September 20, 2015

高知アネックスホテル 2

高知市内の中心部にあるビジネスホテル。

12~14高知旅 (15)
高知アネックスホテル
高知は、禁煙ルームをおさえるのが至難の業。
それだけ飲み目的の利用が多いということなのでしょうか・・・。
近くの別のホテルには、禁煙をウリにした禁煙館なる建物がありました。

今回もじゃらん♪で予約。
美味しい鰹と酒を頂くのが旅の目的だったのでホテルは寝るだけと割り切り、
仲良しカップルプランなるシングルルームを二人で使うという激安プラン。

12~14高知旅 (66)
非常にシンプルなお部屋。
喫煙ルームしか空いていなくて仕方なく泊まったのだけど、
事前にタバコは吸わない旨、消臭をしておいてほしいとリクエストをあげておいたのがよかったのだろうか。
臭いは気になりませんでした。
12~14高知旅 (69)
ベッドはセミダブル。
普通の体型の男女であれば、問題はないと思われます。
12~14高知旅 (70)
お茶セットも完備。
なぜか大量においてある緑茶のティーパック。
12~14高知旅 (71)
冷蔵庫は空。
一応、チェックイン時には電源も入っておりました。←これ重要。冷えるまで時間がかかるから。
が・・・汚ったない・・・。

次、。水回り。
12~14高知旅 (67)
ユニットバスだけど、広さはまあまあ。
ウォッシュレット完備。←これも我が家には重要。
12~14高知旅 (68)
アメニティーも最低限揃っています。
歯ブラシ、シェーバー、ブラシ。

次、大浴場。
フロントで鍵を借りる宿も多いのですが、こちらのお宿は鍵無しです。
これが良いのか悪いのかは判断が分かれるところ。(ワタクシは鍵無しOK派)

展望大浴場とうたわれているコチラのお風呂。
12~14高知旅 (80)
女性浴場なので、まぁまぁ展望ってところです・・・。
12~14高知旅 (77)
奥が湯船で手前がおそらく水風呂。
その手前にサウナが完備。
12~14高知旅 (81)
二日酔いの体をサウナで・・・ってお思いかもしれませんが、朝は利用できません・・・。
12~14高知旅 (79)
洗い場は3つ。
この広さなので、3人入ればいっぱいだと思います。
12~14高知旅 (83)
脱衣所には籠がなく、このロッカーonly。
100円入れて戻ってくるタイプです。
12~14高知旅 (82)12~14高知旅 (85)
シンクは2つ。
アメニティーも色々あって便利です。
脱衣所内にトイレがあるというのも嬉しいですよね。←結構、外にしか無いところが多いんですよね。
12~14高知旅 (84)12~14高知旅 (86)

タオルは部屋から持参するのですが、忘れる人が多いのでしょうか・・・。
小さなタオルは完備してありました。
ドライヤーは部屋に備え付けの古〜い、風量のなさそうな・・・(って使えるの?コレ?)っていうのしかないので、大浴場に行ったついでに使いましょう。

大浴場の前に、広~い眺めの良いラウンジがありました。
12~14高知旅 (73)
ここはオットと待ち合わせするのに便利なスペース。
12~14高知旅 (72)
マッサージチェアなんかもあって、まったり出来そうです。
12~14高知旅 (76)
超冷え冷えのビールの自販機もあったり・・・
12~14高知旅 (74)
ジュースの自販機もあります。

ちなみにコンビニはホテルから出てすぐの角にありました。
そして、こちらのお宿は朝食が無料。
おにぎり、味噌汁やスープ、サラダ、数種類のパンと、無料にしては充実していましたよ。
もちろんコーヒーもあります。

【感想】
今回は、繁華街に近くて大浴場があってウォッシュレットが付いているということでコチラの宿を選択。
が・・・繁華街の中心部にあるホテルなので、朝方まですっごく騒がしい・・・。
正直、想像以上でした。朝の4時でも大騒ぎ・・・。
ゆっくり眠りたい方、子供連れには正直厳しいと思います。
そして・・・部屋に、某虫が発生
ホテルのスタッフの対応や立地はとっても良いです。
どれを重要視するかで選ぶと良いと思います。

【周辺プチ情報】
ホテルから日曜市開催の場所まではすぐ。
我が家は1丁目から順に見て回りましたが、4丁目付近がイチバン賑わっているようです。
高知城が近づくに連れ、刃物店が多くなっていくところなど、歴史を感じる街並み。
ひろめ市場までもホテルから徒歩10分弱くらい、高知城まで徒歩15分弱くらいかな・・・。
高知駅までも徒歩10分弱と、高知市内は意外に狭く、徒歩で十分廻れます。

夕方になると、ホテルを出たらすぐのグリーンベルトに屋台がズラッと並びはじめます。
12~14高知旅 (87)
高知って屋台文化なのね・・・って初めて知った事実。

その屋台軍団からすこ〜しだけ外れて(本当にホテルのすぐそば)、超有名な餃子屋台がっ。
12~14高知旅 (117)
安兵衛。
高知といえば安兵衛。安兵衛と言えば高知というくらい?有名な餃子屋台。
揚げ餃子のような小ぶりの餃子とラーメンを頂き、大満足でした。

ランキングに参加しています。
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔 
 
FXに様々な規制