2007年02月21日

愛犬家に人気の新宿御苑前にあるカフェ



写真は新宿御苑の梅です。
今年はいつもの年より温暖化の影響で梅が咲くのも早いようです。

新宿御苑は犬の散歩の人たちが多く(実際に御苑の中は犬ははいれませんが)、そんな愛犬家に人気のあるカフェをご紹介します。ちょうど新宿御苑新宿門入り口の目の前にあるカフェです。店内の座席は少なくゆったりめで、ワンちゃんが休憩しやすくしてあります。

お店のデザインは床、テーブルがパイン材のオイル仕上げ、壁は白の塗装で一部、ブルーグレーのタイル張り、全体的にカラーはアースグレーでまとめて、壁やコーナーにアメリカンカントリーの雑貨を飾り、キッチンの棚にはお店で使う食器類もかわいく並べてあります。ドリンクや食べ物の食器類もコーディネートの工夫がされています。

オーナーは以前アパレルで働いていた女性二人とか・・・・・。女の子が夢をかなえたカフェです。


アルミのプレートにのった厚手のコーヒーカップ


私の行く時間は午後2時くらいなので、犬の散歩の方や主婦の方でいっぱいですが、
夕方はOLさんも多いようです。近くに伊勢丹やインテリアショップアクタスがありますので
買い物帰りにぜひ、寄られたらいかがでしょう。




□BOWLScafe ボウルズカフェ
ADD:東京都新宿区新宿2-5-16 霞ビル 1F
HP:http://bowlscafe.com/


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by カフェマニア   2007年03月05日 12:37
このカフェわたしも知ってます。かわいいカフェですよね。近くに丸井のシネマコンができたので帰りにいってきました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL

インテリアスクールの講師、在校生、卒業生たちが日々の仕事やスクールの出来事を掲載していきます。このブログにはインテリアデザイナーを目指す若者たちの悲喜交々がいっぱい掲載されています。

お気に入りブログ&HP
RSS
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: