ここ最近、セクハラセクハラということで言葉狩りが酷いですね。

読売新聞からの引用
「3人以上子供産み育てて」自民・加藤衆院議員
2018年05月10日 21時49分
 自民党の加藤寛治衆院議員(長崎2区、当選3回)は10日、自身が所属する細田派の定例会合で、「新郎新婦には必ず3人以上の子供を産み育てていただきたい」と述べた。

 「結婚しなければ、子供が生まれず、人様の子供の税金で老人ホームに行くことになる」とも発言した。発言に対し、他の出席者から、「これこそセクハラだ」などの批判が出た。加藤氏は記者団に「結婚式の時にお願いしたことを話しただけだ」などと釈明したが、その後、「誤解を与えたことに対し、おわびします」とのコメントを出し、発言を撤回した。」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180510-OYT1T50112.html?from=ytop_ylist

社会保障制度を維持するには正しいことですし、「新郎新婦には」と両性に対して言っているので、どこがセクハラなのでしょうか?セクハラは異性間だけでなく、同性間でもありますが・・・・・・。

そもそもセクハラとは、とてもあいまいで、された本人がどう捉えるかによりセクハラになったり、ならなかったりするとも言われています。

職場においてセクハラをはじめとする労働トラブルを予防するには、
労働トラブル予防プログラムの社労士事務所カネコまでご相談ください。