2017年04月18日

おばちゃんちは、あたいんち‥♪



さてさて、

先週末は、久々にカンチを連れて、

隣の叔母宅で、おかさんと四人?、

女子会を開きました。。。。


カンチが叔母宅に足を踏み入れたのは、

メリちゃんの病気発覚以来だから、

実に半年ぶり‥


メリちゃんの49日が過ぎ、

今もなお、メリを想い、涙がとまらない叔母を

元気づけたいと思ったのです。。。


とりあえず、

いろんな意味も含めて、

お疲れ様ー!と、乾杯し、

互いに持ち寄った

様々なツマミやご馳走に舌鼓をうつ中、

肝心の叔母だけは、

自分の口に運ばず、コソコソ、モゾモゾ‥


原因は、コレ‥

テーブルの下、足をチョンチョンつつかれ、



IMG_7531



集中攻撃されております。。。(汗)


でも、まぁ、こうして、

ワンコと一緒に食事なんて久しぶりだろうし、



IMG_7532



今日は、大目に‥


て、あんた、いつの間に‥(汗)



IMG_7533




もう、叔母しか目に入らぬ模様‥



IMG_7534



というより、

叔母の持つチキンしか見えてない様子‥(汗)


そして、

ヤダ、この子、なんぼでも食べるわと、

久々に明るい笑い声をあげる叔母に、

中々、ストップとは、言えぬ付き人‥


それをいいことに、ガツガツ、ガツガツ‥(汗)



IMG_7535



その後、さすがにお腹も膨れたのか、

今度は当然のように、

そして、我が家のごときリラックスした姿で

寛ぐカンちゃん‥


そこ、

いつもメリちゃんが座っていた場所なのに‥(涙)



IMG_7536



ところが、間も無くして、

遠慮のカケラもなく、

堂々と寛ぐカンちゃんの表情に異変が‥



IMG_7537



視線の先には何もないのに、

何かを目で追ってるような‥


お耳をピンと立て、

誰かの声に耳を傾けているような‥



IMG_7538




カンチ!

メリちゃんかい?

メリちゃんとお話してるのかい?


きっと、そこはあたしの場所ですよ!

カンちゃん、避けて下さい!

と言われてるんじゃない?汗)


が、このワンコ、

全く動じることなく、


IMG_7539



メリちゃん、

相変わらずのジャイ子で、ごめんね。。。


でも、お母さんの事、ちゃんと見てるから。。。

メリも守っててね。。。



ランキングバーナーいつもより余計に酔っ払っちゃった付き人に、応援おねがいします!!ポチッと!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へメリちゃんのお家は、あたいのお家なの!相変わらずのジャイ子ちゃんにも、お願いします。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ワンコと暮らすのが夢♡   2017年04月18日 16:24
5 rimaさん&カンちゃん、こんにちは😄
カンちゃんのお目目でおねだりされたら、おばさまは抵抗できませんね😊
カンちゃんのお陰で久しぶりに笑い声をあげてらしたとの事。良かったです💕カンちゃんはメリちゃんと何をお話ししたのでしょうね❓おばさまが寂しがらないように時々遊びに来てくださいね❤️ってお願いされたのかな❓
2. Posted by 犬太ママ   2017年04月18日 16:58
5 雪が解けても 叔母さまのお気持ちはまだ癒えないでおられるのですね。 どうか お体に障りませぬよう

でもカンちゃんのご訪問で大分 和まれたのではないでしょうか🐶

賑やかな女子会に メリちゃんも飛び入り参加に来たのは カンちゃんにはわかったんだね☺
そこは私の席よ❗って 言われちゃった?
3. Posted by Ikuko   2017年04月18日 17:26
5 カンちゃん、叔母ちゃんを
しっかり慰めて来たのですね〜。きっと
叔母ちゃんも色々思い出す事はあった
でしょうが〜それも大切な事ですよね。
いつものジャイ子ぶりも、喜んでもらえた
かも…(^^)
4. Posted by ☆カンちゃん大好き☆   2017年04月18日 18:09
5 おばちゃんもだけど、メリちゃんも久し振りにカンちゃんと小競り合い?出来たから喜んでるんじゃないかな😊

ジャイ子なカンちゃんに、みんな癒されてます😌💕
5. Posted by ポチモモ♪   2017年04月18日 20:18
5 カンちゃん‼️メリちゃんとどんなお話ししたのー? 気になるな〜〜😁

ジャイ子カンちゃんでも、おば様が笑顔になられたなら、ジャイ子になった甲斐があったね!良かったね👍カンちゃん😊

6. Posted by ラッキーのお母さん   2017年04月19日 00:25
5 いつも楽しみにしています。私もシェルティ♀を腎臓病で亡くしてます。叔母様にお伝えいただけたらと思ってコメントいたします。
当時は辛いお別れでしたが、虹の橋を渡ってだるかった体が楽になって良かったね!元気いっぱい走れるね!と思うようにしていました。半年〜1年くらい家ではもちろん青空を見上げても泣いてましたよ。出てくる自分の感情を抑え過ぎず、否定せず日々過ごすうちに別れを少しずつ受け入れられていったように思います。何年経っても今でも時々話しかけます。会いたくなると、見えないけど、そばに来ていると思っています。
叔母様叔父様とメリちゃんはこれからも相思相愛ですよ。皆で大切な家族を末永く愛していきましょうね!
 …少しだけお力になれたらと願っています。
7. Posted by ちこ   2017年04月19日 08:03
5 叔母さま、まだまだ涙を流されてるんですね(;_;)
あんなにメリちゃんのことを可愛がっていたのだから無理もないです…
そんな中カンちゃん、いっぱい 叔母さまを癒してくれたんですね、いいコだなぁ(*^^*)
メリちゃんも楽しそうな雰囲気に虹の橋から駆けつけてくれて良かった!
5人の女子会ですね♪ヽ(´▽`)/
8. Posted by やっち   2017年04月19日 10:11
いつもの事ながら、美味しそうな女子会ですね。カンちゃん、おばさまを元気づけてあげてくださいね。メリちゃんも、きっと参加してカンちゃんとワイワイしてたはず!何か酒瓶が沢山ありません(笑)
9. Posted by ゆりっぺ   2017年04月19日 23:13
カンちゃんは、メリちゃんとどんなお話ししたんかなぁ😄🎶

まだまだ悲しみが癒えないおばさま😢💧わかりますよ❗何ヵ月たっても、何年たっても、思い出すと涙するもん😭☝

カンちゃん❗ジャイ子でよいから、おばさまを癒してあげてね😊👌

あたしも、1日の終わりに、いつもカンちゃんに癒されてるからねぇ😍💕
10. Posted by rima   2017年04月20日 16:55

コメントを下さった皆様へ

いつも温かいコメントをありがとうございます。
さて、叔母は、以前、言ってました。
時々、フッとメリの気配を感じると。
だから、きっと、女子会にも参加してくれてたんですね。
今は、食欲モリモリなはずだから、メリの大好きな果物が無かったからガッカリしてたかも。(笑)

そして、
ラッキーのお母さんさんへ
温かいコメントありがとうございます。
叔母に伝えます。
先日、ある人に、毎日メソメソしてちゃいけないとは思うんだけど、と言ったら、泣いて良いんですよ。いっぱい泣いて、そうして、虹がかかったら、メリちゃんが天国に渡る橋になるからと言われ、またまた泣いてしまったそうです。
でも、悲しい涙ではなく、温かい涙だったと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
タグクラウド
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
Profile of Kanchi
デブ顔カンチ

名前:カンチ 生年月日:2003年10月25日 性別:♀ 犬種:柴犬 職業:食べて、遊んで、寝る事。 最近はダイエットにはげんでいるが諸々の事情で停滞ぎみ。
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました