お薦めレストラン・イタリアン編

2010年07月12日

代々木の隠れ家レストラン

今日は、久々にお薦めのレストランを
ご紹介したいと思いますヾ(。´∀`。)o

K&Yインテリアデザインスクールから
徒歩2〜3分のところにある
イタリアンレストラン「La libera ラ・リベラ 」です。



K&Yインテリアデザインスクールのスタッフたちも大好きなお店で、受講生の中にもファンが増えつつあります(。・ω・。)ノ

代々木界隈でも人気店らしく、
ランチタイムは女性客でいっぱい(゚∀゚)♪
ディナータイムも先日予約しようとしたら、
満席とのことで入れませんでした(; ゚ ロ゚)

大通りに面しているわけでもなく、静かな住宅街なのに、
この人気はすごいですね(*´∀`)b

というのもやはり料理が美味しいからでしょうか!


つい先日もK&Yインテリアデザインスクールのスタッフの
誕生祝を兼ねてランチ時にお邪魔しました。

いつもはAランチ(スープ+サラダ+パスタ)なのですが、
バースデーのスタッフだけはBランチ(スープ+サラダ+前菜の盛り合わせ+パスタ)!!
゚+(艸゚Д°)イイナ!!
上の写真がBランチの前菜です★

まずこのスープとサラダが絶品です!!
日替わりのスープはクリーム仕立てで、この日はパンプキンでした。
ランチ用なので、少ししかないのですが、
もっともっと飲みたくなる魅力的なスープです♪

サラダも新鮮鎌倉野菜を使用していて、シャッキシャキでとても美味しいです!!

こういうオプションへの気配りに女性は弱いですよね(b゚v`*)

残念ながらパスタの写真を取り忘れたので、パスタの画像はないのですが・・・
食べるのに夢中でした(笑)
いつも日替わりが3種類用意されていて、その中からチョイスできます!
トマト系・クリーム系・オイル系の三種です。

日によっては、他では食べられないようなソースがあったりして
毎日通っても飽きません。

さらにシェフやスタッフも若いメンズだから、
奥様方に人気なのでしょうかね(笑)

受講生の方は、授業の日にでも行ってみてくださいね!!
(あまりにも混んでしまうと私たちがいけなくなって困りますが・・・笑)



「La libera ラ・リベラ 」


住所:東京都渋谷区代々木1-23-7 第三瑞穂ビル 1F
TEL:03-3375-6422
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜23:00(L.O.22:00)



2007年05月26日

中目黒の隠れ家レストラン

中目黒に用事がありましたので、そのついでに久々に情報交換のためのビジネスランチと称して中目黒で働く友人に連絡をとりました。


グリーンでおおわれているレストランです


本日のランチはイタリアンのお店でLa Luna Rossa です。
そこは目黒川沿いにあり、目黒と中目黒の間にあります。
以前 目黒に住んでいたとき、よく目黒川沿いを散歩していました。
そのとき、見つけたのがこのお店です。


お店の中は、青山や代官山のようにマダムがいっぱいというより、近くにデザイン事務所やアパレルの会社が多いせいか、打ち合わせをかねてのビジネスランチが多く、女性客より男性が多いようです。

そのためかインテリアもシンプルで白い壁と堅木のフローリングにテーブルと椅子を並べただけ・・・・・しかし、ここにはすばらしい借景があります。
 春はさくら、初夏は目にまぶしい新緑・・・・・そう目黒川のさくらの木の借景です。仕事的には話題を集めるインテリアのお店もよく行きますが、行きつけの店となると、どうしても緑のあるホッとできる空間をさがします。

情報交換&報告会と称してのランチですが、どういうわけが仕事の話はそうそうに、最新の美容の情報や、おいしいお取り寄せの話題で、時間を忘れて盛り上がりました(笑)。

2007年01月24日

予約が取れないイタリアレストラン

今日のお薦めレストランは
K&Y CAD DESIGN SCHOOL
講師でインテリアデザイナーの
吉崎先生のお薦めイタリアンです。

CASA VINITALIA(カーザヴィ二タリア)
南麻布にあるこのレストランは
3ヶ先まで予約が取れないイタリアンレストランです。
1Fがワインやさんで2階がレストランになっています。
お店の内装は、全体的にシンプルで
外装はガラス張り、
座席と座席の間もしっかりとられていたし、
テラス席もありました。
目を引くインテリアではないですが
雰囲気は落ち着いてよかったです。

私たちが頂いたのは、
シェフのおまかせコース。
ゴルゴンゾーラソースのチーズフォンデュに
はじまってパスタは生パスタ、
またこのパスタがおしいことおいしいこと 
パスタでこんなに感激したことはないです。
そしてメインのお魚やお肉料理(どちらかを選びます)
でまた感涙です。
ひとつひとつの量はそれほどでもないですが、
食べ終わったらおなかいっぱいでした。

一緒にいった友人が写真をとったのですが、
わたしはとらなかったので写真で
お見せできないのが残念です。

もちろん、帰る時には次の予約もしっかり入れました。
みなさんも機会があればネットでさがして
3ヶ月先の予約をいれてぜひ行ってみてください。


Profile

K&Y INTERIOR DESIGN SCHOOL

インテリアスクールの講師、在校生、卒業生たちが日々の仕事やスクールの出来事を掲載していきます。このブログにはインテリアデザイナーを目指す若者たちの悲喜交々がいっぱい掲載されています。

お気に入りブログ&HP
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: