2013年06月16日

楽しいインテリアショップ廻り♪

昨日は、K&Yインテリアデザインスクールインテリア土曜コースの基礎クラスのみんなと都内のインテリアショールーム・インテリアショップ廻りをしました。先週は夜間クラスも同じ授業でインテリアショップめぐりをしましたよ!

午前中は、戸田講師の名作椅子家具の鑑賞のレクチャーです。
20130616_133042_resized

20130616_133046_resized

20130616_133048_resized

20130616_133051_resized


鑑賞といってもだだの鑑賞ではありません。プロジェクターに映し出される画像を見ながら、その名作椅子家具のスケッチをし、それら一つ一つの特徴の説明も聞きます。話を聴きながらスケッチをしながらと忙しいです(笑)。

約2時間レクチャー&スケッチをしたあとは、都内のショールームにお出かけです。1年間の授業でこれが一番たのしい!というくらい楽しい授業です♪
行く途中の電車の中では、さっきのスケッチがうまく描けただの描けなかっただのとおしゃべりしながら目的地に向かいます。

20130615_133245_resized


この日は、最初に汐留のパナソニックショールームに行きました。館内はたくさんのお客様で、写真を撮ることができなかったので入り口付近の写真をぱちり!
ちょうどバスツアー団体もあって、とにかく大勢のお客様でした。
この込み具合は、来年の消費税前に、家を建てようと考えている方が、大勢いるのではと私は予想しましたがどうかな?(笑)

そのあとは、青山まで移動して、インテリアショップ廻り。

インテリアショップは何軒くらい廻ったと思いますか?答えは最後に!

20130615_145750_resized

20130615_145842_resized

まずはCassina Ixc(カッシーナ・イクスシー)。いわずと知れた高級家具のインテリアショップです。
ちょうどマラルンガソファのイベントをやっていまして、写真もOKで、座りここちを確かめたりできて楽しかったです。(^∀^)

そのあとは、(チャールズ & レイ・イームズ) の椅子やVitva(ヴィトラ)社の家具が並ぶ、hhstyle,com(エイチエイチスタイルドットコム)のショップに行きました。ここは前回インテリア全日コースのみんなが特別レクチャーを受けたお店です。今回は土曜日ということもあって特別レクチャーはありませんでしたが店内をゆっくり見させていただきました。

20130615_160053_resized

次は、青山ベルコモンズ地下にあるCIBONE(シボネ)
ここも人がいっぱいで写真に人が入らないように写すのがたいへんでした。やっぱり土曜日なのでどこへ行っても人がいっぱいでここから写真を撮るのをやめました。
そのあとは、アクタス青山店Francfrancスパイラルマーケットセンプレと廻りました。

終了した時間も7時を廻っていましたが、みんなは一日でこんなに廻れたのははじめて!!
それも高級な家具からカジュアルなものまでいっぺんに見れたって大変喜んでいました。

全部で1件のショールームと6件のインテリアショップを廻りましたーー

みなさん、お疲れ様でした!!







トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL

インテリアスクールの講師、在校生、卒業生たちが日々の仕事やスクールの出来事を掲載していきます。このブログにはインテリアデザイナーを目指す若者たちの悲喜交々がいっぱい掲載されています。

お気に入りブログ&HP
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: