2008年01月

2008年01月29日

今週のおやつ〜活躍する卒業生

今日のブログも今週のおやつ連発です。


一つ目はパティスリーNAOKIのクッキーです。
卒業生で現在キッチンデザイナーとして活躍している
宮崎さんからの新年のごあいさつのお土産です。
これもずいぶん前にいただきましたが、なかなかアップ
できず今日になってしまいました。
さすが、キッチンデザイナー 宮崎さんのお土産は
いつもおしゃれなお店のものが多いです。
このクッキーはさくってしていておいしかったです。


次はこれも店舗デザイナーコースの卒業生峯村さんからの
おみやげです。
創業明治17年という神田老舗の近江屋洋菓子店のレーズンバターです。
峯村さんは卒業したのが昨年の7月だったのですが
お仕事もやっと落ち着いたので、これから就職活動をするために作品の手直しにやってきました。
同じころに卒業した人たちが、次々に就職を決めていくので刺激をうけたかな?
とにかくがんばって!!


それから、卒業生といえば、K&Y DESIGN スクール
の卒業展が開催されます。
外部会場を借りての卒業展ははじめてです。

場所は新宿の
 リビングデザインセンターオゾン6F
日時は
 2月14日(木)〜2月の19日(火)
    10:30〜19:00
  ※17日(日)は電気点検のため全館お休みです。

2007年度の優秀作品を集めての展示会と16日(土)はその中からまたもや選ばれた優秀者の公開プレゼンテーションを行います。その中にはすでにスクールを卒業して、店舗設計の事務所やデザイン事務所で活躍されている方もいます。

 公開プレゼンテーションの日時は

  2月16日(土)14:00〜18:00

そのあとパーティも予定してます。

またそのほかに期間中は派遣会社による就職相談会&派遣登録会なども行っております。

業界の興味があり、こういった仕事につきたいとお考えの方はぜひ、いらしてください。


詳しくは ↓ ↓

K&Y DESIGN SCHOOL 2007年度
 卒 業 展




2008年01月17日

今週のおやつ〜公開プレゼンテーションを終えて

13日に無事公開プレゼンテーション
を終えて、スタッフ一同やっと一息ついております。


さて今日は「今週のおやつ」をご紹介したいと思います。



インテリア実技コースの伊地知真理さんから
頂いたらぽっぽ
「おさつ木の実パイ」をいただきました。

実は今週のおやつといいつつ、12月に頂いたものです。
更新が遅れてしまって申し訳ありません。。。

12月においしくいただきました。
伊地知さん、ありがとうございます★


伊地知さんはすでにフリーランスでお仕事をされていて
現在、当スクールのホームページで行われています
第4回 K&Y CAD DESIGN SCHOOL design competition
作品がノミネートされています。

このブログをご覧になってる皆様はぜひ、下記のURLより
ご覧になって、賛同できる作品がございましたら、ご投票をお願い致します。


http://www.kandy.ne.jp/compe/nominate4_02.htm

2008年01月06日

公開プレゼンテーションまであと1週間

あけましておめでとうございます
今回のお正月休みは9連休もとって明日から仕事だ〜
という人多いはずですよね。
こんなに休みがあると体がなまってしかたがないですね
みなさんはいかがでしょう。

しかし!!スクールは4日から開いています。
もちろん、公開プレゼンテーションを控えている受講生は
4日からスクールにきてお正月休みも返上でパソコンと格闘です。

だって、公開プレゼンテーションまであと1週間
みんな、さすがに焦ってきてます(~o~)。

ものすごっくがんばってます!!
みんな!!
本当に真剣です。

ひまな人は来てやってください
みんながんばって作った作品ばかりです。


K&Yインテリアスクールでは、
受講生のみなさんの作品の発表の場として
定期的にデザインコンペや
公開プレゼンテーションを行なっています。

また、3ヶ月に一度開かれるこの公開プレゼンテーションは業界のプロの方にも、作品の内容が高く評価されたプレゼンテーションです。

公開プレゼンテーション開催

  日時 2008年1月13日(日)
 
 場所 K&Yインテリアスクール

 東京都渋谷区代々木1-15-4 駒谷ビル1階

 TEL   03-5358-1351 


公開プレゼンテーションの詳しい内容は  こちら



このスクールは
未経験者や異業種から、
就転職を希望する人材を即戦力と育て上げると定評のあるスクールです.
年間を通して公開プレゼンテーションやコンペティションなどのイベントを行い、実践教育を組み込んだ授業を特色としています。インテリアデザイナー、インテリアコーディネーターを目指す方はぜひ一度ご来校ください

公開プレゼンテーションのご見学はどなたでもご覧いただけます。
インテリアや店舗デザインにご興味のある方はぜひ、いらしてください。



インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方は
K&Y INTERIOR SCHOOLへGO!!☆





Profile

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL

インテリアスクールの講師、在校生、卒業生たちが日々の仕事やスクールの出来事を掲載していきます。このブログにはインテリアデザイナーを目指す若者たちの悲喜交々がいっぱい掲載されています。

お気に入りブログ&HP
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: