2007年05月26日

中目黒の隠れ家レストラン

中目黒に用事がありましたので、そのついでに久々に情報交換のためのビジネスランチと称して中目黒で働く友人に連絡をとりました。


グリーンでおおわれているレストランです


本日のランチはイタリアンのお店でLa Luna Rossa です。
そこは目黒川沿いにあり、目黒と中目黒の間にあります。
以前 目黒に住んでいたとき、よく目黒川沿いを散歩していました。
そのとき、見つけたのがこのお店です。


お店の中は、青山や代官山のようにマダムがいっぱいというより、近くにデザイン事務所やアパレルの会社が多いせいか、打ち合わせをかねてのビジネスランチが多く、女性客より男性が多いようです。

そのためかインテリアもシンプルで白い壁と堅木のフローリングにテーブルと椅子を並べただけ・・・・・しかし、ここにはすばらしい借景があります。
 春はさくら、初夏は目にまぶしい新緑・・・・・そう目黒川のさくらの木の借景です。仕事的には話題を集めるインテリアのお店もよく行きますが、行きつけの店となると、どうしても緑のあるホッとできる空間をさがします。

情報交換&報告会と称してのランチですが、どういうわけが仕事の話はそうそうに、最新の美容の情報や、おいしいお取り寄せの話題で、時間を忘れて盛り上がりました(笑)。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL

インテリアスクールの講師、在校生、卒業生たちが日々の仕事やスクールの出来事を掲載していきます。このブログにはインテリアデザイナーを目指す若者たちの悲喜交々がいっぱい掲載されています。

お気に入りブログ&HP
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: