在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

新米帰化人です。
在日朝鮮人の3世として生まれ親戚に本当の日本を伝えるために
帰化を遅らせてきましたが、無事、帰化する事になりました。

南朝鮮新聞は独特のウラ読みがあります。
それを正しい歴史認識とともに帰化人の視点から書いて行きたいと思います。
時々、ハングル併記もしたいと思います。

※ 本記事は常に1番上に表示されるようになっております。


この度は当ブログにお越しくださり誠にありがとうございます。

ブログ運営をしてい行く上で幾つかお願いがございます。
申し訳ありませんが下記、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

当ブログは金田の支援者によって記事のアップやコメントのアップ(以下、ブログ管理)を行っています。
その関係でタイムリーな返信は出来かねてしまいますし、
支援者の負担を考え金田のコメントもあまり多くありません。

なでしこりんさんの件がありましたように、
この手のブログは危険を伴うことが分かっていただけると思います。
金田も過去に1度似たような目に遭っていますので、
このブログのIPなどから金田にはたどり着けないようになっておりますし、
金田と支援者はブログ管理にあたり個人契約を結び、
このブログ記事に関しての責はブログ管理人にはありません。


1.リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされる際にあらかじめご連絡いただく必要はありません。できれば、ブログの名称を入れてくださるとうれしいです。

2.コメントについて
コメントはエントリーの内容を踏まえたものでお願いします。当ブログや金田に関する意見は、この記事にコメントをお願いいたします
また、コピペや「AA」などはお断りしております。
同じIPでハンドルネームを複数使うのも禁止です。

ハンドルネームは「名無し」「ナナシ」「774」「通りすがり」「あ」(一文字のもの)などではなく、
その人と判別できる独自のものを使用してください。
長すぎるコメントや繰り返しのコメント、他者に敬意を持っていないようなコメントは警告なしに削除します

また、コメントは全て目を通していますが、コメ返しができない事が多々ありますが、その分、記事に反映したりしています。申し訳ありません。ご容赦ください。

3.記事のリクエストについて
リクエストはなるべく受けたいと思いますが、できるだけ新聞の記事を紹介するというスタンスなので、必ずしもお受けできるとは限りません。ご了承ください。
特に日本国内の事に関しては、多くはその記事自体ない事が多いので取り上げないと思ってください。
尚、リクエストは定期的に受け付けたいと思っています。その際に「リクエスト受付」というエントリーを用意しますのでそこにコメントくださればと思います。(現在休止中です)。

4.「同胞」「私たち」などの表現について
おかげさまで2015年、帰化できましたが、それ以降も「同胞」「私たち」は朝鮮人を指して書いていきたいと思います。

5.メディアや政党、教育機関IPからのコメントについて
各メディアや政党及び教育機関からのIPで書かれたコメントは各団体からの公式コメントとみなします。尚、そういった団体の場合は公団体ですから団体名称の公表も行います。これは、過去に遡り行うこともあります。

6.新聞記事などの引用について
引用先を明示した上で、あくまで引用文は「従」であり、コメント内容が「主」となるよう、引用文は全体の半分を超えないようにして下さい。また、どこからどこまでが引用文なのかはっきり分かるように表示をお願いします。


今後もお願いが増えるかもしれませんが、宜しくご協力のほどお願いいたします。
末長く、本ブログを宜しくお願い致します。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

皆様、いつもありがとうございます。

「その14」。いやぁ、早いものです。
本当にありがとうございます。
常連さんも、ご新規さんも、在日同胞さんもお気軽にコメントしてください。

韓国人の方にお願いがあります。
韓国IPによるコメントは意味のない汚いコメントが多いです。
品位のあるコメントをお願いします。

한국에 사는 사람들에게
한국 IP 에 의한 코멘트 쓰레기 같은 코멘트 가 많습니다.
품위 있는 부끄럽지 않은 코멘트 를 부탁 합니다.

金田のためにも記事にも多くのコメントをよろしくお願いします!
金田も出張が増え、
このコメントが楽しみの一つのようです。
今後とも、皆様の楽しい、素晴らしい、コメントを心からお待ちしております。

ハンドルネーム対策を更に強化しています。
下記のお願いを少し厳格化しますので個別ハンドルネームをお願いします!


広場がここまで荒れずにこられたのも皆様のおかげです。
そして、様々な意見交換を読んでいると私も学ぶ事が多く、
広場を設けて本当に良かったと思います。

このブログには幾つかお願いがあります。
・こちらを使われる方は固有のハンドルネームをお願いします。
「ななし」「あ」「名無し」「通りすがり」などは、削除させていただきます。
アルファベット1文字、平仮名片仮名1文字も即削除。
ハンネ無記名も削除ですね。
また、ハンドルネームは一つでお願いします。複数の使い分けは悪質とみなし退場の対象です。
・AAはお使いにならないでください。
・改行が多い、または少ないと読みにくくなります。
この場合はこちらの管理人が修正する事があります。
・もし、バトルが起こると両成敗ということも、、、
・単なるヘイトコメントは即削除です。
・他のサイトからの引用は下記を参照。引用のみは削除です。
・リンクだけのコメもダメ!


!もう一つ、お願いが!
・記事の紹介や他サイトからの引用をされる際は、記事全文ではなく、抜粋でお願いします。
抜粋量よりも自分の意見を多くコメントお願いします!


尚、コメント"1000"ほどで次の広場を用意しますので、その場合は古い広場は閲覧のみとしてください。


過去の雑談広場は下のリンクをクリックしてください!
これからも宜しくお願い致します。

雑談広場 その13

雑談広場 その12

雑談広場 その11

雑談広場 その10

雑談広場 その9

雑談広場 その8

雑談広場 その7

雑談広場 その6

雑談広場 その5

雑談広場 その4

雑談広場 その3

雑談広場 その2

雑談広場



いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国の家計負債、1400兆ウォン超…4-6月期だけで29兆ウォン増 (2017.8.1 中央日報)


韓国銀行が23日に明らかにしたところによると、4-6月期末の家計信用残高(速報値)は1388兆3000億ウォンだ。過去最大値だ。1-3月期末の1359兆1000億ウォンより29兆2000億ウォン(2.1%)増えた。家計信用は家計が金融機関から借りた資金(家計貸出)とまだ決済されていないクレジットカード使用金額(販売信用)を含む。4-6月期の家計貸出1313兆4000億ウォンは前四半期比2.1%、販売信用74兆9000億ウォンは2.6%増加した。4-6月期までの家計負債に7~8月に増えた家計貸出を加えるとその規模は1400兆ウォンを超えると推定される。金融監督院が発表した「7月の家計貸出動向」によると7月の金融圏の家計貸出は9兆5000億ウォン増加した。金融監督院によると今月11日まで増えた家計貸出も2兆1700億ウォンに達する。ここにクレジットカード使用額などを考慮すれば家計負債はすでに1400兆ウォンを超えたと推定できる。

4-6月期の家計負債増加傾向を牽引したのは住宅担保貸出だ。不動産取り引きが増え、銀行圏の6兆3000億ウォンと非銀行圏の3兆2000億ウォンを合わせた住宅担保貸出額は9兆5000億ウォンに達する。住宅金融公社の住宅担保貸出5兆ウォンまで考慮すれば4-6月期の家計負債増加額の半分ほどを占める。

銀行圏の信用貸出が増えたのも家計負債負担を拡大した。信用貸出を含む銀行圏の4-6月期のその他貸出は5兆7000億ウォンを記録した。前四半期の4000億ウォンより大きく膨らんだ。不動産対策で住宅担保貸出に対する規制が強化され、4月に設立されたKバンクが低金利の信用貸出で人気を呼び信用貸出が増えたと分析される。  (抜粋)

IMG_0607

今月1日、21兆7000億ウォンもの徳政令を実施しました。ですが、その徳政令は焼け石に水だった、という記事です。何せ、第1四半期より29兆2000億ウォンも増えているのですから。

何故だか今になっても記事になっていない銀行に対する単年度減免処置ですが、これは銀行にとっては追い風のようで、不良債権比率を更に押し下げる勢いです。6月末での不良債権額は21兆8000億ウォン(徳政令の金額に注目!)でしたが、これを大きく圧縮できる。それも、銀行にとってはほぼ出血なしでの債権処理。とーーーっても美味しい状態ですね。


これによって、今後起こり得る通貨危機に対して、南朝鮮の銀行は準備できるのですね。

第2四半期、南朝鮮は輸出はダメでしたが消費は上向いていました。それに徳政令ですから消費は更に刺激されることになり、第3四半期も消費は上乗せされるでしょう。

要するに、徳政令を繰り返してきた南朝鮮は、その徳政令以上の借金を重ねてきた借金経済で成り立っていたのが南朝鮮経済だったのですね。


誰も損をしない徳政令。そうでなければ、徳政令を反対する勢力がもっと出てくるはずです。私たちの目を眩ます仕掛けがあるからこそ、南朝鮮国民は何も考えずに諸手を上げているのです。

ただ、長期的に見れば国民だけが "損をしたと気が付かない" 状態で損を重ねているのですが、そろそろ気がついても良さそうなんですけどね。家計負債を5000万人全員が2800万ウォンを負っているのですから。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

元在韓米軍司令官ら「北攻撃に韓国の同意は不要」 (2017.8.23 朝鮮日報)


元在韓米軍司令官をはじめとする米国の韓半島(朝鮮半島)軍事専門家らが「在韓米軍以外の軍事資産を用いて米国が北朝鮮を攻撃する際、韓国の同意は必要ない」との立場を明らかにしていることが分かった。米国のラジオ放送「ボイス・オブ・アメリカ(VOA)」が23日、報じた。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日の「光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)」式典のあいさつで「韓半島での軍事行動について決定することができるのは大韓民国だけであり、誰も大韓民国の同意なしに軍事行動を決めることはできない」と述べたが、この発言とは正反対の意見だ。  

2006年から08年にかけて在韓米軍司令官を務めたバーウェル・ベル氏は「北朝鮮が米国本土を攻撃すると威嚇していることに対し、(米側が)軍事的対応に出る場合、在韓米軍の運用には米韓双方の承認が必要だが、仮に(韓国が)拒否した場合、米国は国際法に従い、韓国に駐屯していない(オフショア)軍事資産によって北朝鮮を攻撃することができ、これには韓国の承認・協力を必要としない」との考えを示した。ベル元司令官は米国本土とハワイ、アラスカ、グアム、北朝鮮周辺の黄海上にある米軍の資産などに言及し「日本やオーストラリアなど米国のほかの同盟国も韓国の承認を得ずに作戦に参加することができる」と述べた。  

11年から13年まで在韓米軍司令官を務めたジェームズ・サーマン氏も「北朝鮮が延坪島を砲撃した場合に韓国が反撃し、自らを守る権利を持つのと同様に、われわれも自分自身を守る権利を持っている」として「誰からも承認を得る必要がない」と主張した。  

在韓米軍特殊戦司令部出身でジョージタウン大学戦略安全保障研究センターのデービッド・マクスウェル副所長は「米国憲法には、自国の防衛に必要な措置を取る際、同盟の承認を得なければならないという条項はない」として「北朝鮮が米国の領土を攻撃するとみられる場合、国家と国民を防衛する必要があると判断されれば、米国は韓国が反対したとしても行動するだろう」と述べた。米国ランド研究所のブルース・ベネット上級研究員も「米国は軍事行動について韓国と協議するだろうが、韓国の完全な同意を得るための十分な時間があるのか疑わしい」と述べた。 

お月様が北朝鮮の意向を汲んで、アメリカ様に楔を打ち込んだ、と思い込んでいた言動に対して強いしっぺ返しを食らったという記事、ではありません。


アメリカの反応も少し遅すぎる感は否めませんが、至極真っ当な意見ですね。仮に、北朝鮮が日本に向けてミサイルを向けて撃ったら、日本は南朝鮮に通知する事なく相手基地にめがけて戦闘機を飛ばしてミサイルを撃ち込む事は当たり前の権利として行えるという事です。

北朝鮮の真意はアメリカを交渉のテーブルに着かせる事です。そのために、いろいろと挑発をしているのですが、恐らく、トランプならすぐに交渉に乗ってくると思ったのでしょうね。支持率も低いですから、目の前のゴミを片付けたらアメリカ国民は単純なのですぐにトランプ大統領の支持率がアップしますから。

ところが、こんな短い記事で4人もの人物から「お月様の戯言に付き合ってらんねぇぜ!」と言われたのですから、お月様は立つ瀬がなくなったワケです。


そう、この記事が言いたいのは、従北派の主張は成り立たない = 保守派(ここでは親米派)が正しいのだよ、と言いたい記事なんですね。

現在、多くの場面で従北政策が進行しつつあります。工業団地再開も協議をはじめようとしていますし、平昌オリンピックを通して北朝鮮のイメージアップを図ろうとしたり、対北送金の緩和や米韓軍事演習の縮小など、これでもかというほど北朝鮮を配慮した政策を打ち出しているのですね。

ただ、こんな事を続けていれば、南朝鮮もテロ支援国家入りする可能性が出てくる。そうなれば外需頼みの南朝鮮は一気に途上国へと逆戻りしてしまいます。それを危惧した経済情報誌が、目立たない程度に反従北の記事を打ち出した、というのがこの記事の書きたいところなのですね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

関東大震災時の朝鮮人虐殺 30日に遺族会発足=韓国 (2017.8.21 聯合ニュース)


【ソウル聯合ニュース】1923年の関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺事件の被害者遺族が30日に遺族会を立ち上げ、韓国と日本の政府に真相解明と賠償を求めていく。事件をテーマにしたドキュメンタリー映画の製作に取り組む在日コリアンの呉充功(オ・チュンゴン)監督や釜山・エビン教会のキム・ホンスル牧師が21日、伝えた。

PYH2016082010960001300_P2

関東大震災発生直後、「朝鮮人が放火した」「井戸に毒を入れた」などのデマが流れ、約6000人の朝鮮人が日本人により殺害されたといわれる。昨年8月20日にソウル中心地で行われた被害者追悼式の様子(資料写真)=(聯合ニュース)。 (抜粋)


『東京府統計書』大正11年版によると1922年末時の東京在住の朝鮮人は4631人に過ぎません。神奈川のデーターは推計で3000人強言われているので、東京・神奈川で8000人。震災時は恐らく9000人を超える朝鮮人が住んでいたと推計されます。そんな状態で3人に2人が殺されたって、、、あり得ません。


人口統計では1920年が502万2818人で1925年の東京と神奈川の人口は511万6220人ですから1923年の東京・神奈川の人口は推計で507万8859人。東京・神奈川の死者・行方不明者が10万3225人なのでおよそ人口の2%もの方が亡くなられています。

後述しますが、震災における朝鮮人の死者・行方不明者は832人です。9000人のうち832人ですから9.2%もの方が亡くなったことになります。このように死者・行方不明者割合だけを見ると、朝鮮人の方が日本人よりも4.6倍弱もの被害率だという事が分かります。ですが、こういった事が起きた理由は既に判明していて、その理由は家屋の倒壊や火災の特に酷かった地域に私たち朝鮮人が固まって住んでいたからです。

例えば、本所区(現、墨田区)では日本人も含めて住民が全滅、とされています。また、浅草区、神田区、京橋区、深川区なども全家屋が焼失し、住民も全滅に近かった。特に浅草区と深川区には朝鮮人が集まる飯場があり、ここも全滅しているので、この3区に住んでいた朝鮮人は日本人同様ほぼ全員が犠牲になった可能性が高いのです。尚、この3区に住んでいた朝鮮人だけで584人。震災時には700人近かった事でしょう。

そうなると、この本所区・浅草区・深川区以外での死者・行方不明率は日本人と変わりないことが分かります。大量虐殺なんてあり得ないんですよ。


832人という数字は朝鮮総督府官房外事課所収の『関東地方震災時に於ける朝鮮人問題』に掲載されています。震災があった事は数日で朝鮮半島に伝えられ、身内の安否確認が殺到したようです。そこで、当時の日本政府は朝鮮人の死者・行方不明者を漏れがないように割り出し、その遺族全員に弔慰金を支給しているのですね。漏れがあると後から何を言われるか分かったものではないのですから、それこそ詳細を調査したようです。

日本人にはこの弔慰金が16円でした。なぜ、この時、朝鮮人には200円という当時としては大金が支払われたのかというと、この時、既に日本人による大虐殺というデマが流布していたからです。そういった騒動を収めるために、大金を支払ってしまったの。私たち朝鮮人は、この時からゆすりの名人だったのです。

尚、民団によると関東大震災の前年、日本に在住していた朝鮮人は5万9722人でしたが、震災が起きた大正12年末には8万415人にまで増えている。虐殺されたハズなのに、朝鮮人が2万人以上も日本に押し寄せるってどう思いますか?


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

憔悴した様子の朴槿恵・前大統領 (2017.8.21 朝鮮日報)


21日、ソウル市瑞草区のソウル中央地裁にて、「国政介入事件」の第56回公判に出席するため護送車から降りて法廷に向かう朴槿恵(パク・クンへ)前大統領。

IMG_0606

7月31日からわずか3週間でここまで窶れてしまいました。

IMG_0584

これが3週間前のお嬢様。
猫背が進み、髪の毛も乱れています。目の落ち込み進み昨年の光復節で演説した時のお嬢様とは全く別人のように見えます。前回とは違い、手錠を隠すボカシも大きくなり、また、囚人番号もボカシで隠され、ホンの少しだけ配慮されているようですが、、、

なぜ、こうもお嬢様を晒し者にするのでしょうか?


従北者にとって保守派は邪魔な存在でしかありません。北朝鮮にどうやって援助するか、それが従北者の重要な役割の一つです。私たちは南北同根で、自分を高めるより相手を貶める事によって「相対的に自分が高められたように感じる」事を重視します。

北朝鮮を高めるよりも南朝鮮をサゲることで、相対的に北朝鮮が上がったように感じられる事から、従北者は南朝鮮をサゲることを色々します。先日のベトナム大虐殺も同じ理論ですね。

ですが、実質、ミサイル問題で南朝鮮は脅威が目前にあります。それを見ないふりはできませんから、反北朝鮮のシンボルであるお嬢様を晒す事で、"相対的に" 従北が正しいと読者を教育しているのです。そのために、お嬢様を定期的に晒す必要があり、以前よりも今回、今回よりもその次の方が窶れてなければいけないのです。


いいですか、僑胞の皆さん。この姿は北朝鮮に与する者の姿です。私たちは北朝鮮から完全に分離するべきで、朝鮮半島統一は、北朝鮮主導であってはいけないのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

「ベトナム虐殺被害者のための市民法廷」が第一歩を踏み出す (2017.6.24 ハンギョレ)


民弁TFと韓ベ平和財団は今年7月に市民法定準備委員会を設立し、ベトナム戦終戦記念43周年になる2018年4月に、ソウルまたは済州(チェジュ)でベトナム民間人虐殺被害者たちを原告とした市民法廷を開く予定だ。第二次世界大戦当時、日本の女性の性奴隷動員の責任を問うため、2000年12月に日本の東京で開かれた女性国際戦犯法廷からアイディアを得た。イム弁護士は「1999年の最初の報道以来18年間、韓国政府は被害者たちに対していかなる努力もしなかった」とし、「国家賠償訴訟を通じて1人でも被害事実が認められれば、政府が責任を持って乗り出さざるを得なくなるだろう」と見通した。 (抜粋)

日本は戦前〜戦中にかけて私たち朝鮮民族の虐殺をした事がありませんでした。

反対に、私たちは日本人を虐殺しました。特に終戦時には多くの日本人を虐殺し、最大で20万人を超える日本人を虐殺し、それだけではなく、強奪し強姦もしました。北朝鮮領域では現在判明しているだけで8000柱にも及ぶ日本人の遺骨があるとされ、虐殺となればその10倍以上にもなるとされています。

アメリカは北朝鮮に対してアメリカ人の遺骨捜索支援のために2050万ドルを北朝鮮に支払っていますが、私たちは、自分で虐殺しておきながら、「その遺骨を返して欲しければ金を出せ」という民族です。

南朝鮮も負けてはいません。南朝鮮はちょっと工事を行うとあちこちから人骨が出てくる国です。何故なら、虐殺をしたら埋めてしまうからです。日本人の多くが北朝鮮領域で虐殺された、と思い込んでいる日本人も多いですが、はっきり言って違いますから。管理人4号の一族が虐殺されたのは今の釜山に程近いところですし、大阪にも韓国領域で親族を虐殺されたの人は数多くいらっしゃる。

GHQが朝鮮に対する批判を禁止した事で、そう言った真実が埋もれてしまっているだけで、多くの日本人が "韓国人" の手によって虐殺されたのです。北朝鮮より酷いのは、その遺骨を埋葬もせず、どこに埋めたのかも分からず、今以て、どこに誰が埋められたのか分からないという点。それ以前に、虐殺行為自体をなかった事にしているのですね。

これと同じ事をベトナムにもしているのです。

南朝鮮はベトナム戦争では延べ30万人もの軍人を派遣し、彼らはクアンナム省、クアンガイ省、ビンディン省、フーイエン省と非常に広範囲において数万人もの老人や女性、子供を中心とした民間人を虐殺しました。ライダイハンだけでも3万人にも及ぶので、実際の虐殺はこの10倍以上、30万人近いという人もいます。

ハンギョレは繰り返しベトナム戦争虐殺行為キャンペーンを行いますが、どれも慰安婦活動ほど積極的ではなかったんですね。そりゃあ自国の恥ですから。ところが、お月様政権に変わってから、また、この活動が活気付いてきたのですね。

北朝鮮は、「南朝鮮は残虐な国」という印象付けを行いたいのですね。アメリカ問題もありますし。お月様政権はこの問題に呼応する動きを見せ始めていて、派兵を始めた9月にも謝罪を行う、という話もチラホラ出ています(大抵、こういった流れではボツになりますが)。ただ、今後はこの話しが増えてきそうな流れではあります。

日本に対する損害賠償請求が、今度は自分たちの首を絞める。日本への賠償請求額がそのまま請求される事になるからですね。日本は請求権により完全に解決した問題です。ところが南朝鮮司法は戦争犯罪は時効がないと明言している。今、この問題を解決しないと、南朝鮮はそれこそ1000年はベトナムから許される事なく、"自国内" から非難され続けることとなるでしょう。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

個人請求権を認めた文大統領発言に日本が抗議「完全かつ最終的に解決済み」 (2017.8.19 朝鮮日報)


植民地時代の徴用者の個人請求権を認めた文在寅(ムン・ジェイン)大統領の発言が、韓日間に新たな論争を呼びそうな気配だ。文大統領は17日の記者会見で「両国間に合意があっても、強制徴用者個人が三菱などをはじめとする企業に対して有する民事的権利はそのまま残っているというのが、韓国憲法裁判所や大法院(最高裁に相当)の判例。韓国政府は、そういう立場で過去史問題に臨んでいる」と語った。

65年の国交正常化当時に結ばれた請求権協定は、「日本は韓国に無償援助3億ドルと長期低利借款2億ドルを提供」し、「韓国政府は両国および国民間の請求権に関する問題が最終的に解決されたことを確認」するという内容を含んでいる。

しかし80年代後半から、協定の締結当時は知られていなかった従軍慰安婦問題が持ち上がり、政府間合意で個人の請求権を消滅させることができるのかという問題提起が相次いだ。ここで韓国の憲裁は2011年、「韓国政府が慰安婦・原爆被爆者らの賠償問題をめぐる韓日間の紛争を解決しないのは違憲行為」という決定を下した。12年5月には大法院が、三菱重工業・新日鉄を相手取って韓国人徴用被害者および遺族などおよそ10人が起こした損害賠償請求訴訟で「韓日請求権協定があったからといって、故人の損害賠償請求権まで消滅したとみなすことはできない」と判示した。文大統領は、この二つのケースに言及したのだ。

韓国の歴代政権は、司法府の独立的判断とは別に、行政府レベルでは「基本条約および請求権協定は尊重する」という立場を取ってきた。国際的合意を破棄することへの負担があったからだ。日本政府は、文大統領の発言がこうした行政府の立場の変更を意味するのかどうかについて神経をとがらせている。個人請求権を主張し、日本企業を相手取って起こされた訴訟がおよそ10件、韓国の裁判所で係争中になっていることも日本を刺激している要因だ。 (抜粋)

先日、三菱重工に対する地裁判決が無効な理由を書きましたが、それに対して追加をしたいと思います。

実は、南朝鮮では、外交通商部が発表した公式見解について知らない人が多いのは確かです。ところが、お月様はもちろん、裁判官はこの公式見解を知らないはずがないのですね。公式見解では個人の損害賠償請求権が消滅していることを伝えていますが、実は、外交部はこの判決に際し、意見書を提出していました。内容は「個人の請求権はない」というもの。それなのに、国の意向を無視して、他の何かの意向を受けて、こんな判決を出したのです。

本題に入るその前に、この大法院の判決文 "대법원 2012. 5. 24. 선고 2009다22549 판결" (最高裁2012年5 24.宣告2009多22549判決)から面白い部分を抜粋しましょう。


원고 등은 각자의 작업장에서 월 2회의 휴일을 제외하고는 매일 아침 8시부터 저녁 6시까지 철판을 자르거나 동관을 구부리는 일, 배관일 등에 종사하였고, 하루 작업을 마치면 구 미쓰비시가 마련한 숙소로 돌아가 숙식을 해결하였는데, 식사의 양이나 질은 현저히 부실하였고, 숙소도 다다미 12개 정도의 좁은 방에서 10~12명의 피징용자들이 함께 생활하였다. 또한 숙소 주변에는 철조망이 쳐져 있었고 근무시간은 물론 휴일에도 헌병, 경찰 등에 의한 감시가 삼엄하여 자유가 거의 없었으며, 한반도에 남아 있는 가족들과의 서신 교환도 사전검열에 의하여 그 내용이 제한되었다. 구 미쓰비시로부터 전월 21일부터 당월 20일까지의 출근일수를 기준으로 하여 당월 28일에 월급을 받았는데, 월급으로 지급되는 돈은 일본 화폐로 망인은 월 20엔 정도, 원고 2는 월 23~24엔 정도, 원고 3은 월 35엔 정도, 원고 4는 월 30엔 정도이었다.

原告等は各自の割り当てられた仕事において月2回の休日を除いては、毎日、朝8時から夕方6時まで鉄板を切ったり銅管を曲げたり、配管の等に従事しており、一日の作業が終了したら三菱が用意した宿泊施設に戻り寝食を得ていたが、食事の量や質は著しく不良であり、部屋も12畳程度の狭い部屋で10〜12人の被徴用者が共にに生活していた。また、宿泊施設周辺には鉄条網が張られており勤務時間はもちろん、休日にも憲兵、警察などによる監視が厳しく、自由がほとんどない状態であり、朝鮮半島に残してきた家族との対面も事前検閲によってその内容が制限された。旧三菱から前月21日から当月20日までの出勤日数を基準にして当月28日に給料を受けていたが、給料として支給されるお金は日本の通貨で月20円程度、原告2は月23〜24円程度、原告3は月に35円程度、原告4は月30円程​​度であった

実は、この賃金、大ウソです。それと言うのも、当時、彼らが受け取っていた給与明細が残されているからですね。釜山にある、「日帝強制動員歴史館」という所に綺麗に展示までしてくれています。

IMG_0604


この明細を見ると17円も貯金していたりしています。当時の賃金調査は既に日本側も終えていて、日本側は朝鮮人との賃金格差は付けないようにすべき、という通達も出しているくらい、朝鮮人を平等に扱っていることが判明しています。

また、『半島人労務者に関する調査報告』(日本鉱山協会発刊)を見てみると、昭和20年1月〜7月の炭鉱夫の賃金は日給で平均4.82円(赤池炭鉱)であり、週に一度は休みがあり、また、半日の勤務日もあった。彼らの給与に関しては証拠が提示されておらず、嘘の証言でのみ、それを認定しているのですね。


南朝鮮司法は、韓国併合自体を違法であると認定しており、日本の総動員法など日本国内では適法であっても、違法に強占されていた朝鮮半島においては、この総動員法による徴用もまた違法行為である故に、国際司法の通例による他国の判決の準用はできない、というのが彼らの主張。


要するに、この判決の要旨は全てが嘘や通常の思考とはかけ離れたもので塗り固められたものであり、そこに、お月様という従北者が南朝鮮の王となったことから、弾劾して葬り去った人物の時代に出された意見書を握り潰した、というのがこの判決の裏側だったのです。歴代政権との訣別、それがお月様政権の基本姿勢なのでしょうね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

日本の東大寺に続き万里の長城にもハングル落書き、中国ネット激怒 (2017.8.18 中央日報)


中国の万里の長城で、ハングルで書かれた落書きが見つかった。この落書きを写した写真がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて広まり、中国で強い批判の声が上がっている。  

中国共産党の機関紙「人民日報」の姉妹紙「環球時報」が、この落書きの写真を中国版ツイッター「微博(ウェイボー)の自社アカウントに投稿すると、多くの中国人から「文化破壊行為だ」と怒りの反応が寄せられたという。香港紙「サウス・チャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)が17日付で報じた。  

写真は万里の長城で最も観光客の多い八達嶺エリアで見つかった落書きを撮影したもので、ハングルで「イジェハ」と書かれていた。SCMPによると、「環球時報」が写真をウェイボーに投稿した直後、6000件以上の書き込みが寄せられたという。 (抜粋)

画像がなかったので、こちらがその写真。ついでに元記事

IMG_0603

今回、引用していない部分には中国側のコメントとして「どの国にもこういう種類の人間はいる」と書いていますが、それは私たちの好きな言葉で言うなら「加害国は自国を擁護してはいけない」であって、仮に本当に中国人のコメントであったとしても、いつものように感情的に「こういったコメントはあるものの恥ずかしい」などのように書くべきでしょうに。

この日本語版記事で言いたいのは、「日本人よ、中国人みたく考えることができないのか!」というもの。「日本人は心が狭い」「文化財に傷をつけるのは良くあること」といった事が、この記事を書いた人間の中にはあるのですね。文化がない私たちだからこその思考です。文化のある国が羨ましいなら羨ましいと素直に書けば良いだろうに。

もちろん、在日に対する教育も兼ねていますから、日本人に対する偏見強化を兼ねているのですから、イヤラシイ。


余談ですが、このニュースを報じた別の記事に残されたコメントにはこういったものがあります。

「字形が朝鮮族のように見えますが」

金田が先日Tweetした内容に、「韓国人と在日、日本人ではハングルの書き方が違う」というものがあります。あまり詳細を書きたくないのですが(南朝鮮犯罪者に悪用されるので)、見る人が見ればすぐに分かります。

それなので東京新聞の某記事は思い込みも甚だしいといか言いようがないですね。因みに、この字形は南朝鮮人のものですね。残念。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

「中国の債務は危険レベル」IMFが警告 (2017.8.17 朝鮮日報)


国際通貨基金(IMF)は15日、中国が持続的に成長するためには巨額の債務を整理すべきだと警告した。  

IMFは同日公表した年次報告書で、中国経済の今年の成長率予測を当初の6.2%から6.7%へと引き上げた。しかし、IMFは「中国の成長は危険な負債に対する規制が緩いために可能となったもので、持続可能な成長のためには債務を整理すべきだ」と指摘した。  

IMFは昨年の国内総生産(GDP)の235%だった中国の家計、企業、政府の債務が2020年にはGDPの290%を超えると予想した。  

IMFは「国家の債務レベルが高まれば、中国金融当局は金融機関が販売する高金利の投資商品などの信頼低下に適切に対応できなくなる。その場合、ヘッジファンドや投資銀行などに集中していた資金が急激に流出しかねない」との認識を示した。

今年の4月、南朝鮮における国家総負債はGDP比で336%でしたね。去年までの増加幅と今年の成長率の改善などを含めて試算すると2020年には400%超える勢いなので、中国の290%が可愛く思えてしまうのはなぜでしょうか。

日本の負債比率が239%(2016年)。中国は確か46%って言っていたような。南朝鮮が38.3%?それが290%と400%なのだから、いつの間にか北東アジアは債務超過国の集団と化してしまったようですね。中身が違いますが。


で、なぜ、こんな記事が出てきたのかと言うと、「中国はこんなに酷いんだぜ!」と言いたいから。南朝鮮では急速に貧富の差が拡大して、今やドロのスプーン層が全体の半数に迫る勢いです。

ジニ係数というものがあります。0から1で表されるもので社会騒乱多発の警戒ラインは0.4とされています。そのジニ係数、南朝鮮の場合、可処分所得ジニ係数が0.4259。これは2016年の数値であり、今はもっと悪化していると言われています。昨年、ローソククーデターが起こったのは、0.4を大きく超えて社会不平等性がそのクーデターを後押ししたのですね。


そんな中、中国だけが景気良さそうにしているのですから、小中華で屋形越えできたと思い込んでいた南朝鮮としては面白くないワケです。そこで、中国のマイナス材料を引っ張り出してきて溜飲を下げるのですね。これはそんな記事。

実際は南朝鮮と中国の間に息を飲むような駆け引きが展開されている事もなく、単に屋形越え実現は南朝鮮の思い込みに過ぎなかったワケですが、ただ、言えることは、中南共に目の前に厳しい現実が待っている。それに目を逸らし続けているのは、どちらかというと南朝鮮、そう感じるのは金田だけでしょうか。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ