2017年12月11日

たった1人のめんこちゃん‥





さてさて、

今週も、元気一杯、

腹一杯に過ごしているカン子ちゃんです。。。



6DC36C1A-AB8F-407D-BB54-5ED48BE28F00




休日の夕方は、チーム女子でのお散歩でしたが、

付き人が隣を歩くと、



49BE732E-D345-4B88-B0BF-D07A81034D24




こうしと、ニャンコのように、

アンヨにスリスリしてくるんです。。。


気づかぬフリして歩くと、



2DB99B0B-CDD1-4831-98DE-A6BBC4BF0574




スリスリしながらも、必死にアピール‥


それでも無視してると、



375F3B44-7929-4155-B522-DAB5F3D4CEF7



今度は、

付き人の足をツンツンしてくるんです。。。(汗)


しかし、足を止めない付き人に、

ついに、この最終手段‥



0839C4C6-C6EC-487D-B7A3-3A13CCE22700



股に入って強制的に足止め。。。


ま、最初から、

言いたいことは、わかっているんですけど‥




282D541E-B24F-44F8-B3A5-44EB81E2FA55




いけないと思いつつも、

内心、この可愛いワガママが嬉しくて、

毎回、ついつい抱っこしてしまいます。。。


体力の限界まで‥(ほんの5分程度)


で、願いが叶ったカンちゃんが

どんな顔して付き人に抱っこされているのか、

見てみたくて、おかさんに撮影をお願いしたら、



E8C345D4-FE07-454A-B17C-F700729720F7




思わず、こっちも真顔になる程の

当然て感じの顔でした。。。(汗)



1B11F05D-20DD-4DC3-B952-6514695A9D3D




そして帰りは、一転、

前を歩く付き人が遅いと、

めっちゃ、キリキリ、イライラされます‥



4DB449E4-0B73-45E0-A652-7786529491EE




こんなワガママでマイペースなカンちゃんは、

やっぱり付き人の、

日本一のメンコちゃんです。。。(笑)



ランキングバーナー来年は、もっと体力つけて、抱っこキープの記録を塗り替えたい付き人に、応援おねがいします!!ポチッと!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ永久にメンコちゃんのカンちゃんにも、お願いします♪

kanchi_m at 22:56|PermalinkComments(10)clip!今日のカンチ 

2017年12月07日

膨らむカンちゃん‥



さてさて、

今週は、大雪に見舞われるなど

天候不安定な付き人地方、


晴れ間をぬってお散歩にでたのですが、



5E89F2DE-FF88-418B-AE55-778726D6F112



歩き始めてすぐに吹雪に見舞われ、

お耳を水平にして、防水に努めるカン子ちゃん‥



52C15A1C-BB8A-416D-889C-AD3DE0EEBFCB




気温がそれほど低くなく、濡れ雪のため、

帽子を被らないと髪がびしょ濡れになる中、

ただ今冬毛が絶賛増量中のカン子ちゃん、

オツムの毛もふっくら増毛中‥

カンちゃん、お帽子被ってるみたい♪(笑)



AB913939-6801-4ECD-A007-D432AFAE8F5B




そして、

いよいよ冬本番の付き人地方ですが、

木々に降り積もった雪がなんとも美しく、

この冬景色をバックにしたカンちゃんを

是非とも皆様に見てもらいたく、

おかさんに抱っこをお願いしてみました‥



4B7FA0E0-2E23-45C4-B891-66B85D6FF8E5




ちなみに、

毛量と同じく、体重も、

絶賛増量中のカン子さん、



5DCD35F9-293F-4DFB-BACD-82E13343380E




地面に根を生やすが如く、

ピクリとも動きません‥(汗)


再度、気合いを入れなおし、

この大株を引っこ抜こうとするおかさん、



D7CA07F2-C924-420F-9019-B98DF61F8292




ほいっ!


742DEF73-5B29-47B8-B576-B43ABD4D5987




からのー、武藤ーっ!(笑)



9B209DAF-091C-4972-AA0D-AEF6FE1E6855




を見ていただきたいんじゃなくて、

この冬景色をと思ったのに、



3C59201B-806D-4453-A747-AED7D46B14B8




貫禄ありすぎのカンちゃんの姿に、

冬景色が霞んで見えました。。。(汗)



ランキングバーナー綺麗なしやじより、ついつい面白い写真を撮ってしまう付き人に、応援おねがいします!!ポチッと!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へマルマル、モリモリのカンちゃんにも、お願いします♪

kanchi_m at 18:27|PermalinkComments(18)clip!今日のカンチ 

2017年12月05日

カンちゃんの子守唄



さてさて、

前回更新の際には、

沢山のコメントを頂き、ありがとうございました。


更新が遅れたことにより

皆様にどれだけが心配おかけしていたのかを

改めて痛感致しました。


今後も、試験と仕事が重なり、

更新間隔が空くことがあるかと思いますが、

その際は、例え一行でも、いえ、一枚でも、

カン子の元気な姿をお届けしようと、

肝に命じました。。。


で、遅ればせながらの、

更新していなかった頃のカンちゃんの様子ですが、

とにかく、変わらず元気に、

そして、変わらず、

ダラダラとお散歩をしておりました‥(笑)



3A724BEF-7EA4-4C1B-8DB9-8081399C2B53




付き人の目が行き届かないのを良いことに、

毎日せっせと伯母宅に通い、



D0A3D044-2D79-4BDD-B10D-A16D568E660C




付き人が休日の夜は、

当然のように食卓を共にし、



FCC5CCFC-E9E8-4BD8-A27B-13199C8E3868




年寄りのおとさんおかさんよりも、



1A7F6F4D-4C65-455C-98EC-EE6CAE6B60A6




お疲れの付き人よりも、

誰よりもスタミナをつけておりました‥



9368E76B-2373-4E60-B920-1338B48BA213




持たない程動いてんのかいっ!

というツッコミは置いといて、

この頃は、とにかく元気でいてくれるカン子が、

付き人の一番のスタミナ源でした。。。


すごく嬉しかったのは‥

毎日深夜まで仕事をし、

帰って来てから勉強をしていた頃、

さすがに疲労もピークに達し、

勉強中、あまりの睡魔に耐えきれなくなり、

いつものように、

傍のソファーで眠るカンちゃんの上に、

覆いかぶさるように倒れ込んでしまった時の事、


ほんの数分だけ休むつもりが、

気がつくと40分が経っていました‥


温かくて、優しい香りに包まれ、

ぼんやりと目を開けた付き人の腕の中には、

カンチが居ました‥



85E7D25D-FD1F-4B01-8FF5-9D457537023C




倒れ込んだ時のままの姿勢で、

時折、付き人の手を優しく舐めるカンチが

腕の中に居ました‥



0067EBC0-A106-49CC-9CC4-C9338726F576




いつもなら、

抱きついただけで、しつこいと逃げるカンチが、

40分もの間、ずっと、

付き人の腕の中に居てくれた事が

あまりに嬉しくて、



5F6E46F0-3F5B-4809-8621-0DCC819FB12C




疲れ果てた体と心が、目覚めた時に、

スーッと軽くなっているのを感じ、

そして、気づきました‥



73D8DCB7-0CA0-418F-A83F-D18AE7B47AF2




抱きしめられていたのは、自分だったと‥


ランキングバーナー夢の中で、カンちゃんに、背中をポンポンされていた付き人に、応援おねがいします!!ポチッと!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ癒しのお手手を持つカンちゃんにも、お願いします♪


kanchi_m at 16:21|PermalinkComments(16)clip!今日のカンチ 

2017年12月03日

ご無沙汰しております。



さてさて、

すっかり更新が滞り、申し訳ありません。。。


先月末にようやく試験が終わったと思ったら、

今度は、月末の仕事に追われ、

昨日までは、ほぼ毎日、

日付が変わってからの帰宅でした。。。


とはいえ、カンちゃんは、

毎日、とっても元気に過ごしておりますよ♪



325C6AC1-04D4-47F3-AF9D-ECAB5D946621



なんて、

ごめんなさい。

言い訳ですね。。。


今日は、久々にカン子さんと

お散歩に行ってきたのですが、

帰宅時、自宅へは向かわず、

まっすぐ伯母宅の階段を上っていくんですけど‥



9C50AB8B-C37C-4BF6-A1F6-ECFD55AB6D4C




しかも、ちょっと散歩行かない間に、

鼻歌も変わってるし‥(汗)



2C543885-797A-4093-9B4E-1E3C8B067E71




コレコレ、カン子さん!

伯母ちゃんちには、行きませんよ!



14329692-7D8B-45E2-B38A-1A14ABFBE16A




どうやら、

毎日散歩帰りに伯母宅に寄って、

山のようにオヤツをもらってるって言うんでしょ!


付き人は、許しませんよっ!



4E8DBF3E-54C8-49DD-BD0B-AA5BC7B848DF




なんだか、

よく見たら、少し丸くなったんでないかい?


メッ!

メよっ!!



AB50A174-61FE-4956-BF72-370096DDDF0E




無理くり引きずって帰宅させたところ、



BE16715B-52E5-4198-A4E7-2969B7A433C0




めっちゃ、不満の雄叫びをあげておりました。。



D55CF135-C001-40E7-827F-51D9A491320E




忙しいピークは、過ぎたもんねぇー♪



ランキングバーナー細々ながらでも、カンちゃんの日常を綴りたい付き人に、応援おねがいします!!ポチッと!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ伯母宅への訪問が阻まれ、ご立腹のカンちゃんにも、お願いします♪


kanchi_m at 16:53|PermalinkComments(40)clip!

2017年11月24日

クッキー効果♪



さてさて、

本日も雪模様の北国ですが、

気温がそれほど低くないため、

カンちゃんの大好きなサラサラ雪ではなく、

水分を含んだベタベタ雪でして、



71FA1A5A-C7E9-4983-9F33-F9EE0C93C5BC




改良カッパを着せられて、

お散歩前からご機嫌斜めのカン子ちゃん‥



C908E160-55F0-414D-86CD-EE125FC2AE6C




あら、いいっしょー♪

オンリーワンは、ナンバーワンじゃないのかい?


D9863149-224A-41D4-81F2-86F8976E5F68




とか言って、

いつまでもグズグズしてると

おかさんが強硬手段使ってくるよ‥



DF3A65AC-1ACB-4D37-B446-6282DB2B74A0




ほら、言わんこっちゃない‥


尻尾を下げて引きずられていく

気の毒なカン子さんなのでした‥(汗)


B43344C9-739F-4053-B6E3-1041DF88FE5F




で、さらにお気の毒なのは、


帰宅後、今度は、風呂場へ引きずられ‥(汗)



4DCAC4D7-C58C-4794-9F06-133FD335E424




アンヨを拭かれるのは良いけど、

洗われるのは、嫌なんだよね‥


と、まぁ、

この日は、何かと気の毒なカン子さんでしたが、

ちゃんと、ご褒美も待っていました♪



8C65C34B-709E-47AA-B23B-2D7D533D80D3




クッキー一枚で、

嫌なこと綺麗さっぱり忘れてくれるんだよね♪



8AEC8127-4D21-4FA3-82F2-8EF2CA67C0D6





めんこくて仕方ない♪(笑)



ランキングバーナー大っきなおチリのおかさんに、応援おねがいします!!ポチッと!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクッキーのためならアンヨの四つや五つ、屁のカッパのカンちゃんにも、お願いします♪

kanchi_m at 18:46|PermalinkComments(18)clip!今日のカンチ 
タグクラウド
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
Profile of Kanchi
デブ顔カンチ

名前:カンチ 生年月日:2003年10月25日 性別:♀ 犬種:柴犬 職業:食べて、遊んで、寝る事。 最近はダイエットにはげんでいるが諸々の事情で停滞ぎみ。
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました