東京都議会議員選挙に関する記事がYOMIURI ONLINEに掲載されています。

「 都民ファーストの会「期待」54%…都内63%
 2017年06月19日 07時27分
 読売新聞社の全国世論調査で、東京都の小池百合子知事が率いる地域政党「都民ファーストの会」に「期待する」は54%で、前回調査(5月12~14日)の55%とほぼ横ばいだった。
   「期待しない」は34%(前回35%)。都内の有権者では「期待する」63%(同61%)、「期待しない」32%(同35%)となった。

 東京都が築地市場(中央区)を豊洲市場(江東区)に移転させるべきだと「思う」人は46%、「思わない」は29%。都内の有権者では「思う」が51%と半数を超え、「思わない」は27%だった。

2017年06月19日 07時27分 Copyright © The Yomiuri Shimbun  」
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/20170618-OYT1T50099.html?from=ytop_ylist


支持率なんてどうでもいいわ。
マスコミの報道の仕方でどうにでもなるのだから。

都議会議員選挙の投票権がない埼玉県民から、小池都知事へ。

・少なくとも都市部の駅の近くの歩道から、完全に自転車を排除
 (2020年に向けてとか、観光都市に向けとか言っていますが、都市部の駅の近くの歩道をスピードを出した自転車が、我が物顔で疾走することが目立ちます。極めて危険です。せっかく来た観光客もこの非常識ぶりには困惑くしています。もちろん日本人にとっても迷惑です)

・豊洲なのか築地なのかわかりませんが、市場にならないほうに原発新設
 (原発であれば衛生面で大きな問題は生じないでしょう。それにみんなが大好きな地産地消、国産、MADE IN JAPAN、東京ブランドですよ。送電ロス少なく、日本最大の電力消費地だから納得するでしょう。もちろん補助金も入るでしょうし)

・フルタイムで都内で働いている埼玉、千葉、神奈川、山梨県民も投票可能
 (その人のほとんどの時間を都内で過ごしている隣接県民も投票できるようにしてほしい。ほとんどの時間を都内で過ごし、都内で買い物や飲食をすれば消費税を払って、働い科会社等が法人税等を納付しているのだから、意見を述べる機会を提供してもらいたい)

さあどうでしょうか。