2017年05月19日

カンちゃんのカン‥



さてさて、

カン子ちゃんと暮らし始めて今年で14年目、

すっかり家族の一員となったこのワンコ、




IMG_8053



穏やかな暮らしの中で、

獣のカンなんて、

何処へおいてきたのか、

いや、緩い毎日の中で、

退化してしまったのでは?と思っておりました。


しかし、つい先日、

遊びに来ていた友人を最寄りの駅まで、

送っていこうとしたら、

まぁ、踏ん張る、踏ん張る‥(汗)



IMG_8054



あら、カンちゃん、どうしたの?

いつもは、ホイホイ駅に向かって行くのに‥


IMG_8055



コレ、カン子、お友達に失礼よ。。。

いっぱいお土産もらって、

撫で撫でしてもらって、

見送りしたくないって、どーいうこと?

カンちゃんは、

いつからそんな礼儀知らずのワンコになったの?



IMG_8056



ホラ、こんなとこで、ネンネするのやめて!

電車に乗り遅れちゃうしょ!



IMG_8057



行けないんじゃなくて、

行きたくないんでしょ!


このグウタラワンコめっ!


IMG_8058



感じる前に動きなさい!


と、キーキー叱りながら、

なんとか駅に着いたら、

な、なんと!

送電線に異物が絡まり、停止中‥

しかも、

運転再開のメドが立たないとのアナウンスが!



IMG_8059




御見逸れしました、カン子様‥


IMG_8060



このよーに、

たまーに、稀ぇーに、

ケモノのカンが働くカンちゃんですが、

自身に起こる悲劇については、

かなり鈍ってる模様‥


IMG_8062



お湯に浸かっても、まだ、今ひとつピンとこない‥


IMG_8061



では、良い風呂をと、

付き人が扉を閉めた後、数秒して、

キャーン!という悲鳴が聞こえました。。(笑)



ランキングバーナーチビっと感心した付き人に、応援おねがいします!!ポチッと!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ再び、おかさんと入浴したカンちゃんにも、お願いします。

kanchi_m at 17:22│Comments(8)TrackBack(0)clip!今日のカンチ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ポチモモ♪   2017年05月19日 17:36
5 カンちゃんのカン、ホントにホントーにすごいね〜〜👍👍👍
それにそれにー新しいハーネス、超似合ってるよ〜カンちゃん💖😊
それを着けて、一緒に選んでくれたお友達をお見送りに行くなんて、さすがカンちゃんだね😉😄

おかさんとのお風呂は、どうだったかな?😁
2. Posted by ☆カンちゃん大好き☆   2017年05月19日 19:27
5 新しいおべべ凄くいいね❗
カンちゃんにとても似合ってる😊
素敵〜✨

添い寝のカンちゃん・混浴のカンちゃん、人間のこっこみたいだよ😄
わんこに見えないもの。
おとさんとおかさんが羨ましい😅

カンちゃんの【カン】、御見逸れいたしました😌
3. Posted by たまご   2017年05月19日 20:29
カンちゃん、新しいハーネス似合ってます❤赤色が本当に似合ってますねー👍流石、乙女です🍀

あと、野性の勘も冴えてますね。家の外ではワンワンの本来の勘が発揮出来るんじゃないでしょうか。お家では付き人さん、おかさん、おとさんに守られて安心している証拠ですよ🎵
4. Posted by コスモス   2017年05月19日 20:44
本当に、ほんとーに行きたくなかったのにね。カンちゃん。

それでもゴーインに引っ張るニンゲンて・・。
「グスン」・・てなっちゃうよね、カンちゃん」。

ま、ちょっと、この場合は仕方なかったかな。カンちゃん。

それにしても・・カンちゃんのカン、信じてしまう出来ごと!!

お風呂にこうやってはいるんですね。
はんだか、ほこほこの気持ちになります。
5. Posted by ワンコと暮らすのが夢♡   2017年05月19日 22:31
5 rimaさん&カンちゃん、こんばんは🌙
カンちゃん、以前もチックンしに病院へ行ったのに小坊主にならなくてrimaさんが不思議に感じていたら病院がお休みだった事がありましたよね。
カンちゃんにも野生の勘があるんですねぇ😊でも、おかさんに抱っこされて湯船に浸かってるのに現状把握に時間がかかるカンちゃんも可愛いですね💕
6. Posted by Ikuko   2017年05月19日 22:45
5 カンちゃん、稀でも
その動物の勘は素晴らしい!行きたくない
理由がちゃんとあったのですね。

久しぶりのお風呂の写真、大きな瞳が
きょとんとして、現実を受け入れらられていない
様子がとても可愛いです。
7. Posted by ゆりっぺ   2017年05月21日 19:53
さっすが❗カンちゃん😊👍🎶
行きたくない❗には、ちゃあんと理由があるんやな😁☝✨

だのに、カンちゃん✨まさかの入浴は予測できんかったんやな😂☝
お目目まんまる❗可愛いわぁ😍💕
8. Posted by rima   2017年05月22日 16:37
コメントを下さった皆様へ

いつも温かいコメントをありがとうございますら、

さて、何としても見送らないという頑固なカンちゃんを、この日付き人は、肩に担いで歩きました。
その際のカンちゃんを友人が撮影してくれていたのですが、カンちゃん、めっちゃドヤ顔してたって。
ウシシのシみたいな(笑)
さらに、思惑どおり、電車も止まってて、
内心ガッツポーズしてたかもです。
何はともあれ、今後は、カン子先生のご意見も参考にしようかと思う所存です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
タグクラウド
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
Profile of Kanchi
デブ顔カンチ

名前:カンチ 生年月日:2003年10月25日 性別:♀ 犬種:柴犬 職業:食べて、遊んで、寝る事。 最近はダイエットにはげんでいるが諸々の事情で停滞ぎみ。
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました