在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

新米帰化人です。
在日朝鮮人の3世として生まれ親戚に本当の日本を伝えるために
帰化を遅らせてきましたが、無事、帰化する事になりました。

南朝鮮新聞は独特のウラ読みがあります。
それを正しい歴史認識とともに帰化人の視点から書いて行きたいと思います。
時々、ハングル併記もしたいと思います。

※ 本記事は常に1番上に表示されるようになっております。


この度は当ブログにお越しくださり誠にありがとうございます。

ブログ運営をしてい行く上で幾つかお願いがございます。
申し訳ありませんが下記、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

当ブログは金田の支援者によって記事のアップやコメントのアップ(以下、ブログ管理)を行っています。
その関係でタイムリーな返信は出来かねてしまいますし、
支援者の負担を考え金田のコメントもあまり多くありません。

なでしこりんさんの件がありましたように、
この手のブログは危険を伴うことが分かっていただけると思います。
金田も過去に1度似たような目に遭っていますので、
このブログのIPなどから金田にはたどり着けないようになっておりますし、
金田と支援者はブログ管理にあたり個人契約を結び、
このブログ記事に関しての責はブログ管理人にはありません。


1.リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされる際にあらかじめご連絡いただく必要はありません。できれば、ブログの名称を入れてくださるとうれしいです。

2.コメントについて
コメントはエントリーの内容を踏まえたものでお願いします。当ブログや金田に関する意見は、この記事にコメントをお願いいたします
また、コピペや「AA」などはお断りしております。
同じIPでハンドルネームを複数使うのも禁止です。

ハンドルネームは「名無し」「ナナシ」『通りすがり」「あ」などではなく、
その人と判別できる独自のものを使用してください。
警告なしに削除します

また、コメントは全て目を通していますが、コメ返しができない事が多々ありますが、その分、記事に反映したりしています。申し訳ありません。ご容赦ください。

3.記事のリクエストについて
リクエストはなるべく受けたいと思いますが、できるだけ新聞の記事を紹介するというスタンスなので、必ずしもお受けできるとは限りません。ご了承ください。
特に日本国内の事に関しては、多くはその記事自体ない事が多いので取り上げないと思ってください。
尚、リクエストは定期的に受け付けたいと思っています。その際に「リクエスト受付」というエントリーを用意しますのでそこにコメントくださればと思います。(現在休止中です)。

4.「同胞」「私たち」などの表現について
おかげさまで2015年、帰化できましたが、それ以降も「同胞」「私たち」は朝鮮人を指して書いていきたいと思います。

5.メディアや政党、教育機関IPからのコメントについて
各メディアや政党及び教育機関からのIPで書かれたコメントは各団体からの公式コメントとみなします。尚、そういった団体の場合は公団体ですから団体名称の公表も行います。これは、過去に遡り行うこともあります。

6.新聞記事などの引用について
引用先を明示した上で、あくまで引用文は「従」であり、コメント内容が「主」となるよう、引用文は全体の半分を超えないようにして下さい。また、どこからどこまでが引用文なのかはっきり分かるように表示をお願いします。


今後もお願いが増えるかもしれませんが、宜しくご協力のほどお願いいたします。
末長く、本ブログを宜しくお願い致します。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

皆様、いつもありがとうございます。

早いもので「その10」になりました。
本当にありがとうございます。
記事よりもコメントが多くて少しサミシイですが(笑

広場がここまで荒れずにこられたのも皆様のおかげです。
そして、様々な意見交換を読んでいると私も学ぶ事が多く、
広場を設けて本当に良かったと思います。

このブログには幾つかお願いがあります。
・こちらを使われる方は固有のハンドルネームをお願いします。
「ななし」「あ」「名無し」「通りすがり」などは、削除させていただきます。
また、ハンドルネームは一つでお願いします。複数の使い分けも削除の対象です。
・AAはお使いにならないでください。
・改行が多い、または少ないと読みにくくなります。
この場合はこちらの管理人が修正する事があります。
・もし、バトルが起こると両成敗ということも、、、

!もう一つ、お願いが!
・記事の紹介をされる際は、記事全文ではなく、抜粋でお願いします。
抜粋量よりも自分の意見を多くコメントお願いします!


尚、コメント"1000"ほどで次の広場を用意しますので、その場合は古い広場は閲覧のみとしてください。


過去の雑談広場は下のリンクをクリックしてください!
これからも宜しくお願い致します。

雑談広場 その9

雑談広場 その8

雑談広場 その7

雑談広場 その6

雑談広場 その5

雑談広場 その4

雑談広場 その3

雑談広場 その2

雑談広場



いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

마오쩌둥은 한국전쟁 참전을 후회했다 (2015.6.23 huffingtonpost)
毛沢東は朝鮮戦争参戦を後悔した

마오쩌둥(毛澤東·1893∼1976) 전 중국 국가주석이 한국전쟁(6·25 전쟁)이 끝난 지 얼마 되지 않아 전쟁을 일으킨 김일성의 판단이 '잘못됐다'고 비판하면서 자신의 참전 결정도 후회했다는 사실이 새롭게 드러났다.
毛沢東(1893~1976) 中国国家主席が朝鮮戦争(6·25 戦争)が終わってから間もなく戦争を起こした金日成の判断が 「間違っていた」と批判しながら自らの参戦決定も後悔したという事実が新らたに判明した。

또 마오쩌둥이 전쟁이 발발하기 전 '개전 반대' 입장에서 선회해 참전을 결정한 데에는 전쟁 초기인 1950년 7~8월 중국에서 공산당 정권이 흔들릴 정도로 심각했던 동요와 혼란이 상당한 요인으로 작용했다는 분석도 새롭게 제기됐다.
また毛沢東は戦争が勃発する前 、「開戦反対'」という立場であったのに参戦を決めたのは戦争初期の1950年7〜8月、中国で共産党政権が搖れるほどに深刻であった動揺と混乱が相当な要因で作用したという分析も新しく申し立てられた。(抜粋)

※ この記事は村雲さんのリクエストにより書かせて頂きました。


朝鮮戦争は私たちに大きな傷痕を残しました。本来なら大虐殺や米軍慰安婦、2万9603人もの少年少女兵問題と言ったどれ一つとっても日帝云々なんて言えないような大きな問題も起こしています。一説によると400万人が犠牲となり、兵士として武器を手にした兵士たちのうち17万人は今も尚生存している "生きている" 歴史です。

そういった負の歴史をどうすれば誇れるものに昇華することができるのか。

方法としては2つあります。一つは勝つこと。ですがこれは休戦という形で成し得ることはできませんでした。そして、もう一つが「相手が戦争を後悔した」というもの。相手が後悔するような戦況であったと思い込むことができれば、それだけで負の歴史を塗り替えることができると考えます。


その最たる記事がこの「毛沢東は後悔した」というものです。

마오쩌둥이 그로부터 6~7년 후 '전쟁이 잘못됐다'고 후회한 것은 예상과 달리 전쟁이 3년 이상 장기화되면서 중국에 막대한 인적·물적 피해를 가져왔고 개인적으로는 장남(마오안잉<毛岸英>)까지 잃게 된 것과도 무관치 않다는 분석이 나온다.
毛沢東がそれから 6~7年後「戦争は誤りだった」と後悔しのは、予想と異なり戦争が3年以上も長期化したことによって中国に莫大な人跡·物的被害をもたらしたし、個人的には長男(毛岸英)まで失うことになった事も無関係ではないと分析された。

と、この記事は締められています。

戦争は勝者も後悔が必ずあります。その後悔を殊更大きく取り上げたのがこの記事の本質ですがどうしてそういったことをしなければいけないのでしょうか。

朝鮮戦争は休戦となっていますが、実質的には中国はこの戦争に勝っているのですね。アメリカ軍が南朝鮮に駐留していますが、中国軍は北朝鮮に今以て展開しているでしょうか?1994年に中国軍が北朝鮮を撤収して以来、2011年に羅先に少数駐屯した位で、北朝鮮は「主体政治」を掲げ、自国防衛を自軍で賄っています。

ですが、南朝鮮はアメリカ軍が引揚げようとした最には懇願して引き止めたのですね。南朝鮮軍だけでは北朝鮮軍に対峙できないからです。

現状を見れば、休戦とはいえ実質は南朝鮮の負け。現在も北朝鮮の脅威に曝されながら私たちは生きているのですから、「自分たちに戦いを挑んできた毛沢東は後悔していた」という考えは、惨めな現状から一時でも逃れることができる甘露になる。南朝鮮の朝鮮戦争論は「南朝鮮優位の状態で休戦してやった」というものが根底にあるから、お嬢様の親中政策も上から目線で受け入れられたのですね。


私たちは常に善である。善であるから勝利することができるはずだ。そういった思想がある限り、朝鮮戦争、いえ、今も続いている負の歴史全てを塗り替えなければ、私たちの自尊心はいつまで経っても満たされることはありません。いつになったら方向転換できるか、金田の生きている間は無理でしょう、、、


それと、467人いたとされる朝鮮戦争少女兵、一部は慰安婦にされていたようです。これを報道できるのなら南朝鮮も変わったと言えるのですけどね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

위안부 할머니 또 별세…'41명 남았다' (2016.6.23 中央日報)
慰安婦お婆さんまた死亡…'41人残った'


일제강점기시대에 일본군으로부터 고통을 받던 위안부 피해 할머니 한 분이 22일 별세했다.
日帝強制占領期間時代に日本軍から苦痛を受けた慰安婦ハルモニの一人が22日亡くなった。

한국정신대문제대책협의회(정대협)는 22일 오후 위안부 피해 할머니 한 분이 별세했다고 23일 밝혔다.
韓国従軍慰安婦問題対策協議会(挺身隊対策協)は 22日午後、慰安婦ハルモニの一人が亡くなったと 23日明らかにした。

정대협 측은 SNS 페이지를 통해 "할머니의 명복을 빈다"고 명시한 뒤, "할머니 인생에 큰 상처를 남기고도 반성하지 않는 일본정부의 범죄를 밝혀내 책임을 이행하도록 끝까지 노력하겠다"고 했다.
挺対協側は SNS ページを通じて「ハルモニの冥福を祈る」と表明した後「ハルモニの人生に大きい傷を残しておきながらも反省しない日本政府の犯罪を明らかにして責任を果たすように最後まで努力する」と言った。

유족의 요청에 따라 할머니의 신원과 사진은 공개하지 않기로 했으며 장례도 비공개로 진행할 방침이다.
遺族の要請に従ってお婆さんの身元と写真は公開しないことにし、葬儀も非公開で執り行われる方針である。

윤미향 정대협 상임대표는 "가족들이 위안부 문제로 세상이 너무 시끄러워지는 것을 원치 않아 조용히 장례를 치르게 됐다"고 말했다.
ユン・ミヒャング挺対協常任代表は「家族たちが慰安婦問題で世の中がとても騒がしくならないことを願い、静かに葬儀を済ませたい」と言った。

정부에 등록된 위안부 피해자 238명 중 생존자는 이제 41명으로 줄었다.
政府に登録された慰安婦被害者238人の中で生存者はもう 41人にまで減ってしまった。 (抜粋)

お亡くなりになりました、キム何某のご冥福をお祈り申し上げます。

このキム何某、身元も写真も公開しない事になっているらしいのですが、両方とも南朝鮮国内では流れているんですね。
2016062301


こんな感じに顔もバッチリ映っていたりします。ですが、昨年後半あたりから身元を出さない元慰安婦が出てきましたが、少しは死ぬ間際に懺悔でもしたいと思っているのでしょうか。そうであればまだ救いはあるでしょう、、、
。ですが、慰安婦問題で世の中を騒がしているのは挺対協、あなた方ですから。残念!

さて、このキム何某、散々慰安婦としての恩恵を受けておきながら( = 日本に迷惑をかけておきながら)経歴すら出さないというのはおかしな話です。日本は幾度も謝罪や金銭を出しているのですから、南朝鮮側は亡くなった慰安婦について伝える義務はあるでしょう。

ということで、大邱市民フォーラムから訃報時に公開されたキム何某の経歴を紹介しょう。



1926년 경북 안강에서 태어나신 할머니는 열일곱 살 때
집안 형편이 어려워 일본인이 운영하는 정미소에 다니고 있었는데
정미소 주인의 “배곯고 어렵게 사느니공장에 가면 안 편하냐.” 라는
말에 속아 부산에서 ‘아사마마루’ 라는 배를 타셨습니다.
도착한 곳은 타이완의 ‘가게츠’ 라는 위안소였습니다.
그곳에서 일곱 명의 여자들과 함께 해방이 될 때까지
일본군‘위안부’ 생활을 강요당하셨습니다.

1926年、慶北安康で生まれられたおばあさんは17歳の時、生活が苦しくなったことから日本人が運営する精米所で働き始めたが、精米所主人から「飢えで生活が苦しいのなら工場で働いてみたら楽になるのではないか。」という話にだまされて釜山から「アサママル」といういう船に乗りました。
到着したところは台湾の「カゲツ」という慰安所でした。 そちらで七人の女たちと共に解放になる時まで日本軍「慰安婦」生活を強要されました。

この証言、どこかで見たことがあると思います。そう、キム・ファジャ(仮名)ですね。既にブッた斬っておりますが、慰安婦として多くの南朝鮮女性高齢者では得られない恩恵を受けているのにも関わらず最後まで名前を出さないのですから、もう一回、斬らせて頂きますワ。

実は、この証言が正しいのであればキム・ファジャほど慰安婦ではないことが明白な人はいないのです。

カゲツ(花月)というのは台湾にあった比較的知られた遊郭でした。そう、このキム・ファジャは慰安婦ではなく、正真正銘の売春婦であることが証言から得られる "真実" 。それも年齢から父親に売られたことが明白なケースです。話せば話すほどボロが出てくるから、最近は経歴を隠すようになったのです。

ちなみに、このキム・ファジャを遊郭に斡旋したのは江原道出身のキム何某。精米所で働いていたのは父親だろうに。


最後の最後まで嘘を嘘で重ね塗りしなければいけない人生、売春婦キム・ファジャ、あなたは幸せでしたか?


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

"관동대지진 조선인학살, 일본 정부 관여로 시작" (2014.8.24 ohmynews)
「関東大震災における朝鮮人虐殺、日本政府関与で始まる」

- 최근 요코하마시가 학생들이 배우는 일본역사교과서에서 1923년 당시 조선인 학살에 대한 기록을 수정한 것으로 알고 있다. 일본정부가 수정한 주요내용은 무엇인지? 또 역사교과서를 수정한 배경과 그 이유는 무엇인가?
- 最近、横浜市が学生たちが学ぶ日本史教科書に記載されていた1923年当時、朝鮮人虐殺に対する記録を修正したことが分かっている。 日本政府が修正した主要な内容は何なのか? また歴史教科書を修正した背景とその理由は何か?

"요코하마는 지역적으로, 관동대지진 당시 학살당한 조선인 6661명 가운데 반 수 이상이 학살당한 장소다. 현 아베 정권이 들어서면서 일본 정부의 우익화 경향이 더 두드러지고 있다. 작년에는 중학생용 일본사 교과서 내용 중에서, '군경민에 의한 조선인 학살'이라는 기술에서 군과 경찰이 빠진 기술로 수정되었다. 그리고 이것도 부족하다고 느껴서인지, 일본정부는 이미 배포된 재작년 역사 교과서를 모두 수거하라는 지시를 내려 상당부분 수거한 상태다.
横浜は地域的に、関東大地震当時、虐殺された朝鮮人6661人のうち半数以上が虐殺された場所だ。 現安倍政権が立ち入りながら日本政府の右傾傾向がもっと著しい。 昨年には中学生用日本史教科書内容の中で、「自警団による朝鮮人虐殺」という記載により軍と警察が抜けた技術で修正された。 そしてこれでも不足であると感じたのか、日本政府は既に配布済みの一昨年の歴史教科書を全て回収しなさいという指示を下し相当量を回収した状態だ。 (抜粋)

※ この記事はsssさんからのリクエストにより書かせて頂きました。


南朝鮮は中国が成功した "南京大虐殺" に倣い、関東大震災における我が祖先が犯した犯罪に起因する殺害行為を「日本政府による大虐殺」へと変容させようとしています。実際は多くの史実から、この記事にか書かれていることは荒唐無稽な事柄ですが、100回言って真実にさせようとしています。

この記事にも書かれている通り、関東大震災で私たちの祖先が一番虐殺されたのは横浜だと南朝鮮人は考えています。これには次にような史実があるからですね。

時系列で並べてみます。

・9月2日未明、横須賀の鎮守府司令官は駆逐艦2隻を横浜に派遣し陸戦隊が上陸。
・同月3日午前時、歩兵第一連隊が駆逐艦により横浜へ上陸。
・同月3日午後2時40分、習志野から騎兵第十五連隊。陸路で到着。
・同月4日早朝、神奈川警備司令官奥平俊蔵少将が歩兵第五十七連隊を率いて陸路で到着。

1000人を超える部隊が横浜に集結し、しかも戒厳令が横浜に伝えられたのは4日になってからでした。これを一つの証拠として私たちは捉えていたりします。ですが、これらの部隊は朝鮮人を殺しに来たのではなく、復興と治安維持のために集結した部隊である事はあらゆる資料がそれを裏付けています。

一般に関東大震災は東京の被害がクローズアップされますが、実際の震源は横浜寄りであり、横浜付近の被害は、全市が殆ど焼失状態になったのです。この時、日本人はもちろん、朝鮮人も多くの人が命を落としてしまったのです。これを南朝鮮では虐殺と言っているに過ぎないのですけどね。


もちろん、これだけでなく背景も書かせてください。

震災では一般の家屋だけでなく、警察署や "刑務所" も同様に甚大な被害を被りました。これにより、一時、混乱状態に陥ります。それに追い打ちをかけるかのように、横浜刑務所である出来事が起こります。それは囚人解放です。

当時の横浜刑務所の在監者は1134名にもなるのですが、震災による施設の被害は相当なもので建物崩壊による圧死者は52名にもなりました。そこで、囚人の安全などを考え条件付きで囚人解放が行われたのです。その条件とは24時間以内に刑務所または警察署に出頭するというもの。

これによって何が起こったのかというと、『大正大震火災誌』(神奈川県警察部編纂)に詳しく書かれていますので少し抜粋しましょう。


同刑務所は同月8日帰還囚の内295名を同月23日、135名を何れも名古屋刑務所に移送せり此の際に於ける囚徒の開放は実に万己むを得ざるに出でたるものなるが、囚徒解放の声は9月1日夜より不逞朝鮮人襲来の蜚語と相和して、強く罹災者の耳朶に響き普通人さえ異様に殺気立ち、往々にして常規を逸するの言動を為し易き際とて、左記解放囚中田為吉等の如き掠奪団もありしこととて、恰も彼等の全部が徒党を組みて到る処に強窃盗を働くかの如き説伝えられ、市内は勿論郡部一般にも恐怖を与えたり。然れども多数解放者のことなれば、中には少数の者の不逞行為を為したるものありと雖も、然るも事実の上に於いては其の害毒の及ぶ処の極めて尠少なりしは、彼の混乱時に於いては正に奇象として見ざるべからず

翌2日よりは更に流言飛語は増大して部民は竹槍、刀剣を持して警護に任じつつあるも、不節制なる自警団の暴行は時と共に激烈を加え時々鬨声を揚げて鮮人を追う等殆ど戦時状態の如き観を呈せり。(抜粋)

これも私たちが横浜にて虐殺があったとする間接証拠として挙げられるものですね。震災前から、私たちの祖先は非常に評判が悪かったのです。粗暴で盗みが激しく信用のおけない人たちでした。そこに、無政府状態とも言える状況が発生したのです。それにより「不逞朝鮮人襲来」という蜚語を生み、「鮮人を追う」と言った事が起き、独立新聞(臨時政府機関紙のこと)では虐殺被害者6644人のうち3999人が神奈川県で起こったと言います。

ですが、遺体が見つからないのです。虐殺されたのなら遺体が見つかるはず。実際はこの数字の半数以下であり、金田は832人であったと考えています。


不幸な事に、虐殺を全否定することはできません。これは朝鮮系日本人としては二重に辛い歴史ではあります。ただ、当時の通信インフラと祖先の生活状況から、こういった事は避けえなかったのだと思います。よくぞ832人で済んだ、とさえ思います。これは終戦直後の朝鮮半島における日本人虐殺に比べて数十分の一に過ぎない人数だからですね。

震災の混乱に乗じ略奪やレイプを行った私たちの先祖たちの行動が虐殺を引き起こした。ですが、情報が少なく流言が飛び交いやすい状況でありながら、832人で済んだというのは、日本人は当時においても節度を保てる民族だったということです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

독도 상업주의 (2005.11.17 독도본부)
"独島" 商業主義

독도위기의 본질은 무엇인가. 대한민국이라는 국가 전체가 영토문제에 관심이 없고 국가 구성원들도 영토가 무엇인지 모르며 영토를 책임질 어떤 집단도 없다. 여기에서 독도가 일본과 실질적으로 공유되다시피한 최근의 결과가 만들어진 것이다.
独島危機の本質は何か。大韓民国という国家全体が領土問題に関心がなく、国民も領土が如何なるものか知ず、領土を担ういかような集団もない。こういったことから独島が日本と実質的に共有されてしまうといった最近の結果が作り出されてしまったのである。

그런데 대한민국 사회 전체가 독도를 팔아서 어떤 종류건 잇속을 챙길 생각만 하니 독도는 철저하게 망가지고 대한민국의 강역에서 분리되어 나가는 것이다. 모두가 독도를 외치는 것 같지만 제대로 책임질 사람은 아무도 없다. 장삿속이 진실을 압도하는 셈이다.
ところが、大韓民国社会全体が独島を売って、あらゆる方法の利益を得ようとする考えであるから独島は徹底的に壊れて大韓民国の彊域(ここでは国境のこと)から分離して行くのである。 皆が独島を叫んではいるが、まともに責任を負うべき人は誰もいない。 商売気が真実を圧倒しているのである。

이제 국민들은 언론 보도라는 사기극에 속지말고 기업이나 단체의 생색내기 이벤트 행사를 영토운동으로 착각하지 말아야 한다. 독도위기에 대한 진실을 국민이 알고 영토문제를 반드시 해결하겠다는 국민적 결의가 분명하게 서야 독도위기는 비로소 해결되는 쪽으로 접어 들 것이다. 무엇인가에 기대고 사기극을 진실로 착각하고 앉아 있다면 우리는 영토를 내어주고 파멸의 구덩이로 굴러 떨어지고 말 것이다.
もう国民はマスコミ報道という詐欺に騙されることなく、企業や団体の名を売るイベント行事を領土運動と間違えてはいけない。 独島危機に対する真実を国民が理解し領土問題を必ず解決するという国民的決意が明らかになってこそ独島危機は初めて解決される事になる。 何らかの期待で詐欺劇を真実と勘違いしたままにしていると私たちは領土を(日本に)渡してしまい破滅の窪みに転落してしまう事になる。 (抜粋)

※ この記事は隙間風さんのリクエストにより書かせて頂きました。


10年以上も前に書かれた記事とは思えないほど、"今の" 南朝鮮国内の竹島に関する問題を的確に抉り取っている記事だと思います。

竹島問題に関して、日本人、南朝鮮人ともにその可笑しさに気が付かないのですが、南朝鮮が行っている行動は領有権を主張しなければいけない側の行動です。

北方領土を「我が国固有の領土」と唱えるのは日本であってロシアではない。実効支配している側はそんなプロパガンダは必要ないからです。ですが、竹島を実効支配しているハズの南朝鮮は日本以上に「我が国固有の領土」と声高に叫んでいる。そこには、竹島領有問題ではなく、商業主義が横たわっているからですね。


南朝鮮政府は竹島を南朝鮮固有の領土とは明確に考えていません。

それは1998年の漁業協定において中間水域に竹島をその内部に含めていることからも明白です。南朝鮮は竹島というカードで日本から金を引っ張り出すことだけしか考えていなく、その手段としての実効支配や国民教育なのです。

反日は金になるからこそ "反日無罪" が成り立ち、経済的利益がなければ彼らもそこまで反日に凝り固まることはありません。日本の反日同胞も利益が転がり込んでくるから、シーシェパードも利益が転がり込んでくるから、ああいった目立つ行動を取るのです。

そこには理念などはなく、ただの商業主義から生まれた薄っぺらい欲望に突き動かされているだけなのです。金が絡んでいるから粘着なんだ、と理解すれば彼らの叫びが心に響かない理由が分かるかと思います。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

夏のバーゲン商戦に備えるデパート (2016.6.22 朝鮮日報)


22日、Iパークデパート(ソウル市竜山区)ファッション館では、夏のバーゲンセール(6月24日~7月17日)に向けた準備が行われている。

なぜ、南朝鮮のバーゲンセール告知記事を日本語版に掲載するのか。その理由はとても明白で、買い物目当ての日本人のオバ様方を誘い込むためですね。

この記事から、対象者が地元の南朝鮮人を当てにしていない事が見え隠れしています。一つ目は開催期間。そしてもう一つは準備期間です。

日本のバーゲンセールも最近では長期化の傾向が見られます。以前なら2週間を超えることはほとんどありませんでしたが、最近では3週間近く行うバーゲンセールもあるようです。リンク先のバーゲンセール一覧を見てみると最長が7月1日から8月21日と52日間という超ロングランセールも見られます。こういった所には幾つか共通の特徴があるんですね。それは観光客を対象としている所。

ちなみに大阪に来る外国人たちは東京に行く人たちよりも購買力が低いみたいで、日用品や化粧品を買っていく人が多いようですね。中国人に関しては富裕層ではない人が増えたという分析もあるようで。そういった理由から東京ほど長期間のバーゲンセールは少ないように思います。

東京は観光客に高額商品を買わせた。大阪は薄利多売。そういった戦略の違いなんでしょうね。


南朝鮮のバーゲンセールが長期化しているのは高額商品を買わせたいからで、国民の購買力がそれ程旺盛ではないことから観光客を取り込まないと目標額にならないからという事になります。


もう一つの違いですが、24日のバーゲンセールのために、2日前からバーゲンセールのポップの準備って早くないですか?金田が時折行くデパートでは多くの場合、バーゲンセール開始日の前日、それも営業時間終了してから飾り付けを変更しています。

これは完全に観光客向けの広報ですよね。日本人や在日向けに「バーゲンするから南朝鮮においで!」というアピールのためなんでしょう。

ただ、アピールが早ければバーゲンセールまでの期間は国内人による売り上げは激減してしまう。その分を観光客に買わせようという魂胆なのです。


ただ、こういった戦略により南朝鮮では年間100日を超えるバーゲンセールが行われており、その関係で通常価格で買おうとする人が減ってしまう事になった。観光客に高額商品を買わせるための戦略が、国内優良顧客を減らす事に繋がる。長期的にはマイナスにしかならないのですが、それを止めることも出来ない。

内需は打つ手がなく、ただ呻くしかできなないのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

용인교육지원청, 학교급식 위생·안전 특별점검 (2016.6.20 yonginnews)
龍仁教育支援庁、学校給食衛生・安全特別点検

경기도용인교육지원청(교육장 최종선)은 환절기 기온상승으로 식중독 위험이 증가하는 가운데 여름철 식중독 예방 강화대책의 일환으로 2016년 학교급식 위생·안전 특별점검을 실시했다고 밝혔다.

京畿道龍仁教育支援庁(教育長チェ・ジョンソン)は、季節の変り目で気温が上昇し食中毒の危険性が増す中で、夏季食中毒予防強化対策の一環として2016年学校給食衛生·安全特別点検を実施したと明らかにした。(抜粋)

※ この記事は中道右派さんのリクエストにより書かせて頂きました。


南朝鮮ではこの時期、こういった点検した(もしくは点検する)といった記事が目につくようになります。食中毒を引き起こす現場として学校給食や家庭における予防が大切であると考えるからですね。この考え方自体は悪くないのですが、実際に食中毒事件という日本人が考えるものと私たちが考える食中毒には大きな隔たりがあることに注意が必要です。

2014年、南朝鮮で発生した食中毒は349件の7466人でしたが、2015年には330件の5981人に激減しています。今年は更に減っていて、4月末現在、90件の1080人(昨年同期だと102件、1285人)とこのまま行くと2020年には南朝鮮から食中毒がなくなる事になります。


本当に南朝鮮における食中毒が減ったというのではなく、いつものごとく南朝鮮らしい対応により食中毒でなくなってしまうからなんですね。

食中毒は「原因と感染ルートが明確」で医師の診断により食中毒となります。 ところが、保健所の勤務時間外だと受付をしない保健所が多く、仮に金曜日に発生し、月曜日に受理をして調査を開始する頃には証拠が消滅しているケースが少なくない。それが日本の発生件数より大幅に少なくなるカラクリです。

そして、南朝鮮の食品は地下水を利用する事が多いというのは以前紹介した通りですが、南朝鮮は不法投棄が多い国で、死んだニワトリが数百匹不法投棄されているなんて日本では見ないような事件が発生します。口蹄疫の時でさえ、ブタを始末した際に体液が地下水に漏れ出たなんて話しが出てきますから、地下水の汚染は相当なものだと思ってください。

要するに、南朝鮮では表向きの検査などは行っていてもそれはうまく機能しておらず、予防体制ではなく隠匿体制が万全な状態ということですね。


それでは、南朝鮮で食中毒にならないためにはどうすれば良いか。

確実なのは日本からカップラーメンを持っていくことですが、次のようなレストランはましな状況だと思います。
・オープンキッチンのレストラン
・シェフコートが汚くない
・テーブルが油で汚れていない
・ウエイターの爪が伸びていない

こんな基本をチェックしてOKなら少しはマシなものが食べられるかと思います。中道右派さん。南朝鮮に行くときは胃薬を忘れずにお持ちくださいね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

전국 가구 60%, 월 생활비 250만원 미만 (2016.6.21 Chosun.com)
全国世帯 60%、1ヶ月の生活費が250万ウォン未満

전국 가구 60%의 월평균 생활비가 250만원에 못 미치는 것으로 나타났다.
全国世帯 60%の月平均生活費が250万ウォンに満たない事が判明した。

21일 한국여성정책연구원이 2014년 전국 6718가구의 성인 여성을 대상으로 실시한 ‘2015년 여성가족패널조사’ 보고서에 따르면, 전국 6718가구의 30.4%가 월평균 생활비로 150만~250만원을 쓴다고 응답했다. 월평균 150만원 미만을 쓴다는 대답이 29.8%로 뒤를 이었다. 약 60.2%의 가구가 250만원 미만을 지출하는 셈이다.
21日、韓国女性政策研究員が2014年全国6718世帯の成人女性を対象に実施した「2015年女性家族パネル調査」報告書によると、全国6718世帯の30.4%が月平均生活費を150万~250万ウォンであると回答した。月平均150万ウォン未満であると回答した人が29.8%とその後に続いた。約 60.2%の世帯が250万ウォン未満で生活しているというわけである。

이어 250만∼350만원이 23.1%, 350만∼500만원이 12.8%, 500만∼1000만원은 3.9%를 기록했다.
引き続き250万~350万ウォンが23.1%、350万~500万ウォンが12.8%、500万~1000万ウォンは3.9%であった。

가계의 지출 항목 중 가장 부담이 큰 항목으로는 교통・통신비(20.3%), 교육비(16.5%),식비(15.7%), 주거비(12.0%) 순으로 꼽혔다.
家計の支出項目の中で一番負担が大きい項目は交通・通信費(20.3%)で、教育費(16.5%)、食費(15.7%)、住居費(12.0%) の順となった。

미혼 성인 자녀를 둔 여성의 경우 자녀에게 경제적으로 도움을 주는 비율은 42.3% 달했다. 이들은 월평균 58만8000원을 지원하는 것으로 집계됐다. 반면, 기혼 자녀를 둔 여성이 자녀로부터 도움을 받는 비율은 37.3%로, 월평균 33만7000원을 지원받는 것으로 조사됐다.

未婚成人の子を持つ女性の場合、子に対して経済的支援をする割合は42.3%に達した。支援額は月平均 58万8000ウォンになると集計された。 一方、既婚した子を持つ女性が、その子から支援を受ける割合は37.3%で、月平均33万7000ウォンを受けていると調査された。

この記事の背景は女性の生活は苦しい、という事を調査の結果判明した、という事を書きたかったのですが、実際はそうではなく、意外と生活が楽そうだったというものです。


この「2015年女性家族パネル調査」は9592世帯、1万2285人を対象に調査を行い、回答が6718世帯から得られたそうですが、何故だか人数が出てこないんですね。仕方がないので当初の調査より1世帯あたりが1.28人としてみたいのですが、この調査はかなり偏った母体の調査である事を先に書いておきたいと思います。

何せ、南朝鮮における1世帯平均人員数が2.44人なのですね。ところがこの調査の1世帯あたりの人員が1.28人という事は、単身世帯を中心とした調査であるという事が分かりますが、それはこの調査書には触れていないので何かを隠したいからですね、、、


生活費が高いソウル市が行った「2013年ソウル福祉実態調査」によると月平均生活費は314万ウォンであり、世帯別で見ると、
・1人世帯 135万ウォン
・2人世帯 230万ウォン
・3人世帯 355万ウォン
・4人世帯 465万ウォン

となっています。全国平均で1人世帯を中心としてみた場合、6割近くが月平均生活費が250万ウォンというのは、苦しい生活なのか、それとも余裕があるのか。ソウル市民より女性世帯は恵まれた経済環境である事は間違いないでしょう。

しかも、この調査によると金融機関に借金をしている世帯が2323世帯、34.6%しか借金を抱えていないのです。この数字からも平均的な南朝鮮世帯から見たらナント恵まれた人たちを調査したのか良く分かります。


南朝鮮全体で見ると月平均の生活費は300万ウォンを超えるのですから、どうしてもそれを下回る結果を出したかった。ですから単身世帯を中心とした調査を行い、そこを隠したのです。"女性の権益" (女性の権利ではない)を増大させるためにはこういった姑息な手段も講じるのです。

そう、男女の対立を煽っている元締めがどこにいるかが分かってきましたね。女性家族部が男女対立を煽っている事になります。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

反美단체의 美대사관 인근 집회 허용한 법원 (2016.6.21 Chosun.com)
反米団体に対しアメリカ大使館近くでの集会を許可した裁判所

원칙은 대사관 100m 이내 금지… "대규모 확산 우려 없다"며 인정

原則は、大使館から100m以内禁止...「大規模な拡散の懸念はない」と判断し、認定

서울행정법원 행정5부(재판장 강석규)는 '평화와 통일을 여는 사람들(평통사)'이라는 단체가 "미국 대사관 인근 집회 금지 조치를 취소해달라"며 서울 종로경찰서장을 상대로 낸 소송에서 평통사에 승소 판결했다고 20일 밝혔다.

ソウル行政法院行政5部(裁判長カン・ソクキュ)は「平和と統一を開く人々(平和統一社)」という団体が「アメリカ大使館近隣における集会禁止措置を取り消して欲しい」として、ソウル鍾路警察署長を相手に行った訴訟において平和統一社に勝訴判決を下したと20日明らかにした。

평통사는 지난해 11월 10일 오전 8시부터 오후 9시까지 미국 대사관에서 약 50m 떨어진 서울 종로구 KT 광화문 사옥 앞에서 집회를 열겠다고 경찰에 신고했다. 경찰은 집회 장소가 미국 대사관으로부터 100m 이내에 있다는 이유로 옥외 집회 금지를 통고했다. 집시법은 외국 대사관으로부터 100m 이내 집회・시위를 원칙적으로 금지하면서도 시위가 대규모로 확산할 우려가 없고, 외교기관의 안녕을 침해할 우려가 없는 경우엔 예외적으로 허용할 수 있도록 규정하고 있다.

平和統一社は、昨年11月10日午前8時から午後9時までアメリカ大使館からおよそ50m離れたソウル鍾路区にあるKT光化門社屋前において集会を行いたいと警察に申告した。 警察は集会場所がアメリカ大使館から100m以内にあるという理由で屋外集会禁止を通告した。 集示法には外国大使館から100m以内における集会やデモを原則的に禁止してはいるが、デモが大規模に拡散する恐れがなく、外交機関の安寧を侵害する憂慮されるものでない場合には例外的に許可することができるように規定している。

법원은 이 예외 규정을 들어 경찰의 조치가 위법하다고 판단했다. 재판부는 "평통사가 작년 2∼9월까지 연 집회를 보면 평화적으로 마무리돼 대규모로 확산할 우려가 없는 경우에 해당한다"고 설명했다.

裁判所は、この例外規定を用いて警察の措置が違法だと判断した。 裁判所は「平和統一社が昨年2~9月まで開いた集会を見れば平和的に終えており、大規模に拡散する恐れがないケースに該当」すると説明した。

그러나 일부에선 이 사안이 예외 규정에 해당하는지 의문이라는 지적이 나온다. 문규현 신부가 이끄는 평통사는 주한 미군 철수, 사드 한반도 배치 반대 등을 주장하는 대표적인 반미(反美) 단체다. 일본 대사관 오물 투척 사건 등에서 보듯 집회 현장 상황은 어떻게 변할지 예측하기 어려운 데다, 이들의 집회가 미 대사관을 직접적인 대상으로 하고 있어 언제든 돌발 상황이 발생할 수 있다는 것이다.

しかし一部では、この懸案が例外規定に該当するのか疑問という指摘も出ている。 ムン・キュヒョン神父が導く平和統一社は駐韓米軍撤収、THAAD朝鮮半島配置反対などを主張する代表的な反米団体だ。 日本大使館汚物投擲事件などで見るように集会現場状況はどのように変わるのか予測しにくいうえに、これらの集会が米大使館を直接的な対象にしており、いつでも突発的な状況が発生する可能性があるということだ。

こういった記事を始めて目にする方もいると思いますので、南朝鮮も批准している『外交関係に関するウィーン条約』を先ずは取り上げたいと思います。この条約の第22条第2項にはこう書かれています。

2 接受国は、侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する。

この条約を基にして各国は国内法を制定するのですが、それが記事中にある集示法。正式名称は「集会およびデモに関する法律(集示法)」(집회 및 시위에 관한 법률) というものですが、この法律の第11条がこのウィーン条約に関係するので、それもまたもちょっと見てみたいと思います。

제11조(옥외집회와 시위의 금지 장소)
누구든지 다음 각 호의 어느 하나에 해당하는 청사 또는 저택의 경계 지점으로부터 100 미터 이내의 장소에서는 옥외집회 또는 시위를 하여서는 아니 된다.
1. 국회의사당, 각급 법원, 헌법재판소
2. 대통령 관저(官邸), 국회의장 공관, 대법원장 공관, 헌법재판소장 공관
3. 국무총리 공관. 다만, 행진의 경우에는 해당하지 아니한다.
4. 국내 주재 외국의 외교기관이나 외교사절의 숙소.
다만, 다음 각 목의 어느 하나에 해당하는 경우로서 외교기관 또는 외교사절 숙소의 기능이나 안녕을 침해할 우려가 없다고 인정되는 때에는 해당하지 아니한다.
가. 해당 외교기관 또는 외교사절의 숙소를 대상으로 하지 아니하는 경우
나. 대규모 집회 또는 시위로 확산될 우려가 없는 경우
다. 외교기관의 업무가 없는 휴일에 개최하는 경우

第11条(屋外集会とデモの禁止場所)
誰でも次の各号のどれか一つに該当する庁舎または、邸宅の境界地点から100メートル以内の場所では屋外集会または、デモをしてはならない。
1.国会議事堂、各級裁判所、憲法裁判所
2.大統領官邸、国会議長公館、大法院長公館、憲法裁判所長公館
3.国務総理公館. ただし、行進の場合には該当しない。
4.国内駐在外国の外交機関や外交使節の宿舎。
ただし、次の各項目のいずれか一つに該当する場合であり外交機関または、外交使節宿舎の機能や安寧を侵害する恐れがないと認められる時には該当しない。
カ. 該当外交機関又は外交使節の宿舎を対象にしない場合
ナ. 大規模集会又はデモに拡散する恐れがない場合
ダ. 外交機関の業務がない休日に開催している場合

ちなみに、各号の「カ ナ ダ」は国名のカナダとは全く関係なく、日本でいう「イロハ」と同じようなものと思ってください。

という事で、在南日本大使館前で繰り広げられている水曜集会(自称慰安婦に対する抗議集会)はこの "カナダ" どれにも抵触するので、無許可デモという不法行為を容認している事になります。まぁ、慰安婦関係はもう手を出せない領域になっているようですね。


で、この司法判断を踏むことで、本来はウィーン条約違反なものを、それに関する国内法に合致しているという事で合法化させた。その結果どうなるかというと、「ナ」を標榜さえすれば、南朝鮮国内では大使館前でのデモが可能になったという事です。

水曜集会も例外ではなく、今までは無許可デモでしたが今後は正式に届け出を出して行う「合法デモ」になる。そうすることで、南朝鮮の不法行為を牽制しようとしていた日本のカードを奪おうとしたのですね。


ただ、南朝鮮司法はどう考えているのか分かりませんが、条約は国内法の上に位置するものです。いくら国内法で合致させる判決を南朝鮮司法が出したとしても条約違反は明白なんですね。ですから、アメリカ様が一言「うるさい!」と言っただけで条約違反が成立することになってしまうのです。

策を弄するほど、姑息さがにじみ出てくる南朝鮮。もうちょっと物事を正面から見据えるようにしないと、今以上に嫌われ者になってしまいますよ。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ