2011年11月14日

みかんちゃん騒動。。。



週末は、大きな公園に行って来た。。。


この日のカンちゃんは、珍しく、最初からハイテンションだった。。。


231113-1どどど・・




まずは、イチゴちゃんで思いっきり遊び・・・


231113-2今日はこのぐらいにしてやるの




いつものように、クールダウン中のカンチを・・・

いつものように、傍らで見下ろしていた付き人だったが・・・


231113-3ふ〜




よそ様には、異様な光景に見えるらしく・・・

心配そうな顔をされて、傍を通る方もいた。。。


231113-4だら〜ん



ご心配なくっ!

元気に、生きてますから。。。


カンちゃん、ほらっ!

早く立たないと、行き倒れてると思われるよっ!


ったく、公園に来てまで、ゴロ寝しなくたっていいっしょっ!!


231113-5だって〜




よ〜しっ!

ここで、とっておきのアレを出すかっ!


付き人ねっ、今日はいいもの持ってきたんだ!


ジャ〜ン♪

イチゴちゃんの二番手、みかんちゃん♪


231113-6わ〜




さぁ!

このみかんちゃんと一緒に、また遊ぼう♪


231113-7みかんこら〜



こうして・・・

みかんちゃんを相棒に、遊びの第二部が始まった。。。


しかし、今思えば・・・

これが良くなかったのかもしれない。。。


とにかく、ボールを見せると・・・

異常とも思えるほど、テンションが高くなるカンちゃん・・・

過呼吸になりはしないかと心配するぐらいだ。。。(汗)



231113-8わくわく




しかも、この新しいみかんちゃん・・・

まだまだ、泣き声?が初々しく・・・

乱暴者のカンちゃん相手に、大きな声で応えてくれ・・・


231113-9こうしてやるの




それがまた、カンちゃんを・・・

一層、喜ばせているらしかった。。。


猛ダッシュをしたかと思えば、急ブレーキをかけたり・・・

はたまた、飛んだり跳ねたりと・・・

あまりの激しい動きに、段々心配になってきた付き人・・・


231113-10こりゃさ〜




そろそろこの遊びを終いにさせようと思った矢先・・・


231113-11ちょっと〜




えぇえぇぇ〜〜!

やっぱ、痛めたかい?


あわてて、駆けつけ・・・

アンヨを見ようと手を伸ばしたら・・・


231113-12はっ




何を勘違いしたのか・・・


231113-13みかんちゃん



みかんちゃんを必死にガード。。。


違う違う、カンチ・・・

みかんちゃん、取らないよ。。。


あんよを見せて欲しかっただけなんだよ・・・


231113-14ごめんなの




触ってみたところ・・・

全く痛がる素振りもせず・・・

それどころか・・・

本犬、嬉しそうにお手手を握らせているので・・・(笑)


231113-15真昼間からも〜



とりあえず、胸を撫で下ろした付き人。。。


だけど・・・

ただでさえ、おデブなのに・・・

あんまり楽しそうだからといつもの倍以上の時間遊ばせ・・・

興奮して、はしゃぎまわらせてしまった事を深く反省。。。


ごめんね、カンチ。。。


231113-16はしゃぎすぎたあたいも悪いの




ありがとね、カンちゃん。。。

そう言ってもらえると、付き人、気持ちが楽になったよ。。。


231113-17遊びの第三部を



付き人を苦しめないでえぇ〜〜〜(涙)


ランキングバーナー「手っ手、見せて」って言うと、「あいっ♪」って見せてくれるカンチが可愛くて、ついつい、散歩中何度もお手手を握ってしまう付き人に、応援おねがいします!!ポチッと!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へセクハラに耐えるカンちゃんにも、お願いします!!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by チビの付き人   2011年11月14日 16:48
5 いや〜楽しそうに遊ぶカンちゃん、最高!
みかんちゃんは、リアルですね〜
視力わるい人なら、間違える程では?
これだけ全力で遊んだら、夜は爆睡したでしょうね(笑)rimaさんは、お疲れ様でした〜
2. Posted by ちょこまり   2011年11月14日 17:19
カンちゃん 新しいおもちゃもらって
よかったね〜(*^^*)
ワンちゃんって 新しいおもちゃもらうと
テンション上がりますよね〜!
笑顔満載で 走り回り過ぎたのかな?
元気そうで 何よりです!
3. Posted by 織波   2011年11月14日 18:38
もしかしたらいちごちゃんはお役目終了かな?お疲れさまでした〜。何年もの間カンちゃんによく尽くしてくれましたよね。
カンちゃんのように公園でゴロンしているワンコを見かけたら、私もつい心配になって声をかけてしまいそうです。
4. Posted by サチ   2011年11月14日 19:42
5 カンチャ〜ン♪ アンヨ 大丈夫かい? みかんちゃんも こんだけ カンチャンに 喜ばれたら ボール名利に 尽きるって もんだね。 どこまでも 広い草原と ポプラ並木( →違うかな…?) 初冬の どんより お空に 北の大地の キン と冷たい空気が 伝わってくるみたい。 ステキな場所だなあ。 ゴロゴロしたくなるの わかる!
5. Posted by makko   2011年11月14日 19:48
カンちゃんみたいに、きれーいに伸びてたら、ちょっと心配するかもね。元気な頃って心臓にわるいんじゃ、と心配になるほど遊びますよね。運動するから、食欲モリモリになっちゃうんでしょうかね。。。でもお手手を見せてくれるって、ホントにすばらしいワンコです。何かのときに怒らないで見せてくれるのって、ホントに助かりますよね。
6. Posted by はなっぺ   2011年11月14日 22:04
おぉ〜、みかんちゃんですか
よくできてますね。本物みたい♪
お手手もなんでもなくて、よかったですね
7. Posted by Ikuko   2011年11月14日 22:30
5 わぁ〜新しい相棒が登場ですね(^^)
イチゴちゃんもいいけれど、これからの季節は
みかんちゃんがピッタリです!カンちゃんは
持久力ありますね〜。中休みを挟んで、あんな
に走り回るなんて・・・rimaさんお疲れ様でした〜。

足の事は心配になりますが・・・カンちゃんの
ノリノリの顔を見たら、ついあと1回!だけ・・・
なんて思いますよね。
8. Posted by いぬきち   2011年11月14日 22:48
お手手なんともなくてよかったね。
わんこはしゃべれないないから
痛くても具合悪くてもわかってあげられなくて
気付いたらひどくなってた、なんてことあるからね。
カンちゃんも、もうちょっとはおしとやかに!
9. Posted by 次郎かーちゃん   2011年11月14日 23:08
みかんちゃん登場で、カンちゃんのやる気もマックスですね。rimaさん大丈夫ですか〜。
寒くなって、いくらでも走れちゃうワンコの姿、うれしいやら、悲しいやら・・・。時々腕抜けそうになりますよね。イチゴちゃんも一息つけるってもんですね。きになっていたんですが、イチゴちゃんはずっと同じイチゴちゃん??いつもお世話になっているショップの店長さんよると、お気に入りのおもちゃを大事にずっと遊ぶ子と、おもちゃを壊すこと自体が楽しい遊びにしちゃう子とに分かれるんだって。小次郎は完全に後者です。笛のとこから穴あけるんですよ(泣)ショップから家までもたないことも一度や二度ではないのよ〜。
ゴロンとした時のカンちゃんの首毛、長っ。やっぱりカンちゃん着膨れか???
10. Posted by くりもも   2011年11月15日 00:32
5 カンちゃん 付き人さん
こんばんは♪

確かに、お散歩中に ゴローンとネンネしてるワンちゃんって、見たことないですね(^^)
(しかもイチゴちゃんくわえたままって…可愛すぎます!)
見かけたら絶対に近づいて お腹撫でさせてもらいた〜い♪

それにしても、今回のカンちゃんの笑顔は、いつもに増してまた格別ですね(^^)
楽しくて楽しくて…もうどうしていいか分からないっていう様子、こちらまで自然と笑顔になっちゃいます♪
カンちゃん、いつもありがとうね〜!

11. Posted by ネイチャー   2011年11月15日 07:27
これだけ動いていれば生活習慣病の心配
はなさそうですね〜。
カンちゃん、足を痛めない程度に遊んで
ね。^^
12. Posted by 桃ママ    2011年11月15日 07:45
行き倒れたカンちゃんって。。。(汗)
でも、それも可愛いです。
どのお顔も満足な表情で、rimaさんとの信頼関係がうかがえます。ほんと、優しい穏やかなお顔ですね。みかんを必死にくわえてるとき以外ですけど。。。
新しいおもちゃでこんなにも喜んでくれると、次は何を買ってあげようと考えるのが、楽しみになりますね。
カンちゃん今日も元気だったね。
13. Posted by ミュウ   2011年11月15日 08:38
おぉ!ミカンちゃん参戦(笑)
楽しく遊べてよかったね〜。
だけどぽっちゃりさんにムリは禁物。。。
私もちょっと歩くと、膝痛くなるの〜(涙)
カンちゃん、お互い己をわきまえてガンバとうね!(爆)
14. Posted by hirogou   2011年11月15日 09:58
イチゴちゃんも ミカンちゃんも 欲しいなぁ
差し支えなかったら どこでご購入か知りたいのですが。。。 
お店屋さんあるの!・・・Byカンちゃん www

ワンコもダッシュで走り回れるいい季節になりましたよね〜 でももうすぐ雪ですか?カンちゃんち地方は?
今の内ですぞ カンちゃ〜〜ん♪ 
15. Posted by サッサ   2011年11月15日 11:08
5 おっ!みかんちゃん登場ですね。
みかんちゃん、リアルですね。冷凍みかん風。
みかんちゃん登場で、カンちゃんが痩せちゃいそうで心配なの。あっ、良いのかそれで。
16. Posted by ちょびママ   2011年11月15日 12:43
5 いいなぁ。カンちゃんには、イチゴちゃんもミカンちゃんもいるんだね。
付き人さんも長いリードで遊んでるんだよね<emoji:>

ゴールデンのヒカル君でそれをやった私は、しっかり転んで骨折したので、いつも羨ましく思っちゃう。

カンちゃんは暖房の前が楽しい季節になりましたね。今日は雪らしいから、風邪ひかないでね(^_^)v・・付き人さんもね(#^.^#)
17. Posted by rima   2011年11月15日 17:07
チビの付き人さんへ

たっぷり二時間走り回ったカンちゃん、ゴハンもそこそこに寝てしまいました。。。

で、翌日、猛烈にお腹が空いていたらしく、朝一で、前日のゴハンをペロリと食べ、オヤツを寄こせと地団駄踏んで泣いてました。。。(笑)


ちょこまりさんへ

実は、これ、随分前に買ってあげたものなのですが、それほど気に入らなかったのか、お家の中ではいっこうに遊ばなかったオモチャなんです。。。ところがお外の子になった途端、狂喜乱舞で喜ぶんですから。。。(汗)


織波さんへ

イチゴちゃん、鳴き声は弱くなってきましたが、まだまだ元気そうなんですよ。。。

ホントは、イチゴちゃん二号も購入してあるんですけど、よく働いてくれたからなかなかお別れすること出来なくて。。。(汗)

とりあえず、前半は軽くイチゴちゃんにお世話になって、激しいのは、若手のみかんちゃんに頑張ってもらおうと思ってます。。。(笑)


サチさんへ

カンチはここの公園の広い草原が大好きなんです。。。そして、付き人もここにくると異国を散歩してるような開放感と優雅な気持ちになります。。。

しかも、ここに来るとカンチ、いつもの三倍は運動できるんですよ。。。


makkoさんへ

お手手もお口の中もお耳の中も、どうぞって見せてくれるのでカンチに感謝です。。。(笑)

あと、目ヤニがついてる時などは、目んめ見せてっていうと「は〜い♪」ってトコトコやってきて、大人しく拭かせてくれるんですよ。。。



はなっぺさんへ

おデブなもんで、一瞬あわてましたが、まったく問題なかったようで、この後再び大爆走始めたんですよ。。。(汗)
18. Posted by rima   2011年11月15日 17:22
Ikukoさんへ

とにかく飼い主である付き人も驚くほどの持久力でした。。。

だてにデブじゃないって実感した次第です。。。(汗)


いぬきち さんへ

とにかくボールを見ると目の色変わるんですよね。。。しかもこの日は、新しい子、みかんちゃんがやってきたっていうんで。。。(汗)

付き人も気をつけます。。。


次郎かーちゃん さんへ

うちのカンチは、両面ありますね〜

家の中で遊ばせるとあの笛部分を執拗に噛んで、数分で中に落として鳴らなくしちゃうんです。。。で、鳴らなくなったら、もう興味なし。。。でも公園に持ってくと追いかけるのが主なので、いつまでも長持ちするんです。。。(笑)


くりもも さんへ

新しくみかんちゃんが加わって、嬉しかったんでしょうね。。。(笑)

とにかく終始ハイテンションで、逆にヒヤヒヤしました。。。(汗)

デブってここ一番で体力あるもんなんですね。。。


ネイチャー さんへ

動けるデブなんで、そのへんは、あまり心配してません。。。

ただ、あんまり跳ねて飛ぶのは、心配になります。。。(汗)


桃ママ さんへ

新しいオモチャには目がないので、オモチャ選びは、自然、力が入り、楽しい瞬間です。。。(笑)ブス〜ッとして歩いていてもオモチャ見せたらニッコリするんですから。。。(笑)

19. Posted by rima   2011年11月15日 17:31
ミュウさんへ

己をわきまえて・・・付き人の胸に刺さりました。。。(汗)
ぽっちゃりさんの付き人も気をつけます。。。てか、すでに膝痛いし。。。(涙)


hirogouさんへ

イチゴちゃんもみかんちゃんも確かアリオっお店のペットショップで買いました。。。

ホームセンターとかには無いけど、大型のペット ショップにはよくありますよ。。。

一個一個、パッケージされてます。。。


サッサさんへ

みかんちゃん登場で、自分も痩せないかな〜って思ってしまった付き人です。。。

しかし、こんだけ動いてもおデブに変化なしって、やっぱ食べてるってことかしら??


ちょびママ さんへ

ありがとう、ちょびママさん。。。

お散歩から帰ってきたカンちゃん、今はヒーターの前で尻をあぶってゴロ寝してますよ。。。(笑)

それにしても骨折とは・・・

ヒカル君がいかに力が強いかですね。。。

うちは、昔、おとさんが肩を三回くらい脱臼しました。。。
20. Posted by ニーナ   2011年11月15日 20:23
初コメです

かんちゃんと付き人さんのやり取りが
とっても 面白いです
友達のイチゴちゃん、みかんちゃん
をくわえる姿
萌えぇ

このブログを見るのがハマってます
これから、柴犬カンチの足跡日記のファンになります。
楽しく見させて頂きます♪
21. Posted by ひさしぶり♪   2011年11月16日 00:12
まいど〜です。ジュニアは、「見せて〜」と言ったら固まるし。手触ると、サッと引くし。セクハラ、出来ません。(笑)でも、ボールは好きですね。若い頃は、公園を散歩したら。草むらから、軟球を拾って来るし。嬉しそうに、いそいそと帰るし。今は、寂しくなったら呼ぶけどね!。
では、また。f^_^;
22. Posted by 子猫   2011年11月16日 00:32
本当に嬉しかったんだね♪(≧▽≦)
良かったねカンチ(^_-)-☆
イチゴちゃんに、ミカンちゃんに…次はリンゴ?モモ?(´艸`)ナンチャッテ!
23. Posted by スイカまま   2011年11月16日 13:51
5 RIMAさん、カンチちゃん、
はじめまして<(_ _*)>
トイプー親子の飼い主のスイカままと申します。

カンチちゃん、天真爛漫で表情が豊かで
可愛いですね♪
ファンになっちゃいました〜


カンチちゃんは、RIMAさんファミリーに愛されてますね〜
愛されているオーラがでていますよね。

またお邪魔したいので、リンク貼らせて頂いて
いいですか?
宜しくお願いします。
24. Posted by rima   2011年11月16日 16:16
ニーナさんへ

ご訪問ありがとうございます。。。

おデブでおバカで、食いしん坊な付き人・・・でなくて、カンチを気に入ってくださって嬉しいです♪これからもよろしくお願いいたします♪


ひさしぶり♪ さんへ

寂しくなったら呼ぶジュニアちゃん、愛しいかぎりですね♪

のんびり、穏やかに過ごしてる幸せそうなジュニアちゃんを想像し、温かい気持ちになりました。。。(笑)


子猫さんへ

子猫さん!すでに、カンチ、リンゴもモモもバナナもパイナップルもメロンも・・・たいていのフルーツを所有すてるんですよ〜!!


スイカまま さんへ

ご訪問ありがとうございます。。。

また、リンクの件もありがとうございます。。。

是非、こちらでもリンクさせていただきますね。。。

愛くるしすぎるトイプーちゃんのお顔、これから会いにいきま〜す♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
タグクラウド
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
Profile of Kanchi
デブ顔カンチ

名前:カンチ 生年月日:2003年10月25日 性別:♀ 犬種:柴犬 職業:食べて、遊んで、寝る事。 最近はダイエットにはげんでいるが諸々の事情で停滞ぎみ。
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました