2016年10月05日

そばにいて‥



さてさて、

一般に、年をとると頑固になると言いますが、



IMG_4069




全くその通りでございます。。。(汗)



IMG_4070




とはいえ、そこは、年の功と言いますか、

頑なだけではなく‥

ちゃんと人の話も聞いてくれるし、



IMG_4071



譲るところは、譲ってくれるんです‥



IMG_4072




ここ数ヶ月、

正直、カンちゃんもお年かな?

と思う事が増えました‥


少し前までなら、

この広場に来たら、ボールを出す前から、

早く投げてと、お馬さんのように、

アンヨを踏みならしていたのに‥



IMG_4073




最近は、ノンビリと美味しい空気を吸って‥



IMG_4074




楽しそうに笑い声を挙げるファミリーの姿を

ずっと、目で追っているのです‥


それは優しい眼差しで‥



IMG_4075




少し寂しい気持ちはするけど、

穏やかに年をとって、

優しいワンワンになっていくんだなと‥

温かな気持ちにもなりました。。。


だけどカン子‥

ゆっくりゆっくり、年をとってね‥


こうして、隣に居てくれるだけでいいから‥‥



IMG_4078




そして、

可愛いおばあちゃんになってね‥



IMG_4077




あら、嫌だ‥


お目目から鼻水が‥‥。





ランキングバーナーこの先もずっとそばに居る付き人に、応援おねがいします!!ポチッと!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へおばあちゃん扱いはゴメンなの!鼻息荒いカンちゃんにも、お願いします。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ワンコと暮らすのが夢♡   2016年10月05日 16:50
5 rimaさん&カンちゃん、こんにちは😄
カンちゃん、以前程ボール遊びに興味が無くなったのでしょうか❓カンちゃんがボール待ちでワクワクしてるお顔が大好きなおばちゃんも寂しい気持ちになってしまいます💧でも、カンちゃんはおばちゃんにとっては永遠の乙女❤️これからも可愛いにぱぱな笑顔とお散歩中我儘言ってゴロンしたりする姿、楽しみにしていますよ💕
2. Posted by ☆カンちゃん大好き☆   2016年10月05日 17:48
5 みかんちゃんで100本ノックや争奪戦もやってたよね〜😊
色々思い出して私もウルウルだいっ😂
カンちゃんとは遠く離れているけれど、いつも一緒だぞっ✌️
3. Posted by ちこ   2016年10月05日 18:21
5 何かジーンとしちゃいました…
まだカンちゃんにとっては少し暑いのだと思いたい!
雪が降ってからなら本領発揮かな。
カンちゃんブログを ご覧になってる皆さんも、付き人さんと同じ気持ちです(^^)v
穏やかカンちゃんも魅力的(*^^*)
4. Posted by ムーママ   2016年10月05日 19:17
5 カンちゃんはおばあちゃんワンコって感じはしないです💦

いつまでも可愛い可愛いカン子姫です👩🏼💕
5. Posted by むーちゃんママ   2016年10月05日 20:43
5 付き人さん 愛しい人(🐶)の老いを感じるのは 本当にせつないですね😞 カンちゃんは本当に幸せワンコ🎵これからも付き人さんや全国のファンのため ゆっくりと穏やかで 幸せな日々を過ごしてね カンちゃん💕
6. Posted by Ikuko   2016年10月05日 21:56
5 大きな公園で
佇むカンちゃん、とても気持ち良さそう(^^)
ちょっぴり頑固なのは、柴犬だからでしょう。
ボール遊びはもう少し寒くなってからかも〜。
ゆっくり散歩もカンちゃんが一緒なら楽しい
でしょうね♪
今回も最後に笑わせて頂きました(^^)
7. Posted by ちゃこ   2016年10月06日 09:56
付き人さん、ダメですよ
今、カンちゃんは元気なんだから、しんみりしたらダメです
先のことなんかわからないから、先まで考えて悲しくなるのは止めましょう
カンちゃんとのひとときを楽しむべきです
8. Posted by ひなママ   2016年10月06日 14:15
私も付き人さんと同じ思いをしてます!
ワンコは天使だから…💖
ずっと、そばで笑ってて欲しいです✨
9. Posted by ポチモモ♪   2016年10月06日 21:14
5 緑の絨毯の上で、気持ち良さそうにしてるカンちゃん💖本当に良いお顔してる〜😊 これからも、カンちゃんの色々なお顔を見るのを、楽しみにしてるからね〜♪♪

ふと…ワンワンの老いを感じると、淋しくなりますよね…私も色々思い出して、目から鼻水が…と思ったら、最後でまた吹き出しちゃった😁
ありがとう、カンちゃん😉
10. Posted by 麦の母ちゃん   2016年10月07日 16:40
5 あ〜💧何だか わかるなぁ〜💦 先代のポッキーも そうだったなぁ🐶💘 公園で ボール遊び 何度も何度も 投げてたけど 段々と ボール 取りに行くのも 私に なったなぁ😄
そのうちに ゆっくり 歩くように なって✨
本当に ゆっくり 年を取っていってね✨と 思ってましたよ😄 かんちゃん❤ ゆっくりね🐶🎶😉
11. Posted by rima   2016年10月07日 16:43
コメントを下さった皆様へ

いつも温かなコメントをありがとうございます。
さて、この日はちょっぴりしんみりしちゃいましたが、考えて見たら、目の前にいるカンちゃんは、元気一杯。
そりゃちょっぴり運動量は落ちて、ネンネの時間も長くなったけれど、よく食べよく寝て、よく笑うワンコに変わりはなく、昨日は、公園を爆走され、おかさんは、酷い目に遭ったそうです(笑)
今を大事に、笑顔で、楽しく、カンチと歩いていきますね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
タグクラウド
livedoor プロフィール

rima2

Xプロフィール
Profile of Kanchi
デブ顔カンチ

名前:カンチ 生年月日:2003年10月25日 性別:♀ 犬種:柴犬 職業:食べて、遊んで、寝る事。 最近はダイエットにはげんでいるが諸々の事情で停滞ぎみ。
Archives