2006年06月20日

ゴロゴロ

昨日に引き続き、私のとっておきのゴロを。。。
このブログを見てくれた人にしかイメージできないかも^^;
もう覚えているかもしれませんが、とっておきなので。。。
監査調書の質的要件
完全性・秩序性・明瞭性・正確性・経済性
ですが。
「かん」「ち」「明」るく「せい」「けい」
イメージとしては、「かんちが明るく政経(政治経済学部)に合格した」
かなり、喜んでます。飛び上がってます。強くイメージすることが重要です。

この際、「かんちが明るく整形した」でもいいですけど(ーー;)


kanchi_ at 08:45│Comments(6)勉強方法 | 監査

この記事へのコメント

1. Posted by とんちゃん   2006年06月20日 22:08
うふふ。かんちさんを想像しながら勉強しますね♪

私も、勝手に考えた語呂合わせがあります。

退職給付費用で計算しないといけないもの
「キ」勤務費用
「リ」利息費用
「ミ」未認識差異償却
「カ」過去勤務差異
「ス」数理計算上の差異

「切り身カス」です。イメージは、カマボコ板についてるカマボコ屑です。板にへばりついてる感じが組織にしがみつくサラリーマンぽい?(かなり失礼!語呂合わせなので許してください)

これに期待運用益をさっ引いてオシマイ。
2. Posted by かんち   2006年06月21日 09:03
とんちゃんさん、ナイスセンスです☆

「期待運用収益を引く」→「引っ期待」→「筆記体」で、

「切り身カス、筆記体」っていうのも、良いかもしれませんね♪
3. Posted by CPAGOROGORO   2006年06月21日 14:14
5 こんにちは!
お二人のゴロ、読ませていただきました。
大変いいゴロですね。
もしよかったら、私のHPに掲載してもよろしいでしょうか?
4. Posted by かんち   2006年06月21日 15:51
CPAGOROGOROさん、こんにちは!
私の方は、質的要件はハンドルネームとはいえ、個人名ですので、ご勘弁願います。

租税法の方は、OKです。でも、コレは使えないですかね?
5. Posted by とんちゃん   2006年06月21日 23:00
カマボコ板の方は、私は全然かまいません。
6. Posted by CPAGOROGORO   2006年06月22日 01:42
5 かんちさん

とんちゃんさん

お二人とも、ありがとうございました!
早速、租税法と、カマボコ板のゴロを、掲載させていただきます。
ご協力ありがとうございます★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments