2012年04月02日

布団LOVE♪



室内でワンコと暮らす方ならわかるだろうが・・・

日々、抜け毛と格闘する毎日である。。。


しかも、いつの頃からか・・・

お布団で一緒にネンネするようになったカンちゃんのおかげで、

日々、寝具の洗濯に追われ、

頻繁に、シーツ交換に励まねばならないおとさんとおかさん。。。


その上・・・

シーツ交換の時間になると小うるさい現場監督が現れ・・・



240401-1四隅をきちっとなの




目を光らせるのであるが・・・


240401-2ズカズカ・・




ハッキリ言って、あきらかなる作業妨害である。。。


240401-3教えて



てか、この現場監督のおかげで・・・

完璧に、シーツを敷き終えた試しがない。。。



240401-4点検




なのに・・・

一番風呂ならぬ、一番シーツは、いつもカンちゃんである。。。


240401-5こんなもんなの




最大の迷惑は・・・

フワフワの羽布団が運ばれる際である。。。


ちなみに・・・

昼間に、布団を干したりしてる時ほど、カンちゃんは興奮する。。。


まっしぐらに布団に向って行き・・・


240401-6ちょっと〜なにこれ〜



頭を突っ込み・・・


240401-7なんでこんなに



犬が変わったように大興奮し始める。。。


乙女とは思えぬ、荒い鼻息で・・・


240401-8あたいの匂いも




七転八倒しながら・・・

自分の匂いづけに励む。。。


240401-9大変なの!



ところで、カンちゃん・・・

そうして横たわっていると・・・

なんだか本当のアザラシみたいですよ。。。


240401-10へ?




そして、この後・・・

せっかくの干したての布団も・・・

洗いたてのシーツも・・・

グチャグチャにしたカンちゃんを叱るべく・・・

居間に引き戻して、押し倒し・・・


240401-11ジタバタ




おやすみのチュウの制裁を加えるおかさん。。。


240401-12ブチュ




口では「悪い子だことっ!」って言ってるが・・・

太鼓腹をさするその手は何?


240401-13さわ




ま・・・

とどのつまりは・・・

どんなにシーツをぐちゃぐちゃにされようとも・・・

お布団をひっくり返されようとも・・・

ワンコとネンネする喜びには、換え難く・・・・・・


240401-14一緒



多少のリスクは覚悟済みの我家である。。。(笑)



ランキングバーナーお日様の匂いと、カンちゃん臭に包まれて眠る幸せなおとさん&おかさんに、応援おねがいします!!ポチッと!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ今晩はおかさん、明晩はおとさんと、結構気ぃつかい屋のカンちゃんにも、お願いします!!



kanchi_m at 18:08│Comments(16)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by チビの付き人   2012年04月02日 18:31
5 カンちゃん、ふかふかお布団でネンネなんて、羨ましいよ〜(笑)
チビはよっぽどの事がない限りは、お布団の中には来ません!
相方が喘息もちなので、一緒にネンネは無理かな?
これから抜け毛のシーズンなので、ブラッシングが大変です・・・・・
2. Posted by 次郎かーちゃん   2012年04月02日 19:03
うちもやるやる。日々戦いですね。においが付いていたほうがホッとする飼い主ですが、この時期毛がすごい。毎日の儀式が終わった後は、コロコロが日課です。なぜはげないのか不思議なくらいです。カンちゃんのもふもふももう少しですかね。おかさんも仕事が増えちゃう???
毎日もふってるおかさんがうらやましい。まん丸カンちゃんのほっぺを引っ張りたくて仕方ないおばちゃんです。
3. Posted by ネイチャー   2012年04月02日 20:04
あれあれ〜。チュ〜は苦手だったんですか〜。
まあ、人間も幼稚園に入る頃にはチュ〜を
嫌がるようになりますからね〜。
マキちゃんも今年で2歳の成犬ですから、
そろそろ嫌がるかも・・・。
(でも強引にします。)^^
4. Posted by まきおとぉちゃん   2012年04月02日 21:01
5 今晩わヾ(@⌒ー⌒@)ノ
イイな〜rimaさん・・
カンちゃんと寝られて・・(>_<)
俺も大きいカンちゃん抱き締めてまきおと一緒に寝てみたい。まさに両手に花ならぬ両手にワンコで(笑)
カンちゃん監督にまきおもしつけてもらいたいです♪( ´▽`)
また次の更新楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
5. Posted by クーのかーちゃん   2012年04月02日 21:31
カンちゃん、おとさんとおかさんのバランスを取って気を使っているのね。
おかさんの方が、うまうまお肉をもらえるから回数増やすのはどうかしら?
!(^^)!
6. Posted by はなママ   2012年04月02日 21:46
5 カンちゃんの現場監督、余計に時間がかかりそうな(^^;)文句ばっかり言って動かない上司みたいなもんですか?(^^)
うちのワンコはひっくり返すとじたばたとケリを入れたり噛んだり、それでも本人は遊んでるつもりか楽しいんじゃないかと・・・
夜中にテーブルの回りをくるくる走るおっかけっこも楽しそうだからつきあってます。
おやすみと行って来ますのチューはしてくれますよ(^^)
7. Posted by Ikuko   2012年04月02日 22:51
5 フワフワの羽毛布団で転げ回るカンちゃんは
確かに・・・ちっちゃいアザラシみたいです(^^)
シーツ交換の監督・・・きっとカンちゃんなりの
お手伝いなんでしょうね。まぁお母さん達
には迷惑でしょうが^_^;

フカフカのお腹を私も触ってみたい〜!
8. Posted by チョークディー姉さん   2012年04月03日 09:01
ミニ米俵の前に飼っていたタローちゃんも、ベッドで寝る子でした。
お布団を干していて夜になっても敷いてないと、
「早く敷きなさいよ」って呼びに来てました。

朝も母を早くから起こし、「散歩かな」って急いで用意していたら・・・母が抜け出した所に
すっぽり埋もれて熟睡していました。

犬も人間もお布団のヌクヌクが大好きなんですね!
9. Posted by いぬきち   2012年04月03日 10:46
干したてのふかふかのお布団や洗いたてのきれいなシーツよりも
おとさんやおかさんや自分の匂いが染みついたお布団の方が安心できるのね。
いぬきちもその気持ちわかるわ〜
つい自分のお布団やパジャマをくんくんしてしまうもの*^^*
でもシーツ交換をじゃましちゃだめよ。
おかさんのチュー攻撃がますます激しくなっちゃうよ(^_-)
10. Posted by ガジママ   2012年04月03日 15:02
アゴの弛みといい、お腹のほわほわ感といい、
カンちゃんの緩さ♪タマランです〜♪

確かに抜け毛は大変だけど、、、
寒い季節のカンちゃんの添い寝はサイコーでしょうね

11. Posted by rima   2012年04月03日 16:48
チビの付き人 さんへ

実は、うちのおとさんも軽い喘息持ちなんです。。。(汗)
だから、出来るだけおかさんの布団に行ってもらいたいそうなんですが、なんせ、おとさんの魅惑の老人臭は、カンちゃんのお気に入りなんです。。。(汗)


次郎かーちゃんさんへ

いや、ホント!!あれだけ抜けてハゲないなんて、付き人も不思議に思ってました。。。
世のお父さんがらは、羨ましいでしょうね〜(笑)


ネイチャーさんへ

毎日チュウされてるので、あきらめてるのか、特別嫌がりはしないんですけど、時折、チュウが終わると、ため息つかれます。。。(汗)


まきおとぉちゃん さんへ

両手にワンコっていいですね〜

むせ返るような獣臭に包まれて・・・(笑)

じゃぁ、まきおちゃんは、カンちゃんとこにおいで〜!大きくなって帰してあげるよ〜(笑)



クーのかーちゃん さんへ

カンちゃんのえらいところは、家族三人に対し、何においても平等に接するということなんです。。。(笑)ま、おとさんもおかさんも、一人寝の方が楽チンらしいですけどね。。。


はなママ さんへ

うちも夜間の大運動会やるやる〜!!(笑)

突如、スイッチが入って、テーブルの下、奥の和室の布団の上を走り回るんですよね。。。

あまりのスピードに、我等は、唖然としてます。。。(汗)
12. Posted by rima   2012年04月03日 16:56
Ikuko さんへ

シーツ交換が始まるとイソイソと小走りで、和室に向うんですよね。。。(汗)

おとさんには、おかさんの方へ行け!と言われ、おかさんには、おとさんの方へ行けと言われ、思いっきり邪魔者扱いされてますが、何故か嬉しそうなカンちゃんです。。。


チョークディー姉さん さんへ

うちも同じです。。。
だいたい、夜八時半を過ぎる頃になると、お布団敷いて欲しいと、押入れの前でキュンと泣きます。。。(笑)
困りつつもなんだか、嬉しいような。。。(笑)


いぬきち さんへ

特におとさんの老人臭が消えると大層不満なようですね。。。(笑)

獣臭と老人臭が漂うおとさんのシーツ、最強ですよ。。。(汗)


ガジママさんへ

友人がフレンチちゃんと暮らしているので、付き人もフレンチちゃんのお餅のようなお尻や、マシュマロのようなお腹を知ってます。。。

ガッちゃんのお尻、豆大福みたいで可愛い〜

13. Posted by ちょこまり   2012年04月03日 21:56
毎晩毎晩 こんな楽しい行事(?)があるなんて
rima さん 幸せですねー♪
一晩でいいから レンタルカンちゃん 御願いできないかしら?
これから お天気 大荒れみたいですね。
カンちゃんの ちっこ 大丈夫かな?
14. Posted by かぁしゃん   2012年04月04日 00:01
邪魔しいの現場監督なんですね。
おかさんのお仕置きがチューだとか、今日も愛されわんこのカンちゃん。
これからの季節、布団が抜け毛だらけになるでしょうけど、おかさんもおとさんも変わらず一緒にネンネされるんでしょ?
愛情いっぱいの良い家族の風景ですね〜。
15. Posted by 子猫   2012年04月04日 02:48
干したての布団&おやすみのチュウ…羨まし〜い(≧▽≦)
幸せだね♪カンチ(^_-)-☆
私も(一緒に寝るために)順番待ちしま〜す(^o^)/
16. Posted by rima   2012年04月04日 15:56
ちょこまりさんへ

連日赤頭巾ちゃんと化したカンちゃんは、大層ご機嫌斜めです。。。
ちなみに、濡れ雪に暴風のため、付き人もカンちゃんもお顔がビチョビチョになっちゃって、カメラどころじゃありません。。。(涙)


かぁしゃんさんへ

何度か布団を別にしようと、カンちゃん用に小さな布団を買って、おとさんとおかさんの間に敷いたのですが、全く寝ようとせず、お蔵入りとなりました。。。(涙)

老人臭に抱かれて眠りたいんでしょうね〜


子猫さんへ

うちのカン子の場合、ダブルベットにしないと、窮屈かもしれませんよ〜(汗)

ちなみに、待たずとも、一緒にネンネしてくださるなら、すぐにクールで送りますよ〜(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
タグクラウド
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
Profile of Kanchi
デブ顔カンチ

名前:カンチ 生年月日:2003年10月25日 性別:♀ 犬種:柴犬 職業:食べて、遊んで、寝る事。 最近はダイエットにはげんでいるが諸々の事情で停滞ぎみ。
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました