上京OLの東京漫遊記

トーキョー☆ブックマークのブログ機能閉鎖に伴い、お引越ししてきました♪。
引っ越しした記事については、文字と写真のバランスが良くありません(^_^.)。
個人的な外食の備忘録です。
すでに閉店や移転しているお店もありますが、都度、管理はしていませんので、あしからず。。。

小田原早川漁港にある定食屋さん。
ブログ20180324小田原 (9)
かご平
漁港近くのお店が並んでいる一角にありました。
お隣はこれまた人気店の大原さん。
ブログ20180324小田原 (18)
土曜日のお昼は、温泉地へ向かう人?やら帰りの人々で賑わっておりました。


続きを読む

せっかく箱根に行ったのに、ホテルの夕食では全く提供されなかった生もの・・・。
刺身が食べたい・・・光ものが食べたい・・・と小田原の店をリサーチφ(.. )。
鯵寿司がうまいらしいコチラのお店。
OL20180119~21箱根 (152)
うおがし
小田原の駅前から徒歩5分くらい。
箱根方面からバスで戻ってくる途中で場所をチェックしておきました。


続きを読む

久々に箱根に行くことになり、お宿のHPで見つけた自然薯のお店に行ってみました。
OL20180119~21箱根 (30)
箱根自然薯の森 山薬
宮ノ下まで登山電車で行き、そこから徒歩10分までかからなかったかな。。。
セブンイレブンのチョイ先にお店が見えてきます。
大自然の中にお店が突如登場。
続きを読む

大井町にあたらしくオープンしたフレンチのお店。
OLビストロもザール (2)
ビストロ モザール
ここ、道だったの???という路地を入り、しばら~く歩くと出てくるお店。

続きを読む

スープカレー店がひしめく札幌。
マジスパ(=マジックスパイス)ファンのワタクシ、他の店の味は初体験(⌒∇⌒)。
OL2017-09-26 札幌旅 (559)
奥芝商店 駅前 創成寺
ホクレンビルの地下にお店が入ったんですね。
こちらも帰省ついでに寄ってみました。
OL2017-09-26 札幌旅 (560)
はじめてなので、メニューを熟読。
まずはスープを選んで好きなメニューを選ぶ→好きなトッピングを1品→辛さチョイス→白米or玄米→ご飯の量&レモンの有無。
という流れらしい・・・。
とにかく羊が好きなどさんこワタクシ。ラムバーグカリーはすでに決定済み。
トッピングで悩んだのだけど、すでに入っているものとは重ならない長いもにしてみた。→これが後々苦しむことに・・・。
辛さは無料でできる辛みMAX。
ご飯は小盛→これも後々苦しむ・・・。&レモンあり。
OL2017-09-26 札幌旅 (562)
鉄板焼きラムカリーバーグ おくおくスープ(エビ) 長いもトッピング 辛さ皐月 小盛飯レモン付。
すっごいボリュームΣヾ( ̄0 ̄;ノ。
そこそこお腹を空かせて行ったんだけど、食べられるかな・・・
OL2017-09-26 札幌旅 (563)OL2017-09-26 札幌旅 (564)
ラムバーグはめっちゃジューシー
箸を入れたら肉汁があふれ出てきたっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
もう、これだけでも全然OK。ウマすぎる('▽'*)ニパッ♪。
が・・・具が多いので、あっという間にお腹がいっぱいに・・・さらにトッピングも芋・・・。失敗・・・
ご飯にレモンをしぼり、さっぱりとさせてみたものの・・・完食ことはできませんでした。ごめんなさい。。。
次回行くとしたら、トッピングはきくらげかブロッコリー(お腹にたまらない系)、ご飯はさらに半分にしてもらおう
OL2017-09-26 札幌旅 (1)
ラムバーグカリーのチーズのせ きくらげトッピング。
オットオーダーの品。
アラフォー女子には無理だ~。オットは美味しそうにモリモリと食べておりました川 ̄_ゝ ̄)ノ。
OL2017-09-26 札幌旅 (561)
奥の生羅天なるエビ天まで頼んでいたオット・・・。すごっ。ちなみに別盛りで登場していました。

かなり前から名前は知ってた奥芝商店さん。できれば前の店に行ってみたかった。
スパイスもしっかりと効いていて、辛い物が好きなワタクシでも皐月で十分でした。

ちなみに9月末の平日午後3時近くに伺って、2組待ちくらいの人気っぷり。
札幌も人が増えたなぁ~という印象。

ワタクシもオットもラムバーグのとりこになってしまったので(って、カレーじゃないんかいっ。)、絶対にまた行くと思う。
次回は、チキンスープにしてみよう。
女子の皆様、トッピングとご飯の量には気をつけましょう。。。

奥芝商店 駅前 創成寺スープカレー / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅
昼総合点★★★★ 4.0

このページのトップヘ