在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

新米帰化人です。
在日朝鮮人の3世として生まれ親戚に本当の日本を伝えるために
帰化を遅らせてきましたが、無事、帰化する事になりました。

南朝鮮新聞は独特のウラ読みがあります。
それを正しい歴史認識とともに帰化人の視点から書いて行きたいと思います。
時々、ハングル併記もしたいと思います。

※ 本記事は常に1番上に表示されるようになっております。


この度は当ブログにお越しくださり誠にありがとうございます。

ブログ運営をしてい行く上で幾つかお願いがございます。
申し訳ありませんが下記、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

当ブログは金田の支援者によって記事のアップやコメントのアップ(以下、ブログ管理)を行っています。
その関係でタイムリーな返信は出来かねてしまいますし、
支援者の負担を考え金田のコメントもあまり多くありません。

なでしこりんさんの件がありましたように、
この手のブログは危険を伴うことが分かっていただけると思います。
金田も過去に1度似たような目に遭っていますので、
このブログのIPなどから金田にはたどり着けないようになっておりますし、
金田と支援者はブログ管理にあたり個人契約を結び、
このブログ記事に関しての責はブログ管理人にはありません。


1.リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされる際にあらかじめご連絡いただく必要はありません。できれば、ブログの名称を入れてくださるとうれしいです。

2.コメントについて
コメントはエントリーの内容を踏まえたものでお願いします。当ブログや金田に関する意見は、この記事にコメントをお願いいたします
また、コピペや「AA」などはお断りしております。
同じIPでハンドルネームを複数使うのも禁止です。

ハンドルネームは「名無し」「ナナシ」「774」「通りすがり」「あ」(一文字のもの)などではなく、
その人と判別できる独自のものを使用してください。
長すぎるコメントや繰り返しのコメント、他者に敬意を持っていないようなコメントは警告なしに削除します

また、コメントは全て目を通していますが、コメ返しができない事が多々ありますが、その分、記事に反映したりしています。申し訳ありません。ご容赦ください。

3.記事のリクエストについて
リクエストはなるべく受けたいと思いますが、できるだけ新聞の記事を紹介するというスタンスなので、必ずしもお受けできるとは限りません。ご了承ください。
特に日本国内の事に関しては、多くはその記事自体ない事が多いので取り上げないと思ってください。
尚、リクエストは定期的に受け付けたいと思っています。その際に「リクエスト受付」というエントリーを用意しますのでそこにコメントくださればと思います。(現在休止中です)。

4.「同胞」「私たち」などの表現について
おかげさまで2015年、帰化できましたが、それ以降も「同胞」「私たち」は朝鮮人を指して書いていきたいと思います。

5.メディアや政党、教育機関IPからのコメントについて
各メディアや政党及び教育機関からのIPで書かれたコメントは各団体からの公式コメントとみなします。尚、そういった団体の場合は公団体ですから団体名称の公表も行います。これは、過去に遡り行うこともあります。

6.新聞記事などの引用について
引用先を明示した上で、あくまで引用文は「従」であり、コメント内容が「主」となるよう、引用文は全体の半分を超えないようにして下さい。また、どこからどこまでが引用文なのかはっきり分かるように表示をお願いします。


今後もお願いが増えるかもしれませんが、宜しくご協力のほどお願いいたします。
末長く、本ブログを宜しくお願い致します。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

皆様、いつもありがとうございます。

「その14」。いやぁ、早いものです。
本当にありがとうございます。
常連さんも、ご新規さんも、在日同胞さんもお気軽にコメントしてください。

韓国人の方にお願いがあります。
韓国IPによるコメントは意味のない汚いコメントが多いです。
品位のあるコメントをお願いします。

한국에 사는 사람들에게
한국 IP 에 의한 코멘트 쓰레기 같은 코멘트 가 많습니다.
품위 있는 부끄럽지 않은 코멘트 를 부탁 합니다.

金田のためにも記事にも多くのコメントをよろしくお願いします!
金田も出張が増え、
このコメントが楽しみの一つのようです。
今後とも、皆様の楽しい、素晴らしい、コメントを心からお待ちしております。

ハンドルネーム対策を更に強化しています。
下記のお願いを少し厳格化しますので個別ハンドルネームをお願いします!


広場がここまで荒れずにこられたのも皆様のおかげです。
そして、様々な意見交換を読んでいると私も学ぶ事が多く、
広場を設けて本当に良かったと思います。

このブログには幾つかお願いがあります。
・こちらを使われる方は固有のハンドルネームをお願いします。
「ななし」「あ」「名無し」「通りすがり」などは、削除させていただきます。
アルファベット1文字、平仮名片仮名1文字も即削除。
ハンネ無記名も削除ですね。
また、ハンドルネームは一つでお願いします。複数の使い分けは悪質とみなし退場の対象です。
・AAはお使いにならないでください。
・改行が多い、または少ないと読みにくくなります。
この場合はこちらの管理人が修正する事があります。
・もし、バトルが起こると両成敗ということも、、、
・単なるヘイトコメントは即削除です。
・他のサイトからの引用は下記を参照。引用のみは削除です。
・リンクだけのコメもダメ!


!もう一つ、お願いが!
・記事の紹介や他サイトからの引用をされる際は、記事全文ではなく、抜粋でお願いします。
抜粋量よりも自分の意見を多くコメントお願いします!


尚、コメント"1000"ほどで次の広場を用意しますので、その場合は古い広場は閲覧のみとしてください。


過去の雑談広場は下のリンクをクリックしてください!
これからも宜しくお願い致します。

雑談広場 その13

雑談広場 その12

雑談広場 その11

雑談広場 その10

雑談広場 その9

雑談広場 その8

雑談広場 その7

雑談広場 その6

雑談広場 その5

雑談広場 その4

雑談広場 その3

雑談広場 その2

雑談広場



いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

[아메리카 vs 동아시아] "남조선 정부가 없어지는 것이 진정한 평화다" (2017.10.23 朝鮮日報)
[アメリカvs東アジア]「南朝鮮政府がなくなることが、真の平和だ」

전쟁은 '진정한 평화'라는 고상한 목적을 이룩하기 위해 사용되는 최후의 수단이다. 평화는 전쟁이라는 수단을 써서라도 이룩해야 할 목표다. 전쟁은 수단이지만 평화는 안보 정책의 결과다. 마이클 하워드 교수는 '전쟁과 평화의 연구'라는 책에서 "전쟁은 필요악이다. 그러나 전쟁이라는 수단을 거부한 자는 자신의 운명이 그렇지 않은 자의 손아귀에 들어가게 됐다는 사실을 알게 될 것"이라고 말했다. 우리의 운명이 북한의 손아귀에 들어가게 할 수는 없다.

戦争は「真の平和」という高尚な目的を達成するために用いられる最後の手段だ。平和は戦争という手段を用いてでも成し遂げなければならない目標だ。 戦争は手段だが、平和は安保政策の結果だ。 マイケル・ハワード教授は「戦争と平和の研究」という本で「戦争は必要悪だ。だが、戦争という手段を拒否した者は、自分の運命が戦争を否定しない者の手に握られた事を知ることになるだろう」と述べた。 私たちの運命が北朝鮮の手の中にあってはいけないのである。 (抜粋)

先週、池袋で旧知の仲である人物と盃を交わしました。彼はまだ若いのですが韓国大好きで少し考えは異なるものの、金田とウマが合うというか、息子とも兄弟のように付き合ってくれる日本人です。かれこれ30年来の友人ですから、本当に珍しい人物ですね。

そんな彼と何を話したかというと、南朝鮮における反お月様運動が確実に進んでいる、という事。その運動のきっかけが「反戦争」だったのです。こういった流れが良く分かるものとして、今回、この記事を取り上げることにしたのです。


日本は戦争するな。自国は戦争すべき。

これが南朝鮮人の基本的な考えですね。日本に対しては、「反戦こそが平和の礎」と強要します。日本の左翼政党は、バカのようにこれを唱えますが、当の南朝鮮は、「戦争こそが平和の手段」と言うのですね。そんな彼らを前に、「反戦の誓い」をやってしまったのですから、トランプ大統領や安倍首相が呆れてしまう以上に、国民がお月様に対して背を向け始めたのです。

今、南朝鮮の中には「戦争やむなし」という考えが広がって来ている。それに合わせて、軍国主義を目指したお嬢様に再登板してもらいたいという運動も活発化し、釈放を求める大規模デモも始まりました。

今ここで北朝鮮と武力で向き合い真の平和を勝ち取るべきだ、という流れ。これの出所はやっぱりアメリカっぽいのですが、南朝鮮国民の総意の中で、アメリカは北朝鮮への武力制裁に踏み切る。完全にアメリカに都合の良い流れと言えます。

お嬢様もレームダック化してしまいましたが、お月様は就任半年ですでにお飾りであり、アメリカの武力行使に関して、ただの置物になってしまっている。それに気がついていないのはお月様自身んであり、何より、南朝鮮与党でもあるのです。


南朝鮮が開戦を求め始めた理由。それは戦争が平和に手段である事を正しくかどうかは別として理解できたからでしょう。まぁ、戦争に関しては、南朝鮮人は血に飢えていますから、単にそれを欲しているから、開戦を求めているのでしょうけど。


ちなみに、金田と彼で話した際の結論は、どうすれば戦争を回避できて北朝鮮に核を放棄させることができるか、というものについて。そのためには、南朝鮮は少なからずの犠牲は出てしまうだろうとなったのですが、皆様は、どうお考えになるでしょうか?


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

[속보] NHK 출구조사 "자민·공명, 281~336석 예상 '아베 승리 확실'…개헌발의선 310석 확보 가능성 커" (2017.10.22 朝鮮日報)
【速報】NHK出口調査「自民・公明、281〜336席予想「安倍勝利確実」...改憲発議ライン310議席の確保、可能性大きく」

아베 신조(安倍晋三) 일본 총리가 22일 치뤄진 총선거에서 압승할 것으로 예측됐다.

일본 공영방송 NHK는 이날 오후 8시 투표 종료 직후 발표한 출구조사 결과를 통해 아베 총리가 이끄는 자민당과 연립여당 공명당이 중의원 전체 465석 중 281~336석을 얻을 것으로 예상됐다.

安倍晋三首相が22日、受けられた総選挙で圧勝すると予測された。

日本の公営放送であるNHKは同日午後8時投票終了直後に発表した出口調査の結果を用いて、安倍首相が率いる自民党と連立与党の公明党が衆院全体465席のうち281〜336席を得ることが予想された。 (抜粋)

これには様々な意見が南朝鮮を駆け巡ったようです。

日本の従北政党や反日政党がいう「日本が戦争のできる国になった」という声は確かにありますが、南朝鮮ではその先を危惧する傾向が強く出ています。

お月様が「戦争放棄」をした事に対しての不安を覚えているようです。実際にこの記事へのコメントにも同じようなものが書き込まれています。中国の覇権主義に対して南朝鮮はどのように対抗すべきなのか、このまま中国に飲み込まれてしまうのではないか、と考えているのですね。

日本の改憲による脅威というものもあるのかも知れませんが、北朝鮮の脅威に対する不安は南朝鮮を覆ってしまい、その不安を取り除くには、やっぱりお嬢様の方が良かったのではないか。そんな声もネットの中では蠢き始めています。


今回の総選挙は、日本にとっても重要な選挙でしたが、南朝鮮にとっても国の進むべき方向に大きく影響を与える選挙になったのかもしれません。恐らく、お月様の支持率は、これを境に下落傾向を強め、お月様は戦争放棄を撤回する可能性も出てきました。

何より、ムンミクスを発表し、今の財政やアメリカの目を無視して為替介入を含めたウォン安を推進していく可能性も出てきました。これは安倍首相が今回の選挙に勝ったのは経済の立て直しが評価されていると考える人が少なくないからですね。そして、日本の経済が息を吹き返したのは円安誘導であるという短絡的な考え方が根強いからです。


流れとして、お月様の支持率下落、それを受けてウォン安政策が中心のムンミクス発動、こういった感じに進むのではないか、と金田は予想しています。


取り敢えず、今回の選挙の結果を受けて少し安堵しながら大阪に戻る事が出来ました。日本の有権者の皆様、選挙、お疲れ様でした。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

昨日は皇后陛下の誕生日でした。

金田は私たちが選挙の妨害をしないように事前に情報を得るなどして、日本の選挙が日本人の手に戻るよう微力ながら役に立てればとこの1週間を過ごしてきました。今日はその最終日であり、心を引き締めていきたいと思います。


こういった状況で、皇后陛下のお言葉全文を読み、やはり日本は天皇陛下、皇后陛下、そして皇族の皆様の深い慈愛に包まれているのだと認識するに至ります。ただ、両陛下共にご高齢であり、多忙なご公務を一つ一つ丁寧に向き合っていくにはそろそろ厳しい頃合いなのではないかと、新米日本人としては思っていたのです。


陛下の御譲位については,多くの人々の議論を経て,この6月9日,国会で特例法が成立しました。長い年月,ひたすら象徴のあるべき姿を求めてここまで歩まれた陛下が,御高齢となられた今,しばらくの安息の日々をお持ちになれるということに計りしれぬ大きな安らぎを覚え,これを可能にして下さった多くの方々に深く感謝しております。 (抜粋)

皇后陛下はこの一文で締めくくられました。両陛下が本当に安息の日々が得られるよう、今回の選挙を多くの日本人が投票して、議員として入り込んだ反日帰化議員を政治の舞台から退場してもらうようにしたいと思います。

日本を、日本人の手に戻していくための選挙。未来永劫、日本人として誇りに思える国づくりの礎を得るために、今回の選挙を迎えたいと思います。台風で投票しに行くのは大変かもしれませんが、投票しなければ何も変わりません。皆様の一票で日本の国を日本人の手に。

投票に向かう際には十分安全を考えて投票所へ向かってください。


※ 余談ですが、皇后陛下自ら「御譲位」と仰っているのですから、退位という表現をそろそろやめませんかね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

読者の意見:カズオ・イシグロ著『日の名残り』、韓国語訳本のタイトルは誤訳だ (2017.10.18 朝鮮日報)


2017年のノーベル文学賞は日本生まれの英国人、カズオ・イシグロ氏が受賞した。その代表作『The Remains of the day』は韓国で『残された日々』と訳され、新聞やメディア、ネットなどに紹介されている。しかしこの訳し方は間違っている。『あの日の痕跡』『あの日の残影』『あの日の記憶』『あの日の遺物』などと訳した方が正しい意味が伝わるはずだ。

 この小説の書名は日本語で『日の名残り』と訳されているが、これは「あの日の残影」といった意味だ。また中国語では『長日留痕』だが、これも「あの長い日々の痕跡」といった意味になるだろう。ここからも韓国語の書名が間違っていることが分かるし、あるいは「天と地ほどに違う」と言っても過言ではない。翻訳された書籍の書名は必ずしも原作を直訳する必要はないが、作品のアイデンティティーをねじ曲げたり歪曲(わいきょく)したりするものであってはならない。 (抜粋)

“남아 있는 나날” これが『日の名残り (原題 : The Remains of the day)』のハングル表記です。邦題は正直、素晴らしいですね。直訳ではなく、文学的にどういった事を小説が述べているのかを言い表していて、表現の妙とでも言うべきタイトルになっています。

ところが、この「読者の意見」にもあるように、ハングル版はなんかヘンチクリンなタイトルになってしまいました。これってどうしてだと思いますか?


恐らく、南朝鮮版の『日の名残り』は、英語版を翻訳したのではなく、日本語からの翻訳だったのではないか、と思われるのですね。という事で、原文、日本語訳、ハングル版のプロローグの最初の2行を併記してみます。


It seems increasingly likely that I really will undertake the expedition that has been preoccupying my imagination now for some days. An expedition, I should say, which I will undertake alone, in the comfort of Mr Farraday’s Ford; an expedition which, as I foresee it, will take me through much of the finest countryside of England to the West Country, and may keep me away from Darlington Hall for as much as five or six days.

ここ数日来、頭から離れなかった旅行の件が、どうやら、しだいに現実のものとなっていくようです。ファラディ様のあの立派なフォードをお借りして、私が一人旅をする──もし実現すれば、私はイギリスで最もすばらしい田園風景の中を西へ向かい、ひょっとしたら五、六日も、ダーリントン・ホールを離れることになるかもしれません。

요 며칠 사이에 나의 상상을 붙들어 온 그 여행을 정말 감행하게 될 가능성이 높아지고 있는 것 같다 . 아마도 패러데이 어르신의 안락한 포드를 타고 나 홀로 즐기게 될 여행, 잉글랜드의 수려한 산하를 거쳐 서부 지방으로 나를 데려다 줄 여행, 그리고 예상컨대 무려 닷새나 엿새 동안 나를 달링턴 홀에서 떼어 놓을 여행이다 .
(ここ数日の間に私の頭から消えることのなかったその旅を本当に敢行することになる可能性が高まってきているようだ。おそらくファラディ御老公の快適なフォードに乗って、私一人で楽しめるような旅行、イングランドの美しい山河を経て西部地方にまで私を連れて行き、旅行、そして予想するにであれば五日や六日間、私はダーリントンホールを離れる旅行だ。)
※ ( )内、金田

少し、ハングル版は英語原文から少し遠のいている感じがします。ハングル版も英語原文を読んでいるとは思いますが、英語からの翻訳よりも、日本語からの翻訳かのような文章なのですよ。そう考えると、“The Remains of the day” から “남아 있는 나날” よりも 「日の名残り」から「残された日々」になったと考えるとすんなりきます。実は、結構多いのですよ、英語原本ではなく日本語訳からハングル版を製作することが。

実は、南朝鮮人の英語力、高いと思われがちですがそれはごく一部に過ぎず、大半は日本人と変わらないか少しできないか、という感じです。これは、以前も少し書きましたけど、英語の試験は結構カンニングによって点数を上げていることで「南朝鮮人は英語ができる!」という誤った評価が日本内で定着したのです。

そこで、南朝鮮人の若者を日本企業が雇用すると「あれ?」という事になるのです。間違って、南朝鮮人の若者を雇用しようと血迷った人事担当者の皆さん。彼らの提出する成績は半分程度に考えた方が無難です。何より、実際に英語の試験を課さないと雇用してから後悔する事になりますよ。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

今週は関東を中心にアレコレしているのですが、
今日は休みを取って午前中に靖国神社を参拝してきました。

何せ、今日は神嘗祭。
五穀豊穣を祝うとともに、家の、地域の、そして日本の平安と恵を祈願してきました。

7D1FB035-7FF5-477E-953E-276083696B11

今日はあいにくの雨でしたが、とても清々しい空気に包まれていました。

D206C85E-4902-43B2-9DF3-146ADE2C6AED

これから神宮神嘗祭遙拝式があるのに帰ってしまう人も。せっかくの神嘗祭を祝わないのか疑問でしたが、声を掛けてみたら中国からの方たちだったようです。

5CADDBCC-9E9A-4DE8-8408-30802E57A8F0

10時からの神宮神嘗祭遙拝式に間に合うようにと、ホテルを早めに出て参拝しに来た甲斐がありました。春に蒔いた種が秋になって何倍もの実りとなり、日本を豊かにしてくれました。それを天皇陛下ならびに皇后陛下、そして日本人がお祝いする神嘗祭。それを共にお祝いできるのは本当に嬉しいことです。

1941B088-E225-4F55-A509-C7CEF2A48969

ここで御朱印をいただきます。参拝した証として、そして、今日、参拝した想いを忘れずに心に留めておくために、お願いした次第です。

701BED96-E123-48C2-A003-B6F366F365E7

金田も書を嗜んでいますが、力強く書かれた文字、いいですね。


2時間ほどの短い参拝でしたが、これで22日まで戦う英気を養えたと思います。

五穀豊穣をお祝いできないような状況におられる方もいると思います。
今年も多くの地域で災害がありました。
そういった方々の上にも祝福がありますよう、
何より、日本を愛する全ての人々の上に大いなる恵みがありますよう祈願してきた次第です。


今日の夜は日本酒を一献。
千葉、君津の「福祝」で妻と神嘗祭をお祝いしたく思います。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓経:韓国、今度は家計負債発の危機 (2017.10.13 中央日報)


通貨危機前には家計が銀行からお金を借りることは今のように容易ではなかった。銀行が家計よりもっと「お金になる」大規模の企業融資にこだわっていたためだ。1997年の家計負債(家計貸出+販売信用)の規模は211兆2000億ウォン(約20兆9000億円)で、家計の仮処分所得の61%水準だった。

家計負債規模はことしの4~6月期末基準で1388兆2914億ウォンに、1997年比で6.6倍ほどに増加した。しかし、仮処分所得は同期間2.7倍ほどの増加に留まった。これによって仮処分所得に対する家計負債の比率は153%水準へと悪化した。債務返済の負担がそれだけ増えたわけだ。ただ、超低金利で銀行全体家計融資のうち、不良債権比率は昨年0.3%台から今年0.2%台にむしろ下がった。

問題は、金利が短期間で急激に上昇した時だ。米国がことし政策金利を引き上げ始め、韓国内の銀行の住宅担保融資金利も上昇傾向にある。銀行の住宅担保ローン金利は1年間で0.5%上がった。米国の追加金利の引き上げが韓国銀行の基準金利の引き上げにつながる場合、市場金利はさらに上昇する見通しだ。

韓国銀行によると、負債返済能力が落ち家計負債の返済遅滞が懸念されるおそれのある世帯は昨年基準で126万3000世帯に及ぶ。全体負債世帯の11.6%で、彼らが保有する負債は186兆7000億ウォン規模に達する。  (抜粋)

何故だか、長期有休を取って某選挙区にいます。詳細は書けないのですが、今回は、私たち在日による選挙工作に対する対策のため。選挙演説を妨害しようとする人たちの活動を事前に察知してその情報を伝える事ですね。はっきり言って、帰化もせず選挙工作だなんて違法ですから。日本国内で少しでも円滑に、公正に選挙ができるよう、微力ながら、今の立場をフルに活用させて頂きたく思います。

選挙が終わるまで更新が止まるかも知れませんが、宜しくお願いします。


1997年から今年の第2四半期にかけて、家計負債は6.6倍に増えたが可処分所得は2.7倍しか増えなかった。という南朝鮮経済にとって非常に厳しい現実を突きつけられている、と言う記事です。

銀行全体の家計融資における不良債権比率が0.3%から0.2%に下がったのは、超低金利だからではなく、徳政令のおかげ。ここは経済新聞社の記者がいつもどこを見ているかが分かる一文ですが、123万1000人に対して21兆7000億ウォンもの徳政令を出したと言うのに、その時は出ていなかった不良債権予備軍の総額が186兆7000億ウォンは手付かずでそのままと言うことも分かってしまったのです。

そう、この不良債権予備軍の金額は1997年時の家計負債総額に肉迫する規模なのですよ。

南朝鮮銀行の各種データから算出すると、家計債務のうち、住宅ローンの占める割合は60%程度で、家計債務の4割が生活資金による借金だと言うことが分かります。日本の場合は住宅ローンの割合が90%を超え生活資金は数%ですから、南朝鮮の場合は今の給与だけでは生活ができない状況。

不良債権予備軍の4割が生活資金と言うことは、74兆6800億ウォンがそれに相当する金額。これって赤ちゃんから高齢者まで全て含めて一人あたりおよそ150万ウォンという金額。南朝鮮の年間収入の中央値はおよそ2200万ウォンなので年収の6.8%も収入以上にお金を使わないと生活できないということになります。


これが、お月様が (2017年時点で) 6470ウォンの時給を2020年までに1万ウォンに引き上げるという公約を掲げざるを得なくなった理由であり、有権者の大半が毎月1万円以上の赤字を垂れ流す生活をストップさせるための、“唯一の政策” 。ですから、文在寅は最低賃金引き上げを異常に急ごうとしているのです。

ですが、南朝鮮国内の富が増えている状況ではないのに、時給の上昇があった場合、企業が潰れるしか道はありません。国民を取るか、それとも企業を取るか。日本もこのバランスが素晴らしいとは思いませんが、南朝鮮はここ数年、バランスの悪さが際立っているように思います。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国法務部「整形した中国人の出国不許可騒動は偽ニュース」 (2017.10.11 朝鮮日報)


今月8日に中国メディア「アジア・ワイア」などが、「韓国で美容整形手術を受けた中国人女性3人が、パスポートの写真と顔が違い過ぎて韓国の空港から出国できなかった」と報じた件で、韓国法務部(省に相当)は11日「事実無根であり、フェイク(偽)ニュースだ」と事実を否定した。 (抜粋)

先日、こちらでも取り上げた内容が「フェイクニュースだ!」という内容。そりゃあ、否定したいですよね。正直、この記事が事実なら差別ですから。


まぁ、前回も書きましたが、南朝鮮の出入国では結構な差別的発言をされる事がある。まだ、日本人ではなかった時は、「ハンチョッパリが何しに来たんだ?」と言われたことは数知れず、バック一つでの入国なのに、荷物検査で数時間待たされたり。これって、何かを検査しているのではなく、純粋に放置されていただけ。

中国人の友人にも聞きましたが、南朝鮮の出入国はあまり評判が良くありません。しかも、南朝鮮は20代女性が彼氏のパスポートを使って出国できるような国ですから。「指紋で確認」とか以前に、男女の区別もできないようなセキュリティですし、この事実を半年隠していた法務部の言うことをすんなり受け入れる国民ってどれだけいるんでしょうね。


現実、差別的で、セキュリティもザルで、信用度も高くない法務部。「フェイクニュースだ!」という声に呼応する経済情報誌の読者の反応は今ひとつで、この記事を書いている時点でコメントはたったの11。金田ブログと同じくらいだなんて、どれだけこの記事に対する関心が低いのかが分かると思います。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

今日は関東の地方都市に来ています。

仕事もあったのですが、支援者の皆様と少し話し合いをするためにやって来ました。本当でしたら先週末に関西まで来てくれた際に話が済めば良かったのですが、なかなかまとまらずに今回は金田が関東にやって来た次第です。

いろいろ案件はあったのですが、その案件に一つとして、誰を応援するか、でした。本当は西村先生を応援するはずでしたが引退なさったので、誰を応援しようかと考えたのですね。

で、某駅に降りてみたところ、こんなものが改札を出たところに置いてありました。

E8BBAF9B-341F-489A-A6FC-CB5B13195758


ペットボトルのキャップを集めて電車に見立てているのですね。駅員さんも大変お疲れ様です、というほどの力作。

よく見ると、窓の部分から顔を出して写真が撮れる!

という事で年甲斐もなく近寄って見るとなんだか隠しメッセージを見つけてしまいました。それが、これ。

87465C7E-1A20-4E5C-8502-B34939935489


安倍首相を陰ながら応援していたのですね!それもJRが!
金田、思わず感動して涙が、、、


あくまでも、個人の意見の表明として、金田は杉田水脈議員を陰ながら応援させていただきます。金田は反慰安婦活動を続けていますので、その絡みもあります。ここ数年の日本の抗弁力はほぼ、元議員の杉田氏が担っていた。彼女を議員にし、日本のために、南朝鮮が広めた嘘に抗弁するためのより強力な存在になってもらうために、金田は杉田氏を応援したいと思います。

皆様も、宜しければ、杉田水脈氏を議員にしてあげてください。宜しくお願い致します。

そして、反日同胞が応援する反日政党である、立憲民主党と共産党、社民党、そして一番問題なのが保守の皮を被った希望の党の得票比率を下げるために、若い方も含めて、皆さま、投票されます事をお願いいたします。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ