ze零ro「Judgement」(2004)

01.Judgement

作詞・作曲:朱李
編曲:ze零ro

配布開始日:2004/01/02
品番:zero-000


***

ライカエジソン限定で配布されたze零roの1曲入りシングル。バンドロゴはもとより、「 無  配 」の文字がデカデカとデザインされたジャケットが潔いですw

その収録曲「Judgement」は、ジャキジャキしたギターとエフェクトのかかったシャウトでサビまで押し通す、所謂暴れ曲的な位置付けと思われるナンバーとなっています。シャウト部は英詩ですが、意識しても聴き取れるかどうか…w そしてサビに入ると一気にメロディアスに、とこの辺はやはり王道でしょうか。ボーカルのいづみは朗々と歌い上げるのを得意としている印象がありますが、この曲では前述のシャウトをはじめ、ちょっとがなり気味にしてみたり、その後ファルセットに移行、そしてすぐシャウトしたりと1曲の中で幅広くやろうとしているのも感じますね。
個人的に、サビメロがあまり好きも嫌いもなく……だった事もあり、この曲自体のインパクトはあまり強い訳ではないのですが、配布モノという事で一曲の中でバンドの色を詰め込んでみたのかな? と今聴き返してみて思ったり。

持ち曲に対するCD音源化曲の割合があまり多くない事もあり、他のシングル等で興味を持った人は手を出して損は無いのではないでしょうか。中古に出ていれば基本安いと思いますし。

judgement


ピュアサウンド