2009年06月21日

ミラノサローネ2010勉強会スタートしました。

2009年のミラノサローネが終わったばかりですが、2010年のミラノサローネは.4月14日-4月19日に行われます。昨年、今年に引き続き来年もK&Yインテリアデザインスクールミラノサローネツアーを開催いたします。そのツアーに先駆けて現代のインテリアの動向についての勉強会を今年も開催いていきます。



産業芸術として誕生したデザインは、現在人々の生活を豊かにする一方、消費を促すコミニューケーションツールとして経済に組み込まれています。それほど人々の生活にデザインは重要となってきています。

そのために、デザイナーとしての生き方を目指す私たちは、終わりのない勉強を続けていかなくてはいけないのです。


今年の第1回目の勉強会を6月20日の土曜日に開催しました。今回のテーマは『ミラノサローネ入門』

前回はミラノサローネとは?を最後にやりましたが、今回はミラノサローネをもっと詳しくなってから、各デザイナーの勉強会を行います。

現在のデザイナーやインテリアの動向を勉強すれば、ミラノサローネツアーももっと楽しくなるはずです。その趣旨で開催している勉強会ですが、ツアーに参加するしないは別として、デザインをもっと勉強したいという気持ちがあればどなたでもご参加できます。

次回は8月23日(日)を予定しております。






インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL

インテリアスクールの講師、在校生、卒業生たちが日々の仕事やスクールの出来事を掲載していきます。このブログにはインテリアデザイナーを目指す若者たちの悲喜交々がいっぱい掲載されています。

お気に入りブログ&HP
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: