきあいになるのですね〜
私もがんばらなければ・・・

ひとまず久しぶりにこのブログのぞきにきたら
更新されてたので嬉しくてコメントしちゃいました!

ではでは、毎日を楽しく過ごしてくださいね☆
Posted by 30歳で矯正始めました! at 2010年11月14日 12:40
かんちさん、初めまして。
私は八重歯が両側にあります。今24歳で、矯正1カ月目です!かんちさんの日記、何度も読ませていただき、矯正する決心ができました。
装置をつけた時の見た目が気になって、あんなに迷っていた矯正ですが、今では矯正始めて良かったと思ってます!!歯が動くのが楽しいですっ♪♪

最後に…ご結婚、ご出産おめでとうございます!!幸せな家族を築いていって下さい(*UvU*)
Posted by みみ at 2010年12月30日 21:10
初めまして。
只今矯正始めて10ヶ月。
かんちさんのブログで大いに勇気をもらって、矯正を始めた者です。
一言お礼が言いたくてコメントしました。

矯正始めて本当によかったと思っています。かんちさんのおかげで、その決心ができ、本当に感謝しております。

私は歯がきれいに並ぶのにも、結婚にも(!!)まだまだ時間がかかりそうですが、めげずにがんばります。。。

ご家族とお幸せに・・・!!!
Posted by さる at 2011年01月23日 08:29
歯列矯正を決めて、歯を3本抜いた今、このブログに出会いました。
歯抜けになって、始めると決めたものの、これで良かったのかな?本当に綺麗になるのかなぁ。と不安でいっぱいでした。
でもかんちさんの日記を見て、勇気と元気をたくさんもらいました。
ありがとうございます。
私もちょうど25才です。
息子がいます。
子育てしながら、歯列矯正はあっという間かな?なんて淡い期待をしていますが、頑張ります。
本当にありがとうございました!
Posted by みい at 2011年01月27日 14:06
矯正をはじめて4ヶ月。はじめて会う人とはやっぱり恥ずかしかったりして、不安になることも多かったのですが、かんちさんのブログを見て励まされました★
ありがとうございました(^-^)
子育て忙しいとは思いますが、たまにはアップしてくださーい☆
私はいま27歳(((^_^;)二3年後、かんちさんのように綺麗な歯と幸せな生活をゲット出来るようにがんばります♪
Posted by ようちゃん at 2011年01月30日 12:53
かんちサン、お久しぶりです☆前にもコメントしていたきょうこデスm(__)m
私もついに矯正1年生になりましたよ(^-^)vお知らせしたくてブログ覗いてみたら…更新してあって驚きました!!!かんちサン精神見習って始めた矯正、早くきれいにならないかとワクワクしてます☆
また更新されるの楽しみにしてます(^-^)v
Posted by きょうこ at 2011年02月04日 22:04
初めまして(^O^)今日から矯正です地味に痛いですでも綺麗になられてる写真を見て頑張ろうと思いました
ブログとても参考になりました
私もキレイな歯並びgetしたいと思います
Posted by ゆり at 2011年02月16日 22:53
かんちさん初めまして★
私は19歳♀で、矯正1年目です( ^ ^ )/■
歯列矯正でググってたらこのブログを発見しました。
私もほぼ歯が綺麗に並んで、もうすぐ装置が外れると思います(多分笑)♪
残りの矯正期間を、かんちさんのブログを見ながら頑張ります(*^^*)
私も矯正して良かったと、声を大にして叫びまーす♪( ´▽`)笑
Posted by クレア at 2011年03月20日 21:29
はじめまして、かんちさん♪

32歳独女です。

先日、歯肉炎で歯医者さんに行ったところ・・・歯の噛み合わせを指摘され、まさかの

先生「矯正の先生いるから、話だけでも聞いて   みる?」のコメント。。。

 私「え?? 私が」

先生「まぁ、費用もかかるし、考えてみて!」

 私「・・・・・・はぁ、はぁぁぁぁあ???」

(いやいや、まだ嫁にもいってないし、いやいや、今年出会って、来年結婚する予定なんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉアクマデ予定ですけどおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!」

と、かんちさんと同じく人の目、いや、メンズの目を真っ先に気にした私。。。


でもかんちさんのブログを見て、私決めました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



矯正するっ♪



かんちさん本当に本当にありがとうございまっっす(^O^)/
そしてかんちさんのブログおもろすぎ☆
是非ぜひ、更新してくださいね〜〜〜〜!
待ってま〜〜〜〜〜〜〜す♪
Posted by よこぴ at 2011年06月14日 15:36
かんちさん、はじめまして★
来月27歳になる主婦です。
矯正1年2カ月目です。
かんちさんのブログ面白すぎです♪
そして励まされます。
私もきれいな歯並び目指してまだまだ頑張ります!
Posted by みゃー at 2011年07月17日 08:30
始めまして!
24歳に最近なったばかりの女子です。笑
私も今年の夏から矯正する決意をしました。24年間誰にも矯正を勧められず、久々に行った歯医者で勧められいざ決意しました。
かんちさんのブログを見つけて、私と似てることが沢山あって共感しまくりでした。
私も八重歯があって昔から八重歯が可愛いと言われてきましたが体とか歯にはよくないことを知り矯正を決意しました!
友達に言うと八重歯勿体無い、とか可愛いのに〜とか同じく言われましたが自分自身の問題。と思って腹をくくりました。
今日上下に装置を付けるための器具を付けました。歯の裏側にワイヤーがあってかなりの舌ったらずで明日からの仕事が憂鬱です。笑
こんな話ずらいのはあたしだけ?と不安な夜を迎えていましたがかんちさんの日記を読んで少し前向きになれました!来週いよいよまずは下の歯に装置を付けるみたいです。
頑張ります\(^o^)/
長々とすいません。
Posted by とみまる at 2011年07月20日 00:14

初めまして!
3日前19歳を迎えた女子大生です(^O^)
昨日から矯正スタートしました( ̄ ̄;)青色のゴムを8ヶ所つけられ軽い痛みと戦い中、かんちさんのブログを読ませて頂きました!
やっぱり、お肉とかかたいもの食べづらいことを知れて不安がなくなりました(T_T)
私は歯を五本抜くんです。人の目より痛みが怖くて…でもかんちさんの表現豊かなブログを見て頑張れる気がすしてきました(笑)
キレイな歯並びを目指して頑張っていきます!!
Posted by やつこ at 2011年07月23日 17:28
こんにちわ
ブログ拝見させて頂きました!
只今、矯正中の中2です(^^)

冬辺りに2年目を迎えますが今は、下の歯の隙間は埋まり上の歯ももうじき隙間が埋まりそうな状況です…
矯正が終わってかんちさんみたいに、やって良かったと思える日が来るよう
これからも頑張ります∀

かんちさんも幸せな日々を過ごして下さい⌒★
Posted by あひる at 2011年08月18日 01:06
私は明後日から矯正します。
かんちさんのブログをみて。
元気がでました!!

一年ほどがんばります。

Posted by イチゴ at 2011年08月24日 21:15
こんにちは!
ブログ拝見させてもらってます!


今16歳なんですけど
かんちさんのブログをみて
矯正する勇気がでました(笑)


本当にありがとうございます!
Posted by りく at 2011年09月24日 21:31
かんちさん初めまして!
私は矯正を初めて、ブラケットを付けて、丁度5カ月になります。そしてもうすぐ24歳になる女子です♪

前歯が一本がっ!と出ていてそれがいやでいやで…今はその前歯も引っ込み、揃いました★
ですが、抜いた歯の所と動いている歯とで、隙間だらけで、これからが不安です(__)こんなもんなのですかね?!

かんちさんのブログ見つけて矯正日記見させていただきました。とても共感できて、なんかホッとしました★とくに友達さんの結婚式の日記が!!!

私も先生から2年かかるといわれています。
かんちさんのようにブラケットが1年で外れるのを夢見て頑張っています★笑

勇気付けられました!
ありがとうございます★
そして結婚おめでとうございます★

また日記更新楽しみにしてます!
Posted by あのーやん at 2011年10月24日 05:46
ブログ一気読みしちゃいました!

本当に綺麗な歯並びで、すてきな笑顔ですね

もう更新してないようですが、
矯正を始めて悩む事があれば読み返そうと
お気に入り登録しました

結婚おめでとうございます
育児がんばってください
Posted by めぐミルク at 2012年03月05日 23:52
はじめまして。
初めてブログにコメントします。
私は今25歳で、この春から矯正を始めてます。うちの歯医者さんは腕はいいけど説明が足りなくて、かんちさんのブログでたくさん安心させられました。
何より、同じ年で、矯正開始されて、その後幸せ満開なかんちさんに、矯正だけじゃなく、不安だらけな25歳の私はかなり勇気づけられました!
まだ1本目を今日抜いたばっかりだけど、あたしもかんちさんみたいに幸せGETします(o^^o)
かんちさん、ありがとうございます。
Posted by Yoona at 2012年04月01日 20:31
はじめまして!
もう更新されていないようなので迷ったのですが、、かんちさんにお礼を言いたくてはじめてコメントさせていただきます。

私は矯正を始めたばかりで、もうすぐ28歳になるOLです(●^o^●)

小学生の頃から出っ歯に悩みながら、矯正装置の見た目や費用を気にして見てみぬフリをし続け、歯医者からも遠ざかり、気付いたらもうアラサー・・・!!!

ラストチャンス!と自分を奮い立たせて、嫌いだった自分の歯と向き合うことに決意しました。

まだ治療は始まったばかりで先は長いのに、すでに痛みに負けそうになったり、不安になったり、ストレスに苦しむこともしばしば。

そんなときにかんちさんのブログに出会って、矯正を決めた時の前向きな気持ちを思い出すことが出来ました!

装置がついたばかりで、人に会うことや仕事で話すことに憂鬱になっていたのですが、わざわざ苦しい思いをして、お金をかけて、矯正をすることを決めたのは自分。

矯正期間をイヤイヤ過ごすのではなく、ゴールに向かって前向きに、矯正期間を楽しめるようになればいいなと思ってます。

そんな風に思わせてくれたかんちさんのブログ、まためげそうになった時には読み返してモチベーションを高めます☆

そして私もかんちさんのようにキレイな歯並びでいつかお嫁に行くことを夢見て頑張ります♪

本当にありがとうございました。
家族仲良く、お幸せに☆☆
Posted by Y at 2012年04月29日 19:21
はじめまして☆
今年の四月(23歳の春)から矯正を始めまして、今は三回目の調整が終ったあたりです。

この年になってからの矯正にすごく悩みましたが、かんちさんの記事を読み勇気がでました!
やはり、やりたいという気持ちがあるならやるべきだと思いました。

抜歯や(これから親知らずの抜歯が控えていて恐怖です笑)痛みに耐えながらも、綺麗な歯並びを想像してがんばっています!!

矯正が終わる頃に結婚したいなと夢まているので、かんちさんのようになれるよう私もがんばります!

どうぞお幸せに〜(=´∀`)人(´∀`=)♡


Posted by あゆこ at 2012年05月15日 11:16
かんちさん、はじめまして!!
私は今から矯正を始めようとしている19歳です。

今日矯正についての説明を受けてきたばっかりです。

矯正についてとても不安があり、しかも歯にブランケットをつけるということに抵抗を感じていました。
でも、かんちさんのブログを読んでとっても前向きになれました。

人に見られるのが恥ずかしい。
ではなくて、
2、3年後にきれいな歯並びになる為に頑張っている!
という発想の転換に勇気づけられました!!!

私もかんちさんみたいに素敵な人に出会えるように今頑張ります。

ありがとうございます☆
Posted by もんた at 2012年06月07日 17:05
かんちさん、はじめまして(^o^)
現在、高校生です。わたしは、小さい頃からガタガタの歯並びが悩みで、笑うことが大好きだったのに、この歯並びのせいで笑うことがあまり好きではなくなってしまいました。口の中でこの歯が舌に触れるたび、あぁ嫌だなあと思っています。そして、矯正についてネットで調べていたらこのブログにたどりつき、夢中になって読みました。かんちさんの矯正過程の写真を拝見して、正直、本当に感動しました。。わたしも両方八重歯があって、かんちさんの以前の歯と似たところがあります。最後のこの日記の幸せそうなかんちさんを見て、もう決心しました!!わたしも絶対にキレイな歯並びになって、幸せな気持ちで笑ってみせるんだ、と。長々とすみません(;;)つい語ってしまいました‥(笑)でも、かんちさんのこの矯正ブログのおかげで、わたしは決心することができたんです。本当に書いてくれてありがとう。本当にそんな気持ちです(*^o^*)!!かんちさん、どれくらい先になるかはわからないけど、キレイな歯並びになったら、またここにコメントします!あと、ご結婚に出産‥幸せそうで!本当におめでとうございます!!コメント、待っててっくれたら嬉しいです!では、長々と失礼しました‥     


しおりっぴ
Posted by しおりっぴ at 2012年08月07日 17:59
かんちさん初めまして!
もの凄く時間が経ってからのコメントなので
少し勇気がいりましたが(><)
現在高校2年生の17歳れいといいます!


矯正をしたいしたいと思って情報を集めるうちに
かんちさんのブログにたどり着きました。
かんちさんのブログを見るうちに私もますます
矯正したくなって今月装置を付けてからまだ2週間ほどです。


私の歯はかんちさんの歯と少し似ていて、片方牙八重歯になっていて前歯の隣の歯が凄くひっこんでしまっていました。


それに同じ月から装置をつけたこともあって、私の歯もこれくらいのペースで動いてくれたら…と
いつも思っています(´ω`;)


痛かったり食べ物が詰まったりで気持ちがめげそうになった時は
いもかんちさんのブログを見て元気をもらってます!!


矯正を決心させてくれたかんちさんに感謝です!
1,2年後に綺麗な歯並びになるためにがんばります!



本当にありがとうございました!


Posted by れい at 2012年08月16日 13:31
はじめまして。
私も矯正を決意し、今年中にはブラケットを装着する予定です。
とてもわかりやすい内容で色々知れて良かったです(^-^)あー早く矯正したい…
Posted by ここな at 2012年08月16日 23:01
かんちさん、初めまして!

今年の3月初めて病院へ行き…今ちょっとずつ器具付け始めてる26歳です。
かんちさんと上下の歯の構成がすごく似ていて、とても勇気が沸きました!!小さい頃からずっとアナウンサーになることを夢見てましたが、「さ行」の息が抜けてしまう感じがどうしても直せなくて諦めました。
社会人になって、やっと自分へのご褒美で矯正を始められました☆
この年齢で始めるのはほんとに勇気がいるなと思って、2年後には美人になるためにがんばる!といい聞かせる毎日。そんな中、かんちさんのブログに出会えて、勇気も希望も前向きな気持ちももらえました!
私も現在は仕事仕事の毎日。それでも、かんちさんのように素敵な数年後を味わえるように、前向きに頑張りたいです♡

ありがとう(●´∀`●)
Posted by こまこ at 2012年08月25日 17:22
かんちさん、はじめまして!
来週ブラケット装着予定のものです!かんちさん、なんせ私とほぼ同じ感じで、ビックリしてしまって…!
いてもたってもいられずコメントに至りました!
私も今、25歳、乱杭歯、いわゆる八重歯ちゃん!八重歯がかわいいと言われチャームポイントだと思って過ごしてきました!が、21で結婚し今は二児の母となった今、子どもたちの将来の歯の健康や歯並びが、とても気になるようになり、自分に似て乱杭にならないか…と、不安に思うように。やはり自分も長年の憧れであったキレイな歯並びになりたい思いと、お口の中のトラブルも重なり、矯正に踏み切りました!
ここに至るまで、たくさん悩んで、家族にもたくさん協力してもらって、やっとやっと、その日を迎えられるのが嬉しい!反面、不安もたくさん。だけど、かんちさんの記事を見て、ふっきれました!!堂々と笑顔で生きて行くために私、絶対頑張れます!!
長文乱文で突然申し訳ありませんでしたが、一言お礼を言いたかったのです!
ありがとうございました!!
Posted by もも at 2012年08月26日 02:19
歯の矯正して3年経ちます。
一向に終わる気配ありません(-。-;
上の歯もあと2本抜かないといけないし…とても早く終わってたのでびっくりです!
早く矯正が終わって恋がしたい❤
Posted by プーマにゃんにゃん at 2012年08月27日 23:30
かんちさん!はじめまして!

私も八重歯や歯並びが悪いことにずっと抵抗があり、
人前で笑うことが恥ずかしくて…

そのせいで友達からも顔こわいよ!
なーんてネタにされたり(笑)

そんな自分が嫌だったのに
ずっと今まで矯正装置をつけるのがいやだ!という理由で放置していました。

ですが!19歳になった今、かんちさんのブログを見つけて、

矯正することを決心できました☆
まだ検査の段階ですが、この一歩はほんとうに大きな一歩です(*^O^*)

その勇気をくれたのはかんちさんです!
ありがとうございます!
これから辛いこと痛いことばかりだとは思いますが、前向きに頑張ります!

今ではワクワクしてるくらいです(*´∀`)笑
ホントにありがとうございましたー!
Posted by saosann at 2012年09月08日 00:52
はじめまして!

矯正しようかどうか迷っていた22歳です。
矯正装置を人に見られたら恥ずかしいって思って、始められずにいました。
だけど、かんちさんのブログを読んで、前向きに考えることができました!本気で矯正始めようと思います!勇気をくださり、ありがとうございました!

ご結婚、本当におめでとうございます!私も矯正がんばります!


Posted by ゆず at 2012年09月21日 02:02
一気読みしました♪
今年10月から矯正を始めた24歳です!

ここ5年くらい前から悩んでてやっとで踏み切ることができました♪
私はずっと表に矯正器具がつくのは抵抗があった為、少し奮発して上の歯だけ裏側からやるハーフリンガルにしました。
こんな痛い期間いつまでだろう...いつ頃歯が並ぶんだろう...と思って、ネットで矯正について検索してたらかんちさんのブログに出会いました!

面白いし、かなり勇気を貰えました♪

どうもありがとうございました(・ω・)♡


Posted by 乱杭歯(´・з・`) at 2012年11月20日 17:05
私も八重歯と下の歯も並びが悪く今までコンプレックスでした。写真やプリクラでも口を開けて撮る事も出来ず…インプラントかセラミックも考えましたが費用が高額なので諦めて25歳の今まで歯並び悪ぃと気付いてぃたにも関わらず逃げてました(ρ_;)でもこれから矯正する決意しました!8ヵ月位で八重歯の面影がなくなるのにはビックリでした。もっと早くかんちsanのブログ見ていれば今頃矯正終わってたんだろうな〜って妄想しています(笑)
かんちsanのぉかげでやっと矯正する決意がわきました!ありがとうございます(≧∇≦)
Posted by リータン at 2013年01月03日 05:17
35才の三児のママです。
前歯の横の歯が大人になってから前歯とその横の歯の間に少しずつ生えてきて、とうとう前歯を出っ歯にしそうな勢いになってきたので、矯正かとりあえず抜くかとなったので、その時はもう35才出し、とりあえず抜くてみました。
隙間がなかったのに、抜いた歯がいつの間にか自分の居場所を確保するのに抜いて見ると隙間が・・・・
そんなに目立つ事もないと思いしばらく過ごしていましたが、主人と話しているときに隙間がみえたようで、主人に治した方がいいとの指摘・・・・
そこでまたとりあえず矯正を調べようと携帯で見たところ、このブログを見ることに・・・・
下の歯並びが似ていて、いままでは、上の歯で隠れるからと、見ないようにしていたのですが、こんなに綺麗になるのだったらとやってみようと思いました。
今週の金曜日に検診があるので気持ちが変わらないうちに、先生にしますといいますね。
凄く後押しになりました。
有り難うございます。
Posted by ゆなこ at 2013年01月21日 22:36
私も丁度同じ頃に歯の矯正をして、体験談ブログも書いていました。いつも参考になる情報有り難うございます。私は未だに記事更新しています。
Posted by 歯の矯正しました at 2013年01月23日 03:04
かんちサン♪初めまして(^.^)

私は今31歳で矯正startしたばかりです。かんちサンと同じく八重歯があり四本抜歯しました。 装置を付けて3日目ですが痛くて痛くてツライです。だけど、かんちサンのブログを見て励まされました★有難うございます。
私も矯正頑張りまーす\(^o^)/
キレイな歯並びになってやるぅ♪
Posted by amour at 2013年02月28日 22:34
初めまして。
私も歯の中心がずれていて、八重歯があり、(八重歯は私的に好きだったけど…) 歯の矯正を昔から進められています。

今、18で来月19になります。
矯正器具をつけるのは人の目が気になりやりたくないなと思っていました。でも、かんちさんのブログを呼んで矯正をする勇気が出来ました!
かんちさんみたいに歯がきれいになるように2年頑張りたいです。
Posted by てん at 2013年03月05日 11:50


勇気をもらいました!
頑張りますぅ★
Posted by ぽよ at 2013年03月08日 12:13
かんちさん、はじめまして。
私は春から矯正をしようと思っています。小さい頃から虫歯を治しに歯科にいくたび、幼い頃不思議な習慣(?)のためにガタガタになってしまった歯の矯正を促されていたのですが、今までずっと放置していました。最近になって気になりはじめ、抜歯や矯正は辛いんだろうな…と思い、ネットで調べたところ偶然かんちさんのブログにたどり着きました。最初からすべて読みましたが、やっぱり絶対矯正しよう!と考えるようになりました。比較画像をみても、だんだん綺麗になっていく歯並びが羨ましくてしょうがないです(笑)貴重な体験談が読めて良かったです!私もかんちさんのような素敵な笑顔のために行ってきます!ありがとうございました(^.^)
Posted by あや at 2013年03月10日 01:56
はじめまして(^_^)
わたしは21歳で矯正はじめることにしました。まだ抜歯もおわっていないので、これからたくさんたくさん不安なことがありますが、こちらのブログを見てすごく前向きになれました。

実は、わたしの矯正する理由のひとつが、きれいな歯並びで、素敵な笑顔でウエディングドレスを着たいから、なんです。(笑)なので、かんちさんが素敵な結婚をされていて、わたしまで幸せになりました。

幸せな未来を妄想しながらがんばっていきたいと思います(^_^)☆笑
Posted by たそ at 2013年04月13日 20:59
こんにちわ。
私は小学生です。
矯正をしていてすごく痛いデス(..)

友達にも誰にも言ってなくて
笑わないようになりました。

かんちさんのブログを見て、すごく
元氣になれました。

矯正が取れたら、思いっきり笑いたいと思います。
Posted by cc at 2013年04月28日 12:46
矯正を決断し、
矯正のワイヤーをつけるために歯医者で受付を待っている高校一年生男子です。
かんちさんのブログでとても勇気付けられました!
ありがとーございます
Posted by ぶし at 2013年05月01日 18:44
私は矯正をして2年がたちました。
後4ヶ月くらいでとれるそうです

ブログ全部よましていただきました
結婚の写真すてきすぎるし
特に2枚目の笑顔が輝いて見えます

本当におもえでとうございます^^

ちなみにブログとってもおもしろかったです
もう2年以上たってるのでまた更新して欲しいです
Posted by ゆみ at 2013年05月22日 12:29
はじめまして、おととい歯医者で矯正装置をつけてもらってきました。
今、ほんとに痛いです(笑)
かんちさんのブログ、全部読みました。大変そうだけど、綺麗な歯になるために、かんちさんみたいに幸せになるために、痛みを乗り越えて頑張ろうと思います。
このブログを見て元気がでました!ありがとうございました!
Posted by くるみ at 2013年05月28日 17:57
はじめまして!結構前のブログみたいでしたが矯正するのすごい悩んでかんちさんのブログみてました。

痛いのとか抜歯とかが本当に嫌ですごい悩んでたけどやっぱりかんちさんのブログみても今しかないと思いました。

抜歯はかんちさんと同じ場所を抜きます。不安ばっかりで泣きそうですがかんちさんが1000%満足って言ってて結婚式の写真がとっても綺麗で、やっぱり頑張ろうと思います。

勇気もらえました!ありがとうございます(>_<)
Posted by ちい at 2013年06月25日 00:18
こんにちわ!このコメントを
かんちさんが読んでくださるか
わからないですが、言わせてください!

このブログを読ませていただいて
わたしも現在矯正5ヶ月目なのですが
出来上がり?がとても待ち遠しく
わたしも素敵な歯並びを手にいれて
かんちさんのような明るい未来を
手にいれれたらと良いな〜と
希望にあふれています!

このブログはわたしにとって
すごく参考になり、何回も何回も
読み返しています!

このブログはいつまでも
永久保存版ですね!
他の方々もこのブログを
みて歯列矯正を決意された方が
たくさんいるように
これから歯列矯正される方々に
たくさんの勇気をあたえる
すばらしいブログです!
現在どのように生活されているのか
わからいですが

かんちさんご家族の幸せを
遠くから願っております!


ほんとうにありがとうごさいます!
Posted by まぁさ at 2013年07月21日 12:23
はじめまして。
小峯と申します。

ブログ、拝見させていただきました。

記事も楽しく、読まさせて頂きました。

今後の更新を、楽しみにしています。

美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/
Posted by 小峯 at 2013年09月05日 16:05
私はずっと歯並びがコンプレックスで…
何となくで調べていたらかんちさんのブログに行きつきました。
本当に歯が動くのにまずはビックリでした。笑
歯列矯正の後押しになりました!と言ってもまだですが…
私は学生なので、受験も終わり一段落したら一歩踏み出していこうと思います(^^ゞ
歯並びで引け目を感じると対人関係も悪くなるので。。
この人は歯並びのせいでまともに相手してくれないんでしょ!と今でも感じてしまいます…
これからも読み返しては勇気をもらいますね!
ありがとうございました<(_ _)>
Posted by アユミ at 2013年09月25日 13:40
歯科業界のモノです(*^^*)
素敵な歯列ですね!
そして沢山のおめでとうございます(・∀・)人(・∀・)
幸せ分けて頂いた気持ちになりました☆
Posted by 平彩 at 2013年09月25日 15:30
僕も今矯正をしようと思っている
24歳の男です!そして、僕は
精密検査前です!!

こちらのブログを拝見させていただき
、かんちさんが矯正開始されたのが25歳
という事で年齢が近く、よりリアルに
見れました!そして勇気をもらいました!

良い噛み合わせと
ちょっと出っ歯な前歯すスキッパを
治すべく頑張ります!!!

ありがとうございました!
Posted by リオ☆レウス at 2013年10月15日 00:32
こんにちは。
私は中学生です。
中学生のうちに歯の矯正をした方が
早く良くなると思ってました。
私は歯の矯正をずっとしたくて
親に頼んだのですが
やはりお金というものがどうしても
かかってしまうので
ダメと言われ続けて今では
受験生となりました。
受験に支障になるからダメと言われて
あきらめかけたときブログを
見つけました。
見てると、
本当に歯並びが綺麗になってて
お母さんに本気で頼みました。
今週歯医者さんに行く予定です。
本当に貴方のおかげです。
貴方のおかげで人生変わるかもしれません。
ブログを作ってくださってありがとうございました。
Posted by みさ at 2013年12月03日 01:43
かんちさん初めまして!
7月から矯正を始めて5ヶ月目になるものです( ´◡͐`)

このブログ一気に読ませていただきました!
矯正を鬱→嬉しさに表現してて本当に同じ矯正してんの!?ってくらい矯正を楽しんでてこっちまで元気をもらいました笑
口内炎、もっこりした口...。
写真やプリで笑顔が引きつります。
何回も矯正を辞めたいと思いました。
私は全然歯並びが悪いとは思ってなくて逆にチャームポイントとか思ってました笑
なのでなおさら嫌でした。(親にやれといわれ矯正を始めました)
でも今回このブログを読んで綺麗になっていくかんちさんの歯並びを見て「私も1年後にはこんな歯並びになるんだ!」と、毎回の調整日が楽しみになりました(๑‵ᴗ′๑)

私も結婚する時親に感謝する日がくると思います。
その時は大声で言えます!

「矯正させてくれてありがとーーー!!!」ってね笑
Posted by 46柴 at 2013年12月07日 22:36

以前コメントした者です(*^^*)

かんちさんのブログで
矯正を決意して、
今日やっとブラケットがとれました♡

歯並びがきれいすぎて
るんるんです♫

かんちさん、勇気をありがとうございました!!!
Posted by しおり at 2013年12月09日 21:11
かんちさん初めまして!
私も子供の頃から歯並びが悪く、初対面の人と話す時が特に嫌です。
大きな八重歯が二つあります。

若い頃はチャームポイントだと言い聞かせてきましたが、40歳近くなると可愛いくない。。上品には見えないんですよねどうしても。。

子供の矯正を始めたので、私も始めるつもりでいます!ブログで勇気もらいました!ありがとう!
写真綺麗☆美人は歯並び良いのが大前提ですものね。素敵(o^^o)
Posted by 遥 at 2013年12月19日 20:12
初めまして。私は、かんちさんが矯正を始めた、まさに25歳真っ只中(血液型も同じB型♪)です。矯正したいしたいと思いながら、この年齢になってしまいました。大人になり、費用も工面できるようになったので、いよいよ決心すべく、ブログを拝見しました。
歯並びも私とよく似ているので、とても参考になりました。やはり美しい歯並びって素敵です。抜歯することにも抵抗がありましたが、こんなに綺麗になるなら大したことではないですね。
まずは良いクリニックを見つけて、私も美しい歯並びを手に入れたいと思います。
気持ちの後押しをしてくださったブログなので、コメントしました。ありがとうございました。
Posted by さつき at 2013年12月29日 00:29
私も八重歯で、かんちさんと歯並びがそっくりです!日本ではかわいいと言われてた八重歯ですが、留学中に可哀想な目で見られてました。
帰国後、すぐに歯医者さんへ!
抜歯もまたワイヤーはついていませんが、これからです!かんちさんのような綺麗な歯になります!
Posted by KK at 2014年01月30日 16:39
はじめまして。
私は30歳になって矯正を決めました!
2歳の娘がいて専業主婦なので
始めるなら働いていない今かな、と。笑
不安な時かんちさんのブログを発見して
勇気をもらって私もガンバロウ!と、
矯正することに悩んできた人生でしたが
やっと決意できました。
こないだ歯を抜いて、2週間後には
装置が入る予定であります(*´▽`*)♪
かんちさんの前向きで楽しくて
おもしろいブログのおかげで
今は不安よりも楽しみイッパイで
装置が入るのが待ち遠しいくらいです。
大変なことも多いでしょうが
綺麗な歯並びを目指して私も頑張ります!
ブログを発見したのが2ヶ月ほど前なので
今ごろ遅いでコメントすみませんm(__)m
矯正中もかんちさんのブログを拝見しつつ
勇気もらいながら頑張りますね☆

Posted by りまむ at 2014年02月08日 00:49
かんちさんこんばんは!
私は、19歳の大学生です。私も今、2回目の矯正をしています。下の歯は裏側に装置を着けているので分からないのですが、たぶん1ヶ月後くらいには、上の歯の表に装置をつけることになると思います。1度中学生のときにも経験しているので慣れっこではあるんですけど、大学生ということもあって周りで矯正している人が少ないので、嫌だなあ、と思っていました。そんなときにこのブログを発見して、とても励まされました!かんちさんのように、何事も前向きに取り組んでいきます(*゚▽゚*)ありがとうございます!あと、結婚式の写真、すっっっっっごく綺麗でしたo(*>▽<*)o♡
Posted by natsu at 2014年02月13日 20:30
はじめまして。
私は27歳8カ月で矯正治療を始めたものです。
昔から鬼歯と軽度の受け口でとてもコンプレックスでした。
で、結婚を期に矯正したい!と強く思い、思い切って始めました!!
今はまだ上側しかつけていませんが、見た目の違和感と痛みで心が折れそうです…。
しかし、かんちさんのブログを読ませてもらって、すごく励まされました!!
ポジティブで楽しい文面なので、読んでいて気持ちがよかったです。
かんちさん、早く矯正器具が外れたのですね?羨ましいです(;_:)
これからも、よかったらブログ更新していただくと嬉しいです★★
Posted by ゆり at 2014年04月06日 13:14
今日検査を終えて、いよいよ、犬歯を抜きます!!

不安しかないし、つらいと思います。
アパレルの会社に就職がきまるので、
人の目も気になります。

でも、なにいわれても、茶化して前向きに頑張ります(。・ω・。)
Posted by かえで at 2014年04月30日 13:17
ずっと前に
かんちさんのブログ見て憧れて

私もこないだから矯正準備してます
私も今25歳なんです(o^^o)

結婚式の写真素敵です!
あの写真目標に私も頑張ります\(^o^)/
Posted by aki at 2014年05月03日 11:18
かんちさん!
ブログ拝見させていただきました。
かんちさんのブログを見て歯科矯正治療を始めてみようと思います‼︎

ありがとうございます!
Posted by りゅりゅのママ at 2014年05月18日 07:28
四年前のブログなのに思わずコメントさせて頂きました。私は今24歳で歯科矯正を始めています。ブランケットも一昨日からつけ始めて痛いし見た目も気になるし喋りにくいし、気分が下がってました。でもこのブログを発見して励まされました!綺麗な歯並びになるため頑張ります!私も今仕事ばかりの毎日ですが、いつかかんちさんのようなお嫁さんになれるように頑張ります!笑
ありがとうございました(^^)
Posted by ひよこ at 2014年07月10日 16:50
結婚おめでとうございます♡
私もこれから矯正を考えています!
本当になんかこのブログはわかりやすかったです…泣
ありがとうございました
Posted by いず at 2014年07月24日 20:40
自分の八重歯がチャームポイントでみんなから可愛いと言われるからまったく矯正なんてありえないと思い込んでいた十代。しかし22歳ぐらいになってやっと自分の歯並び悪さに気づきそれから矯正をやるかやらないか悩み続けてました。

歯を抜くのがとても嫌でそれがネックで悩み続けて約2年。
痛みに弱く採血も苦手な私です。

中々勇気がでなくてひたすら迷い続け..出会ったのがかんちさんのブログでした!

今は上の歯の抜歯が完了して矯正器具をつけています。そして今日やっと下の歯の抜歯が完了して来週下の歯に器具をつけます!

踏み切れたのは矯正ライフをプラス思考に考え向き合い、辛いであろう矯正期間をかんちさんはとても楽しそうに過ごしていたのに勇気付けられ勇気をだして一歩踏み出せました。

まだ始まった矯正ライフですが、
私もかんちさんと同じく、
あの時決断してよかったと思えるように頑張りたいと思います。

かんちさんに一言お礼が言いたくてコメントしました。
拝見されていないかもしれませんがお礼を言わせてください。

ありがとうございました。

頑張って思いっきり歯を見せて笑えるように頑張ります。
Posted by ろったん at 2014年07月26日 13:29
はじめまして!
現在、矯正を開始して1週間の22歳です!
私はブラケットもワイヤーもメタルの使ってるのではじめつけた時周りの人の反応がすごくこわくて気にしてましたがかんちさんのブログですごい励まされました!
それに、周りの反応も思ったより薄く笑、
気にしてるのは私だけでした。
2年ほどかかるのですが、かんちさんのような、綺麗な歯並びになれると考えたら頑張れます!
私も早く綺麗になって大きい口を開けて笑いたいです♪
かんちさんのブログに出会えてよかった。。
ありがとうございました!!!
Posted by ゆぅ at 2014年09月14日 19:03
こんにちは、かんちさんはもうブログを見ることはあまりないかもしれませんが、歯列矯正をこれからはじめようとしている方が見ることはあるかと思いコメントさせて頂きます。

私は上下顎前突のため抜歯して歯列矯正中です。現在は抜歯あとも塞がり治療終盤です。

しかし、今奥歯が噛み合わず、もともとの歯のがたがた具合がそうでもなかったためか歯列全体が引っ込みすぎになってしまいました。
口元が老けた印象です。

かんちさんのように叢生のかたはがたがたが多いため抜歯しても比較的歯が引っ込みすぎることはないように思います。

ブログでの情報だと比較的良好な結果で終わった方が多いと思いますが、私のように悲しい結果に終わってしまう人も少数ではあるかもしれませんが、確かにいます。

なので、これから矯正を始める方はほんとうによく考えて、何軒かの矯正専門医に相談をして矯正をスタートして欲しいなと思います。
特に抜歯してしまったら歯はもう二度と戻ってはこないです。
私のように悲しい思いをする人が増えないようにと思いコメントさせて頂きました。
かんちさんのブログなのに長々と書いてしまいすみません。

かんちさんのように素晴らしい結果が得られるように、皆さんが素敵な歯並びになりますよう願っています。
Posted by あさひ at 2014年09月19日 11:57
かんちさんこんにちは(^-^)
私は来週矯正装置をつける予定なのですが、色々不安になり経験談を見たいと検索して、かんちさんの矯正日記にたどり着きました。
写真を見させていただきましたが、私の歯並びがかんちさんに似ているので、勝手に親近感を感じています。私の場合は抜歯はいらないようなのですが、それで歯が動くのかという不安と、やっぱり周りの人たちの目線が気になるんじゃないかと悩み中です…。

でも今でも歯並びを気にして、堂々と口を開けて笑えないから一緒か(^-^)

一週間後から矯正生活が始まると思い食べたいものをたくさん食べて太り気味の私ですが、今後もかんちさんの矯正日記を参考にさせていただきます☆

Posted by さわ at 2014年09月27日 13:21
一年前に【矯正を考えています】とコメントさせていただきました。
遂に先月、矯正開始しました!
かんちさんのブログに勇気をもらいました。私も似た歯並びなので、同じく抜歯を伴いましたが、かんちさんの様に素敵な笑顔になれる日を楽しみに頑張りす!
Posted by 遥 at 2015年01月18日 23:24
始めまして!
かんちさんの明るいブロクにとっても励まされました!
1ヶ月前から急に思い立ち矯正を始めました!かんちさんが始めた年の25歳です!すっごく周りの目や言葉を気にしてしまう私ですが、かんにさんのように明るく前向きに頑張りたいと思います!
矯正が終わってもう月日が流れているでしょうが、きっとかんちさんなら素敵な人生を歩まれているのでしょうね(*^o^*)
これからの矯正ライフ私も楽しみたいと思います!
本当にブログ読ませて頂いて勝手に励まされました!ありがとうございます♡
Posted by ももこ at 2015年01月19日 20:43
かんちさんのブログよんで、特に最後の記事で泣いちゃいました(笑)
私は今19才で、当時のかんちさん以上にほんとにほんとに歯並びが悪いです。でも、親にお金は出してもらいますが、やっと矯正をしたいと考えました。私はどっかにプライドがあって矯正してるって思われるのが嫌で、裏側矯正じゃなきゃいやだって思って、でも裏側矯正だと倍くらいお金がかかるから、、ってずっと葛藤してました。でもその時にこのブログを読んで表側の矯正で頑張っていこうかな?って思ってきました!人生の内のほんの何年か頑張ればいい!!って思って頑張ろうと思います!ありがとうございます。
Posted by さき at 2015年10月21日 20:14
はじめまして☆ただ今矯正2か月目に入った33歳の主婦です!私も同じく4本抜歯しました!
初めの頃は不安でいっぱいでしたが かんちさんの前向きなブログに励まされ 今に至ります。私は1年〜1年半といわれているので それまで 頑張っていきたいです(*´∀`)
かんちさんみたいな素敵な笑顔を目指します♥ありがとうございました!


Posted by かおり at 2015年12月25日 00:00
初めまして。ブログ拝見させていただきました!
わたしは今18歳で、今日、歯列矯正を決意し、今日歯列矯正の専門の歯医者さんにいき、もう精密検査などを済ませてきました。
この歳になるまで歯並びがすごくコンプレックスでなかなか歯を見せて笑えませんでした。もちろん、矯正を決意しても変わらないのかなと思ってました。が、かんちさんのブログを見て勇気となんだ、もう開き直ってしまおう!という気持ちになれました!
すごく励みになりました!これから始まる矯正ライフ、頑張りたいと思います!
Posted by しちみ at 2016年06月07日 20:55
かんちさんこんにちは♪

私もかんちさんのブログに励まされて歯列矯正を頑張っている一人です(^ ^)

歯が痛くて痛くて我慢ならない時にはかんちさんのブログや写真を観て勇気をもらっています♪

私は出っ歯でスキ歯が歳をとるごとに酷くなってきたので始めました!まだ4ヶ月目ですが早くかんちさんの様な綺麗な品のある口元になりたいです!

きっともう読んでいないと思いますが、かんちさんのブログはすごく楽しく元気も出るし、癒されます(*^o^*)素敵なブログありがとうございます!
Posted by emi1017 at 2016年09月22日 03:23
矯正を始めて4ヶ月の者です^ ^ 因みに次の調整日に犬歯を下げる予定です笑
かんちさんのブログを見て自分も矯正始めまて、早くこれ位綺麗になりたいなって思ってます^ ^
Posted by けん at 2016年10月04日 01:04
はじめまして!
社会人5年目、23歳で矯正4ヶ月です。
自分の歯並びの悪さは小児歯科でも学校の健診でも毎回指摘されていて、でも自分は全然気にしてなくて、でも社外になって興味が出て来て調べるけどやはり高い…
そんな時かんちさんのブログを見つけました。すごく綺麗な歯並びになってて、文章もとても楽しく読めて、わたし矯正しよう!と思い立ち人生初全身麻酔(親知らず抜歯の為)までうけてきました。自分でもびっくりです。笑
最初は痛くて辛かったけど、どんどんきれいになっていく歯並びが嬉しくて、やってよかったなーと思います!
かんちさんのブログで決断できました。本当にありがとうございます!
恋愛も結婚もしたいけど自分に自信がなくて、、わたしもかんちさんみたいに幸せになれるように、頑張ります!
Posted by R at 2017年03月05日 18:24
私も最近抜歯し、矯正します。ブログ楽しく読ませていただきました⭐️歯もすごく綺麗で羨ましいです(*'ω'*)私も、矯正してよかった!と思えるよう、頑張っていこうと思います(*´∀`)
Posted by ま at 2017年05月31日 22:21