皆さんあけおめアローラ!楽しくポケモンカードしてますか?
シティリーグ2ndにトレーナーズリーグとただでさえポケカイベントが多く大変ですが、前回予告していた通り、第十回カブトプスメガバトルを開催いたします!
こんだけイベントで詰まってるならもう一つ増えても大して変わらないってことで皆さん是非参加してください!!
また今回もスキップ玉出さんに場所を提供していただいております。
更にそれだけではなく、トレーナーズリーグの日程まで被せていただけるとのことで・・・。
なので、公認イベントもいいけどポイントも欲しいなぁって方も、昼間カブトプスからの夜トレーナーズリーグというムーブで思う存分ポケカ三昧してください!!

S__2211913
イラスト:なを君 ロゴ:けーし君

日時
2018年2月18日(日)

開催場所
スキップ玉出店
(大阪府大阪市住之江区粉浜西1-4-3 エバーグリーン住吉2F)

地下鉄四つ橋線、玉出駅4号出口から出て、吉野屋がある方向の通りを西へ100Mほど進むと左手に王将が見えてきます。その隣がスキップ玉出店の入り口でゲオ玉出様と同じ入口となります。
専用駐車場がございませんので、ご了承ください。

参加費
500円(すみません、少し値上げさせてください・・・。)

必要な物
筆記用具(必須)
デッキ(必須)
ダメカン、コイン、プレイマット(自由)

定員
32人

参加資格
特になし

参加方法
この記事のコメント欄に参加申請してください。
当日受付も行う予定ですが、定員に達した場合は事前申請を優先します。

テンプレ
名前(HN):
twitterアカウント:
一言コメント:

参加者一覧
1.フジミヤ
2.KOH-
3.みやもと
4.とがぴー
5.ユウラシア・オブ・エンド
6.かざも
7.ぬん
8.れいる

タイムスケジュール
11:00~11:50 開場・受付
11:50~12:00 開会のことば・ルール説明
12:00~15:10  予選(リーグorスイスドロー)
15:20~17:50  本戦(トーナメント形式)
17:50~18:00  表彰・景品授与

参加人数や進行具合によってタイムスケジュールは変更になる可能性があります。
あと時間の都合上、昼休憩がない可能性が高いので食事は事前に済ませておいてもらえると助かります。

大会ルール
・スタンダードレギュレーション(2月18日までで使用可能なカード)60枚
・制限時間30分
・制限時間になりましたら、制限時間を迎えた時点でのターンから追加で3ターン行って終了とします。
例:AさんBさんの対戦中、Aさんのターン中に制限時間が来た
  →そのAさんのターン→Bさんのターン→Aさんのターン→Bさんのターン(終わり)
・ポケモンチェック中に制限時間を迎えた場合は、ポケモンチェック後のプレイヤーのターンを含めた3ターンで終了とします。
・制限時間による終了の場合はサイド枚数によって勝敗を決めます。
・サイドも同数だった場合は、じゃんけんかダイスで決着をつけてください。
・トラブルが生じた際には当事者間での話し合い→ジャッジによる判定という優先順位でお願いします。
・勝ち試合数が同じだった場合は、オポネント差で順位を決めます。

サブイベント
《サブイベントについて》
今回はサブイベントとして、予選が終わった後決勝トーナメントが行われている間に「サンムーン限定構築」大会を行います!

《ルール》
・SM1以降のカードのみ使用可能(best of XYやトレーナーズボックスなどで収録された、カード下部のエキスパンションがXYのカードは使用不可)
・基本進行はスイスドロー、参加者人数に応じトーナメントになる可能性あり
・他ルール・制限時間等はカブトプスメガバトルメインイベントに準拠


注意事項
・貴重品等の管理は全て自己責任でお願いします。
・店内での飲食は、ペットボトルの飲み物と店内で販売されている食べ物のみにしてください。

禁止事項
・ルール違反
・故意の遅延行為
大会中のデッキ変更(予選から本戦へ上がる場合のみOK)
・対戦相手を不快にする行為
※スタッフが悪質だと判断した方については退場していただく場合があります。またその際に参加費の返金は一切行いません。
続きを読む



お久しぶりです!なをです!
ウルトラサン・ウルトラムーンが発売されてから初めての活動記事ですね!
参加人数はなんと~~~~~~~~?





6人!!!! 







マジ?参加率どうなってんの…
しかも外部参加者1名も含めての6人ですからね。やっば(素)

人を集めるために変則ルールを増やしたほうがいいのでは?みたいな話もチラホラ上がっています。実際前の化石1on1は結構人来てましたしね。



そんなわけで活動当日、普段活動に使っている凛風館1階が使えなくなり、それならばと第二学舎の食堂に変更するもそこも使えなくなり、最終的に凛風館2階の食堂、しかもどっかのゼミかなんかが宴会してる裏で活動することになりました。活動場所すら安定しない…



とりあえず活動開始までは対戦準備したり乳首一本背負いの話とかしたりで盛り上がってました。ちなみに参加者の大半がパーティ組まずに活動に臨んでました。だいたい皆そんな感じなので、「パーティないよ~」って人でも全然参加できます。アットホームなサークルです!!!

なんなら3DS持ってきてない人も何人か来てましたし、メンバーは気負わずどんどん活動に来てほしいですね……



今回の参加者は以下の6名です!

チームA
 なを
 アオイ

チームB
 ケン

 ミュミャリャツァオビュビュンピピュプリャプピフンドシン

チームC
 すりかえトリック
 たまさん


今回はこの3つのチームの総当たり戦です。3チームで総当たり戦って……
ひとつひとつの試合内容を完璧に覚えているわけではないので簡潔に見どころを説明します。






僕はパーティをネタ方面に振って相手をびっくりさせるエンターテイメントを至上の喜びとする人間なので、アオイくんには事前に「俺と組んでしまったことを後悔するだろう…」と予言をふっかけておきました。そして対戦開始、スピアーのおいかぜから相手をどんどん追い詰めて相手を残り1体まできたところでアオイくんのY型のリザードンがメガ石持ってなくて負けました。
本人曰く「まだメガリングすら持ってない」とのこと。まさか味方にエンターテイナー度で後れを取るとは思っていませんでした。






Bチームのケンはどくガスベノムショック型マタドガスを使っていたんですが、対面のガルーラがBチームの相談不足のせいで麻痺ったおかげで完全に置物になっていました。相談しないマルチ、最高の文化ですね。広めていこう。
最終的にメガヤンマのエアスラでバンギを怯まされたすりかえトリックが台パンした衝撃でミュミャリャツァオビュビュンピピュプリャプピフンドシンくんのカセットが抜けてしまい引き分けに。過去に例を見ない決着ですね。






「ここで凍ったりしたらマジもんのエンターテイナーやな~」って言いながらアズマオウで相手のキュウコンの吹雪受けたらマジで凍りました。熱湯で溶かしたんですが有言実行してしまって笑った。ちなみに今回も爪ドサイドンを選出していたんですが一回も爪発動しませんでした。最近なんかソシャゲの方に運吸われてるんですよね。味方の足引っ張りまくって負け。





というわけで最終結果!


チームA
2敗
チームB
1勝1分

チームC
1勝1分


チームCは台パンペナルティということにしてチームBの優勝になりました!!
すっげえグダグダ!!!!!



今回の活動報告は以上です。グダグダ活動するだけでも結構楽しかったのでまだまだこのサークルに未来はあるなぁと感じました。次の活動に人が来るのかどうかは定かではないですが、活動があればまた更新すると思うのでお付き合いください。ではでは~






皆さんこんにちは!元代表のしんちゃんです!
学園祭まであと数日ということで、今回は初心者向けコーナーの貸出用ハーフデッキの一覧を上げます。
各タイプ一つずつ用意しているので、基本的なルールを教わった後は色々なデッキで遊んでみてください!
もちろん各デッキの使い方はきちんとスタッフが丁寧に教えます!!

無色・・・シルヴァディGX&ジジーロンGX
1317_RR045_773SILVADYgx_
033271_P_JIJIRONGX


炎・・・ホウオウGX&バクガメスGX
1314_RR012_250HOUOUgx
BAKUGAMESgx


水・・・パルキアEX&ラプラスGX
031454_P_PARUKIAEX
1301_RR016_131LAPLACEgx


草・・・ラランテスGX
sm1-2-1


雷・・・サトシのピカチュウGX&カプ・コケコGX
033522_P_SATOSHINOPIKACHUUGX
KAPU-KOKEKOgx


闘・・・ツインルガルガンGX
033313_P_RUGARUGANGX
LUGARUGANgx


超・・・ロケット団のミミッキュGX&キテルグマ
010_778MIMIKKYUgx
033317_P_KITERUGUMA

鋼1・・・MボスゴドラEX&カミツルギGX
84655115
034166_P_KAMITSURUGIGX

鋼2・・・レジスチル&ギルガルドEX
034164_P_REJISUCHIRU
030564_P_GIRUGARUDOEX


悪・・・アクジキングGX
1318_RR033_799AKUZIKINGgx

ドラゴン・・・アローラナッシーGX&ジガルデ
109170_201708310150403163_1
033955_P_JIGARUDE

フェアリー・・・ニンフィアと3色のブイズ
C2D5ZW4UcAIC7il
9871d77e

化石・・・ファイアロー&プテラ
51g29UJa4ZL
108563_201603082143378291_1

気になるデッキはありましたか?
それでは当日お待ちしております!!

↑このページのトップヘ