2014年04月07日

プレゼンテーション力って、本当に大事です!!

先日、土曜基礎クラスのプレゼンテーションを紹介しましたが、K&Yインテリアデザインスクールではプレゼンテーションをする機会が非常に多いです。

なぜかと言うと、自分自身のデザインをどのようにすれば相手に伝えられるかを学んでほしいからです。実務になればコンペ等で人前に出て話すことは当たり前のように有ります、そんな中で、人前に出て話すのは恥ずかしいとか、何を話せば良いか分からないとかは通用しません。

インテリアデザイナーになりたい人や、インテリアコーディネーターになりたい人、店舗デザイナーだったり家具デザイナーだったり。このようなクリエイティブのお仕事は、決まった方程式や結果が有るわけではありません。自分のデザイン・考えをいかに相手に伝えて理解してもらうか、それを良いと思ってもらえるかが勝負です。

そのひとつの方法がプレゼンテーションであることは間違いありません。そして、このプレゼンテーションは、人前で話すことに慣れて行くことで上達します。スクールでのプレゼンテーションは、完璧を求めているわけではありません。スクールにいる時にたくさん失敗して、多くを学び、実務で生かしてほしいと考えています。

人前で自分の意見をハッキリ言う事は、就職活動にも影響してきます。面接で自分の作品をプレゼンしたり、質問に対して受け答えをハッキリとすることは重要となります。それができる人がたくさんの企業から内定をもらえるのだと思います。だからこそ、プレゼンテーションの機会を多く設けているのです。

今までにもプレゼンテーションが苦手だった受講生はたくさんいました。しかし、卒業する頃には人前でプレゼンテーションをすることができるようになっています。
苦手なことを避けて通るのではなく、しっかりと向き合って行ければ必ず自分のスタイルが見つかると思います。

4月13日(日)にスクールでは、応用コースの春の公開プレゼンテーションが開催されます。このプレゼンテーションはどなたでもご覧いただくことができます。ご興味のある方は是非いらしてください。

ご参加のお申し込みはこちらから
↓   ↓   ↓
http://www.kandy.ne.jp/event/presen.php?mode=detail&id=432

当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL

インテリアスクールの講師、在校生、卒業生たちが日々の仕事やスクールの出来事を掲載していきます。このブログにはインテリアデザイナーを目指す若者たちの悲喜交々がいっぱい掲載されています。

お気に入りブログ&HP
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: