2012年06月17日

課外授業目白押し!! NO2

昨日に引き続きK&Yインテリアデザインスクールの課外授業をご紹介していきます。

午前中に、コイズミ照明の展示会に行った受講生たちは、午後はその会場近くにあるスガツネ工業のショールームへと向かいました。

その前にみんなでお蕎麦屋さんに寄ってランチを頂きました。

インテリア課外授業23


インテリア課外授業24


おいしそうなランチですね♪

ランチをゆっくり食べて、午後からスガツネ工業へ。
インテリア課外授業25

途中、アジサイがきれいねって写真なんか撮ったりして向かいました♪

インテリア課外授業27


インテリア課外授業28

まずは、ショールームに着くと、こんな会議室に通されました。ゴージャスな会議室です(笑)。

スガツネ工業は金物のメーカーさんです。たぶん、みなさんがインテリア業界に就職したら一番お世話になるのがこのスガツネ工業だと思います。インテリアデザインに欠かせないのが家具デザインや建具デザインです。そのデザインに必ず必要なものが金物です。だからその知識を学ぶことがどんなに必要かわかりますか?

インテリア課外授業33

ショールーム館長の鈴木さんより、自己紹介とスガツネ工業ショールームの説明があって、館内を丁寧にまわります。

インテリア課外授業30


インテリア課外授業32

つまみ天国〜♪  つまみが約5000個。

インテリア課外授業34

ここには一般ユーザーの方がわざわざ買いに来られるらしいです。

インテリア課外授業35


インテリア課外授業36


インテリア課外授業38


インテリア課外授業40


インテリア課外授業42


インテリア課外授業43


インテリア課外授業44


インテリア課外授業46


インテリア課外授業47


ざーっと、説明して頂いて約2時間。みんな熱心に聞いてました。

いろいろな知識を習得することは本当に楽しいことです。

今日は、教室では習得できない実践的な勉強の課外授業をご紹介しました!!

次回は、インテリアの一年コース(土曜、日曜、夜間)の課外授業の様子をご紹介します!!


当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ






トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL

インテリアスクールの講師、在校生、卒業生たちが日々の仕事やスクールの出来事を掲載していきます。このブログにはインテリアデザイナーを目指す若者たちの悲喜交々がいっぱい掲載されています。

お気に入りブログ&HP
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: