□■デコのしゃべり場■□

デコの好きなモノや興味があるコト(主に漫画・アニメ・ゲーム)、その他日常の1コマ等をテキトーに思い付くままに書き殴っていきます!
希に漫画等のネタバレや、腐女子的発言内容が含まれる事が有りますのでご注意を!!(汗)

現在更新停止中(スミマセン/汗)の分家はこちらからどうぞ。

引っ越しました。

ども、引っ越しにより通勤時間が車で18分から5分に短縮されたデコです。

こちらのブログには約二年ぶりの出没になってしまうようです。
放置プレイにも程がある。
なんだか色々すみません。

さて、約二年も経てば、流石に様々な変化があるわけですよ。
例えば、このブログの投稿もスマホのアプリを使って文章入力しております。
(ただし、ついさっき入れたばかりなんで、使い勝手が良いのか悪いのかすらも判断つきませががが。)
以前は確かメール投稿で更新してましたなぁ。
懐かしい……( ̄▽ ̄;)
いやぁ〜、便利な世の中になったものですねー(´ω`)←

そして、変わらないものも多いです。
例えば職場。(まぁ、そうそう変わってたまるかって話ですがね。)
で、自分的に意外だったのは部門移動が無かった事。
未だにゲーム担当やらせてもらってます。
最近の悩みは、毎週行うHP更新データの作成……。
「なんでゲームって毎週毎週出るの!?」が最早口癖に。
新作ソフトの価格設定に毎度頭を悩ませています。

特に最近、消費税増税した影響で、余計にゴッチャゴチャになってます。(主に自分一人が。馬鹿なんです。察してください。)

あと、税別表記のおかげで、お客様に「で、結局いくらになるの?」とよく聞かれますので、持ち歩き用の電卓を購入しました。
ちょー便利です。

話を戻して、お引っ越し。

マンションから徒歩で行ける範囲で、大体何でも揃うのが有難い。
冒頭でもあったように、通勤距離も縮まったので、ガソリン代が以前の約1/3に!
でもまぁ、その分以上に毎月出ていく分が増えましたがね(--;)

取り敢えずは仕事頑張ります。

久々に

パソコンを立ち上げたら、アップデートやら何やらで、色々と時間が掛かってしまい、既に面倒臭くなってきているデコです。

ども、お久し振りです。まだ生きてます。(独り言)

ケータイだと長文を打つのが激しく面倒なので、ついついツイッターに逃げてしまいがちですが、その反面PCならば、寧ろだらだらと勝手に長文になってくれるので、非常に楽ですな←
あ、でも画像添付は面倒かも。スマホ持ってないんでね。

さて、
更新が途絶えていた間にあった出来事といえば数あれど、振り返るほどの大した内容でも無いので以下省略←
……と言うのも何だかアレなんで(?)一つ仕事の事でも。

続きを読む

喫煙者ではないけれど、

334e6749.jpgちょっと欲しいと思ってしまう逸品(笑)。

休憩室に入ったら何故か机上に無造作に置いてあったので、思わず横一列に並べて撮ってしまいましたよ(^o^;)

いやぁ〜、水曜どうでしょうってホント面白いですよね!
休日の暇な時にダラダラボケェ〜っと見てるのに正に最適なDVDですな←ヲイ

さてさて、その水曜どうでしょうですが、10月5日には最新作となりますシリーズ第16弾「原付東日本横断ラリー」が発売予定となっております!
ローソンのLoppiでも好評予約受付中です!

と、宣伝してみたり(笑)。

大晦日ですね。

de1bad6c.jpg年末年始も、休まず激仕事中のデコです!

明日から初売りなので、その準備中。
この作業終わったらソッコーで帰るんだから!(泣)

のだめカンタービレ最終楽章(後編)

304ad0c8.jpg先程レイトショーで鑑賞して参りました!!

良かったよー(*^д^*)

詳しくは後程ー

ハチミツとメープルシロップは別物だと理解したのは、中学二年生の時でした。←遅ッ

a7de6b80.jpgカロリーメイトは常に買い置きが基本の自分ですが、被災時の備蓄用としてではなく、実際は只単にご飯代わりに食べる為なのが、大人として非常に残念な点です。
ウィダーinも然り。

モノグサですみません。

さて、最近ちょっとハマってるメープル味ですが、先日ふと何となく裏面の原材料名を見ていたら、かなり意外なものが入っている事を知りました。

醤油ですよ!?醤油!!

メープル味にまさか醤油が入ってるなんて誰が思うだろうか!
否、思わんだろう!

一応試しに同僚の方々に話してみたけど、誰もがその意外性に驚いてましたし。

これがホントの隠し味ってやつなんですかね??(@_@;)

新ボトル

da0f46dc.jpg半分近く飲んでから気付くとか遅すぎる( ̄▽ ̄;)

烏龍茶に拘りはないけど、気付けばサントリーばっか飲んでますね。そういや。

サッカー漫画を読んでいるのに、未だにオフサイドの意味をよく理解できていない自分は、果たして読んでいると言えるのだろうか??(汗)

三度の飯より本が好き!

ども、デコです。

最近読んだのは「エリアの騎士」で、今読んでるのは「ヤングガンカルナバル(小説の方)」で、今度読んでみたいのは「GAIANT KILLING」です。

どうやら自分でもよく分からない内に、サッカーブームが起こっているみたいです(笑)。
これはもうアレですね、仕事の影響ですね。←違うと思う
WCCF担当になって以来、キラカードの選手名だけ(←強調)は無駄に詳しくなっちゃいましたよ、ふはは(苦笑)。

あぁ、脱線してしまいました(汗)。

そうそう、サッカー漫画と言えば、「ホイッスル!」も時々無性に全巻一気読みしたくなる位には結構好きだったりします。
風祭くんの純粋さに癒される25歳の心……。
どんだけ荒んでるんだよ!って話ですね。はい。色々すみません。

あと「ササナキ」シリーズ(って言っていいのか?)も一応サッカー漫画だったハズ。完全なる脱力系だったけど(笑)。

「ジャイキリ」はアニメ化が決定する以前から気にはなっていたのですが、周りで持っている人がおらず、なかなか読む機会に恵まれなくてですなぁ〜(;´д`)←人様に頼るな

それでもどうしても読みたくて仕方がなかったので、掲載本誌のモーニングを読み始めてしまいました。
ちょうど過去編にあたる、達海のETU現役時代の話が始まった頃から見てます。

あ、先日某本屋さんで1巻がまるまる試し読み出来たので、チャッカリしっかり読んできちゃいました!f(^^;
達海が裏切者と言われてたけど、経緯がわかっていたので割とすんなり読み込めました。

で、「やっぱ面白いゎ、コレw」と再確認したわけですよ。
お陰で尚更続きが気になってしまいました(苦笑)。
こうなったら何とかして、近い内に既刊全巻読んでみせるぜ!

それと、アニメも1話くらいはチェックしておきたいです!(>_<)

コードギアス 反逆のルルーシュ

a8d1cb40.jpg何故かR2の13話辺りから見ていたギアスを、今更ながら1話から回収しております。

ラストを知っているだけに、そこに至るまでの経緯が楽しみで仕方がないww

さて、今日は何話まで見れるかな??(汗)

劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

aa5e645f.jpg劇場版マクロスFが漸く秋田でも上映公開したので、友人の脅迫もとい強い要望により、希望休まで使って、どうにか無事に日曜休みをもぎ取って見に来た訳ですよッ!(>_<)

しかし、アニメを1・2話見た程度の、最早事前予習とすら言えない焼き付け刃の予備知識で、果たして自分はストーリーについていけるのか!?
甚だ疑問だよ!( ̄▽ ̄;)

果たして三角関係の結末は如何に!??
なんてね(苦笑)。
続きを読む
管理人プロフィール
ギャラリー
  • 喫煙者ではないけれど、
  • 大晦日ですね。
  • のだめカンタービレ最終楽章(後編)
  • ハチミツとメープルシロップは別物だと理解したのは、中学二年生の時でした。←遅ッ
  • 新ボトル
  • コードギアス 反逆のルルーシュ
最新コメント
携帯版はコチラからどうぞ!
QRコード
ご訪問者有難うございます!

スクエニメンバーズ
  • ライブドアブログ