October 14, 2008

引越し

します
blogを
でも、同じ生扉ですがね

引越し先
http://blog.livedoor.jp/wildlife_lindb/

もし、此処を見てくれている、相互LINKしてくれてる心の友の皆さま
ヒマな時で結構ですので、LINK修正していただければ 幸いですm(_ _)m


kanchobc_newlife at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 10, 2008

今日は何の日?

10月10日
今日は何の日?

目の愛護デー

それと、
『まぐろの日』らしいですよ
し、知らんかった…魚屋なのに…orz

なので、うちの会社の今日のチラシ まぐろばっか載ってました

しかし、なんで10月10日が『まぐろの日』やねん?
…誰か知らない?

kanchobc_newlife at 05:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)かわいい魚屋さんの日常?! 

October 05, 2008

神様ぁ!(桑原和男風味)5

今日、私は
東京・渋谷で、



ネ申を2人見た…!

kanchobc_newlife at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LINDBERGer 

October 04, 2008

ぁぁぁぁ!1

今日は、自宅〜O阪・京橋まで歩いた

歩いて10銑丹漫Υ慳椶△燭蠅如i Podちゃんのご機嫌が悪くなり・・・急に音楽がならなくなった
NIKE+は、なんとか動くものの、画面が固まったりして
・・・そうこうしてるうちに、急に画面が消え、そして再起動?!
そこから、3銑辰気蕕吠發い董京橋に到着

そして、京橋で買い物をして 電車で家路に

さっき、i Podをパソコンに繋いで♪ NIKE+のH.P.にアクセスしたところ・・・
・・・
・・・??!!!
最初の10銑辰陵歴が消えているでわないか?!

きっと、再起動したときに消えたんだ〜
汗だくで歩いたのにorz
歩いた距離を蓄積するのだけが楽しみなのにorz
・・・相当SHOCKだ・・・ちょっと立ち直れないorz

kanchobc_newlife at 23:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)気ままに・うぉーきん' 

October 02, 2008

キリンビバレッジ「小岩井 ミルクと黒糖」

kokuto

以前、ウォーキングの途中でコンビニに寄った時に見つけた

320mlで158円
量的には少ない?ちょい高めかな?
ぃゃぃゃ、結構ァマ〜!!なんです、なんたって黒糖やから
なので、飲みきれる量はこんなもんかな、と

味は、きなこ牛乳だな 和菓子っぽい味がするな〜
まぁまぁなめらかなのどごし でもしつこくは無く 
喉が痛い時とかにいいかも!って感じの甘さ

因みに、100mlあたり57kcal 甘いだけあって、結構あるなー

ウォーキング途中に疲れてきたところで、コレを飲んでます
すると、なぜか距離が伸びる、というか さらに歩けるから不思議です




kanchobc_newlife at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゥマ〜! 

October 01, 2008

最近のお気に

え〜
最近は、ウォーキングにハマっています

ちょっと、健康に成りたいなぁ・・・←虚弱人間の永遠の憧れ
ジョギングとかいきなりムリやし!しんどいし!膝壊しそうやん!

でも、リン友の三郷@虚弱ブルーは、ジムでコンバットとか相当がんがってるし
同じくリン友のかげは、マラソン NIKE+で相当走りこんでるらしい

あたしも、何か健康的な行動を(しかも、なるべくお金掛けずに・・・)
したいしたい!!

そこで、ウォーキングに手を出しました・・・!
せっかくこないだ iPod nano買ったし、やっぱNIKE+かなー?!
てなワケで、ジョギングでもないくせに、かげに影響されて(爆)NIKE+で歩き始めました

今日で、始めてから16日経過
だいたい10銑/日位 歩きます
気分がノッてきたら、14〜18銑丹未泙乃離を延ばすこともある
今日は、JR高槻市駅前〜守口市北部の自宅まで、てくてく 約16銑辰任靴
 本日までの累計距離:203銑
 平均ペース:9分30秒/銑
  ↑歩き始めた頃は、11分30秒くらい掛かってたから、少しは進歩かな?

今は、距離が蓄積されていくのが楽しくて楽しくて仕方ありません
国道沿いばっか歩いてるから鼻毛伸び放題?←ぇ?
肺も黒くなりそうだけどさ

もう少ししたら、また水泳も再開したいなぁー 2つは無理かなー

ウォーキング、いつまで続くか分かんないですが・・・
まぁ飽きるまでは 歩き続けてみます(^^)

kanchobc_newlife at 23:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)気ままに・うぉーきん' 

September 30, 2008

バナーヌ

あたしが働いてるスーパーマーケット
農産コーナーの果物売場
バナナが全くと言っていいほどありません

例の、「朝バナナダイエット」の影響らしいです
TVの影響力って・・・すっげー
 とか他人事のように言いつつ、自分も朝食は「バナナと常温の水」な一人ですが、何か?w

農産の担当者に聞いたところによると、
TVの影響と、バナナが今収穫が少ない時期 ってのが重なって、
売場にバナナが並ばない状況なんだって

しかも、バナナが入荷しても、高すぎて 房では売れないみたい
(あたしの職場じゃない)よそのスーパーマーケットでは、全て房から外して1本売り
しかもしかも!1本68円也!!げっ!高ぇぇぇ!!

いつまで続くんかな、バナナフィーバー・・・
暫くしたら、農産コーナーはバナナで真っ黄っ黄になるんだろうな〜

そして、次は何が流行るんだろーね




kanchobc_newlife at 23:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)管理人がぶつぶつと 

September 29, 2008

熱いだけじゃダメ

昨日の出来事で
まぁ、特にヘコんだわけでもなかった、と思い込んでみる

夜になって
じゃがりこから「ご飯行きましょう」と電話が
どっちかって言うと「行きましょう」と言うより「行くよ!」的なノリ

でも、じゃがりこは、昨日のBlogを見た訳ではないらしい・・・
が、この人は、あたしが調子悪くなると何気にやって来ては 何気にあたしの調子を整えてくれる

おかげで、冷静になれた感じだ 何より落ち着けた
なんて感謝の気持を表現したらいいのか分からないけど、
ありがとう
ってか、どうせ じゃがりこは 此処のBlog見てないだろうけどなw

________________________________________

有り難いことに、あたしの周りには こんな風に何気にやって来てくれる友達が多いのである
それは、会いに来てくれる人・mailくれる人・・・現われ方は様々だが
実に、恵まれてるなぁ、と 感じます


あたしも、そぉやって 何気に友達に接していけたらいいなぁ

kanchobc_newlife at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)管理人がぶつぶつと 

September 28, 2008

疲れるわ!!1

ずっと仲が良かった友達

今までは、
2人で、苦しい事を乗り越えた
笑いあえた
尊重しあえてきた
高め合えてきた
思いやりをもって接し合ってきた
励まし合えた
叱り合えた
姉とも妹とも思っていた

なのに…
お互いに対して、甘えが出て来たのかな
お互いの環境が変わったからかな
明らかに、歯車がうまく回ってないように感じた

私にとって、大切な存在だけど
それは変わらないけど

あたしは、暫く距離を保とうと決めた


kanchobc_newlife at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)正直しんどい 

September 22, 2008

のぞみに乗って

のぞみに乗って
のぞみに会いに行き
のぞみで今、帰阪してます

のぞみの人柄がうかがえる、とても良い会でした(^^)

追伸:この会の企画に携わった人々、おつかれさまですm(_ _)m
そして、あらごん夫妻 大変お世話になりましてm(_ _)m


kanchobc_newlife at 19:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)LINDBERGer 

September 21, 2008

上・京・物・語 24

dc21b961.JPGのぞみに会う為に、行って来ました

のぞみに会う迄に時間が空いているので、
雨の浅草と合羽橋を散策
まともな江戸見物はこれが初めてかも…
1人で、関東の地下鉄に初めて乗って移動します

ガイドブック的な本で見た事あるよ!
なんか感動ー

人力車に乗った花嫁さんとかも見て、拍手してみたり



それから、合羽橋へ歩いて移動
デカい街だねー
O阪の道具屋筋の4倍はあるかなー?
でも、日曜日だったから、殆どのお店が休みだった…残念
歩き疲れて、合羽橋のバ●ミヤンで腹ごしらえ

さて、ぼちぼち 待ち合わせ場所の「秋葉原」まで移動しますか!


kanchobc_newlife at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LINDBERGer 

August 25, 2008

生かされている

今日は、
悲しい出来事、というか
自分にとって 少し考えさせられる出来事があった

連れは、泣いていた

 あたしは彼女に
 「しんどかったよね」としか声を掛けられなかった・・・
 何も出来なかった・・・




______________________________________

前回、たかが2〜3日眠れなかった位の事なのに
心配して書き込みしてくれた、おばるちん・JAIL☆JYURI・もこ
あなたたちの言うとおり、
あたしのちっぽけな悩みに耳を傾けてくれるじゃがりこのこと、ホント宝だと思うよ

でも、こうしてカキコしてくれたあなたたちにも、随分救われたんだ
そして、心配して連絡くれたあの子らにも・・・


こうしてあたしが今生きれているのは
こんな有り難い友達の皆に 生かされているんだ
生きててよかったと思います
こうして、あなたたちに出会えたんだもの

有り難うね



kanchobc_newlife at 02:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記でおま 

August 24, 2008

8月24日

6年前の今日
渋公のステージの上から、マキちゃんは言った

「今日のこと、LINDBERGのこと、忘れないでいてください」

私は、この日の事を きっと 一生忘れないよ

kanchobc_newlife at 15:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)LINDBERGer 

August 21, 2008

貴様と俺とは♪5

前から、
久し振りに会いたい、会いたい、と 思ってた友達がいて

思い立って、ケータイに電話してみた
・・・繋がらん
ま、15時やもんな、フツー仕事してるわな
とか思いつつ、も一回トライ!
これで繋がらんかったら諦めよっと

・・・RRRRRRRRR「はい?!」
で、デタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
仕事中やったにもかかわらず、コソーリ出てくれたらしい!
で、コソーリ会う時間を約束して

さて、約束の18:30
京橋の例の待ち合わせ場所にて、感動の再会!!
実に6〜7年振りでしょうかね?
で、連れてってもらったお店が『RICH MAN』

会いたかった友達・・・
前に、同じ仕事をしていた仲間です
よく、ここのBlogにも来てくれるJAIL☆JYURI
さて、ここのお店で何を食べたか? 詳しくはJAIL☆JYURIのBlogを見て下されm(_ _)m
なんせ、食べ歩きが趣味なJAIL☆JYURIのおすすめの店やからな〜
ココは、また食べに来たいなぁ

ある共通の仕事を通じて知り合った私とJAIL☆JYURI
あれから7年、月日は流れ〜、
今では二人とも「あの頃には想像もしていなかった職業」に就いていますw
お互い色々な事が有りましたが、いい事もヤな事もひっくるめて お互い大人になれたかなぁ〜と
ってか、ほとんど私の悩み相談ってなカンジやったな・・・
今日JAIL☆JYURIと会ってみて、すごい刺激を受けた

これを機会に、
こうしてたまにご飯でも食べながら、いろんな話をして
お互いを高めていければいいなー

ってか、また来月ご飯食べに行こぉな(ワラ


kanchobc_newlife at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記でおま | ゥマ〜!

August 16, 2008

眠れない夜3

暑いからではなくて

ちょっと考え込む事があって、2〜3日眠れなかった
軽く悩んだ
じゃがりこに それを言ったら、笑われた…

あたしのが年上なのに、
じゃがりこの考えのほうが、ずっと大人やん…(_ _;)

kanchobc_newlife at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)管理人がぶつぶつと 

August 06, 2008

リアルに、こんにちわ赤ちぁん!5

c98b3269.JPG

今日は、じゃがりこと一緒に
かお●の家に行って、7月28日に産まれた赤ちゃんを見てきました

じゃがりこが、か●りの赤ちゃんを抱っこしています♪

まだ、生まれて数日
ちっちゃいねー めっさカワユス!!
顔なんか、グレープフルーツ位だよ

赤ちゃんが生まれたからか、
上の 1歳10ヵ月の長女が、少し「お姉さん」ぽく見えましたよ(^^)

早く大きくなって、いっぱいお話できたらいいなー




kanchobc_newlife at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記でおま 

August 05, 2008

カレー日和・25

明日は休み♪
今日は、遅くまで起きてても平気だぁ
こんな日に、じゃがりこから電話掛かってこーへんかな〜
とか思ってたら、掛かってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

今日も、「インド人のカレー食べに行きましょうよ」の誘いだった
どんだけインド人のカレーが好きなんだ?じゃがりこは・・・
しかも、カレー食べに行くのに、白いワンピ着てるなんて・・・

で、今日行ったのは、 「ピーナカーナ」という北インド料理の店
ぁぁ!写真撮るの忘れた・・・
お店の厨房が小窓から見えまして、中でインド人のコックさんがナンを焼いたりしてるのが見えます
ココに来ると、インド人のコックさんに向かって手を振るのが、私の中の掟
コックさんは、必ず笑顔で手を振り返してくれます

おすすめは、バターチキンカレー
バター風味もしつこくないし、チキンも全く臭みがなく、ヤワラカーイ
そして、ナンがアツアツでこれまたヤワラカーイ
ぁぁ!写真撮るの忘れた・・・
カレーは、具が マトン・チキン・野菜 のカテゴリーがあります
じゃがりこは、夏野菜のカレーでした
一口もらったが、野菜・特に茄子がんまかった!

今の仕事で、お給料がたくさん貰えるようになったら、
今度は アラカルトでいろいろ食べてみたいなぁ
次は写真撮るの忘れないぞっ


そぉいや、ちょうど1年前にも、じゃがりことココに食べに来たなー
あのときは、ちょっとヘコんでて じゃがりこに慰めてもらったんだったなー

お腹いっぱいになりましたので、
腹ごなしに 今からじゃがりことカラオケにいってきます〜


kanchobc_newlife at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ゥマ〜! 

August 04, 2008

はぴば!5

今日は、
前〜の仕事先の同僚・みかやんの誕生日
かれこれ5〜6年会ってないけど、みかやん元気かな?
今年は、会えるといいなぁ

kanchobc_newlife at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記でおま 

July 28, 2008

こんにちわ赤ちぁん!5

今朝早く、心の友・かお●のトコに、赤ちゃんがウマレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

元気な女の子やって へ(^^へ)(ノ^^)ノ
次女です!

早く赤ちゃんに会いたいなー

kanchobc_newlife at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記でおま 

July 26, 2008

ピアスは奇数?!2

今現在、左耳にだけ 4つ開いてるピアスホール
なんか、女性はピアスホールの総数が偶数だと、運気が「現状維持」なんだと聞き、
右耳にもう一つ開けることにしたよ

コレでピアスホールが奇数やん、運気が上がるで〜!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)/アッヒャッヒャ!

で、バチンっ!と一発


…そしたらさ、


女性は、左耳に偶数のピアスホールだと、
なんと「あたし女だけど女の人しか愛せないの」という意味になるそうな!!

ヲイ!マテ!そんな事知らんしщ(゚д゚щ)
強く言っておきますが、あたしゃその様な趣味は無いし!
左耳に4つのピアスホールで過ごして、かれこれ●年
だから、今まで男運がな(以下省略w

あと、左と右の耳に 更にもう一つづつピアスホール開けたなら
コレで辻褄が合いますか?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


kanchobc_newlife at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記でおま