2017年10月12日

夜更けのワンコ‥



さてさて、

ここ最近は、残業に追われ、

帰宅時は、全員就寝している、

という事も少なくない付き人です。。。


少し前までなら、

どんなに足音を忍ばせて帰宅しても、

すっ飛んできたカンちゃんでしたが、

この頃は、

静まり返った寝室から、

安らかな寝息が聞こえてくるのみ‥



IMG_0050





少し寂しくはあるけれど、

ぐっすりネンネしているのだなと思うと、

とてもホッとします。。。


そして、着替えを済ませ、

ベンキョーでもしながら、

何か軽くつまむかと、

テーブルの椅子を引くと‥



IMG_0021




ウギャッ!

ビックリしたぁー!!

何さ、いつからそこに居たのさー??


IMG_0022




やー、(汗)

付き人の足音は聞こえなくて、

冷蔵庫開ける音は、聞こえるのかい?



IMG_0023



こんな夜遅くにダメだって!


太っちゃうよー!



IMG_0024




おっしゃる通り‥(汗)


んじゃ、体に良いものだけ、チビっとね♪


はい、では夜更けのパーティに、カンパーイ♪



IMG_0025




ったくもー、

こういう時は、特別可愛い顔するんだからー(笑)


そして、

一口頂くと気が済むのか、

その後は、リビングソファーに移動し、

付き人を監視‥


てか、めっちゃ眠気堪えてるようだけど、

ネンネしていいからね。。。(汗)


IMG_0051




さてと、

少しだけベンキョーするか‥



静かな静かな時間‥


ふと思う‥


晩秋の中、共に歩く喜びも良いけど


IMG_0026




こうして、

夜更けを一緒に過ごしてくれる

ワンワンがいてくれるのって、

しみじみとした幸せを感じさせてくれるなと‥




IMG_0052




しかし、その安らかで優しい寝息は、

付き人を

恐ろしいほどの睡魔へと誘うんですけども(涙)


ランキングバーナー3回に1回は、誘惑に負けてしまう付き人に、応援おねがいします!!ポチッと!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ魔法の寝顔を持つカンちゃんにも、お願いします。



kanchi_m at 18:27│Comments(13)clip!今日のカンチ 

この記事へのコメント

1. Posted by コスモス   2017年10月12日 19:32
家族も寝てしまった夜。
物音のしない、誰もいない部屋でカンちゃんとふたり。
おだやかで静かな雰囲気がよくわかり、とてもいいブログです・・・。
2. Posted by あさちゃん。   2017年10月12日 20:36
あーたまらなくめんこいなぁ…
かんちゃんってほんとにおりこうさんだなぁ
付き人さんも、遅くまでお疲れ様です。
そんななかでかんちゃんに逢わせてくれて、ありがとね❤
3. Posted by カンちゃん男子   2017年10月12日 20:38
5 こんばんは!
カンちゃんも耳が遠くなってきたんですね。
我が家の柴たちも前よりも物音に反応しなくなってきました。。。
悲しいけれど自然なことなので仕方ないですよね。
ただ、カンちゃんと一緒で食欲はまだまだ衰えを知らず成長中です笑

たくさんおいしく食べられる間は一緒においしいものを食べたいと思う今日この頃です!
4. Posted by ととまる   2017年10月12日 20:47
あんなに眠たいお目目してても、ソファーで頑張るカンちゃん…可愛過ぎるぞ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)💕カンちゃんのお耳センサー、就寝中もフル稼働だね👀✨うちのワンコも、冷蔵庫開けた瞬間、ワープして来たのかと思う位のスピードで駆けつけてたなぁ(*´꒳`*)
おかさんとお布団でネンネ、暖かくて幸せだね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
5. Posted by みな   2017年10月12日 21:45
5 いつも読ませてもらっています。
カンちゃんの可愛い寝顔にめちゃくちゃ癒されました!もう6年間くらい読ませてもらってますが、天使の寝顔は昔から変わらないですね♡
カンちゃん、これからもずっと元気でいてね!
6. Posted by Ikuko   2017年10月12日 22:25
5 テーブルの下に
登場したカンちゃん〜疲れて帰った時に
こんな風に来てくれたらホッしますね。
わんちゃんと暮らす幸せが〜とても羨ましい
です。
7. Posted by ☆カンちゃん大好き☆   2017年10月12日 22:30
5 最カンちゃん寝顔にメロメロ💕でございます☺
カンちゃんを抱きしめて、肉球や頭やポンポン等をフンガフンガ👃しながら眠りたいです❗❗
8. Posted by ワンコと暮らすのが夢♡   2017年10月12日 22:55
5 rimaさん&カンちゃん、こんばんは🌙
カンちゃんに見守られながらの勉強、羨ましいです😊ひとりぼっちで戦っているのではなく、カンちゃんという応援団がいるなんて💕カンちゃんの安らかな寝息につられて眠くなったら無理せず眠って、翌朝頑張って早起きするのは如何でしょう❓夜疲れている時に無理するよりも能率が上がるそうですよ❤️
9. Posted by ロッキーの父   2017年10月13日 12:07
5 カンちゃん、お布団かけて、寝てるんですね。
付き人さんと夜ふかしですね、寝不足にならないように。
10. Posted by まゆみん   2017年10月13日 18:11
5 カンちゃんなんて可愛いの!癒されるなぁ。
まんまるなお目目が可愛いです!
11. Posted by 雪りんこ   2017年10月13日 19:47
付き人様、お仕事お疲れ様です。
夜更けのカンちゃん、冷蔵庫の音と共に登場なんて、ステキすぎる。疲れた時に一緒に過ごしてくれるカンちゃん。とっても愛おしいですね。
仕事に勉強、あまり無理しないでくださいね。
12. Posted by FRAU   2017年10月16日 18:39
カンちゃん、元気だよね?
付き人さんが、お忙しいだけだよね?
13. Posted by ちこ   2017年10月17日 07:56
5 カンちゃん、クリクリお目目がカワイイ(*^^*)
夜遅く帰っても、カンちゃんが起きてきてくれて嬉しいですね!
眠気を堪えるカンちゃんが可愛すぎる(*^▽^*)
付き人さん、お仕事忙しそうですが大丈夫ですか?
カンちゃんも、ここに訪問してる皆さんも応援してますよ!
でも あまり頑張り過ぎないようにね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
タグクラウド
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
Profile of Kanchi
デブ顔カンチ

名前:カンチ 生年月日:2003年10月25日 性別:♀ 犬種:柴犬 職業:食べて、遊んで、寝る事。 最近はダイエットにはげんでいるが諸々の事情で停滞ぎみ。
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました