在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を新米帰化人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

2015年10月

皆様、いつもありがとうございます。

広場がここまで荒れずにこられたのも皆様のおかげです。
そして、様々な意見交換を読んでいると私も学ぶ事が多く、
広場を設けて本当に良かったと思います。

このブログには幾つかお願いがあります。
・こちらを使われる方は固有のハンドルネームをお願いします。
「ななし」「あ」などは削除させていただきます。
また、ハンドルネームは一つでお願いします。
・AAはお使いにならないでください。
・改行が多い、または少ないと読みにくくなります。
この場合はこちらの管理人が修正する事があります。
・もし、バトルが起こると両成敗ということも、、、

尚、コメント"500"ほどで次の広場を用意しますので、その場合は古い広場は閲覧のみとしてください。


過去の雑談広場は下のリンクをクリックしてください!
これからも宜しくお願い致します。

雑談広場 その3

雑談広場 その2

雑談広場



いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

違法操業中国漁船、没収可能に=韓国 (2015.10.31 中央日報)


海洋水産部は第15回韓中漁業共同委員会で、今後、韓国海域で違法操業をする中国の無許可漁船を没収できるようにした共同合意文を採択したと30日、明らかにした。無許可漁船を運営した中国人が担保金3億ウォン(約3180万円)を支払わなければ漁船の所有権を持つという形式だ。

なぜ、日本はできないのでしょうか。

南朝鮮でさえできるのですから、日本は違法操業の漁船没収と違約金、そして、停船命令を無視する船舶は撃沈可能にすべき。

ちょっと過激ですが、それぐらいしないと中韓の漁船は違法操業し放題です。しかも、日本の司法は依然として中韓のための司法と化しているんですね。せっかく、昨年、違法操業の罰金の"上限"が3000万円にアップしたのに、横浜地裁における検察の求刑額は相変わらず、改正前の400万円が続き、1回だけ懲役1年6月、1500万の求刑されましたけど、結局は大幅減額の1000万円(と懲役1年)でしたね。

生ぬるいでしょう。

大量のサンゴを密漁したのですから求刑通りでも軽いとしか言いようがない。上限だなんて玉虫色の表現を使わず、常に3000万円を徴収しないと密漁は減らない。その上、中国の刑務所よりも"住み心地の良い"場所で1年もタダ飯を食わせるだなんて、、、。収監費用も聴取すれば良いのに、と思うんですよね。


多分、日本の方はここまで思わないでしょうけど、やはり、同胞とも言える人たちが起こす事件を見ているだけというのはツライんですよ。もし、日本の左巻きが私たちに阿ってこんな判決をするのなら、それは意味がありません。厳罰にしてくれた方が私たちにとっては救いがあるんですよ。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

6兆ウォン中2兆ウォンが高利貸し、わびしい20代=韓国(1) (2015.10.30 中央日報)


学資金の負担や住居費の上昇、就職難の中で借金の泥沼にはまる若者が増えている。29日、金融監督院と新政治民主連合の金永煥(キム・ヨンファン)議員室によれば20代が金融圏から借りたお金は6兆2000億ウォンに達する(2015年6月基準)。「貯蓄よりも借金を先に学ぶ世代」になっているのだ。このうち20代が貯蓄銀行(平均金利27.6%)から融資を受けただけで1兆ウォンと全体の16.2%だ。平均金利が33.6%である貸金業の融資9000億ウォン(14.6%)に与信専門金融機関(4000億ウォン、6.2%)の分まで合わせれば20代が借り受けている37%、2兆3000億ウォンが高金利の貸し付けだ。 (抜粋)

2015年9月現在、20代の人口は668万2406人になります。ということは純粋に一人当たり92万8000ウォンもの借金を抱えていることになります。日本円で約10万円ですから大したことがなさそうな金額のように見えますが、彼らにとってこの金額は日本でいう50万円近い感覚なんだと思います。

先日、飲み屋で20代と思しき人たちのグループが隣の席で飲んでいました。話しを聞いているとアルバイトで生計を立てているようでしたが、お互いの給与に話しが及んだときにおよそ16万円ほどもらっているようなのですね。

関東では時給が1000円を超えるアルバイトが多いようですが、金田の住む関西は900円を少し超える感じでしょうか。きっと東京ならもう少しもらっているかも知れません。


ですが、南朝鮮の場合、アルバイトだとせいぜい100万ウォン程度の給与にしかなりません。この時点で賃金格差は1.6倍になっています。そして、日本のアルバイトをしている20代は親と同居している人が多いようですが、南朝鮮の場合はルームメイトと一緒だったり1人で住んでいることの方が多い。家賃負担がかかるんですね。ワンルームでも60万ウォン程度が飛んで行ってしまい、40万ウォンしか手元に残りません。光熱費を考えるともっと数なくなる。

しかも、住宅保証金が新村あたりでさえ1200万ウォン必要となります。そう考えると実際の賃金は1.6倍でも手元に残るお金は日本の1/5にも満たないんですね。


そんな状態で月収並みの借金をどうやって返せるのか。"わびしい"という表現は本当に今の20代を言い表している言葉だと思うのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

「世界のどんな有名なお茶と比べても韓国茶が最高」 (2015.10.30 朝鮮日報)


「世界のどんな有名なお茶と比べても、韓国・河東の野生茶が最高です」

韓国茶道団体の茗園文化財団(キム・ウィジョン理事長)が、29日から4日間の日程で「茗園世界茶博覧会」をソウルの総合展示場・COEXで開催している。韓国を代表する茶所、慶尚南道・河東や全羅南道・宝城などで栽培された韓国の緑茶、発酵茶を試飲することができる。欧州諸国や中国、台湾、日本など海外からも20社が参加している。

ソウル市無形文化財(宮中茶礼儀式)保有者のキム理事長は「外国に韓国茶の優秀さを伝えたい」と意気込む。特に、日本の緑茶を好んでいた欧州の人々の間で、2011年の福島第1原発事故以降、韓国産の緑茶に対する関心が高まっており、博覧会の場を利用して海外の人々に韓国茶をアピールし、その歴史と文化についても説明する予定だ。

会場には茶道の礼儀作法を学べる場所も用意した。「食べていくだけでも大変なのに、何が茶道だという人も相変わらずいますが、一国の文化的な自負心を金銭で計ることはできません。紅茶文化が発達した英国では、裕福で地位の高い人でもテーブルマナーが身についていなければもてなしを受けられません」

キム理事長が40年前、ソウル・城北洞に「茶文化院」を開いたとき、受講生は10人ほどにすぎなかったという。だが今では全国に約100の支部を抱えるほどに成長した。

えっ?本当に河東の野生茶なんですか??

そこって火力発電所があり、亜硫酸ガスや二酸化窒素、ダイオキシンなどで問題になっていたんじゃ・・・。昔、テレビAのNSという番組で事実無根のダイオキシン問題を引き起こされた某所とは違い、ガチの内容のようですからね。

一応、ここって現代産業開発が着工したんですね。で、1999年にダイオキシンの発生を抑制する焼却炉の開発をしましたが、河東火力発電所はそれ以前の着工なんですよ。ということでこんな記事を紹介しましょう


특히 하동화력이 들어서면서부터 남해 농업에는 많은 변화가 생긴 것으로 안다. 하동화력에 인접한 서면 지역을 보면 맑고 좋은 날에는 잘 자라던 콩이 비만 오면 잎이 모두 떨어져 버리고 유자 농사가 잘되던 곳이 유자 점박이 병이 생겨 상품 가치가 없고 논밭 둑에서 흔히 볼 수 있던 치자나무는 이제 찾아보기조차 힘들어졌다.

特に河東火力が入ってから南海農業には多くの変化がおきたことが知られている。 河東火力に隣接した西面地域を見てみると、澄んだ天気の良い日には、良く育った豆が大きく育つ前に葉が皆落ちてしまい、柚子の栽培がうまくいっていたところでさえ柚子斑点病になり商品価値がなくなり、田畑堤防でよく見ることができたクチナシは今では探しても見つけることさえ難しくなった。(抜粋)

クチナシが自生できなくなったような地域の野生茶が一番ですか・・・。すみません。大切な日本の方には自信もって勧めることは金田には絶対にできません。

その上、半世紀どころか、ようやく形式が安定してきたのはこの10年と言う南朝鮮茶道を優秀と言い切る。久しぶりに威勢の良いホルホル記事だったので、思わずブッタ斬ってしまいました。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

強制動員:補償法案、被害者遺族が成立求める (2015.10.30 朝鮮日報)


日本の植民地時代に強制動員された被害者の遺族たちは「植民地時代に連れていかれて犠牲になった先祖たちに対する補償がいまだに実現していない。1965年の韓日基本条約締結に際し、日本政府から受け取った資金のうち3億ドル(現在のレートで約360億円)は、軍人・軍属の遺族たちのための補償金であるため返還すべきだ」と主張した。

この法案は、植民地時代の強制動員によって死亡したり、行方不明になったりした人たちの家族に対し、補償金1億ウォン(約1060万円)と、毎月100万ウォン(約10万6000円)の生活支援金を支給するという内容を骨子としている。

遺族団体はまた、▲日本全国に散らばっている強制動員犠牲者の遺骨の韓国への送還▲強制動員被害者遺族支援財団の設立-などを韓国政府と国会に求めた。

これに対し韓国政府は2010年3月「対日抗争期の強制動員の被害調査および国外強制動員犠牲者などの支援に関する特別法」を制定し、強制動員の被害者に対し1人当たり最大2000万ウォン(約210万円)までの慰労金を支給した。

だが遺族たちは「韓日基本条約締結に際し、日本政府から受け取った補償金3億ドルを、当時の政権が遺族たちの同意を得ずに使った」として、国が遺族たちに1人当たり2億ウォン(約2100万円)の補償金を支給すべきだと主張している。(抜粋)

恥ずかしくなってきました。

多分、在日でオールドカマーなら金田と同様に恥ずかしい思いをしていると信じたい。


日韓基本条約締結時に、個別補償をしたいという日本の提案を跳ね除け、一括でお嬢様のお父様が受け取る事になりました(語弊云々ではなく、文字通りね)。その現金、現在の貨幣価値に直すといくらか。GDP増加率から計算すると、なんと386兆ウォンにもなるんですね。

この数字は中央日報が計算したものですが、何を基準に計算するかでこうも貨幣価値が変わる、という好例ですが、受け取った南朝鮮の状況に合わせて計算すべきですから、360億円というのは異常に低すぎる計算ですね。この記事を書いたのは日本人なんでしょうか?ありえない数字ですね。


こういった日本から受けた恩を過小評価するのも恥ずかしいですが、それ以上に恥ずかしいのは、南朝鮮政府からも、そして、日本からも、その上、企業からも補償金をせしめようというその根性が恥ずかしい。

交通事故でいうなら、保険会社からも、車のメーカーからも、そして運転手からもそれぞれ慰謝料をふんだくろうというのと同じですよ。こんな事実を日本語版に掲載し、在日同胞に見せてどういった教化をしようとしているか。それは、日本国内で働く在日同胞弁護士を軸として、日本企業を弱体化させようと教化しているのです。


まだ、完全にウラが取れていないのですが、某A化成も私たちが関与している話しを聞いています。そうでなければここまで大きく取り上げられないですし、過去の耐震偽造などと違って、いくら企業が建て替えや転居費用などの面倒を見ると言っても、非難しか出てこないのはそういった裏側が存在すると。

日本の"南朝鮮系メディア"よ。公平な報道をしなさい。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

[フォト] 韓中の平和の少女像がソウルで並んで座った (2015.10.29 ハンギョレ)


28日午前、ソウル城北(ソンブク)区の地下鉄漢城大入口駅6番出口付近の公園で、日本軍慰安婦を象徴する韓国と中国の平和の少女像除幕式が開かれた。 やや短い髪にチョゴリを着た韓国少女像と伝統服を着た中国少女像が両手を固く握って並んで座っている。 韓国人少女像は彫刻家キム・ウンソン、キム・ソギョン夫婦が作成し、中国人少女像は中国の潘毅群・精華大美術学科教授と映画製作者のLeo史詠氏が作った。 韓中の少女像が一緒に作られたのは今回が初めてだ。 設置空間は城北区庁が区の所有する敷地10坪余りを提供した。「城北児童青少年ネットワーク」と「第2次世界大戦歴史保存アジア連盟」など韓中の市民団体も製作費用を支援した。製作者たちは「韓中平和の少女像の設置は両国の市民が慰安婦問題に関して国際的連帯を始めたということに意味がある」と話した。
2015102901
ハンギョレより

チョット今回のアップは外部から送っていて、画像が遅れていないので後から貼り付けさせていただきます。リンク先の3枚目の写真を見てくれると、今回のエントリーがよく分かると思います。

海外から見た私たちは目が小さくて、顔が大きく、平べったい顔立ち、という意見がよく出ています。そういった面から見ると南朝鮮慰安婦像は間違いない作りのように感じます。同様に中国人はどう見られているかというと、南朝鮮人以上に平べったい作りをしていると思われているんですね。

日本に長く住んでいると、こういった感性は日本人よりになるんですが、金田から見ても、私たちは目が小さく云々はその通りだし、中国人はさらに平べったいのも、そう感じます。

ところが、中国の慰安婦像を見てみると、目はくっきり二重で、ホリが深く、小顔。隣の南朝鮮慰安婦像よりも身長が高くなっているのに、小顔。。。確実に西洋人の反応を意識した容姿にしているんですね。


どう反応すれば良いのか分かりませんが、中国人の異常なまでに捏造しようとするそのパワーは南朝鮮以上のものだという事だけは、確実に金田の心に届けられました。


ちなみに、先日、アメリカ人の友人から帰化のお祝いメールをいただきました。
「これで君も性豪の仲間入りだね」
どうしてだい?と聞くと
「日本は戦争中も40万人の慰安婦とやりまくっていたからね。驚異的だよ。」
・・・

もちろん、本気で40万人を信じてはいませんが、中国は本気でこの40万人を広めようとしていますからね。こんな捏造に比べたら、慰安婦像の捏造はカワイイものなのかもしれません。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

건국대서 원인 모를 질병 발병해 건물 한개 동 폐쇄…학생들 감염병 공포 (2015.10.29 Chosun.com)
建国大で原因不明の病気により建物一棟を閉鎖...学生、感染症の恐怖

건국대학교 서울캠퍼스 동물생명과학대학에서 원인을 알 수 없는 질병이 발생해 28일 학교 연구원 20명이 격리되고 대학 건물 한 개 동이 폐쇄됐다.

建国大学ソウルキャンパス動物生命科学大学で原因不明の病気が発生し、28日、学校研究員20人が隔離されるとともに大学の建物一棟が閉鎖された。

건국대는 “이날 오전 동물생명과학대학 건물 4층(면역유전학)과 5층(동물영양학)의 실험실 석·박사과정 연구원 16명이 갑자기 호흡 곤란 증상을 호소하고 오후에도 4명이 추가로 이상 증상을 호소해 전원을 격리조치하고 건물을 폐쇄했다”고 밝혔다.

建国大によるっと「この日午前、動物生命科学大学建物4階(免疫遺伝学)と5階(動物栄養学)の実験室において修・博士過程研究員16人が突然、呼吸困難症状を訴え、午後にも4人が追加で異常症状を訴えて全員を隔離措置して建物を閉鎖した」と明らかにした。

27일 오후 맨 처음 증상을 호소한 대학원생 4명은 폐렴과 유사한 증상을 보여 건국대병원에 입원했다가 이날 오후 3시쯤 국립중앙의료원으로 옮겨졌다. 이들과 비슷한 증상을 호소한 다른 연구원 12명은 “감기 몸살로 보인다”는 건국대병원 의료진의 진단에 따라 자택에서 자가격리에 들어갔다. 또 이날 오후 추가로 통증을 호소한 연구원 4명도 병원에서 ‘감기 몸살’ 진단을 받고 자택에서 머물고 있다. 건국대 측은 “20명 모두 생명에는 지장이 없는 상태”라고 밝혔다.
병원에 격리된 4명은 이 대학 동물영양학 연구실 소속 연구원으로, 지난주 경기 안성에서 열린 ‘젖소 품평회’와 충북 충주에 있는 건국대 소유 동물농장에 다녀온 것으로 확인됐다.

27日の午後、最初症状を訴えた大学院生4人は肺炎と似た症状を呈して建国大病院に入院したが、同日午後3時頃、国立中央医療院に移送された。 これらと似た症状を訴えた他の研究員12人は「風邪の症状に見える」という建国大病院医療スタッフの診断により自宅で自己隔離に入った。 また、この日午後、追加で痛みを訴えた研究員4人も病院で「風邪」という診断を受けて自宅に留まっている。 建国大側によると「20人全員、生命に支障がない状態」と明らかにした。
病院に隔離された4人はこの大学動物栄養学研究室所属研究員で、先週、景気安城で開かれた「乳牛品評会」と忠北、忠州にある建国大所有動物農場に行ってきたことが確認された。

건국대병원 관계자는 “국립중앙의료원으로 이송된 4명의 병명은 아직 밝혀지진 않았지만 폐렴 증상을 보였다”며 “브루셀라에 감염됐을 가능성도 배제할 수는 없다”고 했다. 브루셀라는 신경계와 호흡·순환기계 등 체내 대부분의 장기(臟器)를 공격해 간염·뇌수막염 등을 일으킨다. 브루셀라는 축산농가에서 기르는 소에서 주로 발생하며 호흡기를 통해 사람 몸에도 전염될 수 있다.
건국대는 이날 오전 5시 건물 전체를 소독하고 오전 11시 해당 건물에 폐쇄 공고문을 붙이고 폐쇄했다.

建国大病院関係者は「国立中央医療院に移送された4人の病名はまだ明らかになってはいないが肺炎症状を見せた」として「ブルセラ症に感染した可能性も排除することはできない」とした。 ブルセラ症は神経系や呼吸・循環器系など体内にあるほとんどの臓器を攻撃して肝炎・脳髄膜炎などを起こす。 ブルセラ症は畜産農家など動物を飼育するところで主に発生し、呼吸器を通じて人にも感染するする。
建国大は28日午前5時、建物全体を消毒し、午前11時、該当建物に閉鎖公告文を付けて閉鎖した。

건국대 관계자는 “이날 오전 9시부터 보건복지부 질병관리본부의 역학조사가 진행 중”이라며 “조사 결과에 따라 대응할 방침”이라고 밝혔다. 학교 측은 20명 외에 현재까지 추가 환자는 발생하지 않았다고 밝혔다. 그러나 중동호흡기증후군(메르스) 여파로 학생들 사이에선 감염병 공포가 일었다. 이날 오후 자물쇠로 폐쇄된 동물생명과학대학 건물 주위엔 마스크를 끼고 황급히 자리를 피하는 학생들이 많았다.

建国大関係者によると「この日の午前9時から保健福祉部疾病管理本部の疫学調査が進行中」としながら「調査結果に基づき対応する方針」と明らかにした。 学校側は20人の他に現在まで追加患者は発生していないと発表した。 しかし中東呼吸器症候群(MERS)余波で学生たちの間では感染病恐怖が起こった。 この日午後、南京錠により閉鎖された動物生命科学大学の建物の周囲ではマスクをつけてあわてて場所を離れる学生たちが目立った。 

日本では撲滅されている、ヒト・ブルセラ症。そのブルセラ症が南朝鮮で集団感染が起こった"可能性"を報じている記事です。

この感染症が広がる可能性は低いと思いますが、ここで問題なのは家畜に対する「ブルセラ症コントロール」ができていないことが露呈したことです。

それでなくても今年の1月には槐山で口蹄疫が発生したのを皮切りに、2015年5月までに忠清北道、忠清南道、慶尚北道、試合、江原、仁川と世宗市にまたがる185農場(豚180農場と牛5農場)で発生しているくらい、ほぼ口蹄疫はコントロール"していません"。

それにプラスしてブルセラ症もコントロールできていないことが分かったのです。

正直、畜産農家にとってブルセラ症は致命的なんですね。家畜が不妊症になってしまいますから。それを今まで放置していた、ということです。


南朝鮮に行かざるを得ない人は牧場などを避ける。南朝鮮からの訪日者は日本の牧場などへの接近を禁止する。そうしませんと、再び、日本の牧場主たちが大きな迷惑を被ることになります。これは危急な応対をして欲しい事ですね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

日本の戦没者遺骨収集法案 朝鮮人犠牲者は対象外 (2015.10.28 朝鮮日報)


【東京聯合ニュース】日本の衆院を通過し、参院で継続審議となっている戦没者の遺骨収集を促進する法案で、日本による植民地時代に徴用されて戦死した朝鮮半島出身者は対象から外されることが分かった。

戦没者遺骨収集推進法案は戦没者の遺骨収集を「国の責務」と位置付け、日本政府に遺骨収集推進の基本計画を策定させ、事業を担う指定法人を設立することなどを盛り込んでいる。遺骨の収集対象は海外(沖縄、硫黄島を含む)での「我が国の戦没者」とする。

同法案は衆院で可決された後、参院に送付された。原案通り可決される可能性が高い。

その場合、旧日本軍に徴用され戦死した肉親の遺骨を探す韓国人の遺族は、事業への参加が難しいとみられる。韓国人の遺族の中には、日本政府に対し、自分たちのDNAを採取し遺骨の身元判明に役立てるよう求める人たちもいるが、日本側はこれを受け入れていない。

厚生労働省社会・援護局事業推進室は韓国の市民団体「太平洋戦争被害者補償推進協議会」に最近送った回答書を通じ、日本政府が行う戦没者の遺骨帰還事業は海外で戦死した日本人戦没者の遺骨を日本に帰還させることを目的とすると説明。遺留品などから朝鮮半島出身者と思われる遺骨が発掘された場合は収容せず、現地の政府機関に通知するとした。

厚生労働省関係者は、韓国の遺族の心情は分かるものの、韓国政府としての立場もあると思われ、日本が一方的に決めることはできないと説明した。この件について韓国政府との間で具体的な話し合いは進んでいないという。

太平洋戦争被害者補償推進協議会のキム・ミンチョル執行委員長は、日本が責任ある態度を示すよう、韓国政府の積極的な働きかけを求めた。

一応、法律案の全文はこちらを。

この記事では「我が国の戦没者」について金田も朝鮮人は除外になると思います。法律案の第2条にこの文言が出てくるのですが、「戦没者等の遺族に対する特別弔慰金支給法」などと整合性を取るために、この法律案の「我が国の戦没者」も同様に日本国籍を失ったものは対象から外れるんだと思うんですね。

ただ、現時点での「我が国の戦没者」はどちらとも読み取れる表現とも言え、戦没者は戦後の国籍の移動は起こり得ないという解釈も可能であり、その際は、朝鮮人戦没者も遺骨収集の対象となり得る。

もし、本当に「日本人のための遺骨収集」であり、そのために税金を投与するのであれば、明確に「この法律が適用された時点で、日本の法の支配が及ぶ地域出身の戦没者に限る」などといった明確な表現にすべきです。


厚労省は外務省並みに国益に反する事業を展開する省庁なのですから、ここはしっかりとした線引きをしてもらいたいものです。もちろん、これは元在日としての意見。なぜなら、遺骨収集すらできないような国の出身者というのは恥ずかしい事ですから。

日本に遺骨を収集してもらうのではなく、自国民の遺骨は自国で収集。それぐらいやってもらいたいのです。恥ずかしくないですか?在日同胞の皆さん。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

【社説】米国の威を借りて韓国に礼遇を求める日本の傲慢 (2015.10.28 朝鮮日報)


韓国政府が日本との首脳会談を来月2日に実施しようと提案したのに対し、日本政府は27日も返答しなかった。菅義偉官房長官はこの日「(韓国側の提案についての報道を)私は知らない。(日程については両国が)最終調整中だ」と述べた。首脳会談の日程は、両国の政府が水面下での調整を経て、合同で発表するのが通常だ。首脳会談の日程が6日前になっても確定できず、攻防を続けるというのは、外交慣例上正常とはいえない。

中略

安倍首相と日本政府がこのような態度を取れるのは、米国がバックにいるからだ。「韓国が慰安婦問題に束縛されているために韓日関係がこじれ、米国による北東アジアでの安全保障のための取り組みにも悪影響を与えている」という日本の主張もそのような背景の中で出てきたものだ。中国をけん制しようとする米国の戦略では、日本がその中心にならざるを得ないという事実をよく知る安倍首相は、米国を通じた圧力によって韓国をコントロールできると信じている。日本は韓国政府が慰安婦問題の解決を条件とせず、2国間の首脳会談を開くことで、自分たちの戦略が実際に通用すると信じているようだ。そのため、韓国に対し、乱暴かつ傲慢(ごうまん)な対応を見せている。

経済や安全保障をめぐって利害関係がある韓日両国の首脳が、3年6カ月にわたって公式の首脳会談を一度も行っていないというのは不正常なことだ。だが今、日本政府がどのような性格なのか、日本全体がどこに向かおうとしているのかを、鋭意注視するべきだ。(抜粋)

基本事項として、当初、首脳会談を拒否していたのは南朝鮮です。
日本は「条件付開催」には応じないという立場を貫いてきましたが、
南朝鮮はそれを逆手にとって、国民に受け入れやすい「慰安婦」を条件に付けました。

海外から見ると、頑なな南朝鮮という印象しか与えませんが、国内からは「問題から逃げる日本」という構図ですからね。こういった背景があるから、私たち向けの記事にこんな嘘ばかりを並べられるのです。


で、事実関係から書いていくと、
南朝鮮から日本に「来月2日に実施」と提案したのは26日。1週間前に、いきなり、首脳会談を開催しようと言っているワケですね。それも条件付で。ところが案の定、そんな提案は日本は「知らない」と発言するんですね。

いつものごとく、南朝鮮政府嘘を吐いているだけなのでしょうが、なぜだか、国民はそれをー「日本が拒否した」「アメリカがバックにいるからだ」と見るワケですね。散々嘘を吐き続けたのに、日本に対しては、違った反応を見せるのは、完全に国民洗脳が完了しているからなんでしょうね。


ただ、この時期、首脳会談で何を話すんやら。とても良いタイミングで慰安婦裁判を起こす事が記事にされましたし。本当に訪韓するなら、大使館前での狼藉を取り上げたり、訪日朝鮮人の犯罪を取り上げて欲しいですけどね。あっ、それと在日朝鮮人の生活保護打ち切りも。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

慰安婦被害者 首脳会談控え日本政府を提訴へ=韓国 (2015.10.27 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】来月1日にソウルで開かれる予定の韓日中首脳会談に合わせた3年半ぶりの韓日首脳会談開催をめぐり両国の調整が続くなか、旧日本軍の慰安婦被害者が日本政府を相手取り韓国で正式な損害賠償請求訴訟を起こすことが27日、分かった。

正式な訴訟になれば、公示送達(当事者に書類を伝達できない場合にこれを裁判所の掲示板などに一定期間掲示し、送達したものとする手続き)が可能になり、日本政府が法廷に出席しなくても判決まで持っていける可能性もあると説明した。被害者らは韓日首脳会談の開催前に訴訟に入ることを望んでいるという。(抜粋)

スウィフト弁護士の厭らしい笑顔が浮かんできそうな記事ですね。

彼の過去の発言を思い起こしてください。彼はこのように言っていたんですね


韓国の裁判所で出た判決は、アメリカを含む他の国々でも効力が認められる余地があります。アメリカの裁判所で認められれば、被告企業の米国内資産を差し押さえられる」

日本がこの裁判を無視するのが唯一の方法ですが、それは南朝鮮にとって歓迎すべき事なんですね。まぁ、どのみち裁判に日本が出向いても負けてしまうので、出廷しないほうが1万倍マシではありますけど。

ただ、アメリカでは過去に敗訴を経験していますから、そうスウィフト弁護士の思惑通りにはいかないでしょうが、日本も楽観視する事は足元を掬われる可能性がなくはないんですね。日本はスウィフト弁護士のやり口を研究し、十分に対策を練るべきではないかと思います。

本当は、南朝鮮の金!カネ!の亡者ぶりがなければ、こんな無駄な労力を費やす必要はないんですけどね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

このページのトップヘ