在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

新米帰化人です。
在日朝鮮人の3世として生まれ親戚に本当の日本を伝えるために
帰化を遅らせてきましたが、無事、帰化する事になりました。

南朝鮮新聞は独特のウラ読みがあります。
それを正しい歴史認識とともに帰化人の視点から書いて行きたいと思います。
時々、ハングル併記もしたいと思います。

※ 本記事は常に1番上に表示されるようになっております。


この度は当ブログにお越しくださり誠にありがとうございます。

ブログ運営をしてい行く上で幾つかお願いがございます。
申し訳ありませんが下記、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

当ブログは金田の支援者によって記事のアップやコメントのアップ(以下、ブログ管理)を行っています。
その関係でタイムリーな返信は出来かねてしまいますし、
支援者の負担を考え金田のコメントもあまり多くありません。

なでしこりんさんの件がありましたように、
この手のブログは危険を伴うことが分かっていただけると思います。
金田も過去に1度似たような目に遭っていますので、
このブログのIPなどから金田にはたどり着けないようになっておりますし、
金田と支援者はブログ管理にあたり個人契約を結び、
このブログ記事に関しての責はブログ管理人にはありません。


1.リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされる際にあらかじめご連絡いただく必要はありません。できれば、ブログの名称を入れてくださるとうれしいです。

2.コメントについて
コメントはエントリーの内容を踏まえたものでお願いします。当ブログや金田に関する意見は、この記事にコメントをお願いいたします
また、コピペや「AA」などはお断りしております。
同じIPでハンドルネームを複数使うのも禁止です。

ハンドルネームは「名無し」「ナナシ」「774」「通りすがり」「あ」などではなく、
その人と判別できる独自のものを使用してください。
長すぎるコメントや繰り返しのコメント、他者に敬意を持っていないようなコメントは警告なしに削除します

また、コメントは全て目を通していますが、コメ返しができない事が多々ありますが、その分、記事に反映したりしています。申し訳ありません。ご容赦ください。

3.記事のリクエストについて
リクエストはなるべく受けたいと思いますが、できるだけ新聞の記事を紹介するというスタンスなので、必ずしもお受けできるとは限りません。ご了承ください。
特に日本国内の事に関しては、多くはその記事自体ない事が多いので取り上げないと思ってください。
尚、リクエストは定期的に受け付けたいと思っています。その際に「リクエスト受付」というエントリーを用意しますのでそこにコメントくださればと思います。(現在休止中です)。

4.「同胞」「私たち」などの表現について
おかげさまで2015年、帰化できましたが、それ以降も「同胞」「私たち」は朝鮮人を指して書いていきたいと思います。

5.メディアや政党、教育機関IPからのコメントについて
各メディアや政党及び教育機関からのIPで書かれたコメントは各団体からの公式コメントとみなします。尚、そういった団体の場合は公団体ですから団体名称の公表も行います。これは、過去に遡り行うこともあります。

6.新聞記事などの引用について
引用先を明示した上で、あくまで引用文は「従」であり、コメント内容が「主」となるよう、引用文は全体の半分を超えないようにして下さい。また、どこからどこまでが引用文なのかはっきり分かるように表示をお願いします。


今後もお願いが増えるかもしれませんが、宜しくご協力のほどお願いいたします。
末長く、本ブログを宜しくお願い致します。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

皆様、いつもありがとうございます。

「その12」。いやぁ、早いものです。
本当にありがとうございます。

韓国人の方にお願いがあります。
韓国IPによるコメントは意味のない汚いコメントが多いです。
品位のあるコメントをお願いします。

한국에 사는 사람들에게
한국 IP 에 의한 코멘트 쓰레기 같은 코멘트 가 많습니다.
품위 있는 부끄럽지 않은 코멘트 를 부탁 합니다.

金田のためにも記事にも多くのコメントをよろしくお願いします!
3代目と致しましては、ハンドルネーム対策を少し強化しています。
下記のお願いを少し厳格化しますので個別ハンドルネームをお願いします!


広場がここまで荒れずにこられたのも皆様のおかげです。
そして、様々な意見交換を読んでいると私も学ぶ事が多く、
広場を設けて本当に良かったと思います。

このブログには幾つかお願いがあります。
・こちらを使われる方は固有のハンドルネームをお願いします。
「ななし」「あ」「名無し」「通りすがり」などは、削除させていただきます。
また、ハンドルネームは一つでお願いします。複数の使い分けも削除の対象です。
・AAはお使いにならないでください。
・改行が多い、または少ないと読みにくくなります。
この場合はこちらの管理人が修正する事があります。
・もし、バトルが起こると両成敗ということも、、、
・単なるヘイトコメントは即削除です。
・他のサイトからの引用は下記を参照。引用のみは削除です。


!もう一つ、お願いが!
・記事の紹介や他サイトからの引用をされる際は、記事全文ではなく、抜粋でお願いします。
抜粋量よりも自分の意見を多くコメントお願いします!


尚、コメント"1000"ほどで次の広場を用意しますので、その場合は古い広場は閲覧のみとしてください。


過去の雑談広場は下のリンクをクリックしてください!
これからも宜しくお願い致します。

雑談広場 その11

雑談広場 その10

雑談広場 その9

雑談広場 その8

雑談広場 その7

雑談広場 その6

雑談広場 その5

雑談広場 その4

雑談広場 その3

雑談広場 その2

雑談広場



いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

2016年09月24日 13時11分にアップした記事ですが、
現在の日本国内における南朝鮮及び反北民団系の思考よく分かるコメントを頂きました。
当分、3番目に表示されるようにしたいと思います。

今、日本国内でどういった考えの元、私たちが反日活動をしているかも
このコメントを読んでいると伺い知ることができます。
是非、日本を日本人の手に取り戻したいと考える方はコメントをご一読ください。

そして、若き在日同胞の諸君!
これがあなた方の指導者の本質です。
史料を読まず、人の話だけで自分で考えることを放棄した末路です。
内情も知らず、ただ批判するだけの人。
若い時は人生の宝です。
そんな大切な時間を恨みで過ごすか、
日本人となって今住んでいる日本のために尽くし、自分と子孫の未来を拓くか。
それを判断する一つの材料になるのではないでしょうか。


「奴隷労働」北朝鮮海外派遣労働者は12万人
(2016.9.21 朝鮮日報)


北朝鮮が世界中に派遣している労働者の数は12万人に達し、彼らは皆文字通り「奴隷労働」という形で搾取に苦しめられているとの指摘に注目が集まっている。統一研究院北朝鮮人権センターのオ・ギョンソプ副センター長は20日、統一研究院、国会人権フォーラム、アジア人権議員連盟の共同主催で開催された「北朝鮮海外労働者の人権」をテーマとするセミナーでこのように主張した。会場は汝矣島の国会議員会館。

一方でワルシャワ国立大学国際関係研究所のキム・ギュナム氏によると、ポーランド政府はこれまで北朝鮮労働者に対するビザの発給を中断する方針を示していたが、今年上半期には177人の北朝鮮労働者にビザを発給し、さらにドイツにも1500人の北朝鮮労働者がいるという。また北朝鮮が海外に派遣した労働者のうち、少なくとも40人が労働災害などの事故、自殺、疾病などで命を落としているとみられる。 (抜粋)


南朝鮮も「奴隷」を大規模に輸出している国の一つです。

ただ、輸出に主体は
北朝鮮は国家
南朝鮮は組織

の違いはありますけど。
南朝鮮の奴隷というのは多くは売春婦のことですね。その規模は8万人という説から16万人というものまであります。この売春婦は完全に性奴隷で、日本軍慰安婦のように数年働けば家が買えたり、事業を興したりできるような収入はなく、完全に搾取の対象となっています。北朝鮮海外派遣労働者とどこが違うのでしょうか?

私たちは話を盛る民族です。

南朝鮮に行った際には、「なんでこんな事でウソつくの?」という事で悩まされましたし、ビジネスの世界でも嫌になるくらいにこういった経験をしてきました。北朝鮮人も同じ。全員とはもちろん言いませんが、知り合った脱北者もホントいろんな場面でウソが出てくるし、北朝鮮での生活自体も随分と変わってくる。そんな背景から、北朝鮮の人権問題云々はどうしても鵜吞みできないのです。

仮に、それら北朝鮮の人権問題が100%真実であっても、それは南朝鮮の北朝鮮に対する優位ではなく、南朝鮮もそうなる可能性が高いというだけの話し。半世紀も遡らなくても、私たちは虐殺をしてきており、その残虐性は犯罪率の異常な高さからも伺えます。

現在は北朝鮮の方が酷いだろ?という人もいますが北も南も私たちは根は一緒。「南朝鮮の方が北朝鮮に比べてまだマシだ」というのは本質ではないのです。


それでは、もう一つ、朝鮮学校で行われるソルマジ公演について。

先日、ウソを書き連ねてくれる某リポーターズの同胞らしき人物が金田に絡んでくれました。わずかなやりとりなのに「ウソを書くな」 と3回も書かなきゃいけないような御仁でしたが、この人が「ソルマジ公演」 についてどう思うか、と何度も聞いてくるので思わずスルーしてしまいました。

良い機会なので、金田がどう思うかについて書かせてもらいましょう。

まず、ソルマジ公演に行く生徒は強制ではなく立候補です。家族の、そしてその家族の意思によって自ら参加を希望するのですね。もちろん、立候補したからといって全員が参加できるのではなく、朝鮮舞踊をどれだけ上手く演舞できるかが重要なので、1校につき数人しか参加できないという事も少なくありません。ソースは朝鮮学校の先生ね。

金田はね、自らの意思でそういった行事に参加する事については各自の自由だと思います。強制的に全員が、というのなら、問題も大きく何らかのアクションが必要でしょうが、自ら立候補してまで参加したい生徒とご家族を止める手立ては日本に、もちろんのこと南朝鮮にもない。

金田の「あなたはこの短期間で私に何回嘘を撒き散らすなと書かれたか分かりますか?」
という問いに
「さぁ何回でしょうか?」
と答えた我が同胞らしきアジアン・リポーターズの蒲生さん。これがあなたが望んだ私の回答です。ご満足頂けましたか?それと、コメントは皆さんが読めるようにTwitter上ではなく、この記事のコメント欄にお願いしますね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国の言論3団体「記事データベース修正・削除可能にした言論仲裁法改正案に反対」 (2016.12.8 朝鮮日報)


韓国新聞協会・韓国新聞放送編集人協会・韓国記者協会の言論3団体は6日、「言論仲裁委員会の判断に基づいて報道機関の記事原本を変更したり、削除したりできるようにした言論仲裁法改正案は、言論の自由と知る権利を本質的に侵害する」という共同声明を発表、法案廃棄を要求した。言論3団体は「この改正案は誤報のほか、私生活や人格権を侵害した記事(報道機関データベースに保管されている原本)まで言論仲裁委員会の判断により変更・補完・削除するという内容が盛り込まれているため、受け入れられない。報道機関の記事は事実と一致するものだけでなく、誤報やこれに対する訂正・反論記事も歴史的記録物として保存されなければならない」と述べた。 (抜粋)



한국전쟁 당시 일본군에 무참하게 짓밟히고 억울하게 당했다. (朝鮮戦争当時、日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。)

これは慰安婦について少し調べたことのある方にとっては有名なフレーズ。そう、キムチ・ボクトンのセリフですね。アジア経済紙に掲載された大腸菌にまみれてお腹を壊しそうなフレーズですが、現在は記事が"修正"されていて、「일제 강점기 시절 (日本植民地時代当時)」になっています。

歴史的記録物として保存、という概念はどこに行ったのでしょうね。たった3年前だというのに。


ちなみに、記事の修正は現在も頻繁に行われています。例えばこの記事のタイトル下に「입력 : 2016.11.22 03:05 | 수정 : 2016.11.22 08:53」と書いています。"수정" は修正という単語ですが、この記事は修正を行いましたよ!という意味ですね。ですが、どこを修正したかを明示していない。修正したと表記すればそれで報道の責任は全うしていると考えているのです。

これって「歴史的記録物」と言えるでしょうか?

経済情報誌はまだ修正していると明記している分、まだマシですが、アジア経済のように修正したことも書かないようなメディアはまだまだ多い。自分たちメディアは好き勝手に修正をしているというのに、政府側から修正を求められるのは許しがたい、そんなワガママ言い放題なのが南朝鮮メディアである、という記事でした。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

現代自アイオニック、燃費でプリウス抜く (2016.12.7 朝鮮日報)


現代自動車の「アイオニック」ハイブリッド仕様車が米国市場で販売されている内燃機関車、ハイブリッド車で最も燃費が良い車種に選ばれた。米環境保護庁(EPA)によると、アイオニックの「ハイブリッド・ブルー」(15インチタイヤ仕様)の複合燃費は1ガロン当たり58マイルで、1リットル当たり24.6キロメートルに相当する。高速道路走行時は59マイル、都市走行時は57マイルだった。  

アイオニックは今回、トヨタの新型プリウスのハイブリッドエコモデルの複合燃費(56マイル)を上回った。世界のエコカー市場でプリウスは1990年代の第1世代発売から一貫して、低燃費の代名詞だった。現代自は「純国産のハイブリッド技術を採用したエコカーであるアイオニックが『宗主国』日本のトヨタを燃費技術で追い抜いたことになる」と説明した。アイオニックは韓国でも今年1月、複合燃費が1リットル当たり22.4キロメートルを記録し、第4世代プリウス(21.9キロメートル)を上回っている。 

これに先立ち、今年10月に欧州の自動車専門誌「アウトビルト」が行った比較評価で、アイオニックは停止状態から時速100キロメートルに到達するまでの時間が10.4秒で、プリウス(10.8秒)を上回っていた。

多分、ほとんどの日本の方はどうでも良い、ですが、在日には興味のある話かな。ちなみに、この内容は11月の発表なので、この時期に記事にしたのは現代の年末商戦向けの意味合いが強いのです。


アイオニックは打倒プリウス!を旗印に頑張っているのですね。その目標が燃費ですから、私たちにとっては、「ついにプリウスに勝った!」となるのですが、本当にその方向性でいいの?と言いたくなります。

一度乗ってみると分かりますが、乗っていて面白くない。加速がどうのって言いたいみたいですが、ちょっと上り坂になるとペダルを踏み込みたくなるのはトルク不足でしょう。

しかも、プリウスにアイオニックが勝ったというのも両手を上げて喜べる内容ではありません。詳細を見てみると、市街地ではプリウスの方が燃費が良い。明らかに、高速道路で燃費を稼いでトータルでプリウスに勝とうという戦略であることが分かります。

日本でも南朝鮮でもそうですが、市街地で乗っている距離の方が長く、坂道も少なくないのですから、アクセルベタ踏みでしかも燃費が悪いとなったら誰がアイオニックを選ぶのか見て見たいですね。


平坦な高速道路での燃費を考えたいのならアイオニック。
市街地で燃費を考えるのならプリウス。
安定した走りを望むならプリウス。
少し坂道がある土地柄ならプリウス。

これが金田の率直な感想。正直、走りはつまらないし少し疲れる、というのがアイオニックに対する評価です。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

【萬物相】韓国抗議集会のろうそくとたいまつ (2016.12.6 朝鮮日報)


英国の労働党がロゴにたいまつを使用するようになったのは1918年のことだった。シャベルとペンの上にたいまつを立てたものだ。このロゴを62年間使った。労働党がロゴを変えたのは、サッチャー氏の保守党に政権を渡し、急進的なイメージを脱ぎ捨てることに躍起になっていたころだった。英国の国花であるバラに変えた。このとき「しめた」とばかりにたいまつを拾い、保守党のシンボルにしたのがサッチャー首相だった。その後は「自由のたいまつ」という表現を武器に共産主義を攻撃した。ドイツのベルリンの壁が崩壊したとき、「私たちのたいまつが、鉄のカーテン越しに自由の光を照らした」と述べた。

古代のギリシャ、ローマにおいて、たいまつは生命を表わす道具だった。2個のたいまつを下向きにして交差させれば死を意味した。近代の市民革命で、たいまつは自由のシンボルだった。米ニューヨークにある自由の女神像の正式名称は「世界を照らす自由」だ。右手に掲げたたいまつに、その名称の意味が全て込められている。たいまつには、固定された理念がない。世の中をもう一歩、進ませる時代的な進歩精神と価値を表現する手段だった。

たいまつは「照らす」だけでなく「燃やす」という意味も持つ。真理を明らかにしてうそを燃やすたいまつ、新たな時代を照らして古い時代を燃やすたいまつは転換期のシンボルだ。歴史の中で、たいまつは逆に他人を否定する差別と暴力のシンボルに転落することもあった。米国の白人至上主義団体「クー・クラックス・クラン(KKK)」のたいまつ、ナチス・ドイツと北朝鮮世襲政権の不気味なたいまつ行進は、生命と自由を燃やし、世の中をはるかに暗くした。

米国の外交専門誌が、韓国の大規模ろうそく集会を「キムチと同じくらい韓国的」と評した。韓国人の独特の飲食文化であるキムチのように、ろうそく集会は韓国にしかない現象だということだ。海外メディアはこれまで、韓国の後進的な政治を批判する一方で、暴力に流れないデモ文化だけは高く評価してきた。一つ一つは小さいが、集まれば巨大になるのがろうそくの力だ。新たに登場したたいまつが、真理を明らかにするたいまつではなく、自由を燃やすたいまつになるようなことが決してあってはならない。 (抜粋)

長々とたいまつについて意味づけしていますが、全く関係ありません。

「自由」とか「命」「真理」「転換期」「差別と暴力」などにように色々解説していますが、南朝鮮におけるたいまつの本当の意味を知ってもらいたいと思います。

ここで、南朝鮮の軍歌を一つ紹介しましょう。


멸공의 횃불(滅共の松明)

4. 조국의 빛난 얼을 지키는 우리
자랑과 보람으로 오늘을 산다
새 역사 창조하는 번영의 이땅
지키고 싸워이겨 잘 살아가자
전우여 내나라는 내가 지킨다
멸공의 횃불아래 목숨을 건다


4. 祖国の輝かしい精神を守る我ら
誇りとやり甲斐で今日を生きる
新しい歴史を創造する繁栄のこの地
守り戦いそして勝って豊かに暮らしていこう
戦友よ 祖国は俺が守る
滅共の松明のもとに命をかける

この軍歌におけるたいまつは「民族としてのアイデンティティ」として、もしくは「南朝鮮人としての崇高なる精神」とでもいうのでしょうか。そう言ったシンボルとしてたいまつが用いられているのですね。そして、その意味するところは、暴力。武力によって相手を圧倒せよ、という意味を含んでいる。

記者は「自由を燃やすたいまつ」になる事を危惧していますが、元々、南朝鮮におけるたいまつは一つの思想の元に他の思想を打ち破るためのもの。体制を破壊し、自らの意思を貫くためにものですから、暴力を肯定する時に使われるものなのです。

記事でいうなら、ナチスに近い意味で使われていたのです。

少しずつデモにおける暴動も出始めています。そう言った背景でのたいまつ。今週金曜日の弾劾可決がどうなるかによっては土曜日のデモは暴力デモに変貌するかも知れません。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

英外相、韓国大統領の名前を聞かれしどろもどろ (2016.12.5 朝鮮日報)


ボリス・ジョンソン英外相が4日(現地時間)にインタビューを受けていた際、「韓国大統領が誰か知っているか」と質問されて困り果てた末に「逃亡」した。

ジョンソン外相は同日、英国のテレビ専門放送局スカイ・ニュースとのインタビューで、キャスターから「韓国の大統領の名前を知っているか」と質問された。その前に「フランスの外相は誰か」と問われた際には。「ジャン=マルク・エロー」と正しく答えていた。

ジョンソン外相は朴槿恵(パク・クネ)大統領の名前を挙げられず、動揺したようにしどろもどろになり、「世界の指導者たちに関するパブ・クイズ(パブで遊びでするクイズ)はしない。次にパブに行ったら、もっと話そう」と言い逃れをした。 (抜粋)

キャンドルデモの主催者からお嬢様と共に批判の対象となった経済情報誌。批判に耐えかねて反お嬢様側に寝返ったようですね。

この記事、いつもなら「ウリの指導者を知らんとは何事だ!」といった趣旨で書かれてきたのですが、この記事は、「お嬢様はここまで存在感がないんだよ」と読者に印象付けたいのですね。

その印象付けのスパイスが「パブ・クイズ」。

要するに、場末の飲み屋で交わされるような会話であっても答えられないほど、存在感がないんだよ、と言いたいのです。今さらそんなことを記事にしても太極は変わらないと思うのですが、ね。


ただ相手は、あの、ボリス・ジョンソンですから。このインタビューはイギリスのスカイニュースで行われたものですが、このスカイニュースは政治家に外国の指導者の名前を尋ねるのが恒例なのですね。ですから、ボリス・ジョンソンはインタビューを受ける時点でクイズを出されるのは分かっていた事でしょうに。ですが、彼は興味のない事には目を向けない御仁ですから。

一応、擁護するとしたら、イギリスの政治家はこの手のクイズは得意じゃない。昨年、イギリスが初めてシリアに空爆を行った際にアレッポを尋ねられてもまともに答えられない政治家もいましたし。ボリス・ジョンソンに限らず、イギリスの政治家は時事ネタであっても興味のない分野は徹底して無知という傾向があります。

まぁ、反対に政治家がクイズを連発するよりはマシだとは思いますけど。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国経済失速、史上初の「3年連続2%台」成長か (2016.12.5 朝鮮日報)


経済主体の心理が冷え込み、消費と投資の激減が懸念されている。消費の伸び率が2001-05年に3.7%から11-15年の2.1%へと低下したことが成長率低下の要因に数えられる。さらに「崔順実事件」による消費心理低下が実際の消費低迷へとつながれば、打撃はさらに大きい。
 
企業による投資も低迷している。昨年は伸びを維持した設備投資も減少に転じた。今年0%前後で低迷している国内の機械受注も10月は13.0%の落ち込みとなった。10月の製造業稼働率は70.3%で、10月としては通貨危機直後の98年以降で最低だった。漢陽大のハ・ジュンギョン教授は「崔順実事件による政局不安を早期に終息させ、経済心理の低迷を反転させることで、経済が消費、投資の激減へと向かうのを防がなければならない」と指摘した。 (抜粋)

スンシル・ゲート事件とはよく言ったもので、この名付け親はなかなか素晴らしい洞察力のある方だと思います。

いうまでもなく、このスンシル・ゲート事件はアメリカ・ニクソン大統領の弾劾〜辞任に発展したウォーターゲート事件から来ています。ウォーターゲートに比べて、かなり幼い容疑での弾劾発議なので、そこは異なるのですが、社会的環境が当時のアメリカと現代南朝鮮では酷似しているのです。

当時のアメリカはどうなっていたのかというと、経済発展に陰りが見えてきた1969年にニクソンは大統領になり、ブレトン・ウッズ協定が1崩壊、そしてアメリカは金本位制から完全に離れることになった時代です。この時にアメリカを襲ったのがスタグフレーション。スタグフレーションとは簡潔に書くと景気が沈滞し、給与も上昇しないというのにインフレーションが起こることです。南朝鮮の状況がまさにこの状態に陥っているのですね。


南朝鮮はどうかというと、2012年にはスタグフレーションに突入したのか、と既に論じられています。以前のGDP計算法(現在は開発研究費などがGDPに算入)ではお嬢様政権は完全にマイナス成長となっています。もちろん、政府として宣言などはしないでしょうが完全にスタグフレーションです。

で、これはスンシル・ゲート事件は全く関係なく起きているんですね。何せ、2012年からですから。そしてアメリカはウォーターゲート事件後、10年以上、経済状況は好転しませんでした。もし、本気でスンシル・ゲート事件が経済状況悪化の原因だと思っていたら大間違いもいいところで、経済構造が既に破綻しているのですから、生半可な事をしても好天はあり得ません。


じゃあ、何をすれば南朝鮮がスタグフレーションから解放されるかというと、、、前回書いたので、別な視点で書くなら朝鮮戦争の再開でしょうか。どちらにしろ共通点は現在ある既存の概念を壊さないと何も良くならない。日本「の」植民地でも戦争再開でも、極端な何かをしなければ良くならない、というのが今の南朝鮮だという事です。


結論を書くと、お嬢様を弾劾する事で、頭をすげ替える事を覚えた私たちは、今後、何かが起これば弾劾を行う事になる。ますます政局は不安定になってしまうだけです。そんな国の経済が発展するはずもなく、日本の奪われた10年どころか、失われた1000年となってしまうでしょうね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

読者の意見:月900円の参戦手当は元軍人への愚弄 (2016.12.4 朝鮮日報)


私の夫は元軍人で国家有功者だが、今年9月28日に事前の連絡もなく突然「参戦手当」として12万ウォン(約1万1000円)が口座に振り込まれていた。それから1カ月後の10月28日にも振り込まれるものと期待していたが、入金されていなかったので京畿道に問い合わせたところ、その答えは「ベトナム戦争に従軍した有功者に手当として月1万ウォン(約910円)ずつ支給されるが、前回はその1年分を1回で振り込んだ」というものだった。

私が調べたところ、水原市では毎月5万ウォン(約4600円)ずつ支払われるらしいが、京畿道ではなぜ月1万ウォンなのだろうか。このことを尋ねると、担当する京畿道庁文化政策課の職員が「申し訳ない。来年から引き上げたい」と言った。京畿道だけでおよそ5万人の参戦有功者がいるそうだ。彼らに支払われる手当が毎月たったの1万ウォンとは到底理解できない。これでは全ての有功者に対する冒涜(ぼうとく)であり、愚弄ではないのか。 (抜粋)

人の命の価値は同じではない、というのが現実です。

今回はベトナム戦争を取り上げていますが、そこにも不平等があり、南朝鮮兵士に対してアメリカは1ヶ月60ドルを支給していましたが、アメリカ軍兵士には120ドルを支給していました。普通恩給も同じです。国によってもかなり違いがあり、日本だと、短期在職者なら年間56万8400円ですから、記事だけ読むと水原市の12倍近い金額が支給されているように読めます。

実際、南朝鮮の恩給制度はこの記事にあるような地方からもらっているのではなく、日本同様、国からの支給。金額は月に20万ウォン(200千ウォン)支給されています。それでは、この月1万ウォンとか5万ウォンというのは何かというと地方自治体独自のもので、南朝鮮は軍部が強いことから"特別に"国からとは別に地方からも支給されているのです。

ただし、地方財政の状況によって支払える金額が異なるので、財政にゆとりがあれば多く、苦しければ少なくなるものですが、そこに噛み付いてもっと多く貰えそう!というのがこの読者の自慢話の要点ですね。


こう言った声を大きくすれば余計に餅が貰える、というのを実践し、それによって得られた成果は誇るべきものであると私たちは考えますからー。


ちなみに、この記事を取り上げたのは、上記がメインではありません。


一つ、皆さんに伺いたいのですが、ベトナム戦争に南朝鮮はどれだけの兵士を送り込んだかご存知でしょうか。ベトナム戦争について少し学んだ方は恐らく「5万人」と答えると思います。実際にwikiなんかにも5万人という数字が出ていますから。

その5万人のうち5099人が戦没し1万1232人が負傷したのでしょうか?もし、これが本当なら南朝鮮軍は余程過酷な戦地に投入されたのか、無謀だったのかのどちらかとなります。

ですが、京畿道だけでも5万人の参戦有功者がいるのだそう。戦没者を差し引くと単純に4万4901人のハズ。と言うことは、残りはいつもの参戦詐欺なのかー、と言うのではなく、実は5万人というのは最大派兵人数であり、延べ人数でいうと31万2853人もの兵士が派兵されていたのですね。

現在、南朝鮮陸軍に在籍する軍人はおよそ50万人。ベトナム戦争に派兵された陸軍軍人は28万8656人ですから、どれだけ多くの軍人が派兵されたか分かると思います。完全に傭兵が国策事業だったのですね。

だからこそ、いまだに彼らは強い圧力団体でいられるのです。それ故に、国からの20万ウォンの他に地方行政からの横出しで更に1万ウォン貰えたのであれば本当なら感謝すべき点ですが、彼らは、それを「冒瀆」と言えてしまうのです。こう言った特殊な思考は、国策事業を成し遂げたという過剰な自負心が更に精神を捻じ曲げてしまった結果なのです。


正直、彼らは怖いので、地方行政の職員なんかは太刀打ちできないですよ。少しだけ同情するかな。この職員を。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

트럼프 당선인, 대만 총통과 37년만에 전화 통화 (2016.12.3 Chosun.com)
トランプ氏、台湾総統と37年ぶりに電話

도널드 트럼프 미국 대통령 당선인이 37년간 단절을 깨고 차이잉원(蔡英文) 대만 총통과 전화로 대화를 나눴다. 중국 정부는 대만을 국가로 인정하지 않고 있어 중국의 반발이 예상된다.

AFP 통신은 트럼프 정권인수위를 인용해 “트럼프 당선인이 차이 총통과 전화통화에서 양국의 긴밀한 경제, 정치, 안보 관계에 대한 대화를 나눴으며 올해 초 차이 총통 당선에 대해 축하의 말을 전했다”고 2일(현지시각) 보도다.

ドナルド・トランプ、米国大統領当選者が37年間断絶を破って蔡英文(蔡英文)台湾総統と電話で会話を交わした。 中国政府は、台湾を国家として認めずおり、中国の反発が予想される。

AFP通信は、トランプ政権業務引継委員会を通して、「トランプ氏が蔡総統と電話で、両国の緊密な経済、政治、安全保障関係の会話を交わし、今年初めの蔡総統当選についてお祝いの言葉を伝えた」と2日(現地時間)報道した。 (抜粋)
2016120301


今から18年前、当時の小渕首相はクリントン米大統領が表明した「三つのNo」を拒絶しました。なぜだか、日本の首相はアメリカに楯突くと健康を害し、時には亡くなるのですが、小渕首相もその後、脳梗塞で他界されました。

この「三つのNo」と言うのは、クリントン氏の親中政策による、「台湾独立反対」「二つの中国反対」「台湾の国連加盟不支持」というものでした。台湾にとってはこの政策は自国を国際社会から完全に切り離すものとして受け入れる事は出来ませんし、日本にとっても中国ー台湾間の平和と言うのは国益上重要な要素。それ故に、小渕首相はそれこそ命を賭して拒絶をしました。


トランプ氏が台湾総統と電話会談をしたのは反クリントン色を出すため、と言うのが一番の理由でしょう。なぜ、そうせざるを得ないかと言うと、中国の南朝鮮取り込みが激化しているが故に、明確に親中路線を取らないと言う立場を表明し、南朝鮮に対しても牽制した、と金田は見ています。

それでなくても、南朝鮮は台湾に対する仕打ちは元南朝鮮籍に身を置いていた者から見ても異常でした。最たるものは、断行しないことを前提として南朝鮮は台湾に自国製品を大量に購入させたにも関わらず、1992年、駐大韓民国中華民国大使館の保有資産を中華人民共和国名義に変更し、南朝鮮国内から台湾を完全に抹消したのです。

南朝鮮が抹消した台湾総統とトランプ氏が会談をする。これはトランプ氏は南朝鮮よりも台湾を優先する可能性を含ませているのです。未だに南朝鮮大統領はまともな会談ができていないというのに、先を越されてしまったと言うのですから、その事実を受け入れたくないメディアは「会談」ではなく「会話」としたのですね。


親中に大きく傾こうとしていた共に民主党は、今回のトランプ氏の無言のメッセージをどう受け止めるか。その前に理解できたか。ちょっと興味深く見ていきたいですね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ