2013年06月29日

就職が決まりました!!

明日で6月終わり、来週から7月です。早いもので一年の半分が過ぎましたね。来週からは、K&Yインテリアデザインスクールも7月生が入学してきて、忙しくなります。

そんな中、またまた就職が決まった報告を受けました。

4月にインテリア全日コースを卒業生ですが、彼女は他の卒業生はちょっと違う業種を選びました。違うと言ってもデザイン系の仕事には変わりなく、そこでグラフィックデザインを担当するらいしいです。

↓   ↓   ↓

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL 
戸田先生

ご無沙汰しております、4月に卒業しました□□○○ です。
お昼に電話を頂いた際、不在で申し訳ありませんでした。

頂いた連絡の返信で恐縮ですが、先日就職が決まりましたことを報告させて下さい。また、就職に向けての準備等が重なり、連絡が遅くなりましたことをお詫び致します。

7月1日から、○○商事株式会社でグラフィックデザインの担当として働くことになりました。

当初はインテリアデザインに関わる仕事を希望していましたが、スクールで学んだプレゼン資料やパンフレット作成を通して、商品をより良く、わかりやすく伝えるグラフィックの仕事にも興味が湧き、色々と悩みましたが、この職種で働くことを決めました。

インテリアデザインとは離れしまいますが、半年間スクールで学んだことは決して無駄にならないと思っています。
ご縁があり採用して頂いたこの会社で、一生懸命頑張っていきます。

最後になりますが、就職活動中、先生
には大変お世話になり、ありがとうございました。矢野先生、中村先生にも宜しくお伝え下さい。
□□○○

K&Yインテリアデザインスクール卒業生のほとんどは、建築や住宅のインテリア、店舗のデザイン系の会社に就職します。

家具・プロダクトデザインコースの学生は総合的なデザインを学んだということで、グラフィックデザインやWEBデザイン、パッケージデザインの会社に就職した例はありますが、インテリア系の受講生では少ないです。

でも、基本は同じデザインの勉強をやっているし、グラフィックデザインで必要なPCソフトのイラストレーターやフォトショップの操作の実技演習もしっかり学んでいますので、一度基礎デザインの勉強をすれば、職種はどの分野でも大丈夫だと思います。

他にも卒業生から来たメールをまとめたページがありますので こちらから どうぞ









トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL

インテリアスクールの講師、在校生、卒業生たちが日々の仕事やスクールの出来事を掲載していきます。このブログにはインテリアデザイナーを目指す若者たちの悲喜交々がいっぱい掲載されています。

お気に入りブログ&HP
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: