2017年09月13日

恐怖のリメイク‥



さてさて、

今週は、残業続きの付き人です。。。


おかげで、カンちゃんとの触れ合いは、

監視という名の見守りばかり‥



IMG_9636



そのような中、

昨日、雨の中帰宅した

朝散歩帰りのカンちゃんを見て、

付き人は、驚愕しました。。。



IMG_9630



わかります?

フードの先に、なんか変なのついてるの‥


IMG_9631



なんじゃ、こりゃあーー!!

ちょ、おかさん!

コレ、何?


すると、おかさんは、

よくぞ聞いてくれましたとばかりに、

得意げに言い放ちました。。。


「いいしょー、それ、

帽子だけじゃ顔濡れるからさ、

どうしたら良いものかと、

ずーっと考えてたのさ!」


で、

考えに考えて、

クリアファイルをくっつけたと‥(涙)



IMG_9632



ネットで一目惚れしたカッパを

長い事大事に着せていたのに、


IMG_9634





いつの間にか、こんな目に遭うようになって‥



IMG_9633



もちろん、

全ては、カンチが濡れないようにという、

おかさんの母心なのだけど、



IMG_9635




もうダメだ‥

もう恥ずかしくて歩けない‥


皆様、

クリアファイル頭にくっつけて歩いてる

柴犬見かけたら、

どうか、声を掛けず、そっとしておいてくださいね。


何より、

絶対に、

素敵ですねー♪なんて、褒めないで下さいね!


さらなる悲劇が起こりますから!



ランキングバーナー肩を落とす付き人に、応援おねがいします!!ポチッと!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へまだまだ進化を試みようとするおかさんにも、お願いします。


kanchi_m at 21:35│Comments(36)clip!今日のカンチ 

この記事へのコメント

1. Posted by コマさん。   2017年09月13日 21:42
これ、おかさん、ナイスアイデアですね〜。ただカンチちゃんの頭が雨ガードしてないの〜。カンチちゃんかぶって歩いてみては……。
2. Posted by ルビのママ   2017年09月13日 22:01
5 わー!すごいリメイク!

良いじゃないですか〜
おかさん、天才です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

付き人さん、連日ハードな毎日お疲れさまです。応援してます♪
3. Posted by あさちゃん。   2017年09月13日 22:16
付き人さん、なぜかクリアファイルにおかさんの愛を感じて泣けてきます…
にぱぱのかんちゃん、めんこです😂
4. Posted by ワンコと暮らすのが夢♡   2017年09月13日 22:21
5 rimaさん&カンちゃん、こんばんは🌙
あははは🤣🤣“おかさんは、天才なの”のカンちゃんは歴史の教科書に載っている聖人のように後光がさしているようです❤️おかさんの母の愛、素敵です😊カンちゃんは愛されて、可愛がられて、ますます素敵な笑顔で過ごしてね💕
5. Posted by Ikuko   2017年09月13日 22:36
5 クリアファイルって
いろいろ使えますが〜フードの一部にもなる
のですね。お母さんのカンちゃんへの愛を感じ
ます(^^)
6. Posted by ごんたくん   2017年09月13日 22:53
5 おかさん、なんて素晴らしい☆
とてもオサレなカッパに変身しました!
カンちゃんもとても嬉しそうで(^○^)
良く似合ってますよ!
プロゴルファーみたいでステキだよ!
カンちゃん!
7. Posted by きのと   2017年09月13日 23:08
あまりの衝撃写真に、腹がよじれ腹筋崩壊です(笑)
スンバラシイアイディアです!私には雨の日のキャディさんにしか見えません。カンちゃん何されても動じませんね(≧∇≦)
クリアーファイル、、、それってもしやホッチキスでバチコンですか!?お尻のフリフリスカートも生地テイストが最高〜。
あーーー笑わせていただきましたよ〜。疲れが吹っ飛びました。
是非ともこれからもマイナーチェンジし続けていただきたい。

8. Posted by 大福とハク   2017年09月13日 23:08
5 ま…まるで エリザベスカーラー😅

愛が溢れてますね〜💕💕

付き人さん、どんまい💪

なかなか受けましたよ🤣
9. Posted by 犬太ママ   2017年09月13日 23:38
5 にぱぱ〜😍
おかさん、器用ですね! クリアファイルのレインバイザー(?)
どおやって取り付けられたのですか?
おちりも おつむも 濡れないよ〜にって おかさんの愛情タップリの合羽ちゃんです😚
赤合羽でお散歩姿、お目にかかりたい👀でキュン💓
10. Posted by はなこ   2017年09月14日 00:28
5 かんちゃんかわいいよー(笑)
おかさんの愛情にほっこりしました(⌒▽⌒)
11. Posted by リリーの母   2017年09月14日 01:40
すっ!素晴らしいです。
おかさんの想像力と技術に脱帽です!
クリアファイルを利用するなんて。
カンちゃんのお耳に当たらないようになって、良いです。(^^♪
おかさんのカンちゃんへの深い愛ですね😃
付き人さん、どうか肩を落とさずに。
でも、ごめんなさい🙇付き人さんの絶妙はコメントに噴出してしまいました。

12. Posted by ムーママ   2017年09月14日 06:34
5 笑わせてもらいました〜😄
なんだかんだ、カンちゃんが満足そうですよ( ´ ▽ ` )ノ
13. Posted by コスモス   2017年09月14日 09:05
ええっ?  カンちゃん、おなかの手術でもしたの? どした!?

そうです!・・エリザベス カラーかと思いました。
あー、よかった(笑)。

そして、おかさんの北海道弁、いいアジでてます。好きだなあ。
14. Posted by ☆カンちゃん大好き☆   2017年09月14日 09:18
5 見た瞬間は、『😳⁉』ってビックリしましたけど、おかさんの発明💡は素晴らしいですね😄
それに、カンちゃんが嬉しそうに着ているんですから、素敵なカッパです✨
おかさんの事ですから、これから少しずつ進化❗させていくのでしょうね😊
楽しみ🎵にしていますね〜👋
15. Posted by aym   2017年09月14日 10:38
初コメントです。😄
いつも楽しく拝見しております。
カンちゃんのレインコートのスカートは赤ずきんちゃんみたいで可愛いですよ♡
クリアファイルのアイディアには脱帽です。
愛情たっぷりに育てられてカンちゃんは幸せですね。😊
これからもブログを楽しみにしてます...♪*゚
16. Posted by まる   2017年09月14日 10:45
5 いやいや、全てはかんちゃんを思ってのこと。

クリアファイルを綺麗にカーブを付けて切って、透明のファイルをチョイスしたセンスが素晴らしい✌

かんちゃんのご満悦なお顔がなんとも愛らしいです💝
17. Posted by だいちゃん   2017年09月14日 12:35
5 おかさんグットアイデア❗️グットセンス❗️笑
それを着こなすカンちゃん👍
そんなカンちゃんに会ってみたいです~😄
18. Posted by フレちゃん   2017年09月14日 12:44
コメントの途中で送っちゃいました…なんて入れていたか忘れました(~_~;)ごめんなさい!

おかさんの愛情ダダ漏れのカッパ、全然恥ずかしくないですよ〜♪
19. Posted by 蒼   2017年09月14日 14:13
5 可愛い〜(*´▽`*)

エリザベスカラーかと思って、カンちゃんがケガでもしたのかと思って、ビックリしたんですが、
おかさんのオシャレな手作りお洋服だったんですね〜゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

ケガとか病気じゃなくてよかったです°*.\(*´∀`*)/.*゜
20. Posted by ジョアンヌ☆   2017年09月14日 15:40
5 おかさんとても器用な方なんですね(^_-)-☆
カンちゃんがだんだんラブリーなキャディーさんに見えてきました(^o^)/
21. Posted by FRAU   2017年09月14日 19:11
カンちゃ〜ん❣️
おちりの継ぎ足し(笑)、可愛い💕
全然問題ないですよ〜(*^^*)。

22. Posted by うぐいす、える母   2017年09月14日 19:15
5 カンちゃん可愛い〜良く似合ってます😉おかさんナイスアイデアですね😉器用でおかさんの愛を感じます。付き人さんには申し訳ないですが見かけたら声かけちゃいます😙北海道行きたい〜
23. Posted by そら母   2017年09月14日 20:50
溢れる愛に乾杯です!

癒されます、五臓六腑に染み入ります。

いつも、ありがとうございます‼
24. Posted by まゆみん   2017年09月14日 21:19
5 コメントを書くのが久しぶりになってしまいました!でもかんチャンは私の癒しなのでブログは毎回チェックしてましたよ!おかさんのかんチャンへの愛が溢れてるカッパ素敵です!かんちゃんは愛されて幸せ者だなぁ。
なんだか気持ちがホッコリしました!
25. Posted by のろぞう   2017年09月14日 22:03
5 自分はなんのSNSもやってないため、ズット拝見させて頂くだけでしたが、今日は吹きました🤣🤣🤣ついに初コメントさせて下さい。もーお腹よじって笑いましたー🤣おかさん、可愛いーー💕スカートつけた時もかなりツボったのですが、今回はKO!でした。付き人さんのイヤイヤ加減も可笑しくって、、、あ、ごめんなさい😅それにしても素敵なご家族ですよねー💕
いつもありがとうございます😊
26. Posted by ととまる   2017年09月14日 22:11
やばい、笑い過ぎてお腹痛いよー😂!おかさん!最高!!北海道の発明王!!!雨でカンちゃんのお顔が濡れないように、おかさんの愛から生まれた新たなカッパ😆後ろから見たカンちゃんは、女王様のドレス着てるみたいになってる🐶❤️今後のバージョンアップから目が離せない…👀💦😁
27. Posted by ゆりっぺ   2017年09月14日 23:03
いやいや❗おかさん❗Niceばい😊👍💞
クリアファイル使えるわぁ🎶

カンちゃんへの愛情いっぱいやん😍💕
カンちゃんも満足そうにしとるしっ😊👍🎶
28. Posted by はな   2017年09月15日 14:13
初コメです。
近頃こんなにお腹を抱えて笑ったことはありません!!
みんな天才!! おかさん最高!!
ここの広場のみなさんのコメントもグットでまたまた、大笑いしてしまいました。
カンちゃんファミリー、大好きです❤️❤️
29. Posted by サスケママ   2017年09月15日 22:42
5 折り込み三角のフードも🎵でしたが、これからは寒くなって来るので、クリアファイルでむれて❔暖も取れる❗さすがおかさん🎵
30. Posted by ポッキーの母ちゃん   2017年09月15日 23:05
5 え〜😂😂😂😂😂✴真似しようかと 思いましたよ〜😄💓💓💓かんちゃん❤良かったね😉👍
31. Posted by ちゃこ   2017年09月16日 07:34
大爆笑

もともとのレインコートは今どきのセンスのいいタイプだったとわかります。
それが、なんでこんな風に・・・爆笑

でも、実用的ですよねw
32. Posted by おっちょ   2017年09月16日 08:53
そのうち商品化して大ヒット間違いなしです
どのように取り付けたのかしら 縫ったの?ボント?気になるわ〜
33. Posted by ヤマト   2017年09月17日 05:11
5 初めてコメさせていただきますm(__)m
カンちゃんの大ファンです💜
今回だけは通勤バスの中声出して笑ってしまいました(*≧∀≦)

おかさんの愛情に脱帽です。帰宅すると家内もファイル買って製作してました(笑)
34. Posted by しー   2017年09月17日 23:03
5
こっ、こっ、これは…声を掛けずにはいられない。
おかさん、グッジョブですね〜d(^_^o)
二パパしてるかんちゃんも可愛いすぎです!(^艸^)
これ、流行るかもよ?第2弾、切望いたします〜

35. Posted by ちこ   2017年09月17日 23:58
5 おかさんの溢れる愛を感じます(^^)v
カンちゃんは世界一幸せだね(*^^*)
36. Posted by ももまま   2017年09月18日 22:42
5 思いっきり笑ってしまいました。
スカート部分は乙女なんですけどねー
クリアファイルでいきなりキャディさんに
なってしまいましたね😆
まぁ、カンちゃんが濡れないようにとの
お母さんの愛💕なので仕方ないですね。
原型は忘れた方が…幸せかと…
ハイブリットレインコートとしていかが?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
タグクラウド
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
Profile of Kanchi
デブ顔カンチ

名前:カンチ 生年月日:2003年10月25日 性別:♀ 犬種:柴犬 職業:食べて、遊んで、寝る事。 最近はダイエットにはげんでいるが諸々の事情で停滞ぎみ。
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました