2017年06月19日

あたいがいるの‥



さてさて、

昨日は、隣の叔母や近くに住む伯父を招き、

食事会を開きました。。。


高齢者に囲まれ、

ウキウキのカン子ママ‥(笑)


IMG_8540



何故なら、

お年寄りは、とってもガードが緩く、



IMG_8541



ちょっと甘い声を発せば、



IMG_8542



もれなくチップがわんさか、わんさか♪



IMG_8543



敏腕ママとしては、

物足りないんでないかい?



IMG_8544




とはいえ、

カン子ママは、ちゃーんと、お仕事をしてます。


お目目をジッと見て、お話を聞き、傾聴する事‥
(内容は理解できなくとも良し)



IMG_8545




微笑みを絶やさず、片時も離れない事‥
(すぐにチップがもらえるように)


IMG_8546




優しい温もりを提供し続ける事‥
(この場合、坊主頭で対応)



IMG_8547



そして、一番大切なのは、

そばにいる事‥



IMG_8549



メリちゃんにはなれないけど、

いつもそばにいるからね♪って、

そう言いたいんだよね。。。


ランキングバーナーカンチの笑顔が元気の源の付き人に、応援おねがいします!!ポチッと!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へメリちゃんとのお約束を守るカンちゃんにも、お願いします。

kanchi_m at 18:19│Comments(15)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by コスモス   2017年06月19日 19:35
ワタクシは、付き人さんのおかさんより、もうすこし年上・・です。多分。

ゆえに、その食事会に参加する資格がありそうな(笑)。
なぜか、皆さんの会話に、すぐなじんでしまいそうな自信あり(笑)。

そして、横に座ったカンちゃんにお肉を差し上げるのです。
んー、想像するだけでシアワセ。
2. Posted by まみぞう   2017年06月19日 19:59
カンちゃんは本当におりこうさんだね。
可愛いカンちゃんが居れば、隣の叔母さんも寂しくないね。
メリちゃんもありがとー!って言ってるよ^ ^
決してチップ目当ての計算なんかじゃないもんね〜〜笑
3. Posted by ☆カンちゃん大好き☆   2017年06月19日 20:19
5 カンちゃん・・・カンちゃんらしく、いつまでも皆のそばにいてね😊
4. Posted by ふくりん   2017年06月19日 20:24
5 カン子ママさすがです👍😘きちんと話を聞く!いつも勉強になります❤😉
メリちゃんとの約束きちんと果たす姿に感動😭です!これからもスナックカン子応援してますの〜😊💮
やっぱり呑みたいなぁ〜カン子ママのスナックで(笑)
5. Posted by はるママ   2017年06月19日 20:39
5 かんちゃんママとのお食事会いいなぁ〜と羨ましく読んでいたら・・あれれ・・目からお水が💦
かんちゃん、おばさんの、付き人さんの、おとさんおかさんの、みんなの側にず〜っといてね❗
6. Posted by ごんたくん   2017年06月19日 21:23
5 カンちゃん、メリちゃんと約束したんだね♪
その優しいかわいい笑顔がみんなの元気の源だよ!
ずーっとみんなと一緒にいてね(^○^)
7. Posted by rin   2017年06月19日 21:59
5 カンちゃんの笑顔は最高ですね!
とても癒されます。
天国のメリちゃんも安心していると思いますよ♪
カンちゃんずっと元気でいてね。
8. Posted by 犬太ママ   2017年06月19日 22:45
5 おば様は カンちゃんとアイコンタクトとりながらお話し おつむをナテナデする感触で かなりお気持ちが和まれることでしょう🐶
カンちゃんは ママさんの傍ら セラピー犬も(そんな表情に見えました)出来るんだね☺ えらいね、カンちゃん💕
9. Posted by ととまる   2017年06月20日 07:23
カンちゃん🐶大好きな叔母さんからいっぱいオヤツ貰ったんだね🎵カンちゃんは太陽の様な存在だからね☀️居てくれるだけで、暖かくて元気になるんだよ😌だから、叔母さんのそばに居てあげてね…!
10. Posted by ポチモモ♪   2017年06月20日 08:26
5 カンちゃんが「にぱぱ笑顔♪」で側にいてくれたら…坊主頭をなでなでさせてくれたら…チップいくらでも弾んじゃう😁…… だけじゃなくて、本当に癒されると思うなぁ…😊
メリちゃんも喜んでるね‼️カンちゃん♪
11. Posted by ワンコと暮らすのが夢♡   2017年06月20日 12:09
5 rimaさん&カンちゃん、おはようございます😃
おばちゃんもカンちゃんに“クウン”って甘い声出されたら、お口に牛肉いれちゃいますねぇ😅カンちゃんはおばさまだけでなく、多くの人の癒しになっているんだから、元気で長生きしてね💕
12. Posted by 動物すべて好き   2017年06月20日 15:30
5 カンちゃん、付き人さん、年をとると涙腺が弱くなるんです。
私も愛犬なくしてますが、おばさまの哀しみがすごく、わかります。
カンちゃんのニパパがおばさまの悲しみを癒やすんです。
おばさまのお家にカンちゃんつれていったり、お家で皆様とごはん食べて癒えますようにー
カンちゃんに会えるオフ会してほしいなー
13. Posted by Ikuko   2017年06月20日 16:51
5 敏腕カンコママは
おもてなしの心がこもっているから
皆んな癒されますね。その笑顔を見る
だけで癒されます(^^)
14. Posted by ちょくこ   2017年06月20日 20:23
5 かんちゃん、永遠はないけれど、
できる限りの永遠で、
付き人さんのそばにいてあげてね。

グズッ、目から鼻水が〜。
15. Posted by makko   2017年06月21日 07:48
カンちゃん、いつみてもなんてかわいいんでしょう。こんなママがいたら、それは繁盛間違いなしですね。おばさまも、カンちゃんにとっても慰められていると思います。メリちゃんの分も、カンちゃん長生きしてね。
全然老けてこないのが、すばらしい。 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
タグクラウド
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
Profile of Kanchi
デブ顔カンチ

名前:カンチ 生年月日:2003年10月25日 性別:♀ 犬種:柴犬 職業:食べて、遊んで、寝る事。 最近はダイエットにはげんでいるが諸々の事情で停滞ぎみ。
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました