2009年06月25日

6月の代々木食堂オープンしました。

6月の代々木食堂オープンしました。



今月のメニューはガスパチョスープの冷たいパスタ。
ガスパチョはスペインの冷たいスープ。そのなかにカッペリー二をもっていただきます。
パスタと絡める為、ガスパチョはいつものスープよりちょっとドロとさせた濃いスープにするのが特徴です。



K&Yインテリアデザインスクールの学生たちのほとんどは
インテリアデザイン事務所で一生懸命に働いています。設計やデザインのお仕事は食事もゆっくりとれないくらい忙しい毎日です。そんな卒業生のみんなが月1度でもいいからランチをゆっくりとって栄養のある食事をとってほしいという願いから、デザイン事務所の小さなキッチンでも簡単にできるレシピを毎月K&Yインテリアデザインスクールで作ってご紹介しています。

夏野菜レシピ ガスパチョスープの冷たいパスタの材料・分量(1人分)
トマト        2個
玉ねぎ        1/6個
にんにく       1かけ
塩        小さじ1/4
レモン汁     大さじ1/2
オリーブオイル   大さじ2
はちみつ     大さじ1/4
パン粉       大さじ1
水         大さじ3
カッペリー二   80グラム
その他トッピング夏野菜 適量 ※ トマト パプリカ キュウリ ピーマン

作り方は
1.玉ねぎ、ニンニクを適当なサイズに切り、レンジで加熱します。
2.トマト、キュウリをブレンダーにかけやすいサイズにカットし、ニンニク、塩レモン汁、オリーブオイル、はちみつ、パン粉、水を入れよく混ぜます。
3.ガスパチョスープを入れた器に、カッペリー二を盛り、角切りにした夏野菜をトッピングします。ひんやりさわやかに召し上がってください。



トッピングにはK&Yインテリアデザインスクールのガーデニングで育てた、バジル、イタリアンパセリなどもトッピングしました。

本日は、4月に家具・プロダクトデザインコースの梅川講師がミラノサローネにいったときにお土産に頂いたパスタをサラダにして一緒に頂きました。








インテリアデザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す方はインテリアデザインの学校
K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL(K&Yインテリアデザインスクール)へGO!!☆!






トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL

インテリアスクールの講師、在校生、卒業生たちが日々の仕事やスクールの出来事を掲載していきます。このブログにはインテリアデザイナーを目指す若者たちの悲喜交々がいっぱい掲載されています。

お気に入りブログ&HP
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: