2007年10月

2007年10月22日

公開プレゼンテーションが終わって

10月6日、第12回K&Y公開プレゼンテーションが無事に終わりました。

10月6日の公開プレゼンテーションが終わってほっと一息するのもつかの間、受講生たちは、次の公開プレゼンテーションに向かって作品作りが始まりました。次回は再開発で夜の街からビジネスの街へと変動した六本木です。

前回のプレゼンテーションは、コメンテーターの先生方の数もグ〜ンと増えて、厳しいご意見などを頂きました。プレゼン見学者からは、どの作品も完成度は高いのに、その意見きびしいなというためいきが聞こえてくるくらい、次から次に容赦ないコメントがプレゼンターたちにあびせられます。コメンテーターの先生方はスクールの学生の作品なのに、プロの作品と同じ厳しさでコメントしてきます。
でも、プレゼンターである受講生のみんなは、そのきびしいコメントでヘッコムどころかますますやる気を見せたみたいです。このプレゼンテーションで発表した作品をもって卒業生は就職活動をします。コメンテーターの先生方に指摘されたところを修正していけば、自信をもって就職活動ができます。自分の夢が叶えられるのだからこれくらいはへっちゃら!!だから、それを知っているみんなはこの厳しいコメントを喜んで受け入れるのです。

1年前、マウスクリックもたどたどしく、デザインってなんぞや、って顔をしていたコが、このプレゼンテーションで堂々と自分の作品を説明する姿は、人の成長を感じて感無量になります。

次回のプレゼンテーションは2008年の新年の1月5日です。
次回はプレゼンターの人数がいつもより多いので、プレテーション会場をスクール外で検討しています。場所が決まりましたら、またホームページ等でお知らせします。
このプレゼンテーションをまだご覧になられていない方ぜひこの機会にいらしてください。

公開プレゼンテーションはどなたでもご覧いただけます。
インテリアや店舗デザインにご興味のある方はぜひ、いらしてください。



インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方は
K&Y INTERIOR SCHOOLへGO!!☆




Profile

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL

インテリアスクールの講師、在校生、卒業生たちが日々の仕事やスクールの出来事を掲載していきます。このブログにはインテリアデザイナーを目指す若者たちの悲喜交々がいっぱい掲載されています。

お気に入りブログ&HP
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: