在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

新米帰化人です。
在日朝鮮人の3世として生まれ親戚に本当の日本を伝えるために
帰化を遅らせてきましたが、無事、帰化する事になりました。

南朝鮮新聞は独特のウラ読みがあります。
それを正しい歴史認識とともに帰化人の視点から書いて行きたいと思います。
時々、ハングル併記もしたいと思います。

※ 本記事は常に1番上に表示されるようになっております。


この度は当ブログにお越しくださり誠にありがとうございます。

ブログ運営をしてい行く上で幾つかお願いがございます。
申し訳ありませんが下記、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

当ブログは金田の支援者によって記事のアップやコメントのアップ(以下、ブログ管理)を行っています。
その関係でタイムリーな返信は出来かねてしまいますし、
支援者の負担を考え金田のコメントもあまり多くありません。

なでしこりんさんの件がありましたように、
この手のブログは危険を伴うことが分かっていただけると思います。
金田も過去に1度似たような目に遭っていますので、
このブログのIPなどから金田にはたどり着けないようになっておりますし、
金田と支援者はブログ管理にあたり個人契約を結び、
このブログ記事に関しての責はブログ管理人にはありません。


1.リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされる際にあらかじめご連絡いただく必要はありません。できれば、ブログの名称を入れてくださるとうれしいです。

2.コメントについて
コメントはエントリーの内容を踏まえたものでお願いします。当ブログや金田に関する意見は、この記事にコメントをお願いいたします
また、コピペや「AA」などはお断りしております。
同じIPでハンドルネームを複数使うのも禁止です。

ハンドルネームは「名無し」「ナナシ」「774」「通りすがり」「あ」(一文字のもの)などではなく、
その人と判別できる独自のものを使用してください。
長すぎるコメントや繰り返しのコメント、他者に敬意を持っていないようなコメントは警告なしに削除します

また、コメントは全て目を通していますが、コメ返しができない事が多々ありますが、その分、記事に反映したりしています。申し訳ありません。ご容赦ください。

3.記事のリクエストについて
リクエストはなるべく受けたいと思いますが、できるだけ新聞の記事を紹介するというスタンスなので、必ずしもお受けできるとは限りません。ご了承ください。
特に日本国内の事に関しては、多くはその記事自体ない事が多いので取り上げないと思ってください。
尚、リクエストは定期的に受け付けたいと思っています。その際に「リクエスト受付」というエントリーを用意しますのでそこにコメントくださればと思います。(現在休止中です)。

4.「同胞」「私たち」などの表現について
おかげさまで2015年、帰化できましたが、それ以降も「同胞」「私たち」は朝鮮人を指して書いていきたいと思います。

5.メディアや政党、教育機関IPからのコメントについて
各メディアや政党及び教育機関からのIPで書かれたコメントは各団体からの公式コメントとみなします。尚、そういった団体の場合は公団体ですから団体名称の公表も行います。これは、過去に遡り行うこともあります。

6.新聞記事などの引用について
引用先を明示した上で、あくまで引用文は「従」であり、コメント内容が「主」となるよう、引用文は全体の半分を超えないようにして下さい。また、どこからどこまでが引用文なのかはっきり分かるように表示をお願いします。


今後もお願いが増えるかもしれませんが、宜しくご協力のほどお願いいたします。
末長く、本ブログを宜しくお願い致します。


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皆様、いつもありがとうございます。

「その13」。いやぁ、早いものです。
本当にありがとうございます。
常連さんも、ご新規さんも、在日同胞さんもお気軽にコメントしてください。

韓国人の方にお願いがあります。
韓国IPによるコメントは意味のない汚いコメントが多いです。
品位のあるコメントをお願いします。

한국에 사는 사람들에게
한국 IP 에 의한 코멘트 쓰레기 같은 코멘트 가 많습니다.
품위 있는 부끄럽지 않은 코멘트 를 부탁 합니다.

金田のためにも記事にも多くのコメントをよろしくお願いします!
3代目の私、現在日韓半々の生活になってしまいました。
少しだけハンネなどの管理が、、、ですが、
お陰様で2代目ともう一人が手伝ってくれることとなり嬉しい限りです!
と致しましては、ハンドルネーム対策を少し強化しています。
下記のお願いを少し厳格化しますので個別ハンドルネームをお願いします!


広場がここまで荒れずにこられたのも皆様のおかげです。
そして、様々な意見交換を読んでいると私も学ぶ事が多く、
広場を設けて本当に良かったと思います。

このブログには幾つかお願いがあります。
・こちらを使われる方は固有のハンドルネームをお願いします。
「ななし」「あ」「名無し」「通りすがり」などは、削除させていただきます。
アルファベット1文字、平仮名片仮名1文字も即削除。
また、ハンドルネームは一つでお願いします。複数の使い分けは悪質とみなし退場の対象です。
・AAはお使いにならないでください。
・改行が多い、または少ないと読みにくくなります。
この場合はこちらの管理人が修正する事があります。
・もし、バトルが起こると両成敗ということも、、、
・単なるヘイトコメントは即削除です。
・他のサイトからの引用は下記を参照。引用のみは削除です。
・リンクだけのコメもダメ!


!もう一つ、お願いが!
・記事の紹介や他サイトからの引用をされる際は、記事全文ではなく、抜粋でお願いします。
抜粋量よりも自分の意見を多くコメントお願いします!


尚、コメント"1000"ほどで次の広場を用意しますので、その場合は古い広場は閲覧のみとしてください。


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これからも宜しくお願い致します。

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慰安婦問題 「新外相が良い案出せる」=韓国 (2017.5.24 朝鮮日報)
외교부, 위안부 합의 재협상보다 보완 건의 (2017.5.24 韓国日報)
外交部、慰安婦合意再協議より補完検討

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権で事実上の引き継ぎ委員会の役割を果たす「国政企画諮問委員会」の金基正(キム・ギジョン)外交・安保分科委員長は24日、記者団に対し、旧日本軍の慰安婦問題について「新しい(外交部)長官が就任すれば、人権の専門家なのでそうした観点から慰安婦問題に関するレビュー(検討)をし、良い案を出せると思う」と述べた。文大統領は外交部長官候補に康京和(カン・ギョンファ)元国連事務総長特別補佐官を指名している。

金氏は慰安婦問題を巡る2015年の韓日合意の再交渉に関して、「今は政策レビューが必要な時期」として、「政策レビューをどのような方式で行うかについて外交部と協議しなければならない」との姿勢を示した。朴槿恵(パク・クネ)前政権で行われた慰安婦合意などを「人権」の観点から見直す可能性があることを示唆した発言と受け止められる。

国連でも人権の観点から慰安婦合意の見直しの必要性を指摘する意見が出ている。国連の拷問禁止委員会は今月12日に公表した報告書で慰安婦合意について、「両国間で行われた合意を歓迎するが、被害者に対する補償や名誉回復、真相解明、再発防止の約束などが十分とはいえない」と指摘した。 (抜粋)

외교부는 24일 국정기획위원회 업무보고에서 한일 위안부 합의와 관련해 ‘보완’을 건의한 것으로 알려졌다.

김기정 신임 청와대 국가안보실 2차장도 "새로운 (외교부)장관이 인권 전문가인만큼 위안부 문제에 관한 리뷰와 좋은 안을 만들어 낼 수 있다”고 말했다. 이에 따라 문재인 정부가 완전 재협상보다는 기존 협상의 틀을 유지하는 선의 조정에 무게를 두고 있다는 해석이 나오고 있다.

外交部は24日、国政企画委員会の業務報告で、日韓慰安婦の合意と関連「補完」を提案したことが分かった。

キム・ギジョン新任大統領府、国家安保室第2次長も「新しい(外交部)長官が人権の専門家である事から、慰安婦問題に関する評価と良い案を作ることができる」と語った。これにより、文在寅政府が完全な再交渉よりも、既存の交渉の枠組みを維持する線で調整していくことに重点を置いているという解釈が出ている。  (抜粋)

朝鮮日報では慰安婦合意の見直し。
韓国日報だと慰安婦合意に補完。

似ているようで、実はこの2つは別物だったりします。お月様は当初は合意破棄を考えていたのは間違いないでしょう。ところが、その路線から大きく修正を行なっているのですね。

一部では、お月様は「破棄」を宣言する、という考えが出ているようですが、少なくとも日中南首脳会談が開かれる7月まではないでしょう。その会談で思わしくない結論に至った際に、それを覆い隠すために破棄というカードを切るのだと思います。

そう考えると、朝鮮日報のような「合意見直し」論はちょっと的外れ感が否めず、韓国日報の書く、既存の慰安婦合意に「補完」を行うのが一番現実的だ、と考えるのでしょうね。


そこで、「人権」屋の登場。

そういえば Joseph A. Cannataci なる人物が世間を賑わしていますが、キム・ギジョンと繋がりが見え隠れする人物がこの時期に登場したのも、偶然ではないでしょうね。日本という国を動かすには「人権」を持ち出せば何とかなる、という考えが私たちにはあるから、慰安婦への人権問題が解決していないと言えば、「補完」に日本は応じると思っているのでしょう。

ちなみに、これは今まで言われていたような安倍首相による謝罪だけではなく、金銭の追加も考えているようで、一説ではおかわりの10億円追加要求が希望らしく、いい加減にせーよ!と言いたくなります。


ちなみに、記事には出ていませんが、安保室第2次長がいるのであればもちろん第1次長が存在します。今回はイ・サンチョル前准将をこのポストに据えました。これはアルダーフェを無力化するための人事ですね。真っ先に軍部掌握を行い、重要ポストの入れ替えをおこなう。なかなか小心者らしさ全開の動きを示しているお月様でした。


もう一つ余談ですが、このキム・ギジョン第2次長は、アノ、リーパッド元在南米大使を襲った人とは別人。ですが、テロリスト気質は同じようなので、恐らく、彼は慰安婦問題で度々名前が出てきそうな感じです。


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李明博政権の4大河川事業 文大統領が政策監査を指示 (2017.5.22 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は22日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が李明博(イ・ミョンバク)政権下で推進された4大河川(漢江、洛東江、錦江、栄山江)整備事業の政策決定および実施の過程に対する政策監査を指示したと伝えた。監査で明白な違法行為や不正が明らかになった場合、青瓦台は相応の対処を取る方針で、監査が李政権への捜査につながる可能性も取り沙汰される。  

青瓦台は4大河川事業の政策決定と実施の過程が正常ではなかったとみて監査を行い、その結果を白書の形で発刊する計画だ。青瓦台関係者は「監査は個人の違法・脱法行為を摘発することが目的ではなく、政府の政策決定と実施から教訓を得ることを目的としている」としながらも、不正が見つかれば「相応のやり方で処理をする」と述べた。 (抜粋)

お嬢様を葬る事に成功したお月様。

お嬢様が生贄にできなかったネズミは、歴代大統領の中で唯一と言える、離職後最も安穏とした元大統領なのですが、彼はお月様の師であるノムタンを死に追いやった憎っくき仇。お嬢様がネズミを追いやろうというエネルギーよりも更に強大な仇打ちというエネルギーでネズミを追い込もうとしています。

ネズミも持ち前のフットワークで相手の牙をするりと躱し続けられるかはやはり難しいと思うのですが、ネズミもノムタンを追い込んだ際の切り札をまだ隠しているようなので、下手をしたらダブル・ノックダウンが見られるかも知れません。


ただ、お月様がネズミを追い詰めることができれば、保守は壊滅。お月様は任期(人気?)終了後に院政を敷く事も可能になります。

日本の憲法改正にはいろいろチャチャを入れていますが、自らは来年6月に憲法改正を行うお月様。そこでは「大統領の権力分散、地方自治、基本権の拡充」などが行われるそうですが、「基本権の拡充」という国民の目にはとても素晴らしそうに見える内容を盛り込もうとしたらいます。そこはさすが蝋燭を意識しているのでしょうが、それは即ち国庫の枯渇を引き起こすものでもあるのですね。

4大河川事業がお嬢様からも目の敵のようにされているのは、莫大な費用の割には国民に利益がなく、そしてネズミにも利益が還元された疑惑が根強いからですよね。

「基本権の拡充」ってやりようによっては4大河川事業なんか比較にならないほどの資金が流れる。しかも、不透明にその経路を隠す事もできる。そこは世のエセ人権派の金の流れを見ればわかってもらえると思うのだけど、非常にツッコミにくいものにはなるんですね。


ネズミは駆除するが、自らはまん丸に肥えても第三者から捕まらない位置にいようとする。こう言った面だけ見れば策士ではありますが、セコさ全開ですね。


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“사냥감은 13세, 14세의 소녀들이었다” (2017.5.21 Mediatoday)
「獲物は13歳、14歳の少女だった」

‘전쟁과 여성 대상 폭력에 반대하는 연구행동센터(VAWW RAC)’의 니시노 루미코는 조선인 위안부 피해자 증언 52건을 분석해 위안부의 연행이 어떤 방식으로 이뤄졌는지를 보였다. 곧 사기·감언(병원, 공장 등에서 일하게 해준다며 속이는 등의)에 의한 연행이 33명(63.5%), 납치·유괴가 11명(21.2%), 인신매매가 8명(15.4%)였다.(피해자 증언으로 본 일본군 ‘위안부’연행의 강제성, <그들은 왜 일본군 ‘위안부’를 공격하는가>, 후마니타스)

또한 이들 대다수가 20세 미만의 미성년자들이었다는 점이다. 니시노 루미코의 분석에서는 위안부 피해자 증언의 86.5%가 미성년 연행이었다. 윤정옥 교수가 보건사회부에 신고된 56건을 분석한 바에 의하면 전체의 80%가 미성년(12~19세)이었고, 12%만이 20세 이상이었다. 나머지는 정확한 나이를 기억하지 못하는 경우였다.(‘조선 식민정책’의 일환으로서 일본군 ‘위안부’, <일본군 위안부 문제의 진상>, 역사비평사)

지난 2015년말 한일 정부가 ‘위안부 합의’를 강행한 직후 미국 델라웨어대 마가렛 D.스테츠 교수는 뉴욕타임스에 독자의견 형식의 글을 낸 큰 반향을 불러일으켰다. 그는 “생존자들이 증언하듯이, 이같은 잔인한 성노예 시스템의 많은 대상들은 ‘성인여성(women)’이 아니라 초경도 하지 않은 ‘13세 혹은 14세의 소녀들(girls)’이었다”며 “그들은 매일같은 강간에 바쳐지기 위해 짐짝처럼 아시아를 가로지르는 전선으로 실려갔다”고 했다. 많은 사람들이 오해하듯이 일본의 ‘위안부’ 동원이란 범죄가 성인여성을 대상으로 한 것이 아니라 “전쟁범죄일 뿐 아니라 아동 인신매매이자 아동을 대상으로 한 성범죄였다“는 것이다.

「戦争と女性への暴力」リサーチアクションセンター(VAWWRAC)」の西野瑠美子氏は朝鮮人慰安婦被害者の証言52件を分析し、慰安婦の連行がどの様に行われたかについて調査した。その結果、詐欺や甘言(病院や工場などの仕事であるとだますなど)による連行が33人(63.5%)、拉致・誘拐が11人(21.2%)、人身売買によるものが8人(15.4%)とう結果であった。(被害者証言から見た日本軍「慰安婦」連行の強制性、<彼らはなぜ日本軍「慰安婦」を攻撃するのか>より)

また、注目すべきはこれら大多数が20歳未満の未成年者であったという点だ。西野瑠美子氏の分析では、慰安婦被害者証言の86.5%が未成年者を連行したものだった。ユン・ジョンオク教授が保健社会部に申告があった56件を分析した結果、全体の80%が未成年(12~19才)で、20歳以上はわずか12%だった。残りは正確な年齢を記憶できていない場合であった。(「朝鮮植民政策」の一環として日本軍「慰安婦」、<日本軍慰安婦問題の真相>、歴史批評社より)

去る2015年12月、韓日政府が「慰安婦合意」を押し切った直後、米国デラウェア大マーガレットD.ステッツ教授はニューヨークタイムズに読者からの意見という形で掲載したコラムが大きな反響を呼んだ。彼女は「生存者らが証言するように、このような残忍な性奴隷システムの多くの対象らは「成人女性(women)」ではなく、初潮前の「13才あるいは14才の少女ら(girls)」だった」として「彼女らは毎日のように強姦者に捧げられるための荷物のようにアジアを横断する戦線に乗せられていった」とした。 多くの人々が誤解しているが、日本の「慰安婦」動員と犯罪は成人女性を対象にしたものではなく、「戦争犯罪であり児童人身売買であり児童を対象にした性犯罪であった」ということだ。  (抜粋)

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復習です。未成年が慰安婦として働くためには、
・住所地警察署に証明書
・戸籍謄本
・医師による健康診断書
・18歳以下であれば親の承諾書
が必須で所轄の警察署に届け出が必要でした。また、現在多数残されている慰安婦名簿(例えばイロイロ患者診療所記録など)には現在、16歳以下の朝鮮人慰安婦の存在を確認することができません。 他にもこちらで紹介された慰安婦は19歳ですし、実際に13歳、14歳の史料を提示すれば良いのに提示しない。いつも口だけなのですね。


さて、”실종선고 심판문” と言うものがある、という事を以前書いたのを覚えておりますでしょうか?これは「失踪宣告審判文」と言うもので南朝鮮には当然ながら記録が残っています。もちろん、戦時中のもの残っていますが、ようやく一通り精査が終わりました。結果として、登録されている元慰安婦は誰一人としてこの記録には出てきませんでした。

拉致や誘拐が21.2%、人身売買が8%もいたなら、それ相当数の失踪宣告がなされていたはずです。当たり前の話として、愛する娘が突如としていなくなったら失踪宣告をするのが当たり前の事だからですね。ですが、なぜだか誰一人として失踪宣言された元慰安婦がいない。それだけ、私たちには家族としての絆がないのでしょうか?

いえ、単に失踪に値する状況はなかった、という事です。

どういうことかというと、この期間に行方不明になる状況ではない = 拉致などは行われていない、という事です。人身売買も親が介在していなければ失踪届けを出すのが当たり前ですから、人身売買があったとしたら100%、親に売られたという事になります。だからと言って、彼女らが慰安婦であったことは、残されているあらゆる慰安婦の記録に名前が出てこないことからそれも証明できない。

結論として、13歳、14歳で拉致や誘拐もしくは親によらない人身売買によって慰安婦になった、という可能性は「0」です。まぁ、記録としても存在しないので、実際にこんな年齢の慰安婦は存在しなかったと言っても間違いではないでしょう。

ついでに、20万人の80%が未成年という事ですが、1938年から1945年にかけての全年齢の失踪宣告審判文全例を足しても、16万どころか1万にも満たないのですね。爆笑させないでください。金田は高血圧なのですから (爆笑!!!


念のため、史料名は上記の通り。「ないという証拠はどこにある」という質問には「あるのでしたら提示してください。ない事を証明することは不可能です」と先に回答させて頂きます。


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苦情を恐れてサイレン音を小さくする韓国の救急車 (2017.5.21 朝鮮日報)
読者の意見:救急車のサイレンは常時鳴らさないといけないのか (2017.5.21 朝鮮日報)

病院に向かう救急車だけではなく、私設の救急車までがサイレンを鳴らすため騷音問題が深刻化している、というのが住民たちの説明だ。飲食店を経営しているパクさん(44)は「多いときではサイレン音が5回以上も聞こえてきた。非常に驚いた」という。

サイレン音が問題となっているのは、何もこの地域に限ったことではない。昨年ソウル市の茶山コールセンターに寄せられたサイレン関連の苦情は、実に300件以上に上っている。全国の消防本部は、サイレンに対する苦情が相次いだことで、救急患者を移送するために出動する際は90-120dB(デシベル、国土交通部許容基準)を超すことがないよう救急隊員たちに呼び掛けている。地下鉄の騷音が90dB、飛行機が離着陸する際の騷音が120dBだ。昨年7月からは、救急車や私設救急車が緊急でもないのに無断でサイレンを鳴らしながら道路を運行した場合、4万-7万ウォン(約3800-6700円)の反則金が科されることになっている。  (抜粋)

釜山市内のある区役所が住民からの要請を受け「消防署は救急車のサイレンを小さくしてください」という横断幕を設置し問題になっている。韓国の消防署はいかなる場合でも「連絡から5分以内の現場到着」を目標にしている。これを達成するには下町の全ての通りに救急車を止めておき、救急隊員はその中で24時間待機していなければならない。しかし現実問題としてこれは当然不可能だし、またそれほど急を要する患者も実は決して多いわけではない。 < 中略 > 医学的な観点から考えると、救急車が出動する際に警告灯やサイレンが必要なほど急を要するケースは全体のわずか5%ほどしかないという。  (抜粋)

患者もいないのに…、サイレン鳴らして疾走する韓国の私設救急車」「韓国の私設救急車、摘発件数は5年間で15,000件」という感じに、南朝鮮では私設救急車による問題が浮上しており、それに巻き込まれる形で "正規" の救急車も一緒に処罰されるという状況になっています。

"응급의료에 관한 법률" (緊急医療に関する法律)という法律が南朝鮮にはあり、その第11条の3に「移送に要した費用を患者に請求することができる」と定めてあるのですね。そして、その費用に関して定めたのが
 "응급의료에 관한 법률 시행규칙" (救急医療に関する法律施行規則)の第11条の別表。

そうなるとどうなるかというと、「少しでも高い料金体系で "お客さん" を運びたい」という輩が出てくるので私設救急車というものが生まれたのです。


言い換えると、利益率の高いタクシーのようなものですね。南朝鮮のタクシーだからこそ、いろいろと問題が起こります

私設救急車には別表にあるように一般救急車と特殊救急車があります。特殊救急車は日本の救急車に近い装備が積まれているもので、一般救急車というのは移送ベッドや最小限の応急医療装備が積まれているもの。移送費用はもちろんのこと特殊救急車の方が高く、例えば、ソウルから大田までおよそ160kmの間を移送した場合、一般救急車だと18万ウォンで済むのが、特殊救急車を使うと27万ウォンと1.5倍に跳ね上がります。

私設救急車運営医療機関が特殊救急車を "優先" して使用し少しでも利益を得ようとしているからですね。

民間会社が運営する場合は、完全にタクシーの延長線上で行われていますが、病院の場合はどうかというと、保険医療だけではやっていけないという状況の埋め合わせのために私設救急車を運用します。病院の運営を少しでも楽にするためですから、利益の低い一般救急車ではなく特殊救急車を使用したいのですね。

そして、回転率を上げるためにどうすれば良いかというと、それが、今回の記事にあるように、交通違反をしてでも良いから患者を移送したい、ということに繋がる。


少しでも楽に儲けたい業者が私設救急車を走らせる、または、病院経営を楽にするために私設救急車を走らせる。だから、南朝鮮では救急車が常に走り回っていて、日本では考えられない苦情が発生するのです。

余談ですが、実はもう一つ理由があって、南朝鮮の家屋の大半は防音性能は著しく低い。夜中に大音量でサイレンを鳴らされたら、そりゃあ不眠症にもなりますよ。という背景もあります。


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慰安婦合意:訪日特使団の尹昊重議員「一方的破棄は困難」 (2017.5.20 朝鮮日報)


文在寅(ムン・ジェイン)大統領の特使団の一員として日本を訪れている韓国の与党「共に民主党」の尹昊重(ユン・ホジュン)議員は19日、慰安婦合意に関連して「前政権が結んだ協約を一方的に破棄するのは、正常な国家ではやり難い」と語った。尹議員はこの日、本紙の電話インタビューに応じて「文在寅大統領が候補時代に掲げた公約は、慰安婦合意の白紙化ではなく、再交渉しようというものだった」という趣旨の発言を行った。しかし「再交渉」もまた、日本側が応ずる可能性はほとんどないという点から、現実性は高くないという指摘がなされている。  

また尹議員は、特使団長の文喜相(ムン・ヒサン)議員が安倍晋三首相との会談で慰安婦合意の破棄・再交渉ではなく「第三の道」に言及した、という日本メディアの報道について「そうした事実はない。韓日間、首脳間で信頼が積み重なれば、その後に考えてみることができるものであって、現段階で(方針を)限定するのは難しい」と語った。 (抜粋)

私たちの本質は多数派に乗っかり弱いものイジメを行う、いざ、劣勢になったら脱兎のごとく逃げ出す。逃げられない場合はヒヨる。こういった本質を抱えています。

>正常な国家ではやり難い

これがフツーの感覚であり、大統領選は完全にお祭りで国際世論が全く読めていない状況であったのですね。で、いざ政権を奪取した途端に現実を突きつけられてしまい、一気にヒヨった。まぁ、これは軍部も同じで、アメリカの先制攻撃が落ち着いたら一気にヒヨってしまいましたから。


さて、ここからが本題ですが、各政権の公約達成率ってどれくらいなのでしょうか?2年ほど前の記事ですが元記事が削除されているので、その時の内容をまとめて見ますと、


2015年3月25日に開催された最高重鎮連席会議において、当時の与党であるセヌリ党のイ・ジョンヒョン議員が次のような発言を行なった。

「朴槿恵政権の公約履行率は歴代政権に比べて高く、金大中政府の公約履行率は18%、盧武鉉政府は7%、李明博政府は39%に対し、朴槿恵政府の公約履行率はこの2年間で37%である」という主旨でした。 (削除された記事の要約)

んー、やはりお嬢様に関してプラスになりそうな要素を消しているんですかね。ただ、お嬢様の公約達成率はあくまで2年間のもの、という注意が必要で、4年間での達成度はまだ出ていないようですが、恐らくネズミより高くなる可能性があります。ただ、その達成はどれも国民の生活には直結しないものばかりでしたけど。

それではお月様の親分であるノムタンはどうかというと7%。この時の発言に出ていない政権の履行率を含めてもダントツの低さなのですね。

「出藍の誉れ」と言いますから、お月様がこの7%を超えてくれることを切に望みますが、元々、この言葉の意味は素材をしっかりと磨き上げることでより良いものになるというもの。お月様の今までの政治家としての活動は師であるノムタンを超えるような事をしてきていない、いわゆる「不肖の弟子」。だからこそ、政権開始早々公約を反故にして「破棄」から一転「やり難い」となったのでしょうね。


お月様。次はあなたが蝋燭の炎に焼かれる番となりそうですね。


余談ですが、なぜ、民主党政権の公約達成率が約3割と極端に低かったのか(一応、この数字は民主党自身での評価。自民党政権は第三者の評価で37.7%)。これは帰化議員の多さともちろん関係します。甘い言葉に騙されず、日本の政治はできるだけ純粋な日本人に任せる。帰化1世や2世は政治家になれないようにしなければいけない事がここからも分かります。


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【コラム】「生涯ニート」の危機に直面する韓国青年たち (2017.5.20 朝鮮日報)


先月の韓国の青年失業率は11.2%となり、4月としては過去最高を記録した。青年層の体感失業率は23.6%にもなる。収入が少ないアルバイトでもよいから働きたいが、それも見つからないという人も含めると、青年の4人の1人が事実上の失業者ということになる。  

世界各国の事例を見ると、生産年齢人口の減少初期は失業率が高いという傾向がある。低成長に伴う需要低迷と人口減少が重なるためだ。韓国も似たような状況と言える。その上、韓国では生産年齢人口の減少が青年の失業解消につながる時期が2025年以降になるとみられている。今後7-9年は青年の就職氷河期が続くことになる。最も問題となるのが現在25-34歳の青年だ。彼らは数年以内に職場が見つからない場合、年齢が高くても経歴がないという理由で雇用市場から無視され、「生涯ニート」に陥る懸念がある。 (抜粋)

生産年齢人口の減少が青年失業率の解消につながるー。

これは間違いではないのですが、南朝鮮と他の国とでは大きく異なることがあります。それは南朝鮮企業の雇用力は元々低く、労働人口が減少してもそう簡単には失業利の改善は行われない可能性が高いのです。


元々、南朝鮮企業の実質定年は50歳前でした。そして、2年間の兵役。元々、南朝鮮企業は他の国よりも正規職員でいられる年数が12年近く短かったのですね。それが、南朝鮮企業が養える社員の数と年数という事。それが定年60年制が始まり、10年近く会社に居座る事ができるようになった。要するに、2027年まで新卒を採用しなくてもやっていけるのが南朝鮮企業の現状なのですね。

それだけではありません。

工場が海外に移転し空洞化が進んでいるにも関わらず、移転した分の雇用を海外からの投資でまかなうことができず、また、日米のように工場回帰ための政策とは逆に規制強化を行なっている。労働人口減を上回る雇用の喪失が続いているのです。


ですから、一般には生産年齢人口の減少は青年失業率の解消に繋がることがありますが、南朝鮮の場合、生産年齢人口が減少しても失業率は高止まりになる可能性が高いのです。あっ、お月様は規制強化を進めるようで、結論としては、彼の任期中に青年失業率の改善は難しいということですね。


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女性嫌悪なき世の中を願って (2017.5.18 朝鮮日報)


女性人権団体が17日午後、江南駅女性殺害事件から1年になるのに合わせて記者会見を開いた。写真は、ソウルの世宗文化会館前の階段で、メッセージが書かれたポストイットを象徴する布を持ってパフォーマンスを行う人権団体メンバーらの様子。  

記者会見でメンバーらは「女性に対する嫌悪や脅しがない世の中に暮らしたい。江南駅で女性が殺された2016年5月17日が、人権伸長の名で記憶されるようにする」と主張した。

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私の祖国は奴隷制度が現在も存在する国です。

奴隷となる存在は塩田奴隷でも知られるように障害者が奴隷になる。他にも無職者や女性、そしいぇ子供が奴隷となります。そんな奴隷に対して「嫌悪や脅し」が存在するはずがないのですね。

女性が事件に巻き込まれるのは男性にとって性のはけ口であり、搾取の対象であり、労働力だからですね。女性に人権があると思い込むから、その思い上がりを叩くために、女性は男性から強姦されたり、殺されたり、奪われる事になるのです。


そんな女性が、こういった主張を展開するとどうなるかー。

女性が巻き込まれる被害が増える事になります。いわゆる「ナマイキだ!」という感情ですね。奴隷のくせに主張なんぞしやがって、という感情が男性の心の中に渦巻く事になります。この女性団体もそれが分かっているからこそマスクをして顔を隠し身元を特定されないようにしているのですが、、、

このケースだけではありませんが、私たちは上手く立ち回ることが苦手で、思ったことを口に出さずにはいられない民族です。もう少し頭を使うことを覚えても良さそうですが、やはり、1000年後の話しなのでしょうね。


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慰安婦合意:韓国特使の言及に日本外相は冷ややかな反応 (2017.5.18 朝鮮日報)
구학서 신세계 고문 "민중민주주의…위안부 합의 번복은 국민성 탓" 논란에…"적폐청산 대상" VS "맞는말" 네티즌 반응 '극과 극' (2017.5.18 etoday)
ク・ハクソ新世界顧問 「民衆民主主義...慰安婦の合意翻意は国民性のせい」論議に... 「積弊清算対象」VS「正しい言葉」、ネチズンの反応「両極端」

確執の中核である慰安婦問題韓日合意については、見解の違いがはっきりしていた。文喜相特使が訪日前後に言及していた「第3の道」に対する日本の反応は冷ややかだった。第3の道とは、慰安婦問題韓日合意はそのままにして、日本が安倍首相の謝罪の手紙や談話発表など追加措置を取る方策のことだ。  

文喜相特使は同日、岸田外相に「国民の大多数が情緒的に慰安婦合意を受け入れていない雰囲気だ」「河野談話、村山談話などを直視し、それを土台に知恵をもって合意するよう努力しよう」と述べた。しかし、岸田外相はこの文喜相特使の言葉に「慰安婦問題合意を含め、両国関係を適切に管理していきたい」という考えのみを回答したと日本の外務省では明らかにしている。 

18일 이화여자대학교 온라인 커뮤니티 등에 따르면 구학서 고문은 전날 이화여대 경영대학 '경영정책' 수업 특강에서 고대 그리스 철학자 플라톤을 인용해 "우매한 국민들이 결정한 민주주의는 민주주의가 아니다"고 말했다.

18日、梨花女子大学のオンラインコミュニティなどによるとク・ハクソ顧問は前日に行われた梨花女子大経営大学「経営方針」の授業の特別講義の中で、古代ギリシャの哲学者プラトンを引用し、「愚かな国民が決めた民主主義は民主主義ではない」と述べた。  (抜粋)

いわゆる衆愚政治だと某顧問は言いたいのでしょうね。

ブリタニカ大百科事典によれば「腐敗した民主政治の形態の一つ。古代ギリシアにおいて、大衆の参加する民主主義は結局愚劣で堕落した政治に陥ると考えられた。」となっていて、これを書いた人は恐らく左派のようで、後半に「なお、近代においても貴族主義者やエリート主義者は同じように考えてきた。」と加えていたりします。左派にとっては衆愚は喉から手が出るほど欲しいですから。

民主主義政治はどうしても時代に流されてしまいます。それを上手くコントロールできないからこそナチスが生まれ、また共に民主党や民進党、共産党が存在します。

某顧問の発言は、慰安婦合意に関する破棄や修正を求める国民の声に対してのものですが、もちろん、彼はこの発言が問題視されたら日和ってしまい、すぐに謝罪しています。この衆愚というのは暴力が付随することが多く、この衆愚の意に沿わない意見は抹殺されるのですね。今の南朝鮮はナチスが台頭している時期に非常によく似ている。お嬢様の時も似ていましたが、今は、ナチスを彷彿させる状況なのですね。


衆愚を一時的にまともに導くためには、強力な指導者の存在が必要で、これは民主政治の対極である独裁政治が必要になります。ですが、お嬢様もそうでしたがお月様も強力な指導力がない。そうなるとこの衆愚をコントロールする事ができないから、衆愚政治になってしまうのです。


以前、少し書きましたが、お月様政権は政治的決定力はお嬢様政権よりも乏しくなる。それがこういったところからも指摘されるようになってきた、というのもこの記事は含めているのです。


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