2007年01月12日

始まりました 神楽坂を舞台にしたドラマが!!拝啓 父上様

拝啓 父上様
K&Yインテリアスクールの応用コースの学生の
課題でもある神楽坂を舞台にしたドラマです。
ドラマは、いまもなお江戸情緒が
のこる神楽坂の老舗料亭で修行をする
若き板前の成長物語です。
嵐の二宮和也さん主演で、
古き良き日本の香り漂う伝統の老舗料亭、
花柳界の話、そして現代的な問題である
高層マンションへの土地売却などをめぐって、
情緒ある裏路地がなくなる危機や、
二宮くんのお父さんはだれ?と
色々な出来事が展開していきそうな予感です。

2005年『南新宿』、
2006年『原宿キャットストリート』と
発展性のある街にコンセプトビルを
企画してきました。
次にK&Yインテリアスクール応用コースの
課題を考える時、
活気ある商店街をテーマにしたいと
思っていました。
その時、神楽坂が一番に浮かびましたが、
神楽坂という街はもうすでに
完成された街という印象でした。
しかしながら神楽坂を何度か散策してみると
神楽坂って本当に面白い街であり、
そして奥深くまだまだ発展性のある街だ
と確信しました。
大学や専門学校が多いせいか、
地元住民の方意外に学生や、
さらには外国人と
さまざまな老若男女行きかう街です。
それよりないよりこの街は
人工的な臭いがしません。
フレンチやイタリアン、中華、韓国料理と
小さなレストランが点在するこの街は、
人間の手で創られていく街だと思います。
そんな街に、K&Yは何か一石を投じた飲食店の
プランを提案します。


http://www.kandy.ne.jp/compe/nominate3_02.htm

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL

インテリアスクールの講師、在校生、卒業生たちが日々の仕事やスクールの出来事を掲載していきます。このブログにはインテリアデザイナーを目指す若者たちの悲喜交々がいっぱい掲載されています。

お気に入りブログ&HP
RSS
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: