2017年07月17日

正解は‥



さてさて、

前回記事の問題に際し、

沢山の回答を、ありがとうございます!


正解は、

「カンちゃん、サマーカットされた」です!


IMG_8893



どうです?

長きに渡って、巻き続けていた襟巻が、



IMG_8894




若干スッキリしたと思いませんか?


てか、ここに至るまでが大変だったんですよ!


先週、付き人が帰宅したら、

昼間、おかさんにバリカンを入れられ、

それがまた、あちこちまばらで、

換毛期中のキタキツネみたいに

みすぼらしいカン子が

そこに横たわっていたんですから‥(汗)



IMG_8900




実は、このペット用のバリカン、

つい先日、隣の叔母から頂いたもので、

メリちゃんの形見の品なんです。。。


だから、大切に使おうねって、

お互いやったことないから、

最初にカットする時は、2人でやろうね!

って、おかさんと約束してたハズなんですが‥


先週から続いていたあまりの暑さに、耐えきれず、

おかさんは、とうとう、

一人で犯行?に及んでしまっそうなんです。。



IMG_8896




ところが、

初めてなもんだから、

恐る恐るやるうち、アッチコッチまばらとなった上、

うちのカンちゃん、

内側の毛が黒っぽいから、



IMG_8897




仕上がってみたら、なんとなく薄汚ーい、ワン‥



IMG_8898



あ、いえ、

黒ずんだおかげで、

しまって見えるわ、うん‥


それに、その後も随分修正かけたしね。。。


そして、ほら、そのまばらな首元を隠せば、

お顔がシュッと見えて、



IMG_8901




やだ、若返ったかもよ!



IMG_8899




と、まぁ、こうして、

皆さんにお見せできるまでには、

随分修正を重ねました。。。


しかし、まだまだ、あちこちバサバサで、

みすぼらしい感は抜けず、

尻毛に至っては、まだ手付かず!


というわけで、

近いうち、付き人が、

そのガタガタのヘアスタイルから、

洗練ショート柴へと変身させてあげるからね!



IMG_8902



目指せ、スムース柴!





ランキングバーナー気分は、カリスマトリマーの付き人に、応援おねがいします!!ポチッと!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ誰もが見惚れる美尻にして欲しいカンちゃんにも、お願いします。







kanchi_m at 18:24│Comments(20)clip!今日のカンチ 

この記事へのコメント

1. Posted by FRAU   2017年07月17日 18:31
ありゃりゃ〜(古っ?( ̄▽ ̄))。
プロの技じゃないよね?と思ったら
犯人は、おかさんでしたか〜‼️

今度から付き人を待っててくださいね、おかさん。
ちょっと怖い出来栄えかもです。

でも、すっきりカンちゃん。
ぷよぷよは、お肉だけじゃなかったのね。
最近のぷよぷよ振りが少し心配でしたので
ちょっとだけ安心しました。(ほっ)
笑顔が可愛い〜❣️

2. Posted by ポチモモ♪   2017年07月17日 18:50
5 カンちゃーん‼️ うん、サッパリしてる〜〜👍 お顔もシュッと小さくなってるし、体のオケケもスッキリしてる感じ♪ おかさん、付き人さん、お疲れ様でしたー😊 オチリも…楽しみにしてまーす(笑)😁
カンちゃん、益々スカーフが似合ってるよ〜〜♪♪ サッパリして良かったね♪
3. Posted by コスモス   2017年07月17日 19:21
おかさ〜〜ん、頑張りましたね。

一枚目の写真で、もう一目瞭然。

首回りのすっきり感、見事です。
多少のデコボコ感はあったにしても・・デス。
何よりカン子さんが涼しくなったことでしょう!

付き人さん、カンちゃんの美しいお尻が保たれますよう、ナニトゾよろしくです。
4. Posted by ☆カンちゃん大好き☆   2017年07月17日 19:34
5 修正が出来なくなってしまう前に、専門家にお願いしてはどうでしょうか😅
結構・・・・・ボコボコリンが・・・あるような😰
付き人さん❗
専門家の所へ行きましょう‼
5. Posted by えりりん   2017年07月17日 20:01
5 かんちゃん小顔になったね〜♡
暑さ続きで少しでも早く涼しくしてあげたい一心だったのでしょうね
トリマーりまさんの腕に期待です

はにかんだサマーカットのメリちゃん
鮮やかによみがえりました
虹の橋は暑さも寒さもなく
快適なんだろーなー
6. Posted by チョーちゃん   2017年07月17日 20:08
5 おー私、大正解でした。嬉しい!
バリカン後のカンちゃんを見てびっくりしました。 カンちゃんは実はちっとも太ってなかったんだー! フッカフッカヘアーのせいでコロコロボディーに見えていた! 痩せたカンちゃんも可愛いわー😍。
「おかさんにやられたのー」って台詞が傑作です。 もう少し刈っても似合う感じしますが。そうすると虫に刺されやすくなったりしちゃうのかな?
7. Posted by チョーちゃん   2017年07月17日 20:42
2度目の投稿お許し下さい。えりりんさんのコメントを見ました。 そうです、そうでした… サマーカットしたメリちゃんが微笑む写真がありましたね。メリちゃんは本当に可愛いワンちゃんでした。カンちゃんを見守ってくれていることでしょう。
8. Posted by rin   2017年07月17日 21:04
5 カンちゃんすっきり痩せて見えるね!
すっきりカンちゃんもかわいい〜。
柴は首周りの毛がすごく密集しているから、カットが難しいし大変なんですよね。
次の洗練カン子ちゃんを楽しみにしています♪
サマーカットで暑さを乗り切ろうね!!
9. Posted by もっちゃんまま   2017年07月17日 22:01
ずっとこっそり見てた
隠れカンちゃんファンです!

元トリマーの意見ですが…
柴ちゃんの毛質的に
バリカンをかけるとその後生えてくる被毛が
まばらになったり
生えてこなくなる可能性もあります(汗)
柴ちゃんのカットはおちりの毛を
綺麗に桃尻にカットする程度が
一般的です

一見涼しげに見えますが
柴ちゃんの場合カットするより
アンダーコートをブラッシングで
もっさもっさ取ってあげるほうが
カンちゃんも涼しく過ごせるかと思います
ファーミネーターという
ブラッシングの道具がおもしろいほど
アンダーコートをとってくれるので
試してみては?

えらそうにすいません(涙)
いつもかわいいカンちゃんに癒されてます♪
10. Posted by Ikuko   2017年07月17日 22:02
5 正解はサマーカット
でしたか〜。確かにカンちゃんすっきりして
いますね。これで随分涼しくなったでしょう(^_^)
メリちゃんのバリカンというのも、何かいい
ですね。カンちゃん、確かにいつも以上に
若く見えます!可愛さ倍増ですね(^_-)-☆
11. Posted by ととまる   2017年07月17日 22:12
カンちゃんっ!!ずっと、カンちゃんの襟巻きはお肉だと思ってた🐶…濡れ衣だったー😞ごめんなさい🙇!!おかさんの暴走、めっちゃ笑いました😆我が家のワンコを、夏場に兄が勝手にカットした事件を思い出しました😁💦
rimaさんの手により、カンちゃんがどう生まれ変わるのか…またまた楽しみにしておりますー😄🎵
12. Posted by Z   2017年07月17日 22:38
5 ダ、ダイナマイトバディのかんちゃんがー!スリムになっちゃった!?私はてっきりプールだとおもってたのに。前の記事で、かんちゃんなんだか黒くなってるなぁって。。カットしたからなんだね。次回はおチリ。見してね!
13. Posted by R   2017年07月17日 23:59
5 いや、若返ってますよ!!
シュッとしてるし、間違えなく若返ってると思います(*^^*)
14. Posted by ワンコと暮らすのが夢♡   2017年07月18日 03:25
5 rimaさん&カンちゃん、おはようございます😃おかさん、あんまり暑いから可哀想になっちゃったんですね〜💦
確かに柴ちゃんのお首周りって、何処までが皮膚か分かりにくいから、疎らになるのも分かります。。。でもでも、rimaさん、仕上げはプロにお任せした方が良いのでは❓と心配になるおばちゃんです。
15. Posted by アガサ   2017年07月18日 06:00
5 おお!
スッキリ(*´▽`人)♪
最近、カンちゃんの首周りのタプタプが気になってて、太りすぎでは…ゴニョゴニョ←失礼

と、カンちゃんの体調を心配に思ってたので、お毛毛だったのが分かって、安心しました(*´▽`*)

ガタガタでも、スッキリカンちゃん、
可愛いよ〜
16. Posted by ジョアンヌ☆   2017年07月18日 15:15
5 うんうん!!カンちゃん絶対若返ってるヽ(^。^)ノ
首元タプタプカンちゃんも捨てがたいけど、サマーカットもマジでお似合いです〜♪
更なる美魔女への変身楽しみにしてます(^_-)-☆
17. Posted by ちこ   2017年07月18日 19:24
5 カンちゃん、スッキリしたね!
確かにサマーカットすると毛質が変わったりしちゃうと聞いたことがあります。
冬に毛が生えて来なかったら本当に大変だから、元トリマーの もっちゃんままさんの ご意見を参考にした方がいいかも。
18. Posted by フレちゃん   2017年07月18日 19:31
首元の毛の抜け方が違っていたので病気かなと思って心配していたのですが、サマーカットで安心しました!

カンちゃんかわいいよ〜❤️
19. Posted by カンちゃん男子   2017年07月19日 07:56
5 サマーカットかわいいですね!!
心も体もスッキリして、いい夏を過ごせそうですね!

うちの子たちもサマーカットしようかな^ ^
20. Posted by rima   2017年07月19日 18:44
コメントを下さった皆様へ

いつも温かいコメントをありがとうございます。

そして、貴重なアドバイスをありがとうございます。
この先のシニアライフ、とても心強く思っておりますので、何かあれば、教えて下さい!

親バカではありますが、カンチは、家族がする事なら、なんでも素直に受け入れてくれるワンワンなので、私達が沢山の知識や、良い習慣、予防を、心掛けて、まだまだうんと元気で幸せに長生きしてもらいたいです。

よろしくお願いいたします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
タグクラウド
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
Profile of Kanchi
デブ顔カンチ

名前:カンチ 生年月日:2003年10月25日 性別:♀ 犬種:柴犬 職業:食べて、遊んで、寝る事。 最近はダイエットにはげんでいるが諸々の事情で停滞ぎみ。
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました