2009年04月14日

神楽坂散策

4月は新入学生もたくさん入ってきて、新しいクラスの始まりです。

3月は卒展やプレゼンテーションでイベントが続いたK&Yインテリアデザインスクールですが、4月に入り一段落したのもつかの間、またインテリア応用コースの新しい課題がスタートします。インテリア応用コースのみなさんは次は7月の公開プレゼンテーションに向けて新たなプランを制作します。

K&Yインテリアデザインスクールでは、インテリアデザインコースの店舗デザイナーコースの応用編、インテリアプロデュースコースの応用編の皆さんの課題はテーマと計画場所が指定されます。次の課題の指定の街は神楽坂です。

そんなわけで、日曜日は神楽坂に現場調査にいきました。




神楽坂らしさを残す石畳の路地を抜けて・・・・


ランチタイムも写した写真のチェック





このゴリラさん誰かに似てるね。。ヌーさん


神楽坂は犬のお散歩コースには最適!!ソフトバンクのお父さんは私たちを怖がってこっちを見てくれない(笑)。。。

神楽坂通りを登って、それから牛込神楽坂まで下っていろいろなお店や神楽坂を行きかう人々をリサーチしました。






飯田橋のお堀にある水上カフェ『キャナルカフェ』で休憩。
桜の花もまだ幾分残っていて、みんなは久しぶりのゆったりした休日だーーー??となんか勘違いしながらお茶していました。今日はお休みではなくこれは授業の一環です。。





東京大神宮ではおごそかに結婚式が・・・・


最後は、宮崎あおいちゃんが結婚式をあげた東京大神宮に行って、お参りして帰ってきました。



神楽坂をすみずみまで満喫したリサーチとなりました。。。


インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!







トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL

インテリアスクールの講師、在校生、卒業生たちが日々の仕事やスクールの出来事を掲載していきます。このブログにはインテリアデザイナーを目指す若者たちの悲喜交々がいっぱい掲載されています。

お気に入りブログ&HP
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: