在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

2015年06月

今日、6月30日は夏越の大祓ですね。

大祓(おおはらえ、おおはらい)は、特に天下万民の罪穢を祓うという意味で大祓と言います。6月30日と12月31日に行われていますが、この大祓は、すでに起きてしまった災厄からの復興を願い、国体鎮守を祈願する目的で行われているものです。

今年は何かと日韓で起こり得そうな年となりそうなので、仕事の合間に行って参りました。

やはり神社に向かうのは良いですね。最近は多忙にかまけて、あまり神社に足を向けていませんでしたが、境内に入ると気が引き締まる感じがして良いものです。茅の輪潜りや人形代を行い、仕事に戻りましたが、夕方以降は仕事が捗る感じがしました。


家に戻ったら、妻が水無月を用意してくれていて、食後のデザートに二人で食しましたが、これで、今年の夏の暑さを無事に乗り越える事ができそうです。


皆様にとっても良い下半期となりますように。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国「必要あれば日本は立場表明を」 週刊誌の安倍氏発言に (2015.6.30 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は30日の記者会見で、日本の週刊誌「週刊現代」の記事に掲載された旧日本軍の慰安婦問題に関する安倍晋三首相の発言について、「必要があれば日本政府側も立場を表明すべきではないか」との考えを示した。

同記事をめぐり日本政府に事実関係の確認を要請するかを聞かれ、答えたもの。魯報道官はその上で、「通常、日本の週刊誌の報道内容については特に価値を置いていない」と述べた。(抜粋)

「おばさん外交」問題の時、青瓦台関係者は、「粗暴で無礼な報道は恥ずべき行為だ。彼らは、一生後悔するようなくだらないことをしたのだ」と批判したのって覚えていないんでしょうか。

実際、彼らは日本の週刊誌は大好きですからね。何か気に食わない事が書かれていたらほぼ、彼らはそれを把握している。そして、無視すればいいのに無視できないから「価値を置いていない」といってわざわざコメントを出すんですよね。

で、「必要があれば日本政府側も立場を表明すべきではないか」っておかしいでしょ?だって「価値を置いていない」んだから。もう、この時点で気になって気になってどうしようもない、ということがバレバレなんですよね。


人の目を気にしすぎる私たちは、日本人の人の目を気にするとは少し違うんですね。日本人はどう迷惑をかけないかが気になるようですが、私たちは自分がどう良く見られるか。人前で悪く言われるのは恥なんですね。


で、なんで、今回の記事が恥につながるか。それは「日韓友好基金」創設構想があるからなんですね。一応、日本語版もありますが、ちょっとしたニュアンスの違いもあるので昨日の中央日報のハングル記事を紹介します。



 “한・일 양국의 화해 노력을 위해서는 재정적 뒷받침이 필요하다. 양국 정부와 민간이 합심해 ‘한・일 우호기금’을 만들면 어떨까. 독일은 나치 만행 피해 보상을 위해 자발적으로 기금을 만들었다. 일본이 스스로 안 하니 우리가 같이 하자고 제안하는 거다.”

 “92년 주일대사 시절 한・일 산업기술협력기금을 만든 경험이 있다. 과거사 화해를 위해 200억 엔 규모로 기금을 만들자는 얘기가 93년에 비공식적으로 있었다. 22년이 지났으니 (10배인) 2000억 엔(약 1조8000억원)은 돼야 하지 않을까. 위안부와 강제징용 피해자를 돕는 데 쓰고, 청소년 교류에도 활용할 수 있을 것이다.”

「韓日両国の和解の努力のためには財政の裏付けが必要である。 両国政府と民間が一致協力して「韓日友好基金」を作ればどうだろうか。 ドイツはナチスの蛮行被害補償のために自主的に資金を作った。 日本は自ら作れないので、私たちが一緒にしてあげようと提案することだ。」

「92年の駐日大使時代、韓日産業技術協力基金を作った経験がある。 過去の歴史和解のために200億円規模の資金を作ろうという話が93年に非公式にあった。 それから22年が過ぎたので(10倍)、2000億円(約1兆8000億ウォン)になるのではないだろうか。 慰安婦と強制徴用被害者を助けるために用いて、青少年交流にも活用できる​​だろう。」 (抜粋)

これが政府の考えと同一とは言えないものの、これに近い金額で模索していたのだろうと思うんですね。それも上から目線で。それにも拘わらず、日本側から出てきた数字が例え週刊現代であっても「3億円」ですからね。こんな金額、恥をかかすんじゃない!という事ですね。


3毛でももったいないですよ。アジア基金を突っぱねて、元慰安婦ハルモニに受け取りを拒否させるように働きかけたのに61人が受け取っていたことが分かると、右往左往したお国が、しかも、国民基金の創設に反対してきたことを忘れているんでしょうかね。金田でさえ覚えています。

受取を拒否したあなた方に完全な落ち度があるんですよ。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

フジテレビが「でたらめ字幕」で謝罪 編集ミスと主張 (2015.6.29 朝鮮日報)


【東京聯合ニュース】フジテレビが韓国関連の特集番組で、韓国人へのインタビュー内容について実際の発言と異なる字幕を流した問題で、同局は29日、ウェブサイトの該当番組紹介ページに「お詫び」という題名の文を掲載した。

問題の番組は5日に放送された金曜プレミアム「池上彰緊急スペシャル!」。番組は「知っているようでよく知らない韓国のナゾ」をテーマに扱った。

番組では韓国人に日本について話を聞くためソウルで行った街頭インタビューの様子も放送された。インタビューでは、女子高生が韓国語で「文化がとても多いです。そして外国人が本当に多く訪問しているようですね」と語ったが、字幕は「嫌いですよ。だって韓国を苦しめたじゃないですか」と流れた。

同局はお詫びで「編集作業でのミスに加えて、最終チェックが不十分であったため、誤った映像を放送してしまいました」とした上で、「視聴者の皆様、インタビューにご協力いただいた方々、並びに関係者の皆様にお詫び申し上げます」としている。

また発言と異なる字幕は番組側が作り出したものではなく、インタビューに応じた人が実際にしたものと説明。故意ではなく、編集上のミスだったと主張した。

南朝鮮は、日本人の多くは南朝鮮を好きでいてくれる。反感勢力の声が大きいから、旅行者が激減したりしているんだ。と、本気で思っています。

で、この嫌韓勢力の力を削ぐためなら、様々な事をやってきているんですね。報道の自由度が低いとか、嫌韓でお金儲けをする奴がいる、と言った嫌韓は南朝鮮人に問題がなく、日本人側の問題であると言った考えがあるんですね。


ちなみに鈴木某氏は南朝鮮には反日の本が全くない、と書いていますが節穴なんでしょうね。南朝鮮では反日は空気のように存在するのです。新聞は全て反日記事を日常的に掲載し、テレビやラジオも同じ。ワザワザ反日本を書く必要がないんですね。実際は多々ありますけど。

それに対して日本のメディアは狂っているから、反韓本を敢えて出さないと"正しい"情報を伝える事ができない。そういった本の出版点数が今までほとんどなかったから増えたように感じるんですね。日本の反韓メディアは南朝鮮に比べたらまだまだ赤ちゃんレベルですよ。


で、話しを戻しますが、その反韓が実は捏造の上に成り立っている、と言った事が明るみに出たとしたらどうなるでしょうか。反韓勢力は大人しくせざるを得なくなります。

こういったテロップ作成って在日同胞が入る事が多いんですね。それなのにこんな初歩的なミスを起こすなんてありえないし、捏造するにしても、こんな幼稚な手法はスグにバレる。報道機関としてはありえないミスなんですね。

ところが、これは反日同胞による逆ヤラセと考えるとシックリくるんですね。

だいたい、この短かなコメントとテロップを気にして聞いている人ってどれだけいますか。しかも、放映から、この問題がツイートされるまで、妙に短時間だと思いませんか。そして、このツイートを取り上げている人たちの属性はどういった人たちかを見れば何となく分かりません?


「この番組を利用して、制作者が意図的に反韓勢力の力を削ぐために作り上げた逆ヤラセ」


こう考えると、全ての流れが納得できるのです。あくまで金田の推論ですが、皆さんはどう思いますか?


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

夜11時過ぎてやっと横に...韓国人の80%「日常的に疲れている」 (2015.6.29 ハンギョレ)


2014年の生活時間調査の結果によると
仕事に追われて休む時間は“ギリギリ”...韓国人は疲れている

10歳以上の韓国人が就寝する時間は、平日の夜が11時24分、土曜日の夜が11時29分、日曜日の夜が11時15分と調査された。10歳以上の国民の59.4%は「いつも時間が足りない」と回答し、81.3%は「日常的に疲れている」と答えた。特に30代の35.1%が「非常に疲れている」、55.2%が「少し疲れている」と答えて、合わせて90.3%が疲れを感じていることが分かった。

29日、統計庁は「2014年生活時間調査結果」を発表した。 1万2千世帯の10歳以上の世帯員を対象に、5年ぶりに行った再調査だ。

この調査では、まず「20歳以上韓国人の日課」を見ると、一日平均7時間56分間寝て、食事や間食に1時間58分を使っており、健康管理や外見の管理など個人管理に1時間19分を割り当てる。

 1日平均7時間56分睡眠
 食事に1時間58分
 5年前と比べて余暇時間6分減少
 国民10人中8人が「日常的に疲れている」
 59%は「時間が足りない」

 収入のために6時間32分間働く
 家事労働、女性3時間28分、男性47分
 学生の勉強時間、6時間17分

収入のために働く時間は男性が平均4時間45分、女性が2時間44分だった。働く人の割合は64.1%で、彼らの1日平均賃金労働時間は6時間32分と調査された。家事労働の時間は、女性が3時間28分、男性が47分だった。職場などへの移動に使う時間は1日平均1時間41分だった。

統計庁は「5年前の2009年の調査(調査対象8100世帯)に比べ、必需時間(睡眠、食事、その他の個人管理)が20分増加した一方、義務時間(収入労働、家事労働、学習、移動)は14分、余暇時間は6分減少した」と明らかにした。余暇時間は1日4時間52分で、メディアの利用に2時間28分を使って、交際に42分、宗教・文化・スポーツ活動に47分を使うことがわかった。テレビを見る時間は1日平均1時間55分で余暇活動の中で最も長かったが、平日には女性の方が、週末には男の方がテレビを見る時間が長かった。

時間の不足を感じるかを問う質問には、全体の24.3%が「常に足りない」、35.1%が「時々足りない」と答えた。特に30代の35.8%が常に足りないと答えるなど、全体の77%が時間の不足を感じていた。

授業を含む、学生の勉強時間は平均6時間17分だったが、週5日授業制度の影響で5年前に比べて32分減った。その中でも高校生が8時間21分と最も長く、大学生が3時間15分と最も短かった。中学生は6時間1分、小学生は4時間35分だった。学校の授業以外の平日の勉強時間は、中学生が2時間40分で最も長く、大学生が1時間49分と最も短かった。小学生は2時間14分、高校生は1時間52分だった。高校生は、勉強時間は最も長かったが、学校の授業のほかの勉強時間は最も短かった。(抜粋)

思い出してください。

南朝鮮の子供たちの睡眠時間は平均で6時間43分でした。これは小学生の平均でしたね。

ところが、20歳以上の"大人の"平均睡眠時間は7時間56分。今回の調査は子持ち世代も多く含まれている事が記事中の太文字からも分かると思います。要するに、子供には勉強のために寝かさないで、親は先に寝ている、という構図が浮かび上がってくるんですね。小学生の時くらいは、親も一緒に起きて勉強を見てあげるくらいできそうなものですが、それだけで子は親の勲章のために頑張れという事なんでしょうね。


ついでにいうと勉強時間、気になります。

学生の本分は勉強ですから、若い頃にもっと勉強しておけば良かった、と金田は思うのですが、大学生が高校生の半分ほどの勉強時間っておかしいでしょう。最近の大卒はごく少数の使えそうな人と大半の使えない人に分けられる、と聞きますが、ナルホド!って思ってしまう結果ですね。

南朝鮮では子供が大学卒業までにかかる費用が3億896万ウォンほど必要と言います。そのうち、大学の4年間で親が支払う金額は平均で7708万ウォン。22年間の学生期間の中のたった4年に教育費のおよそ25%もかかっているのに、その期間に一番勉強しないんですね。


どうして、南朝鮮は国民に大学に進学させるか知っていますか?

現在、大学に入学を検討する子供の人口は毎年47万人ほどです。このうち8割の37万6000人ほどが大学に進学する予定ですが、もしこれが日本と同じ5割だったら23万5000人。日本の割合と比較するなら14万1000人ほどが大学進学者が多い事になります。

ちなみに大卒では就職できなくても高卒では就職できたりします。それなので、大卒を隠して就職活動を行うケースが少なくないんですね。要するに、南朝鮮は過剰に国民に教育を受けさせている事になります。これは教育が国の根幹だから、というワケではありません。

日本でもあまり実りのない大学が少なからずありますが、南朝鮮ではそんな大学が目立つほどあります。そう、学生はきちんとした大学に入学できるほどの学力はないけど、とりあえず大卒資格が欲しいから入学するための大学があるんですね。

だったら、大学行かないで働けばいいんですが、それは社会が許さない。高卒者に対する差別的思想が根強いのです。そうさせたのは歴代政府であり、当初の国力増強から内需拡大目的へとシフトしていたからなんですね。もし、この14万1000人が高卒で就労を選んだら、それだけで10兆8600億ウォン以上もの内需が縮小する事になります。ちなみにこれも借金で賄っていますから。


最後に、時間の不足を感じる人が77%、なんだそうですが、金田からアドバイスを。テレビを見なけりゃいいんです。1日2時間近くテレビを見ていて、時間が足りないって(爆
日本もそうですがテレビが害でしかありません。そんなもの見る必要ないでしょうに。


ツッコミどころ満載の南朝鮮の平均的な生活でした。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

韓国デパート業界にMERS不況脱却の兆し (2015.6.29 朝鮮日報)


中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染拡大で落ち込んでいた韓国国内のデパートの売上高が、突如増加に転じた。各店がサマーセールをスタートした先週末、来店者数は昨年のサマーセール初期に比べそれぞれ10-20%ほど多かった。業界では、冷え込んでいた消費者心理が回復しつつあるシグナルだと評価している。(抜粋)

そういえば、昨年のサマーセールは6月27日から1か月間行っていましたね。今年はプロモーションを集中的に行い短期間でより集客を増やそうという関係で、およそ17日程度の期間となっています。その分、初日に来客数が増えるのは当たり前と言えば当たり前でしょうか。ですが、それだけが来店数を増やした原因ではありません。

一番の理由は、やはり割引率。2014年は40~70%引きでしたが、今年は割引率拡大のブランドも増え、最大80%引きですからね。これだけの割引を例年より短い期間で行うのですから、MERSよりも買い物!という人が出てきてもおかしくありません。さすが、そこは南朝鮮同胞のバイタリティーと褒めたいです(?)ちなみに90%という怪情報もありますが、記事を読むと80%の誤植なんでしょうね。


あれっ?ここまで読んで気になりませんでしたか?

南朝鮮の国民向けのセールでは最大80%引きでしたが、外国人観光客向けのサマーセールは5~70%引きでした。なぜだか、外国人観光客は割引率が10%も低いんですよ。これってやはり、観光客を軽く見ているからなんでしょう。

思い出してください。中国人観光客を有難がっている裏で、彼らを軽蔑の眼差しで見ていたことを。「こんな未開な奴らには自国民よりも割引率を低くしてしまえ!」といった心の声が聞こえてきそうな記事だと思いませんか。表向きは、中国人観光客のお蔭。その裏では、お前らには南朝鮮人より高く買わせてやる

そんな、差別的な一面が、この記事には隠されていたんですね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

報道機関圧力発言、自民党に批判殺到 (2015.6.29 朝鮮日報)


今月27日午後6時20分ごろ、自民党の谷垣禎一幹事長が、東京都心の千代田区にある同党本部で記者会見を開いた。2日前の25日、同党の議員37人が「文化芸術懇話会」という名の勉強会を立ち上げ、安倍政権に批判的なメディアを粉砕する案について話し合った件について謝罪するためだった。(抜粋)

2012年3月13日の現代ビジネス『永田町ディープスロート』に当時の民主党・輿石東幹事長の素敵なお言葉が掲載されております。



「間違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」 (抜粋)

これって今回ほど大きな問題になりましたっけ?反中・反韓に異を唱えると事が大げさになるって日本っていったいどこの国なんですか。特に朝日や民主党に問いたい。自分たちの過去の言動を顧みることなく、日本の国益を損なう事をしてきた人たちが、日本の将来を憂いて出た発言を殊更大きく訴えるなど、普通の感性ではできないことですよ。

で、この朝日新聞から引用してみましょう。



●大西英男衆院議員(東京16区、当選2回)  

「マスコミを懲らしめるには、広告料収入がなくなるのが一番。政治家には言えないことで、安倍晋三首相も言えないことだが、不買運動じゃないが、日本を過つ企業に広告料を支払うなんてとんでもないと、経団連などに働きかけしてほしい」

朝日新聞さん。大西議員の発言の中心は誰の目から見ても太文字部分であることが分かります。これのどこに問題があるのか金田にはさっぱり分かりません。それに対し「これが、すべての国民の代表たる国会議員の発言か。無恥に驚き、発想の貧しさにあきれ、思い上がりに怒りを覚える。」って誰に向って言っているのでしょうか。満足に謝罪もできない会社が、お笑いでも目指しているようです。

外患誘致罪というものがあります。刑法第81条で規定しているものですがここには「外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。」とあるんですね。82条の外患援助でも良いのですが、沖縄タイムスや琉球新報はよく在日米軍の動向について記事にしています。

これって、軍事上の利益(情報)を漏らすことになっているって分かりませんか。正しく法を運用するだけでも、こういったメディアは制裁を与えられるでしょう。

ここまで法の運用を難しくしなくても、第三種郵便認可を取り消すだけでも十分です。この認可は「その団体又は団体の構成員の消息、意見の交換等を主たる内容とするものでないこと」と定められていますから、最近の対中国や対南朝鮮との意見交換のような記事の羅列は、この条項に違反してしまいますから。

民主党幹事長のありがたいご意見通り、朝日新聞や沖縄の某新聞社は潰した方が良いかもしれませんね。念のため、これは民主党のご意見なので文句は民主党に!


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

アシアナ機米空港着陸失敗事故、乗客53人が賠償訴訟 (2015.6.29 朝鮮日報)


2013年7月7日未明、米サンフランシスコ空港で起きたアシアナ航空のボーイング777型機着陸失敗事故で、乗客らがアシアナ航空を相手取り、総額342億ウォン(約37億円)の損害賠償を求める訴訟をソウル中央地裁に起こした。

原告は韓国人27人、中国人25人、韓国在住のインド人1人の計53人。問題の事故をめぐっては、既に数十件の訴訟が米裁判所で進められているが、韓国の裁判所への提訴は初めて。 

原告らは訴状で、「アシアナ航空は安全な着陸に要求される技術と経験を備えられるような雇用、教育と管理監督を怠った過失がある。航空会社の不注意で事故が起き、深く傷つけられた」と主張した。

原告はまた、ビジネスクラスの乗客や乗務員には肩と骨盤部分に締める安全ベルトが提供されていたが、残る乗客の安全ベルトは骨盤部分しかなく、飛行機の衝突時に乗客の負傷を軽減する効果的な安全ベルトを提供できなかった過失がある」とも指摘した。(抜粋)

2014年、アシアナ航空は純利益627億ウォンで、黒字転換できたんですね。ところが今年は多くの日本線が運休になる中で再び赤字転落になることが予想されています。

で、今回の賠償額が昨年、折角積み上げた純利益の半分以上(54.5%)という巨額賠償。アシアナも全力で訴訟対策しないと、下手したら潰れちゃいますよ。


ただ、この訴訟の問題点はこれだけではないんですね。

エコノミー席にも4点式安全ベルトを導入せよ!という趣旨がこの訴訟が意味するところなんですね。これが通ってしまえば、ほぼ100%の機体は改修せざるを得なくなりますし、それだけの負担を強いられるなら南朝鮮に向かう便数を減らす事になるって分からないんでしょうか。


最近は被害者様の趣旨を受け入れる風潮がありますから、賠償額は減額になるかも知れませんが、安全ベルトはそのまま判決で認められるかもしれません。「世界初!エコノミーにも4点ベルトを導入!!」ってホルホルできるかもしれませんが、国単位で考えるとおおきなマイナスになってしまいますよ。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

外国人観光客向け「サマーセール」 来月ソウルで開催 (2015.6.28 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウルを訪れる外国人観光客のための「ソウルサマーセール2015」が7月の1カ月間開かれる。

今年は百貨店、免税店、大型ショッピングモール、飲食店、健康・美容、展示・公演、交通、金融関連の約1500店舗で、5~70%の割引が受けられる。(抜粋)

5%って実質割引がないのと同じではないですか?南朝鮮の免税店はスーパーの2倍の値段で売っているくらいですから、最低でも55%引きにしないといけないでしょうに。

まぁ、一部の免税店もどきのお店は減ったと聞きますが、ぼったくりをしているのは正真正銘の免税店ですから、免税店もどきの摘発なんて外国人旅行者の利益にはなりませんからね。


それに、テナント料がバカ高いことでも知られている仁川空港の免税店で買うなら、日本の安売り店で買って消費税払った方がはるかに安いケースが多いですね。まぁ、お酒なんかは免税店の方が安いでしょうか。そして、ソウル市民の半数以上がソウルは安全ではないと考えているのに、たかだかわずかな割引クーポンをもらっても行きたいと思うんでしょうか。普通の感覚なら割引の前に安全の確保じゃないでしょうか。


観光客を増やしたいんだろうけど、セールよりもまずセーブ(save:危険などが及ばないよう安全に守ること)。金田なら「サマーセーブ実施中!」としますけど。どうも南朝鮮は方向性のズレが起こるのは直らないようで・・・。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

【コラム】「韓国の物は信じられない」という韓国人の心理 (2015.6.28 朝鮮日報)


ジェムバックスは抗がん新薬、薬品・健康補助商品、化粧品を製造している。中国人の生活レベルが向上する以前から熱狂してきた「長寿」「健康」「美しさ」という三大価値にも合致する。しかも韓国製だ。記者会見した華聯グループ関係者は「中国人はチョコパイや辛ラーメンも中国製ではなく韓国製を好む」と話した。それは韓国人が日本製の家電製品を買う際、タイ製、マレーシア製ではなく、日本製であることを確認して購入するのと似た心理だ。

韓国人自らが「韓国製だから信用できない」と見下す心理は中東呼吸器症候群(MERS)の流行からも見て取れる。代表的な例がサムスンソウル病院だ。(抜粋)

「南朝鮮のものは信じられない」

これは自然なことですよ。日本以上に食品偽装が多く、ガソリンスタンドでも量が少なかったり粗悪品を入れられたりするお国柄です。新車を買っても雨漏りやエアコンフィルターが入っていないなどが当たり前で、ちょっとした事故でも車輪が外れてしまうのですから、信用できなくなるのも当たり前です。

ですが、サムスンソウル病院の件は別です。今回の感染拡大はここが原因の一つとなったのですから、韓国の病院云々以前の問題なんですね。


で、なぜ、この記事の流れを無視してサムスンがでてきたか。恐らく、というよりも確実に大スポンサー様だからですね。

韓国放送広告振興公社が発表した2013年にサムスンの南朝鮮国内の広告費は720億8000万ウォン。これだけ広告打てば、マスコミも黙るでしょう。ある程度、報道をしたら、どうしても大スポンサー様の顔を窺わなければいけなくなる。それだけの金額なんですね。何せ、2位のLGユープラスでさえ412億3000万ウォンなのですから、利益をもたらしてくれる"善の存在"の言うことは聞かなければいけないですから。


ただ、ここで日本を持ち出したのには、少しだけ、空気が変わったのかな?って思います。以前から、日本製に対する信頼度は反日とは裏腹に高かったんですね。反日でも日本のビールは買い続ける、という人を何人も知っています。

それを、紙面に載せる、というのは、ここ数日の朴大統領の心変わりが関係するんでしょうか。ね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

【記者手帳】化学的去勢に限界? 打つ手はあるのか (2015.6.28朝鮮日報)


Aさん(48)には性的倒錯の症状があり、1984年から2002年にかけ、13歳未満の女児4人に性的暴行を加え、22年を刑務所で送った。繰り返し収監されたため、3カ月以上自宅で過ごしたことはない。2012年に出所したAさんは法務部(省に相当)の薬物治療命令で韓国初の「化学的去勢」を受けた。「抜粋)

13歳未満に対する性犯罪を性的倒錯、と表現していますが、このAさんは特殊な思考の持ち主だったのでしょうか?

残念ながら、多くの南朝鮮人がこの性的倒錯に分類されてしまう事になります。例えば、女性家族部が公表したデータによると、児童青少年性犯罪関連処罰法の強化以前は性犯罪被害者に占める13歳未満の被害者の割合は16%以上、罰則強化以降も11%程度で、2013年は10.6%にも及びます。

今年の3月、統計庁は「2014年南朝鮮の社会指標」というものを発表しましたが、そこでは年間に行われた性犯罪件数が2万6919件としていました。ということは、10%だとしても2700人程度の少女が性的倒錯者の毒牙にかかっている訳です。ちなみにこれは強姦だけの話し。

日本は平成25年で69人。今さら記事をリンクするまでもなしに、この69人の結構な割合で加害者は朝鮮人でした。。。


これって慰安婦問題にもつながるんですが、少女を好きな人が日本にも一定以上いる事は分かります。ですが、実際に手にかけることは"非常にまれ"ですが、南朝鮮ではそれが日常なのです。1日に7.4人の少女が強姦被害に遭い、日本の39倍(人口比で言うなら、93.6倍!)も少女強姦が起きているんですね。

ちなみに、これには少女買春、含まれていませんから。


どうして朝鮮人慰安婦は日本人慰安婦より若い女性が多いとされているか。それは朝鮮系日本軍人は若い少女を欲していたから、と考えるとスッキリしませんか?



いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ