2014年10月27日

就職活動の準備

今月前半はインテリアコースの卒業や新しい受講生の入学などで慌ただしく、その上公開プレゼンテーションもあって忙しくしていました。

やっと後半になって落ち着けるかなと思ったら、デザインウィークが始まって、それに出かける課外授業のスケジュール調整で引き続き忙しくしています。(^_^;)

そんな中、公開プレゼンテーション後に卒業した受講生たちがスクールにぼちぼちと通い始めました。卒業したのにまたスクールに通うの?って不思議に思われるかもしれませんが、その卒業生たちは就職活動のために履歴書、職務経歴書、ポートフォーリオ(作品)のチェックを受けにきます。なので通うというのは語弊があるかもしれませんね(笑)

履歴書、職務経歴書、ポートフォーリオ(作品)と就職活動ではこれの作成がとても大事です。

以前のブログでも職務経歴書と自己PRはとても大事だということを書きました。
↓   ↓   ↓
http://blog.livedoor.jp/kandy2006/archives/68219626.html

卒業生たちは、在学中に就職ガイダンスでそのような指導を受けますのでよくわかっています。

さあー準備もできたのでこれから就職活動に入ります。

それ以前から活動していた卒業生から面接の報告を何人か貰っていますので、来週あたりからまたうれしい知らせが入ってくるようです。

彼らがどんなところへ就職するのか楽しみですね♪






当スクールのインテリアデザイン教育にご興味がある方、または受講を希望される方は、下記のフォームから資料請求、体験授業に是非ともご参加ください

資料請求はコチラ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.kandy.ne.jp/form/dataclaim/

体験授業、コース説明会のご参加はコチラ
http://www.kandy.ne.jp/school/freelesson.php

インテリアデザイナー・店舗デザイナー・家具・プロダクトデザイナーを目指す人はインテリアデザイン専門の学校

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOLへ

Profile

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL

インテリアスクールの講師、在校生、卒業生たちが日々の仕事やスクールの出来事を掲載していきます。このブログにはインテリアデザイナーを目指す若者たちの悲喜交々がいっぱい掲載されています。

お気に入りブログ&HP
RSS
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: