在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

2015年03月

慰安婦:安倍首相「日本のせいではなく戦争のせい」 (2015.3.28 朝鮮日報)


安倍晋三首相は27日、従軍慰安婦問題に関連して「筆舌に尽くしがたい、つらい思いをした方々を思い、非常に心が痛む。この点についても思いは、歴代総理と変わらない」「(しかし)これまでの歴史の中では多くの戦争があり、その中で女性の人権が侵害されてきた」と述べた。

続いて藤田議員が「慰安婦問題を解決する意思があるのか」と尋ねると、安倍首相は「日韓関係は大切な関係であり、韓国は重要な隣国だと思うが、隣国であるがゆえに、さまざまな課題や問題を抱えている」「だからこそ、首脳は前提条件を付けずに胸襟を開いて語り合うべきだろうと思っている」「会う会わないということ自体を交渉のカードに使うべきではない。これは基本的な交渉姿勢だ」と述べた。

安倍首相はまた、27日付の米紙ワシントンポストのインタビューで、従軍慰安婦を「人身売買(human trafficking)の犠牲者」と表現、「計り知れない苦痛と言葉で表せない痛みを経験された方々のことを思うと胸が痛む」と述べた。同紙は、「安倍首相が慰安婦問題と関連して『人身売買』という表現を使ったのは今回が初めてだ」と安倍首相の側近の話を引用して報じた。(抜粋)

・歴史が教えることは全て正しい事柄を伝えていません。
・検証された資料が教えることは、少なくともその一部は正しい事を教えます。
・証言は偽証であっても傾向を伝えることができます。

南朝鮮が教える歴史はファンタジーです。
もし、3.1が事実で、光復軍が、実働していたのなら、南朝鮮には正統性がなく、北朝鮮政府が正しい事になりますよ。何せ光復軍は共産の匂いプンプンですし。憲法前文も含めて、実は、南朝鮮の存在は危うい立場にあるんですよね。

検証された資料からは、慰安婦は単なる売春婦でしかありません。
妓生として娘を売った親。それを買った女衒、そして、たまたま客だった日本軍。これが資料から分かる唯一の事実です。騙したのは親、恨むなら親でしょう。

そして、証言からも、この資料が教える事実を裏付けてしまうのです。
日本を謀るために作り出された偽の証言が検証された資料を裏付けるなんて、本当に笑い話のようですね。多くの慰安婦ハルモニは親に騙された、近所の人に騙されたと言っているんですね。そこはスルーするのが南朝鮮政府なんですよ。


いいですか。

慰安婦問題は朝鮮人の朝鮮人による問題です。日本軍はたまたま客だった。病気の概念が薄い朝鮮売春婦だから、仕方がなく、病気のコントロールをせざるを得なかった。売春婦にも生活の保障を、と考えて売春宿利用料を高く設定してあげてしまった。それらを、日本軍の関与と言うのなら関与かもしれない。

しかし、実態は売春業者があまりにもひどいから、売春婦の保護施策を講じたに過ぎない。そんな上等な客ってそうそういないから、朝鮮人業者は金魚の糞のように付いて回っていたんでしょう。

売春婦は朝鮮人のせいなのです。そう、人身売買制度から生まれた、国として韓国に問題があるから起こったのです。正直、戦争がなくても問題になったでしょうからね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

おかげさまで、無事戻ってこられました。
途中、現地からも記事をアップしてしまいましたが、
仕事に集中してきたつもりです(笑

日本の空気がやっぱりいいですね。
これから妻の手料理をいただいて寛ぎたいと思います。


実は、このブログを書き始めてから、
仕事が妙に順調なんですね。

やはり、心に溜めてあった想いをこのブログを通して伝えられているからなのでしょう。
周りの人からも、表情がより柔和になったとも言われますし。

今回の出張は某商談だったのですが、
南朝鮮企業とやり合わなければ行けなかったんですね。
新聞を読んで、そして反駁、という流れも多分鍛えられていたのだと思います。
おかげで勝ち取ることができました。

そんな事もあって、今回の出張は本当に有意義なものとなりました。

明日からは通常のアップに戻したいと思います。
これからも宜しくお願い致します。
 

いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

李忠成と鄭大世。帰化という決断、在日サッカーの葛藤 2013.6.18 excite)


韓国は自分を同族とは見てくれないんだなということを痛感させられました」と李は述懐している。

「朝鮮半島にルーツがあるけど、日本で生まれ育った僕は韓国人ではないのかもしれない。でも、日本に戻れば国籍上は外国人になる。韓国人でも日本人でもない僕は、何人なんだろう」

「日本の中にもうひとつの国があるような感覚なんです。それが“在日”という国。朝鮮でも、韓国でも、日本でもない“在日”という国が、オレにとっての母国なのかもしれない」 (抜粋)

李忠成選手が帰化して日本代表になったことは良く覚えています。記事中にもありますが、もう、在日同胞との会話は連日この件でもちきりでしたから。

そして、彼の「韓国は自分を同族として見てくれない」という想いは、本当に良く分かったんですね。自分が南朝鮮で感じたことそのままですから。「「李」と名乗ることでイジメられるのではと心配したが、実際には拍子抜けするほどに自分を受け入れてくれた」というのもそう。日本人は自分を偽る人間を避ける傾向がある。いや、日本人というより人間は、なんだと思う。

在日朝鮮人の多くは、小さい頃から自分を偽って生きてきたんですね。通名を使い、自分という正体を常に隠して生きてきた。そんな人間、南朝鮮でも受け入れられるはずがない。

在日同胞の皆さんに聞きたいですが、南朝鮮国内で通名を使っている人がいますか?

自分を隠すのは後ろ暗いから隠すんですよね。だから、南朝鮮で生活しようとすると、差別されるんです。もちろん、在日同胞のほとんどが難民ですから、南朝鮮人にしてみれば、戦火を逃げた裏切り者に見えます。それは間違っていない。だから余計に差別される。

>目立つ地位にいる在日コリアンは、本国を持ち上げないと身に危険が迫るとかあるんでしょうか。

そう、在日同胞は南朝鮮同胞の下に位置する人間です。分かりやすく言うなら李朝と清の関係。清に対しいつまでも頭をこすり続けた李王と同じで、南朝鮮に対し、いつまでも頭を下げ続けないといけないのが在日同胞のリーダーなのです。そうすることで、在日同胞のリーダーだと南朝鮮政府から認めてもらえるのです。


在日同胞はこんな辛さの中にいます。そして、もう一つ、葛藤があります。帰化人は日本人と見てくれないのかも、というものです。


私たちは日本人以上に"血"で縛られています。本当はそんな縛りなんて存在しない。ですが、なぜだか帰化してもその縛りの中で生きる人が少なくないのです。これは祖国に対する、自分のルーツを知るというのとは別で、多くは脱洗脳からくる苦しみ。もしくは恥からくる苦しみ。

以前、帰化をした友人から相談を受けました。「帰化後、日本人として生きようとすればするほど苦しくなる」というのです。実は真面目なというより善良な帰化人ほどそう感じるのでしょう。自分の中の日本人像に押しつぶされるのです。

とても残念なことに、帰化人全てが善良ではなく、善良でない帰化人ほど有名になります。それは民団などから見れば使い勝手の良い人材ですからね。で、善良な帰化人は、そういった一部の善良ではない帰化人像を避けて、より善良を目指す。だから苦しくなるのです。

帰化をして、日本に尽くす。これだけでいいのです。他人と比較して生きるのは辛いですよ。もし、将来的に日本の制度が変わり、善良でない帰化人を排除しようという動きがあっても、善良な帰化人も一緒に排除しようという人はきっと日本にはいない。

多くの善良な帰化同胞の皆さん。まだ帰化を済ませていない私が言うのもおこがましいですが、日本に尽くしている人ほど、心の葛藤はなくなります。前出の友人も同様に今は心惑わせることなく生活をしています。制度上は帰化人でも、日本を愛する心が日本の為に向いているなら、帰化、という言葉の重みは軽くなり自然に暮らせるようになると思います。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

昨年のGDP成長率3.3% 建設業など低調=韓国 (2015.3.25 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)が25日発表した昨年の国内総生産(GDP)の実質成長率は前年と比べ3.3%増だった。

四半期別の成長率は1~3月期が前期比1.1%、4~6月期が0.5%、7~9月期が0.8%、10~12月期が0.3%だった。10~12月期の成長率は速報値(0.4%)よりやや鈍化した。

ただ、前年はマイナスだった設備投資は5.8%増と好転した。(抜粋)

南朝鮮人は誰も実感していませんよ。3.3%も成長したなんて。

この記事を読んでも「それなら何でこんなに生活が苦しいんだ?」と思っている事でしょう。ですが、これってやっぱり現実と違うんですね。

どうしてこの記事には「いくらからいくらになった」、という数字がないか。GNIだけは数字が出ていますけど、なぜだかそれもドルになっています。そう、この記事は為替のトリックがあるからなんです。

それでは実際に年平均の為替を確認してみたいと思います。2013年は1ドル1094ウォンでしたが、2014年は1ドル1053ウォン。これだけで3.4%も上昇しているんです。ここで「あれ?」と思った方、素晴らしい!もし、ウォンベースでの実質成長率が0%であっても、為替の関係でウォンが3.4%上がれば、ドルベースでの成長率は3.4%になるんですね。

それなのに3.3%?

ウォンベースではマイナスだったんかい!という事でしょうか。そりゃあ、実感しないですよ。でも、政府としては「良かった!ウォン高で。」という感じなんでしょうね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

なぜ日本人の歯並びは悪いのか? (2015.2.26 人民網日本語版)


日本文化、とくに日本の芸能界のタレントたちを見ていると、多くのイケメンや美女といったスターたちが美しい外見とは裏腹に、醜い歯を持っていることに気付く。一旦口を開けば、不揃いの歯が露呈し、美しい顔は一瞬にして別人に変わってしまう。スターだけに限らず、日本の一般的な人々も同様だ。

大阪大学の瀬村教授の説によると、日本人の歯が不揃いな要因は、肉を食べるときに骨をしゃぶりついて食べないからだという。日本と中国の生活習慣の研究を経た上で、瀬村教授は突然この事実に気が付いた。日本人との違いは、中国人は肉を食べるとき、骨も一緒に食べる習慣があるということだ。紅焼排骨(スペアリブの照り焼き)、氷糖肘子(豚の蹄の甘辛煮)といった典型的な中国料理はすべて骨をしゃぶる必要がある。(抜粋)

どうして日本人は歯並びを気にしないのか。見えない部分は気にしない、という性格なのか。それとも、乱杭歯を美と認めるのか。

どうして、中韓人は歯並びを気にするのか。見えない部分だからこそオシャレをするのか。それとも乱杭歯を悪とみなすのか。

答えは、日本人は生まれたそのままが善であるに対して、中韓は綺麗でなければ悪だからです。ちなみに、骨をしゃぶる、というのは日本ではあり得ないのです。なぜなら、動物の屍体ははケガレですから、それをしゃぶるのは自らをケガレに身を置くことになります。

もちろん、しゃぶる、という行為そのものが日本の美(他人に不快な感情を引き起こさせない)意識に反します。今でもしゃぶる行為は下品な行為に分類されると思います。

まして、日本は儒教的な意味での体を傷つけないという思想ではなく、自らの体から血を流す行為そのものをケガレとみなしますから、歯列矯正がそこまで根付かなかったんですね。日本人が歯並びをそのままにするのは、ケガレに通じる行為だからです。

ちなみに中韓は儒教的な性善説に基づき、醜は悪と考えるからです。人は生まれつき善であるなら、その人は美である、という考えですね。乱杭歯はその人の性質を悪であるとしますから、だから矯正して自らを善であると宣言したいのです。

善悪を心で表すか、それとも見た目で判断するか。それが日本と中韓の違いなのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

両班、って今でも耳にする言葉ですね。
そういえば、「韓国のり」にも両班っていう製品がありましたよね。これって白子のりだったんですね。

もう、商品の名前になってしまうくらいイロがついて言葉なのに、なぜだか、今でも「俺の家系は両班なんだぜぇ!」って聞くことがあります。30年前は良く聞きましたが、今でもいうんだぁ、って感じ。日本人ならそれほど意識しなくても良いと思います。

ただ、本貫や族譜は今でも重要だったりします。特に南朝鮮人同士の結婚の場合は結構気にしていますね。やれ、ウチの家系は何系何氏でねぇ、とか。ただ、ご存知の方もいると思うけど、18世紀に族譜の売買が結構あって、それによって南朝鮮の姓の種類は極端に減ってしまったんですね。それなので、私はあまり重要なものとは全く考えていません。


ということで、下記について。
1.旧来の意味に近い両班は今も存在するのか。
階層としての両班はいませんが、良家、としての両班は存在します。
アメリカでWASPが社会的成功の条件だった時代もありますが、南朝鮮でも新羅系の本貫がもてはやされています。

2.それは風圧を感じるような存在なのか、特段の存在感はないのか
今はどちらかというと新・両班様の時代ですね。サムスンとか現代などの財閥系と言うものです。
そのウリに属していれば、威圧感があるかもしれませんが、一般的にはありません。

3.その人々の多くは李氏朝鮮時代の両班たちと血でつながっているのか
多くは売買ですけど、本人は信じてますよ。この人がご先祖様だって。

4.単にいま経済力や権力のある人々を両班と呼んでいるだけなのか
そういった言い方もあります。私は両班様って書き方をすることが多いかな。

5.(居るとして)平均値でみたとき現在の両班は優秀なのか
そんなことはありません。新両班様は経済力がありますから、それに応じて受けられる教育も変わります。そういった面では貧民層よりもリーチがあると思います。

6.それは知的能力や才能で?努力の才で?矜持からくるモラルの高さで?
財力が影響しているだけです。

7.両班は韓国に必須か不要か
プライドを保つため。そして自分という正統性を保つために本貫・族譜は非常に重要です。
もし、自分が両班の子孫であれば、それはその人の一生を支えるものになるかもしれません。それ位、正統性というものは私たちには重要な要素です。
ただ、南朝鮮と言う国の制度には必要ありません。

8.日本人が両班について無知であれば韓国への判断を誤るか
時に、南朝鮮人のプライドを傷つけるかもしれません。ですが、ビジネスの場でそれを意識することはまずありません。


以上になります。
なので両班は形骸化してはいますが、やはり、生活の中にすこしですが息づいているんですね。日本人が普通に接する程度ではほぼ気にする必要はありません。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

学生時代から"暗記"主体の教育が行われている南朝鮮。自分で考え、答えを導き出す、という授業がほとんどないんですね。そういった教育環境で与えられた教科書を誰が疑いの目で読むでしょうか。間違っている、何てことは考えずに、純粋に頭の中に詰め込んでいくんです。

한국사를 국정교과서로 돌리는 건 옳을까요? (2014.1.17 hankyung.com)
南朝鮮史を国定教科書に戻すのは正しいことなのでしょうか?

따라서 현행 검정제도를 유지하되 교과서 제작 채택 등의 과정에 대한 개선을 논의하는 것이 옳다고 본다. 그러기 위해서는 교육부가 집필진 선정시 보다 강화된 기준을 제시하고 학교에서 교과서 채택과정에서의 공정성, 그리고 부당한 외압에 의한 채택 철회를 막을 수 있는 제도적 장치 등을 마련하는 것이 더욱 시급하다고 하겠다.

したがって、現行検定制度を維持するが、教科書製作採択などのプロセスの改善を議論することが正しいと思う。そのためには教育省が執筆陣選定時よりも強化された基準を提示し、学校での教科書採択の過程での公平性、そして不当な外圧による採用撤回を防ぐことができる制度的装置などを設けることがより急務であるといえる。 (抜粋)

というように、南朝鮮でも国が定めた歴史だけを教えることに対して、一定の勢力が反発していることが分かります。ハンギョレの記事も教科書問題に関して参考になります。ただ、ちょっと、政府の意に反する記載が教科書があれば、その教科書に対する採用撤回運動が起こるんですね。だから、上記記事のように「採用撤回を防ぐ」という事に言及されている訳です。

ということで、表面上は歴史の教育は固定化されたもののみを教えていないことになっているのですが、それはあくまで釈迦の手の中。教える内容は全て政府が定めた範囲の中の自由裁量に過ぎないのです。

で、南朝鮮は南朝鮮的儒教の国。それは「常に自分が正しい」というのが行動原理なんですね。自分が正しくあるためには、正しい自分にふさわしい歴史でなくてはいけない。そして、自分の正しさを証明するための嘘は悪ではないから、歴史をねつ造することは善につながる。だから、歴史は"常に"作り替え続けることができますから、大虐殺の歴史も修正しようとするのです。

北朝鮮の事は良く分からないのですが、

日本より南朝鮮が常に上であるためには、日本は悪でなければいけない。悪の存在であるならいつかは討つしかない。そして、元寇は南朝鮮が元をそそのかして起こしたものであることは棚に上げて、秀吉が明と戦うために朝鮮半島を通ることに関して反対し、戦いを仕掛けてきたにもかかわらず、日本からの侵略だ、という。

そのねつ造した歴史を子どもの頃から、考えさせることなく純粋に記憶させていく、いわゆる洗脳教育を行っています。だからこそ、誰も疑うことなく5000年の歴史と真顔で言えるのです。これが、今の南朝鮮の状況なのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

北朝鮮の結核退治に向け官民が協力 (2015.3.25 朝鮮日報)


韓半島(朝鮮半島)の結核退治を目指す「コリア結核退治連盟(以下、連盟)」が24日に発足した。大韓結核協会、結核研究院、国際結核研究所、世界結核ゼロ運動本部、統一保健医療学院、延世医療院統一保健医療センター、ソウル大学医学部イ・ジョンウク・グローバル医学センター、韓国国際保健医療財団(KOFIH)など10以上の団体が集まり、北朝鮮における結核管理の支援事業を本格的に行うことを決めた。韓国と北朝鮮の双方における結核の退治に向け、官民が協力して団体を立ち上げるのは今回が初めて。

3月24日の「世界結核デー」を迎え、連盟はソウル汝矣島の国会議員会館小会議室で創立集会を行い、直後に「北朝鮮における結核管理」をテーマとする記念の学術セミナーを開催した。この集会で与党セヌリ党のムン・ジョンリム議員と延世セブランス病院国際診療センターのイン・ヨハン所長が共同代表に選出された。

北朝鮮では慢性的に結核が流行し続けています。

結核というのは日本でも流行していた時代がありましたが、開発途上国の代表的な貧困層に見られる感染性疾患です。北朝鮮は対外的に医療は無償提供を謳ってはいますが、慢性的な食料不足に陥っていますから、結核が拡がりやすい状況なんですね。

ですが、それだけではないんです。

結核の治療薬に関しては富裕層が治療薬を独占していますし多剤耐性菌が急速に広まっているということもあるので、低栄養状態の北朝鮮では、普通の貧困層以上に蔓延しやすい、と言えるのです。

ちょっと古いですが、WHOが2012年10月に発表した「2012世界結核統制報告」によると、結核の発生率は東チモール、カンボジア、ミャンマーに次いで4位となっており、人口10万人あたり345人にもなるんですね。ちなみに、日本で胃がんで死ぬ男性は10万人あたり52.3人(2013年)ですから、相当な数の人が結核に苦しんでいることが分かります。

で、この記事をよく読むと、朝鮮半島の結核退治を目指す、ってあります。

実は、韓国はOECD最悪の結核発生率、有病率、死亡率の三冠王だったんです。何せ、人口の0.1%以上が結核患者の国ですから、ここからも韓国が発展途上国であることが分かるのです。そんな国からの渡航者が日本に結核菌をばら撒かない、という保証はありますか?逆に、渡航して感染させられる可能性を否定できるでしょうか。

韓国からの渡航者には結核検査を義務付ける、というのも必要だと思いますよ。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

チャン・グンソク、日本アルバム『モノクローム』オリコン3位出発 (2015.2.26 中央日報)


俳優で歌手のチャン・グンソクが日本で発売した3枚目のアルバム『モノクローム』がオリコンランキング3位に入った。

26日、オリコンスタイルによると、25日に発売されたチャン・グンソクの新アルバム『モノクローム』が発売初日2万6917枚の販売高を記録した。これによりデイリーCDアルバムランキングの3位に入った。

『モノクローム』は2ndアルバム『Nature Boy』以降、1年9カ月ぶりにリリースしたアルバムだ。日本デビュー5周年を迎えたチャン・グンソクの現在の姿をアルバムに反映した。
27

私は韓流に全く興味がないのですが、たまにはこういったネタも。

チャン・グンソク、3枚目のアルバムなんだそうですが、随分と売り上げが減っていますね。

1stアルバム『Just Crazy』は初日8万8000枚でオリコンチャート1位。
2ndアルバム『Nature Boy』は初日4万3657枚でオリコンチャート1位。
そして、1年9ヶ月ぶりの待望のアルバム
3rdアルバム『モノクローム』は初日2万6917枚、、、

人気ダダ下がりなんですね。
これって嫌韓が関係しているんでしょうか。いえ、それだけではありません。


正直、日本だけでしか稼げないのに、日本のファンをバカにしすぎですから。

彼は家族経営でイベントを開催するのですが、高い費用を取って、なんでこんな待遇??ということを平気でしてしまいます。近所のオバチャンが南朝鮮まで行ってきたというのに、特等席には彼の彼女が座っている。あまりにもファンをバカにしている!といって、ファンをやめていました。

成功のバロメーターはお金、というのも分かりますし、芸能界は水モノだっていうのも分かります。だから短期で稼ぎたいというのも分かります。それが南朝鮮儒教の教えですから。ですが、ファンをどれだけ大切にするかで、息の長い活動ができるのです。彼のファンに対する想い、それがこのアルバムの売り上げとして表れているのです。

これは反日も同じ。反日同胞が嫌われるのは日本を大事にしないから。もし、在日同胞が親日で占められ、この70年間、日本のために尽くしてきたのなら、今のような在日に対する感情は起こらなかったでしょう。要するに、今の在日が置かれた状況は私たち自身が作り出したものであって、日本人にとやかく言える立場では全くない、ということを知った方が良いでしょうね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

まず、南朝鮮にとって神のような存在であった、ドジョウ総理に対しても、靖国神社に関することは手キビシイですね。ということで、こんな記事があります。

“야스쿠니신사 A급 전범, 전범 아니다” 차기총리 유력 노다 재무상 망언 (2011.8.15 ハンギョレ)
「靖国神社A級戦犯 戦犯ではない」次期有力総理大臣候補、野田財務相の妄言


노다 재무상은 당시 문서에서 고이즈미 준이치로 총리의 야스쿠니 신사 참배를 옹호하면서, “샌프란시스코 강화조약에 의해 전범의 명예는 법적으로 회복됐다”면서 “전범이 합사됐다는 이유로 총리의 야스쿠니신사 참배를 반대하는 것은 옳지 않다”고 주장한 바 있다.

野田財務相は当時の文書で、小泉純一郎総理の靖国神社参拝を擁護した上で、「サンフランシスコ講和条約によって戦犯の名誉は法的に回復した」、「戦犯が合祀されたという理由で、総理の靖国神社参拝を反対することは正しくない」と主張した事がある。(抜粋)

朝鮮人はなぜ靖国神社にここまで執着するのでしょうか?

元々、中韓は靖国神社参拝を何とも思っていませんでしたが1986年に朝日新聞が騒いだことで一躍有名に。それが発端で、南朝鮮も騒ぎ始めたんですね。

ところが、朝日新聞は不勉強だったのでしょう。1980年5月21日、教皇ヨハネ・パウロ2世がパウロ6世の遺志を引き継ぎA級戦犯及びBC級戦犯として処刑された人々へのミサをサン・ピエトロ大聖堂で行い、英霊1068柱の位牌が大聖堂に奉納されています。そう、1986年の記事はガセだったんですね。撤回していませんが。

そう、位牌は靖国神社ではなくバチカンにあるんですね

ですが、南朝鮮のカトリック信者はそれを知っているのかどうかは知りませんが、聖地旅行として、喜び勇んでバチカンに行き、英霊の位牌に対して祈りを捧げてくれているのです。いやぁ~~~、私もバチカンで祈ってきましたが、横にいた南朝鮮人信者もとても熱心に祈っていて、もしかして、今なら心が通じるかも、って思ってしまいました。

しかも!毎日、その英霊に祈りを捧げてくれている教皇の訪韓を有難がっていたのですから、それは、どうなんじゃい?とツッコミを入れたくなりましたが、同じカトリック信者としてそこは黙っていましたが。

ということで、実は、靖国神社に執着する理由は塵ほどもなく、単なる朝日新聞のガセネタを信じきって、粘着しているにすぎないのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ